• lovely


不倫がバレた…旦那・不倫相手の奥さんにバレたときの対処法とは?

不倫がバレた…旦那・不倫相手の奥さんにバレたときの対処法とは?

自分の旦那や相手の奥さんに不倫がバレそうで悩んでいませんか?今後の人生へのダメージはなるべく軽減したいですよね。この記事では、不倫がバレたときに起こり得ることや対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.不倫がバレたときに起こり得ること:自分の旦那編
  2. 2.不倫がバレたときに起こり得ること:不倫相手の奥さん編
  3. 3.不倫がバレたときに確認するべきこと
  4. 4.不倫がバレたときの対処法
  5. 5.まとめ

不倫がバレた…!これは人生でもっともピンチなときだと言えます。関係者や周囲に罵られるだけでなく、法的に訴えられる可能性もあるでしょう。

軽い気持ちで始めた不倫であっても、それがバレてしまえば人生が変わります。仕事も友人も家族も…そのすべてを失ってしまうリスクまであるのです。

そこで不倫がバレたときには、いかに冷静に対処するかが重要となります。落ち着いて状況を把握して、今自分が何をするべきかを考えていきましょう。

今回は、旦那・不倫相手の奥さんに不倫がバレたときの対処法を紹介します。いつバレても対処できるよう、行動や考え方を把握しておいてください。

   

PR:【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。

リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。

なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。

不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫

美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫

初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。

なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑

ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

不倫がバレたときに起こり得ること:自分の旦那編

既婚者である場合、不倫が旦那にバレてしまうことがあります。女性の不倫はバレにくいと言われていますが、敏感な男性であれば妻の異変に気付いてしまうでしょう。

もし旦那に不倫がバレた場合に起こり得ることからお伝えします。現実的な男性だからこそ、覚悟が必要になるでしょう。

離婚を迫られる

男性は、女性の浮気や不倫を許すことができません。自分以外の男性と体の関係を持った妻のことを不潔に感じてしまうのです。

そこで不倫がバレてしまうと、即時に離婚に至るケースが多いでしょう。どんなに謝罪や弁明をしても男性は妻を許して受け入れることができなくなるのです。

相手の男性を呼び出し

一般的に『男性は不倫されると妻を怒る』『女性は不倫されると不倫相手の女性を怒る』と言われています。しかし実際は男性も不倫相手の男性を責め立てるのです。

そこで不倫相手の男性を呼び出し、話し合いの場を設けます。時期・理由・頻度などを事細かく聞くでしょう。

謝罪はもちろんですが、中には慰謝料の請求などをすることもあります。決してお金が欲しいわけではなく、男のプライドが許さないのです。

家を追い出される

女性が不倫をした場合、旦那に家を追い出されてしまいます。賃貸でも持ち家でも、現在の家は旦那や子供のものとなるので、あなたの居場所はなくなってしまうでしょう。

しばらくは、実家やホテルで過ごすことになるはずです。不倫がバレた場合は、自分の居場所を検討しておく必要があります。

親権をとられる

離婚をすると親権は母親になることが多いです。しかし母親が不倫をした場合は、親権を勝ち取れる可能性は低くなります。

不倫の代償と言うのは大きすぎるものですが、親権をとられるのは覚悟しておく方が良いです。そのうえで、どのような話し合いをしていくか考えてみてください。

とにかく激怒される

男性は毎日家族のために働いています。その時間に妻が不倫をしているのですから、悲しみや怒りは計り知れないものです。

男としてのプライドも傷つけられ、信用を裏切られ、とにかく感情的に激怒します。中には暴力に発展してしまうこともあるでしょう。

不倫がバレたときに起こり得ること:不倫相手の奥さん編

不倫がバレる場合、多くは不倫相手の奥さんが気づきます。男性は嘘が下手であり、女性は勘が鋭いです。あなたがいくら気をつけていても奥さんにバレてしまう可能性は高いでしょう。

奥さんが乗り込んでくる

前項でも紹介したように、女性に不倫がバレると不倫相手の女性に怒りの矛先が向きます。『うちの旦那を誘惑した』と女性を悪に仕立て上げてしまうのです。

旦那にバレた場合は、相手を呼び出して話し合いをします。しかし相手の奥さんにバレた場合は、乗り込んでくるのです。

興奮した状態で乗り込んでくるので、ビンタをされて罵られることもあります。人前であろうと、あなたの家族がいようと関係ありません。まさに修羅場が出来上がるのです。

会社に通告される

自分の旦那と不倫をした女性のことを奥さんは許すことができません。どこまでも追い詰めて、不幸しにしようとするのです。また旦那と確実に切り離そうとします。

社内恋愛の場合は、上司へ報告をするでしょう。『〇〇さんがうちの旦那と不倫をしました』と通告するのです。

もちろん旦那の立場も悪くなり、降格や減給になることもあります。それでも感情を抑えることができずに会社へと連絡するのです。

慰謝料の請求をされる

現在の日本の法律は、不倫そのものに罰則はありません。しかし不倫が原因で離婚になった場合、『夫婦関係を破綻させる原因を作った』として相手の配偶者から慰謝料の請求をされることがあります。

請求される金額は、不倫のケースによってさまざまです。ただ実際に不倫をしていたのであれば、当然支払う義務が課せられてしまうでしょう。

あなたの家族に知らせる

あなた自身が既婚者で子供もいることもあれば、独身で実家暮らしの場合もあります。どちらにしても不倫相手の奥さんは、あなたの身近にいる人に不倫していた事実を知らせるでしょう。

不倫の事実によって、相手の家族は苦しんでいます。不倫した女性にも同じように苦しんでもらわなければ、やりきれないのでしょう。

『あなたの奥さん、私の夫と不倫しました』
『あなたの娘さん、私の夫と不倫しました』

このような電話や手紙が届くのも時間の問題です。ことを大きくしようとするのも女性の特徴だといえるでしょう。

もし彼の奥さんに不倫がバレて不安な人は、すぐにでも相談できる電話占いカリスの美楽先生に相談しましょう。私自身、不倫が彼の奥さんにバレて精神的に疲れてしまった時に私の未来を占っていただきました。あなたは彼と結ばれるから安心しなさいと先生の言葉で救われました。

初回限定最大10分間無料なので、少しだけ試しに話を聞いてほしい、という相談もできます。

▼初回限定最大10分無料
美楽先生に不倫愛の相談をする

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

関連記事:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

不倫がバレたときに確認するべきこと

不倫はバレた…!と懺悔するのは、少しだけ待ちましょう。相手がどこまで確信を持っているのかわかりませんよね。まずは落ち着いて確認することから始めましょう。

どこで不倫がバレたのか

もし旦那に不倫がバレた場合、その原因を探る必要があります。『なんでそんなこと言うの?』と問いかけて、その出どころを聞きましょう。

LINEやメールの履歴?
誰かに聞いた?
探偵をやとって調べた?

バレた原因によって対処法も変わってきます。LINEやメールであれば、ただ親しい仲であることを疑われているだけかもしれません。

もしかすると完全な確証はなく、ただ不安な気持ちから不倫を問いただしているだけということもあります。すぐに認める前に不倫がバレた経路を確認してください。

どこまで情報をつかんでいるのか

不倫とは、『肉体関係を持つ』ことを言います。ただ不倫の線引きには個人差があるので、どの情報を知り得て不倫だと言っているのかわかりませんよね。

食事したこと?
電話したこと?
相談にのったこと?
ホテルに行ったこと?

どこまで情報をつかんでいるのかはっきりさせましょう。それを知らずにいると自爆してしまうことになるので気をつけてくださいね。

どのような心情でいるのか

不倫がバレたときの空気を察知して、相手の心情を読み取りましょう。不倫がバレたのですから、憤りを感じているのは当然です。

大きくは『離婚の意志がある場合』と『不倫相手と別れるよう指示する場合』があります。この心情によっても対処方法が異なるので、相手の言動を読み取ってください。

不倫がバレたときの対処法

ここからは不倫がバレた絶対絶命のときにするべき対処方法を紹介します。そのときの相手の言動や空気感によって、どんな対処がベストなのかを判断してみてください。

確証がないのであれば一線は否定する

もし確証がなく、不倫を疑っている段階であれば一線は否定しましょう。なんとしてでも『デートはしたけれどセックスはしていない』と貫き通すのです。

肉体関係を持った証明はありません。もし確証があるとすれば、ホテルに出入りしている現場を目撃された場合です。もしくはあなたが不倫相手の子を妊娠した場合でしょう。

それがないのであれば、セックスは絶対にしていないと言うべきです。この一線の手前かどうかが重要ですので、相手が曖昧に疑っている程度であれば断固否定してください。

確証があるのであれば言い訳しない

もし言い逃れできないような確証をつかまれている場合は、言い訳しない方が良いです。旦那や相手の男性のせいにするのはやめましょう。

『あなたが優しくしてくれないから他の男のところに行ったのよ』
『すごくしつこく口説いてくるから仕方なく』

このような言い訳をしてしまうのは逆効果です。余計に醜く見えてしまうので、言い訳はしないようにしてください。

とりあえず口裏を合わせておく

バレたときの状況が落ち着いて整理できたところで、不倫相手と口裏を合わせておくようにしましょう。とにかく『相談相手だった』で押し通すのか、もしくは謝罪するのかを決めるのです。

どちらか一方が誤魔化せても、相手の家族が破綻しては結局バレてしまいます。嘘をつくなら同じ嘘をつくようにしなくてはいけません。

不倫を責め立てられているときは無理ですが、時間ができたらすぐに相談しましょう。そして口裏を合わせた事実はすぐに消去しておいてください。

とにかく誠心誠意の謝罪

実際に自分がした不倫がバレてしまったのであれば、その事実を消すことはできません。あとは誠心誠意の謝罪をして、少しずつ信用を取り戻すしかないのです。

不倫がバレたからといって、結婚相手をすぐに嫌いになれるわけではありません。好きだからこそ辛くて苦しむのです。

裏切り、傷つけてしまったことを謝罪しましょう。そして今後一生をかけて罪を償っていくことを誓ってください。最初にするべきことは謝罪の他にはないのです。

相手の家族にも謝罪する

不倫は自分の家族はもちろんですが、相手の家族への謝罪も必要です。ただ頼まれていないのに謝罪しに行くと、相手の奥さんを余計に怒らせてしまいます。

女性の中には『不倫相手の顔なんて見たくない』と思う人もいるでしょう。そう思っている場合、謝罪に行っても逆効果にしかなりません。しかし謝罪したい旨は伝えるべきです。

また、あなたに旦那がいるのであれば、不倫相手の男性から旦那への不倫も必要です。そのときに、数発殴られる覚悟もなければいけないでしょう。

不倫相手との連絡を一切断つ

不倫がバレたとき、『気の迷い』『一回のあやまち』という言い方をします。バレた後は、一切の連絡を断ち切るようにしましょう。

LINE・メール・電話番号・SNSなど、つながっているものはすべて消去します。何があっても相手に連絡できない状況を作りこんでください。

そして完全に切れたことを証明しましょう。一度きりの不倫であれば、どうにか心を取り戻せるかもしれません。しかし当然ですが、二度目はないです。

初めて不倫がバレた時点で、すぐに異性との関わりも断ちましょう。不倫できない状況に身をおいて、心身ともに鍛え直す姿を見てもらうと良いですね。

不倫相手から物理的に距離をおく

もう不倫はしないと言っても、職場が同じだったり家が近い場合は信用することができません。そこで各パートナーに安心してもらうためにも物理的に距離をおくようにしましょう。

同じ職場であれば、転職をします。転職先の場所も離れた場所であり、異業種を選択するようにしてください。さらに男性がいない職場が望ましいですね。

また引越しをする場合は、別の都道府県に移動してしまうと良いでしょう。もちろん旦那の仕事の関係もありますが、可能な限り遠く離れることがおすすめです。

不倫相手と偶然再会する可能性があるというのは、旦那や相手の奥さんにとって大きな不安となります。まずは、その可能性がなくなるように考えていきましょう。

誓約書を書く

不倫がバレたのが1回目であれば、『初回限定』で許してもらえることもあります。ただし厳しい制約がつくのは覚悟しておきましょう。

女友達との飲み会や、ランチ会さえも疑われてしまいます。また常にスマホをチェックされることになるかもしれません。

それでも信用をなくしたのは自分の不倫のせいです。すべてを許可するものとして、書面に誓約書を書きましょう。

『もう二度と同じことはしない』
『次に不倫がバレたときは即離婚』
『次に不倫をした場合の慰謝料や親権』

このようなことを具体的に文字にして誓約することで、パートナーの安心につながります。厳しいことも誓約書に記載されることもありますが、離婚したくないのであれば我慢しましょう。

また自分の旦那にだけでなく、不倫相手の奥さんに誓約書を書くこともあります。もし誓約書を書くように言われたときには、素直に応じるようにしてください。

自分の今後の人生を考える

不倫がバレてしまうと、人生が変わってしまいます。今までのような平穏な暮らしを続けていくのは難しくなるでしょう。

そんな人生の岐路にいるときだからこそ、落ち着いて今後の道について考えてみてください。今自分がいる状況と、今後考えられること、そして進むべき道についてです。

【今自分がいる状況】
『不倫が旦那と不倫相手の奥さんにバレた』
『社内で不倫がバレた』

【今後考えられること】
『慰謝料を請求される』
『離婚される』
『退職することになる』

【進むべき道】
『慰謝料を完済するため働く』
『離婚されないように信頼してもらう』
『旦那や相手の家族に謝罪する』

不倫がバレたことを後悔しても遅いです。大切なのは、バレた今するべきことを明確にすることでしょう。落ち着いて自分のことを考え直してみてください。

もしどうしても一人で消化できない、誰かに相談したいけれど不倫していたことがバレたくないという人は、電話占いカリスの美楽先生に相談しましょう。

電話占いならだれにも聞かれずに悩みを相談できますし、占い師の先生は守秘義務をしっかり守ってくださいます。

▼初回限定最大10分無料
美楽先生に不倫愛の相談をする

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

パートナーとよく話し合う

旦那にバレた場合、最初は何を言っても聞いてくれません。それでも諦めずに話し合いができるまで努力しましょう。

何度無視をされても、罵られても、あなたの気持ちを伝え続けてください。離婚を切り出されても、すぐに応じることはせずに話し合えるまで頑張りましょう。

旦那の気持ちが落ち着くまでは数か月かかるかもしれません。それでも数か月求め続けることが大切です。そして話し合える場を設けてください。

納得できるまで時間をかけて話し合いましょう。結果、離婚になるのであれば仕方のないことです。話し合わずに何かを決めることは避けてください。

信頼してもらえるよう努力する

不倫がバレた場合、あなたがするべきことは信頼を回復するための努力しかありません。最初は何をしても疑われて当然です。

コンビニに行くだけでも、散歩に行くだけでも、残業と言っても…何をしても疑惑の目をむけられるでしょう。相手は不安しかない状態なのです。

それを理解したうえで、安心して信頼してもらえるように努力してください。そしてどうしたら安心してもらえるかを常に考えましょう。

まとめ

不倫がバレたというのは、今後の人生を大きく変えるピンチです。しかし慌てているだけでは、物事は悪い方向へと落ちていくだけでしょう。

まずは不倫がバレたときに何をするべきか、そのときの状況から冷静に判断してください。対処方法によっては、まだ取り繕うチャンスはあります。

不倫がバレた…ここであなたの機転が試されるのです。ある程度対処方法を頭に入れて、備えておいてくださいね。

おすすめの関連記事

電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
不倫した男性と両思いになりたいと悩んでいる方は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?当たると口コミで話題の占い師をランキング形式で紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?のイメージ
不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?
不倫相手との関係が面倒だと悩んでいませんか?別れるのなら綺麗に終わらせたいですよね。この記事では面倒に感じる原因や特徴・対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?のイメージ
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?
不倫の先行きが不安で悩んでいませんか?不倫男性との幸せな未来があるのか知りたいですよね。この記事では不倫の未来、既婚男性が離婚した場合やその後再婚したときに起こり得ること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介のイメージ
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介
不倫がバレないか悩んでいませんか?誰にもバレずに不倫を楽しみたいですよね。この記事では秘密の関係を続けるためにするべきことや注意点、不倫相手にお願いすること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us