• lovely


社内不倫が辛い理由と対処法とは?

社内不倫が辛い理由と対処法とは?

社内不倫が辛いと悩んでいませんか?抱えている辛さを少しでも軽くしたいですよね。この記事では社内不倫が辛い理由と対処法、別れを決めるべきときの見極め方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.社内不倫が辛い理由は?
  2. 2.不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
  3. 3.社内不倫が辛いときの対処法は?
  4. 4.社内不倫で別れを決めるべきときは?
  5. 5.まとめ

社内不倫は、スリルと刺激の毎日です。最初はドキドキ感を堪能することができて、不倫を楽しむ余裕もあるでしょう。

しかしだんだんと社内不倫をしていることに疲れを感じます。辛い気持ちや苦しさを抱えて毎日仕事をするのは、ストレスもたまっていき負担になるものです。

毎日辛いのはなぜ?
別れるべきなの?

今回は社内不倫が辛い理由と対処法を紹介します。毎日仕事に行くのが億劫になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

   

PR:【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。

リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。

なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。

不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫

美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫

初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。

なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑

ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

社内不倫が辛い理由は?

家族の話を聞いてしまうことがある

同じ職場で働いていると、男性の家族の話を嫌でも耳にしてしまいます。普段はあえて知らないようにしているのに、幸せそうな家族の現実をつけつけられてしまうこともあるでしょう。

たとえば職場の同僚が子どもの話を振れば、自然に返答します。休日の過ごし方や、家族との出来事などを話すこともあるのです。

『息子さん今いくつなんですか?』『先月5歳になって誕生日会をしたんだよ』
『日曜日は何をされているんですか?』『毎週家族と公園で疲れるよ』

このような会話が飛び交うこともあるでしょう。今まで見えなかった男性の家族との姿が見えてきてしまうことで、不倫の罪悪感まで背負ってしまいます。

不倫をしていると知らない方が幸せなことも多いです。それを社内不倫であることで知ってしまうのは、とても辛いことでしょう。

奥さんの存在を意識してしまう

不倫相手にとって、男性の奥さんの存在は一番意識したくないものですよね。わかっていても『奥さん』の影が見えてしまうと、どうしても辛い気持ちになってしまいます。

社内不倫をしていると、必ず指輪をしている男性の姿を目にするでしょう。また奥さんが作ってくれたお弁当を食べていることもあります。

誰かが奥さんの話をしていたり、写真を見ることもあるかもしれません。意識せざる得ない状況となることで苦しめられてしまうのです。

奥さんを目撃してしまうことがある

同じ会社にいると奥さんに会ってしまう可能性もあります。社内イベントや会社の行事に家族を招くこともあるでしょう。

実際に奥さんを目撃し、『夫婦』であることを見せつけられてしまうのは辛いですよね。入り込めない絆のようなものを感じてしまいます。

また奥さんが忘れ物を届けに来たり、帰りに待ち合わせをしていることもあるでしょう。そんな姿を見ると、男性を支えている一番の存在なのだと思い知らされてしまうのです。

社内不倫でなければ、不倫相手が奥さんと会うことはありません。その状況を作り上げてしまうのは、同じ会社にいるからなのです。

PR【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

会話したくても我慢しなくてはいけない

不倫している男性は、『自分だけのもの』だと思いたいですよね。とくに会社の中では、誰よりも一番近い存在だと感じているでしょう。

しかしどんなに近い存在であっても、それは誰にもアピールすることができません。そのため近いのに、とても遠くに感じてしまいます。

大好きで愛し合っていて、手の届く距離にいるのに…。それでも我慢しなくてはいけないというもどかしい気持ちを抱えるでしょう。社内不倫では毎日のこととなるので辛いのです。

嫉妬してしまうことが多い

社内恋愛でも社内不倫でも、同じように嫉妬してしまうことがあります。自分以外の女性と親しくしているのを見ると、嫉妬で辛くなることもあるでしょう。

社内恋愛であれば、嫉妬も可愛く伝えることができます。また二人の仲を公表すれば、彼女として他の女性を阻止することも可能です。

しかし社内不倫の場合は、決して自分のものではありません。もちろん二人の仲を公表することもできない関係です。そのため何も対処することができません。

ただイライラとした感情だけがあり、それを発散や対処する方法もないのです。そのため嫉妬心に苦しむこととなるでしょう。

喧嘩や別れ話のときに気まずい

社内不倫は、どんなときでも顔を合わせる辛さがあります。不倫中には喧嘩や衝突をすることもあるでしょう。別れ話になることもありますよね。

そんな気まずい状況であっても、会社に行けば会ってしまいます。忘れようとしても、振り切ろうとしても、会ってしまうことで心が引き戻されてしまうのです。

社内不倫は毎日会社に行くのも、仕事をするのも辛くなってしまいます。気持ちの切り替えができないのは、社内不倫のデメリットとなるでしょう。

バレるリスクが高いので管理が大変

社内外の不倫に比べて、社内不倫はバレるリスクが高いです。二人のことを知っている人がいることで、勘付かれたり目撃されたりする可能性も上がってしまうでしょう。

そうなると、より用心して不倫をしなくてはいけません。不倫の管理が大変になることが、時には面倒になりストレスに感じることもあります。

会話も食事もデートも連絡も、何に関しても気を張った状態というのは疲れてしまうでしょう。それが社内不倫では求められることが辛いのです。

バレたときに失うものが多い

社内不倫がバレてしまうと、男性もあなたも失うものが大きいです。家族から責められるのはもちろんですが、職場での立場・地位・居場所を失くしてしまいます。

もし役職についている場合は、降格や左遷になることもあるでしょう。女性も異動や減給の対象となることもあります。

また不倫をしていたということで、職場の人には軽蔑されてしまうのです。そのまま職場に残ることが難しくなり、退職を選択する人も多いでしょう。

社内不倫がバレると男性と別れて、職もなくなります。同僚も先輩も離れていき、お金を稼ぐことまでできなくなってしまうのです。失うものが多いのも社内不倫の辛いところでしょう。

不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します

彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。

このままの関係でいいのかな…

  • 既婚男性と両想いになる魔法
  • あの人が離婚する可能性
  • 不倫した彼との結婚・未来

を知りたくないですか?

カリスの占い師に相談してみましょう。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

社内不倫が辛いときの対処法は?

完全に割り切り不倫をする

割り切り不倫とは、セックスだけを目的とした不倫関係のことを言います。一緒にいる時間は体を重ねることを楽しみますが、それ以外の時間は相手に関心を持ちません。

意識して割り切り不倫をするのは難しいかもしれませんが、『割り切ろう』と自分で線引きをしてみてください。それだけで重い気持ちから少し解放されます。

不倫は自分で歯止めをかけなければ、どんどん深みにはまってしまうものです。もし社内不倫が辛いという精神状況であれば、今こそ線引きをするべきときでしょう。

別に本命彼氏をつくる

あなたの本命が不倫男性である場合、それは辛い不倫になります。あなたがどんなに男性を愛していても、家族以上に愛される存在にはなれないからです。

しかし人は見返りを求めてしまいますよね。『私は一番愛しているのに!』と愛情の重さを訴えて、男性の重荷になることもあるでしょう。

別に本命彼氏をつくってください。そうすれば、あなたにとっても浮気相手になるので軽い気持ちで不倫をすることができます。

ただ社内不倫をしていて、社内恋愛までしてしまうのはリスクが高いです。できれば社外で出会いを求めると良いでしょう。

不倫関係を終わりにする

社内不倫が辛いと感じたのであれば、その時点で不倫を終わりにしましょう。不倫に未来はなく、続けていても自分を追い込み続けるだけとなってしまいます。

また辛い社内恋愛は、仕事にも影響を与えるでしょう。せっかく今まで積み上げてきたものが、不倫をしていることで崩れてしまうのは悲しいですよね。

辛いと感じたときには、そこが不倫の終わりを意味すると考えておきましょう。引きずらずに終わりにするのが自分のためです。

部署や仕事を変える

近くにいることで辛さを感じてしまうのであれば、少し距離をおくようにしましょう。部署異動の希望を出したり、思い切って転職するのも一つの対処法です。

今まで毎日のように顔を合わせていた男性と、あまり会わなくなります。それだけ窮屈に感じていた感情から解き放たれるのです。

環境を変えて心機一転すれば、辛さも軽減されるでしょう。そして不倫関係だと割り切って、また楽しむことができるようになるのです。

辛さも含めて不倫を楽しむ

社内不倫をしていると辛いことが多くあります。禁断で秘密の関係だからこそ、我慢して耐えることもたくさんあるでしょう。

それでも自分で不倫をいう道を選んだのです。辛さもスリルや刺激に変換して楽しんでみましょう。自分が悲劇のヒロインになったつもりで酔いしれてみてください。

『こんなに好きなのに報われない恋愛』
『近いのに遠く感じてしまう存在』
『聞きたくない…奥さんのことなんて…』

昼ドラの主人公になったように、1人で浸って涙を流します。そうすると辛い自分に浸ることが快感のようになってくるのです。

不倫をするのに辛さは必ず伴うものでしょう。だからこそ辛さも前向きに考えられる人こそが不倫に向いている女性だと言えるのです。

社内不倫で別れを決めるべきときは?

仕事に行きたくない・手につかない

社内不倫で辛くなり、続けるべきか別れるべきかで悩むこともあるでしょう。そんなとき、どれほど自分の心に負担がかかっているのかを考えてみてください。

不倫だけが原因で仕事に行きたくない・仕事が手につかないということであれば、別れを選ぶべきです。同じ空間にいることがストレスになっているのでしょう。

このまま不倫を続けても、男性や男性の家族に憎悪を抱いてしまいます。泥沼化してしまい、後戻りができなくなる可能性が高いです。

そうなる前に仕事に支障をきたしているのであれば別れた方が楽になります。自分の理性があるうちに不倫を終わりにしてください。

一緒にいても幸せを感じない

仕事が辛くても、一緒にいる時間に幸せであれば意味があります。辛さよりも幸せが大きければ、日々の気持ちを打ち消してくれるでしょう。

しかし一緒にいても幸せを感じない場合は、不倫をしている意味がありません。一緒にいてもいなくても、男性の存在が自分を苦しめているのです。

それであれば社内不倫はやめて、普通の恋愛を探してみましょう。必ずあなたに幸せをくれる男性はいます。信じて一歩踏み出してみましょう。

将来について期待する自分がいる

不倫は将来を期待してはいけない関係です。今が楽しければそれでいいという考え方でないと、お互いに辛くなってしまうだけでしょう。

あなたが社内不倫で辛くなるは、どこかで期待しているからではないでしょうか。奥さんと別れて自分と結婚してくれることを現実として考えてしまっているのです。

だからこそ男性の言動に落ち込んでしまうことが多くあります。不倫で将来を期待するのは、自分の首を絞めるだけです。

余計に辛くなっていくだけなので、早めに関係を終わらせるようにしましょう。期待をして待っていても、あなたと男性の間に将来はないのだと認識してください。

まとめ

社内不倫は近くに相手がいるからこそ、現実を突きつけられてしまうことも多くあります。それが不倫している人にとっては残酷なこともあるでしょう。

社内不倫をすると仕事が楽しくなるという人もいます。しかし本気になっていくことで仕事は辛くなっていくのです。

社内不倫が辛いと感じたときには、別れも含めて対処法を考えましょう。関係が泥沼化する前に、これからの自分についてしっかり選択してくださいね。

おすすめの関連記事

不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?のイメージ
不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?
不倫相手との関係が面倒だと悩んでいませんか?別れるのなら綺麗に終わらせたいですよね。この記事では面倒に感じる原因や特徴・対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
不倫した男性と両思いになりたいと悩んでいる方は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?当たると口コミで話題の占い師をランキング形式で紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?のイメージ
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?
不倫の先行きが不安で悩んでいませんか?不倫男性との幸せな未来があるのか知りたいですよね。この記事では不倫の未来、既婚男性が離婚した場合やその後再婚したときに起こり得ること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介のイメージ
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介
不倫がバレないか悩んでいませんか?誰にもバレずに不倫を楽しみたいですよね。この記事では秘密の関係を続けるためにするべきことや注意点、不倫相手にお願いすること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us