• lovely

左頬・右頬のホクロの意味と運勢を解説!【人相学占い】

左頬・右頬のホクロの意味と運勢を解説!【人相学占い】

右頬や左頬にホクロがあるという人も多いでしょう。人相学占いではどの位置にホクロがあるかによって、その人の運勢などが決まるといわれています。はたして、右頬や左頬にあるホクロには、どのような意味があるのでしょうか。紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】右頬や左頬のホクロが気になる
  2. 2.【左頬・右頬のホクロ!】生きぼくろとは?
  3. 3.【左頬・右頬のホクロ!】死にぼくろとは?
  4. 4.左頬・右頬のホクロ!意味や運勢を知ろう
  5. 5.【左頬・右頬のホクロ!左頬①】目の下にあるホクロ
  6. 6.【左頬・右頬のホクロ!左頬②】頬骨周辺のホクロ
  7. 7.【左頬・右頬のホクロ!左頬③】鼻横のホクロ
  8. 8.【左頬・右頬のホクロ!左頬④】頬の下にあるホクロ
  9. 9.【左頬・右頬のホクロ!左頬⑤】顎のホクロ
  10. 10.【左頬・右頬のホクロ!右頬①】目の下にあるホクロ
  11. 11.【左頬・右頬のホクロ!右頬②】頬骨周辺のホクロ
  12. 12.【左頬・右頬のホクロ!右頬③】鼻横のホクロ
  13. 13.【左頬・右頬のホクロ!右頬④】頬の下にあるホクロ
  14. 14.【左頬・右頬のホクロ!右頬⑤】顎のホクロ
  15. 15.【まとめ】右頬や左頬以外のホクロにも意味がある

【はじめに】右頬や左頬のホクロが気になる

右頬や左頬などにホクロがあるという人は、そのホクロにどのような意味があるのか気になってしまうものです。世の中には様々な占いがありますが、その中には人相占いという占いもあります。人の顔によって、どのような運勢を持っているのかを占うのです。

このような人相占いによって、ホクロというものは大きな意味を持ってきます。どの位置にホクロがあるのかということにより、運勢は大きく変わってくるからです。このようなことを聞けば、占い大好きの女子としては、どうしてもその意味を知りたくなってしまうものです。

人相占いにおける右頬や左頬のホクロの意味を知ったところで、そのホクロの位置を変えられるわけではありません。整形などの手法を使えば、ホクロを消すこともできますが、人相占いで運勢が良くないからといって、そこまでする人もいないでしょう。

しかし人相占いにおける右頬や左頬のホクロの意味を知っておけば、自分がどのような運勢なのか、どのような性格なのかということを知ることができるため、様々なことに役立てることができます。そのため、人相占いにおけるホクロの意味を知っておくことは大切なことなのです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【左頬・右頬のホクロ!】生きぼくろとは?

右頬や左頬にあるホクロは人相占いでどのような意味があるのか気になるところですが、その前に人相占い的の中でホクロには二種類のホクロがあります。生きぼくろと死にぼくろです。まずは生きぼくろについて説明していきましょう。

生きぼくろとは誰が見てもわかる、黒くてツヤのあるホクロのことです。一般的にホクロといえばこのホクロのことを指すのですが、これを人相占いでは生きぼくろと表現します。

生きぼくろという名前が人相占いであるからといって、何も特別なホクロというわけではありません。普通のホクロが生きぼくろだというように覚えておきましょう。

生きぼくろであれば、良い位置にあることで、幸運のホクロになったり、運勢の良いホクロとなります。そのため基本的に人相占いでは、生きぼくろがあるかどうか、どの位置にあるかということによって、運勢を占っていくのです。

【左頬・右頬のホクロ!】死にぼくろとは?

生きぼくろに関しては理解できたかと思いますが、ここからは死にぼくろに関して紹介したいと思います。

死にぼくろとは生きぼくろとは違って、薄いホクロのことです。一見、シミのように見えたり、普通の黒いホクロよりも色が薄く、茶色っぽい色をしているホクロは、人相占いでは死にぼくろというのです。

死にぼくろはその薄い状態から、これから消えていくものを指します。そのため、運勢として上昇傾向にあるとはいえないのです。どれだけ良い位置にあっても、運勢的に上昇傾向にあるとはいえないため、人相占いではあまり重要視されません。

ただ、死にぼくろはあって悪いものというわけではありません。死にぼくろだから運勢が悪いということはなく、死にぼくろだと、元々あった運勢が弱まっているという意味になるため、位置によってそのような意味であると解釈してください。

左頬・右頬のホクロ!意味や運勢を知ろう

死にぼくろや生きぼくろについて紹介してきましたが、ここからは右頬や左頬にあるホクロがどのような意味を持つのかということについて紹介していきたいと思います。

右頬や左頬のホクロが人相占いでどのような意味を持つのかということがわかれば、自分の性格を知る上でも役に立ちますし、私生活や人間関係で注意しなければならないこともわかります。それによって、様々な危険を回避できることもあるでしょう。そのため、右頬や左頬のホクロの意味をしっかりと勉強しておきましょう。

ホクロは右頬と左頬にあるもので意味が違ってきます。それぞれの頬のどの位置にあるのかということで、意味の違いを紹介していくため、自分のどこにホクロがあるのかをしっかりと見ておきましょう。

ではさっそく、左頬や右頬にあるホクロの意味や運勢について紹介していきたいと思います。まずは左頬のホクロからです。

【左頬・右頬のホクロ!左頬①】目の下にあるホクロ

左頬の上部にあたる、目の下の位置にあるホクロには、努力家という意味があります。

左頬のこの位置にホクロがある人は、何事においても努力を惜しまず、周りが心配になるほど一生懸命頑張る人であるということになるのです。少しずつ努力をして、毎日を積み重ねていた結果、まさにその勤勉さによって欲しいものを手に入れたり、仕事での成果をあげるということになります。

自分の信念を貫くという意味合いもあるため、左頬のこの位置にホクロがある人は、頑固者でもあります。自分が信じたことを疑わず、他の人の意見を受け付けないところがあるため、注意しておきましょう。

勤勉であることは良いことですが、このホクロが示す通り、頑固者になってしまうと、運勢的にも悪くなってしまいます。人の意見を聞き入れるということを意識しておくと、運勢もよくなるため、忘れないようにしましょう。

【左頬・右頬のホクロ!左頬②】頬骨周辺のホクロ

左頬の中央にあたる、頬骨周辺の位置にホクロがあるという場合、細かい位置によって様々な意味があります。

まず頬骨の中央にホクロがあった場合、愛され欲求を示しています。誰かから愛されたい、認められたいというような承認欲求が強いということを示しているのです。

左頬の上部で目頭よりも下の位置にあるホクロの場合、家庭円満という意味がありますので、結婚に向いている性格ということができます。

頬の外側の位置、つまり耳側の位置にホクロがある場合、秘密主義であったり、秘密を抱えているという意味となります。口が堅いということもできますが、秘密を抱えることでストレスを抱えていることもあるため、注意が必要です。

また、頬骨周辺にホクロがあると、束縛したいという欲求があることを示しているため、恋愛面では相手を束縛してしまわないように注意しましょう。

【左頬・右頬のホクロ!左頬③】鼻横のホクロ

鼻の左側近くにあるホクロの場合、これは幸運のホクロということができます。このホクロが幸運と呼ばれるのは、金運があるという意味になるからです。

この幸運のホクロがあると、金運があるため、お金で苦労するということがあまりないです。さらにこの幸運のホクロはギャンブルにも強いといわれているため、様々なギャンブルや宝くじなどに当たる傾向があります。

ただ、金運という意味では幸運のホクロなのですが、それ以外では幸運というだけではありません。異性関係が派手なホクロとも言われているからです。多くの異性と交際していたり、二股をかけるような人もなかには存在します。

異性からモテるということを考えれば、恋愛という意味でも幸運のホクロということができるでしょう。家庭運もあるホクロですので、結婚相手として悪い相手というわけでもありません。つまるところ、多くの意味で幸運のホクロということができるため、この幸運のホクロがある人は大切にしておいてください。

鼻の下にほくろがある人の性格や特徴は?

【左頬・右頬のホクロ!左頬④】頬の下にあるホクロ

左頬の下の位置にあるホクロの場合、我慢強さや忍耐力があるという意味となります。

仕事などでは上司から怒られることも多いと思いますが、我慢できない人はすぐにキレてしまい、会社を勢いでやめてしまうことがあるものです。そのようなことでは社会で生きていくことは困難でしょう。頬の下にホクロがある人は、このような時にも我慢できる力があるため、逆境を乗り越えることができる力を持っていると言い換えることもできます。

ただこの我慢強さや忍耐力が、恋愛では裏目に出ることもあります。一度振られてもなかなか諦めないため、しつこいと思われたり、ストーカー扱いされることもあるのです。注意しておきましょう。

他にも、この位置のホクロは人間関係がうまく行くという意味もあります。良い親友などにもめぐり合うことができるのですが、上下関係の中での人間関係は苦手な傾向があるため、注意してください。

【左頬・右頬のホクロ!左頬⑤】顎のホクロ

ほとんど顎にあたる位置にあるホクロは、家庭運が悪いということを示しています。

幸運のホクロとは真逆のホクロとなるわけですが、この位置のホクロは結婚生活がうまくいかないという意味を持っているホクロです。結婚しても家庭内別居や、家庭内で満足できない生活を送るという意味があります。

また子供が生まれても、その子供が問題行動を起こすような子供になってしまったりというように、この位置にあるホクロは、とことん家庭運が悪いです。

この位置にホクロがある人は、あまり自己主張せず、周りの意見を優先して考えるということを注意しておくと、このような家庭運の低下を食い止めることができます。どちらにしろ辛いことですが、占いですので絶対にこうなるというわけでもありません。妙に落ち込んだり、気にしすぎたりしないようにしましょう。

【左頬・右頬のホクロ!右頬①】目の下にあるホクロ

ここからは右頬にあるホクロです。右頬の目の下の位置にあるホクロは人気者になれるという意味があります。この位置にホクロがある人は、とにかく明るい人です。誰とでも気軽に話すことができ、みんなから愛される人気者となります。クラスにも一人くらいこのような人がいるでしょう。

この位置にホクロがあると、芸能界などのようなテレビの仕事にも向いているといわれています。実際に芸能人でこの位置にホクロがある人は多いです。

【左頬・右頬のホクロ!右頬②】頬骨周辺のホクロ

右頬の頬骨にホクロがある人は、勤勉さなどを表すホクロでもあるのですが、嫉妬心が強いというホクロでもあります。

恋人になった途端、急に嫉妬をするような異性と出会ったことがある人も多いでしょう。付き合う前はそのような傾向をまったく感じなかったにも関わらず、付き合った途端、嫉妬むき出しにして、少しでも連絡が途切れると嫉妬してしまうような人です。

このような嫉妬心があると、異性はそれに疲れて、離れていってしまうこともあります。自己中心的な意味合いもあるためこの位置にホクロがある人は注意しておきましょう。

ただ、この位置のホクロは、何か困ったことがあったとき、周りの人が助けてくれるという幸運なホクロでもあります。マイナスな意味だけがあるホクロではないため、幸運なことがあったら、しっかり感謝しておきましょう。

【左頬・右頬のホクロ!右頬③】鼻横のホクロ

右頬の鼻の横にホクロがある場合、金運のホクロでもあるのですが、少々、出費が激しいという意味もあります。

左頬であれば幸運のホクロとなるのですが、右頬の鼻の横の場合は、少しマイナスなところがあります。出費が激しく、気付いたらお金がないというようなことがあるのです。

ただ、金運自体はあるホクロですので、生活が困窮するほど出費があったり、金運が悪いというわけではありません。あまりお金はたまりづらいというところがあるため、そこだけは注意しておきましょう。

また、このホクロには再婚、という意味もあります。再婚ということは一度は離婚するということになってしまいますので、注意しておきましょう。

【左頬・右頬のホクロ!右頬④】頬の下にあるホクロ

右頬の下の位置にホクロがある場合、そのホクロは気配りができる人、ということを示しています。

特に女性の場合、気配りができるということが一つのステータスとなり、モテるポイントにもなるものです。気配りができ、社交性もあるため、様々な人に慕われ、友達も多いという特徴があります。まさに女性として最高のステータスともなるホクロです。

また、気配りができるということや、注意力があるというところもあるため、仕事もできる傾向にあります。ミスなどをほとんどしない上に、社会性も高いため、出世もしやすく、若くして多くの人をまとめる立場になることも多いです。

ただ一つ難点は、自分の思い通りに物事が進まないと、イラッとしてしまうというところです。このような神経質なところが災いして、周りから避けられてしまうこともありますし、ストレスが溜まってしまうところがあります。人よりもストレスを感じやすい体質ということもできるため、注意しておきましょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

恋愛の悩みがあるなら、カリスの魂姫(タマヒ)先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらうのはいかがでしょうか。

【左頬・右頬のホクロ!右頬⑤】顎のホクロ

右頬の顎に近い位置であったり、ほとんど顎といえるような場所にホクロがあった場合、出会いの運がないという意味になってしまいます。

この位置にホクロがあると、恋愛の意味での出会いになかなかめぐり合えません。良い出会いがあっても、行動できず自分から逃してしまうこともあるため、注意しておきましょう。

また、右頬のこの位置にホクロがあると、出会った異性が良い人ではないということも多いです。男運や女運がないということもできるでしょう。付き合うと借金が発覚したり、仕事をしていなかったりということがあるため、注意しておきましょう。

【まとめ】右頬や左頬以外のホクロにも意味がある

右頬や左頬のホクロの意味について紹介してきましたが、右頬と左頬では、同じ位置であっても意味は違います。他の場所にあるホクロも様々な意味があるため、気になる人は調べてみると良いでしょう。今まで気付けなかったことに気付けるかもしれません。

もっとホクロ占いに関する情報を知りたいアナタへ!

口元のほくろの意味と運勢を解説!のイメージ
口元のほくろの意味と運勢を解説!
口元のほくろ、気になりますよね。あるのとないのでは、全然印象が違うのに驚きです。ところでこの口元のほくろには、どんな意味と運勢があるのでしょうか?セクシーで色っぽい印象を与える口元のほくろ、人気の秘密はこんなところにありました!
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う?のイメージ
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う?
手相がある手のひらはあまり太陽に当たることもないので、ほくろができにくいところですが、いつの間にかできていたりしませんか?できにくいところに現れるだけあって、ほくろは、手相占いでも重要視されています。そのほくろは、一体、何を示しているのでしょうか?
耳のほくろの意味と運勢は?耳たぶなどの位置ごとに解説!のイメージ
耳のほくろの意味と運勢は?耳たぶなどの位置ごとに解説!
普段はまったくといってもいいほど気にかけない耳たぶや耳のほくろ。耳を見ること自体が日常生活ではあんまりないため見過ごしがちですが実は耳たぶや耳のほくろにはいろいろと隠された情報があるといわれています!あなたのほくろは一体どんな意味を持っているのでしょうか?
薬指のほくろの意味は?モテるの?【右手・左手】のイメージ
薬指のほくろの意味は?モテるの?【右手・左手】
あなたは指にほくろがありますか?今回は薬指のほくろの意味についてまとめていきます。薬指のほくろも右手と左手では意味が変わってくるようです。また離婚ぼくろというほくろも存在するようです。どんなほくろなのか、ほくろの意味する運勢もみていきましょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us