• lovely

【夢占い】入院する夢の意味9選!親・子供・旦那の入院など!

【夢占い】入院する夢の意味9選!親・子供・旦那の入院など!

出来るなら病院にはお世話にならず健康に過ごしたいですよね。
でも入院した夢なんて見たら病気を疑ってしまうもの。
しかも自分の親しい人が入院する夢ならなおさらです。
夢占いで入院する夢の意味って何なのでしょう?
今回は夢占いで入院する夢の意味をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.入院する夢の基本的意味は?
  2. 2.【入院する夢】①自分が入院する
  3. 3.病気による入院
  4. 4.【入院する夢】②家族が入院する
  5. 5.母親が入院する夢
  6. 6.父親が入院する夢
  7. 7.旦那が入院する夢
  8. 8.自分の子供が入院する夢
  9. 9.【入院する夢】③友人が入院する
  10. 10.【入院する夢】④彼氏が入院する
  11. 11.【入院する夢】⑤出産で入院する
  12. 12.【入院する夢】⑥検査で入院する
  13. 13.【入院する夢】⑦手術を受けるため入院する
  14. 14.【入院する夢】⑧入院のお見舞いに行く
  15. 15.【入院する夢】⑨病院でリハビリをする
  16. 16.【おわりに】
\ plush.編集部おすすめ!/

入院する夢の基本的意味は?

あなたにとって病院ってどんなイメージですか?
明るいイメージですか?暗いイメージですか?
病院が嫌いという人も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

本来、病院は人の傷をいやす場所として存在しています。
そんな病院に入院する夢は、あなたが心のどこかでいやされたいと感じていることを意味していると言えるでしょう。
ただし、どうして入院したのか、誰が入院したのかにもよって入院する夢の夢占いでの意味は変わってきます。
誰が入院していたかよく思い出してみてください。



入院していたのは旦那さん?もしかして自分の子供が入院していましたか?
実はこの入院する夢、場合によっては警告夢になる場合もあります。
今回この夢占いを参考にして危機を回避していきましょう!

【入院する夢】①自分が入院する

自分が入院する夢の夢占いでの意味は、そのまま、あなたが病院に入院したいほど疲れていることを意味します。
あなたは現在、仕事などで心身ともに疲れ切ってしまっているのかもしれません。
ストレスに感じていたり、寝不足だったりしませんか?
現実でも入院することにならないように、出来るだけ早く休養を取りましょう。

また、入院する際には誰でも検査を受けますよね。
入院する夢に、検査するような描写があった場合は、あなたが現在進行している計画に見直しが必要であることを意味しています。
もし、あなたが現在進めている計画やプロジェクトがあるのなら、一度手を止めて見ましょう。
客観的に見る視点を持ってみた方が今後の計画をスムーズに進めることが出来そうです。

病気による入院

入院する夢の中でも病気によって入院する夢は、あなたが相当に疲れてしまっていることを意味する夢占いです。
入院して病気を治してもらうように、周囲から手助けや、共感を得たいと思っています。
おそらく現在、あなたは逃げることが出来ない状況に立たされているのでしょう。
病気になって入院すればそうした現実の問題に直面しなくて済むという現実逃避の思いからこの夢を見ることもあります。

しかし、ただの現実逃避から見る夢と甘くみてはいけません。
あなたの深層心理が、このままだと入院が必要になるほどあなたが追い込まれているという警告を発してくれています。
また、何の病気による入院だったかが、あなたの抱えている問題を明確にしてくれます。
現実でも入院することにな無いように、自分の心に素直に従って身体や心を一旦休めましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】病気になる夢の意味13選! | plush.のイメージ
【夢占い】病気になる夢の意味13選! | plush.
たとえ夢であったとしても、病気になる夢を見ると不安になるものですよね。 病気になる夢ってどんな意味があるの?と思うと、夢占いが気になることと思います。そこでここでは、病気になる夢が、夢占いにおいてどんな意味を持つかについて紹介します!

【入院する夢】②家族が入院する

家族が入院する夢を見るなんて、現実でもそうしたことになるのではないかと不安になっちゃいますよね。
しかし、これは良い夢占いを意味する吉夢です。安心してくださいね。
あなたの対人関係の運勢が上昇する兆しです。
または、もうすでに対人関係の運勢が上昇しているのかもしれません。
人間関係に悩まされることなく、ことはスムーズに進むでしょう。

ただし、家族が何らかの病気で入院する場合、夢占いでの意味は変わります。
病気による夢は、あなたが何か重要なことを見過ごしている意味をもつ警告夢です。
誰かから受けた注意を無視していたり、放ったらかしにしていることはありませんか?
素直に人の言葉にも耳を傾けた方が良いことを夢は意味しています。

また、家族の中の誰が入院したのかにもよって意味が変わって来ます。

母親が入院する夢

夢占いでは、母親が入院する夢はあなたが何かに執着していることを意味します。
それはトラウマであるかもしれませんし、束縛したいという思いかもしれません。ただ、あなたはその執着心によって疲れてしまっています。特にトラウマなどの理由で精神的に疲労しているのならば、早めに病院に行った方が早く回復できるでしょう。

また、母親が実際に入院してしまうことを意味する予知夢の場合もあります。
もし母親とあまり連絡を取れていなかったのなら、一度様子を見に行ってみた方がいいでしょう。
見に行った結果健康であれば問題はありませんし、予知夢であれば早急な対応が出来ます。

また、入院している母親が何らかの病気をしていた場合、母親と何かトラブルを起こす可能性があります。
母親が持ってくるトラブルかもしれませんし、あなたが持ってくるトラブルかもしれません。
そのせいで家族全体のトラブルにまで発展する可能性があるので気をつけた方が良いでしょう。
また、トラブルといっても嬉しいトラブルを意味する場合があります。
例えば子供が生まれたり、母親との不仲が解消したり…。
嬉しいトラブルであるといいですね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us