• lovely

未年生まれの性格の特徴や運勢は?男女別に解説します!

未年生まれの性格の特徴や運勢は?男女別に解説します!

あなたは自分の干支の性格ってご存知ですか?
血液型や星座は結構見るけど、干支って案外スルーしちゃってませんか?
今回は、十二支の第8番目、未年生まれの性格の特徴を男女別にまとめました。
さらに、2018年の未年の運勢も解説していますのでお楽しみに!

記事の目次

  1. 1.干支占いとは?
  2. 2.干支占いって実はスピリチュアル?
  3. 3.【未年生まれの性格の特徴】基本的な性格の特徴
  4. 4.【未年生まれの性格の特徴・運勢】恋愛運
  5. 5.【未年生まれの性格の特徴・運勢】仕事運
  6. 6.【未年生まれの性格の特徴・運勢】金運
  7. 7.【未年生まれの性格の特徴・運勢】健康運
  8. 8.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2017年の運勢
  9. 9.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2018年の全体運
  10. 10.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2018年の恋愛運
  11. 11.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2018年の金運
  12. 12.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2018年の仕事運
  13. 13.【未年生まれの性格の特徴・運勢】2018年の健康運
  14. 14.未年生まれと相性の良い干支
  15. 15.まとめ

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

干支占いとは?

あなたは干支占いをした事がありますか?

血液型や星占いは日常的によくやっていると思いますが、それと同じように、生まれた年によって決まる「干支」が示す性格や運勢、相性が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

干支は全部で十二支。

十二支それぞれに特別な意味や特徴があります。

今回はその第8番目、未年生まれの方の性格や特徴、運勢をまとめてみました。

また、2017年の未年の運勢や、一足お先に2018年の運勢も解説していますので、是非参考にされて下さいね。

干支占いって実はスピリチュアル?

・・・とその前に、干支占いとスピリチュアルの関係についてお話ししますね。

そもそも、スピリチュアルとは?

あなたもスピリチュアルと言う言葉は聞いたことがあると思います。

でも、スピリチュアルを上手く言葉で説明できなくないですか?

なんとなく感覚的には理解できるけど・・・って方も多いかと思いますので、少しスピリチュアルについて解説していきますね。

スピリチュアルとは・・・

英語のスピリチュアル(英: spiritual)は、ラテン語の spiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。 英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄、または、神の、聖霊の、霊の、魂の、精神の、超自然的な、神聖な、教会の、などを意味する。

Wikipediaより

簡単に言うと、スピリチュアルとは、「霊的」「精神的」「魂」「超自然的」と言ったような、目に見えない世界の事を意味します。

なんだかとっても不思議で、ちょっと「怖い」と言うイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。

スピリチュアルは、もともとはこのように、霊的な意味合いを持ち、特殊な能力がある人だけが見える世界だったかもしれません。

でも近年、日本ではスピリチュアルを自己啓発の分野として取り扱うことも多くなってきました。

多くの人は誰でも何かしらの悩みを抱えています。

それを解決するために、スピリチュアルのような目に見えない力に頼りたくなる事もあるでしょう。

そのために干支占いは、あなたを開運に導くためのメッセージを伝える事が出来ます。

そのメッセージを知っておくことで、スピリチュアルな奇跡を起こす事も可能です!

今回は、未年のあなたに、スピリチュアルな開運メッセージをお届けします。

【未年生まれの性格の特徴】基本的な性格の特徴

未年生まれの人の性格の特徴は、実際の羊のように、おとなしくて穏やかな優しい性格の人が多いです。
また、平和主義者ですので、争いごとを嫌います。

人付き合いが良い事から、頼まれごとをされることも多くなりそうです。

あまり自分からグイグイ前に出るタイプではなく、協調性を大事にしているので、消極的な性格と思われがちですが、実は芯の強いしっかり者である事も特徴の一つです。

また、物事を計画的に慎重に進めるタイプですので、利益を確保できる見込みのない賭けやギャンブルに手を出すことはまずありません。

逆に、慎重に考え過ぎて、チャンスを逃しやすいのも、未年の性格の特徴と言えるでしょう。

ただ、大きなリスクを負う物へのチャレンジはしなくても、地道にコツコツと努力を重ねていくタイプですので、独自の世界観を打ち出せるような専門職に向いています。

若い頃は苦労も多いかもしれませんが、中年期以降は運気は上昇し、人からの信頼も厚く、安泰の生活になるでしょう。

未年生まれの男性の性格・特徴

未年生まれの男性の特徴は、一言で言うと「癒し系」。

誰にでも優しくて、気遣いが出来、人当たりが良いのが特徴的です。

平和を好み、周りが穏やかでいられるように、争いごとやトラブルを未然に防ぐ役割を果たします。

一見、積極性に欠けるように思いますが、芯は強く頑固な性格でもありますので、陰で力を発揮し、周りを支えるタイプであるのが、未年生まれの男性の特徴と言えるでしょう。

未年生まれの女性の性格・特徴

未年生まれの女性は、おとなしくて上品、どことなく気品が漂うのが特徴的です。

一見地味に見えるので、第一印象が薄く感じられるかもしれません。

でも、人間味豊かで、相手を包み込むような包容力があり、周りからの信頼は厚く、癒しを与える存在でもあります。

ただ、人を気遣うあまり、少々優柔不断な部分があります。

それによって自分を苦しめる事にもなり兼ねないので、意識して決断力を身に付ける努力をしていきましょう。

また、未年の女性は、見た目の美しさに憧れを持っていますので、お化粧に時間を掛ける方が多いのも特徴と言えます。

【未年生まれの性格の特徴・運勢】恋愛運

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

次へ

関連記事

Follow us