• lovely
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】

人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】

顔相、人相から運勢を占うことを人相占いや人相学と言います。顔は大人になれば大きく変わることがないので、運勢も変わらないと思っている人もいます。しかし、顔相、人相は朝と夜では違います。人相学はその変化も含めた占いなのです。この記事では人相占いをご紹介します。

340View

記事の目次

  1. 1.顔相でわかる占い
  2. 2.【人相学】顔相からわかる人相占い (1)目の大きさ
  3. 3.【人相学】顔相からわかる人相占い (2)目の形
  4. 4.【人相学】顔相からわかる人相占い (3)小鼻の大きさ
  5. 5.【人相学】顔相からわかる人相占い (4)鼻の穴の大きさ
  6. 6.【人相学】顔相からわかる人相占い (5)ほくろの位置
  7. 7.【人相学】顔相からわかる人相占い (6)唇の厚さ
  8. 8.【人相学】顔相からわかる人相占い (7)カカア天下の凶相
  9. 9.【人相学】顔相からわかる人相占い (8)幸せを授かりにくい凶相
  10. 10.【人相学】顔相からわかる人相占い (9)トラブルを招く凶相
  11. 11.メイクや整形でも運勢が変わる?
  12. 12.運勢に縛られない

顔相でわかる占い

人の顔相や人相を見て運勢をを占う顔占いのことを人相学と呼びます。

顔は生まれつきだけで決定される物ではありません。子供から大人になるにつれてその人相は変わっていきます。成長するので顔つきが変わることは当然です。しかし、実は起床時、仕事中、就寝前の顔も微妙に変わっています。

常に変化する人相、顔相から人の運勢を見る方法が、人相占い、人相学です。

【人相学】顔相からわかる人相占い (1)目の大きさ

目は口ほどに物を言う、という言葉は有名です。目には人の性格を表す部位でもあるということです。

まずは目の大きさです。目が大きいと可愛く見えるだけではありません。人相学から見ると、大きな目は表現力の象徴となります。大胆な行動で自分のことを表現しつつも、周囲の状況を確認して配慮ができる協調性のある一面もあります。しかし、協調性はあるものの、他人からの評価をきにするあまり、不安症な性格でもあります。

逆に、小さい目の人は、その目で物事を一点集中で見ることができるので、周囲から自分の意志に対して影響を受けることがありません。典型的な努力家が多いので、目的を達成するための能力に優れています。

【人相学】顔相からわかる人相占い (2)目の形

人相学では目は大きさだけでなく、形でも占うことができます。

切れ長の目は、感情の起伏が激しい性格をしています。楽しそうに騒いでいたかと思うと、急に気分が落ちたりします。言い換えると気分屋でもあります。感情に振り回されることが多いので、不安定な性格をしています。また、気分による感情を周囲の目を気にせず表に出せるので、個性的な人が多いです。

たれ目は包容力があり、優しい性格をしています。しかし、その優しい性格から相手のことを気遣いすぎて、言いたいことを言えなかったりします。他の場面でも他人を気遣いすぎるあまり、自分からストレスを溜め込んでしまいます。

細い目の人は愛情深く、純粋な心を持った性格をしています。しかし、その性格から、好きな人に依存してしまうこともあります。好きな人に依存してしまうと、好きな人のためであれば何でもしてしまうようになってしまう危険性があります。ですが、恋愛にはときに大胆な行動が必要な場面もあります。恋愛で大きな障害に当たったときには頼りになる存在となるでしょう。

【人相学】顔相からわかる人相占い (3)小鼻の大きさ

人相学で鼻は金運や価値観を表します。まずは小鼻の大きさです。鼻ではなく、小鼻なので注意してください。

小さい小鼻はの方が可愛らしく見えるので、そうでない人は羨ましく思うかもしれませんが、人相学ではそうではありません。小さな小鼻はあまりお金の貯まらない鼻とされてます。頑張ってもお金が貯まらなく、せっかく貯めたお金も、トラブルなどで失ってしまいます。

逆に、大きな小鼻は人相学ではお金を貯める鼻とされています。
鼻先まで大きいのであれば、さらにその運勢は期待できるものになります。
自分の鼻はどうですか?

小鼻がふっくらと盛り上がている人もいます。これも大きな小鼻を持つ人と同様に、お金が貯まる人です。しかし、大きな小鼻を持つような人は自然とお金が集まる運勢を持っていますが、小鼻がふっくらしている人は自分でお金を掴み取るという運勢を持っています。結果が出るまでに時間がかかるという大器晩成型です。ですが、自分でお金を掴み取らないといけないので、努力をしないとお金は貯まりません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us