• lovely

月星座の相性!相性の調べ方教えます

月星座の相性!相性の調べ方教えます

月星座ってご存知ですか?よくテレビや雑誌で目にする星座は太陽星座といって、月星座とは別のものなのです。実は私たちは太陽星座とは別に月星座の相性を持っているんですよ。今回はそんな月星座の相性の調べ方とその相性をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.月星座と太陽星座とは?
  2. 2.月星座を調べる方法
  3. 3.【月星座の相性占い】おひつじ座
  4. 4.【月星座の相性占い】おうし座
  5. 5.【月星座の相性占い】ふたご座
  6. 6.【月星座の相性占い】かに座
  7. 7.【月星座の相性占い】しし座
  8. 8.【月星座の相性占い】おとめ座
  9. 9.【月星座の相性占い】てんびん座
  10. 10.【月星座の相性占い】さそり座
  11. 11.【月星座の相性占い】いて座
  12. 12.【月星座の相性占い】やぎ座
  13. 13.【月星座の相性占い】みずがめ座
  14. 14.【月星座の相性占い】うお座
  15. 15.【おわりに】人は変わっていくもの

月星座と太陽星座とは?

星座には月星座と太陽星座があることをご存知ですか?

実は、私たちが普段雑誌やテレビで目にしているのは太陽星座と呼ばれるもの。月星座はあまりよく知られていませんが、誰もが持っている星座なんです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼氏との関係が上手くいく可能性は何%?

plush. おすすめの電話占い

好きな彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

彼の気持ちが分かれば、どうアプローチしていけばいいか分かりますよね。彼の本音を知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

大好きな彼の気持ちをぜひ占ってもらってくださいね。

月星座で恋愛の相性がわかる! 

太陽星座がその人の外側を意味するのに比べて、月星座はその人の内面を意味しています。

だから、太陽星座がやぎ座の人は仕事上ではまじめで堅実に見えますが、同時にいて座を月星座に持つ人は、休日には自由奔放な一面を持つと考えられます。

このように、太陽星座と月星座はそれぞれ人に影響を与えているんですね。

特に、月星座は内面を意味しているため、恋愛面では月星座の方を参考にした方が良いと言えます。

月星座を調べる方法

月星座は太陽星座と同じように生年月日が必要です。それに加えて、月星座を知る為には生まれた時間と場所が必要になります。

月星座を調べる方法は非常に複雑で、太陽星座よりも細かい緯度や経度が必要になるのです。

というのも月は太陽に比べて星座に位置している時間が短く、2日と少し経つと他の星座に移動してしまうため、すぐに星座が変わってしまいます。

だからこそ、月星座を調べる方法には、正確な生まれた時間と場所が必要なのです。

あわせて読みたい
月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう | plush.のイメージ
月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう | plush.
自分の月星座ってご存知ですか? 実はこの月星座、普段私たちが目にしている星座とは違って調べることのない人がほとんどなんです。 しかし、月星座を調べることは自分を理解するのに必要不可欠。 ぜひこの機会に月星座を調べてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】おひつじ座

月星座がおひつじ座の人は、同じくおひつじ座の人と相性がとても良いでしょう。

その他にもおうし座、しし座、てんびん座、いて座やみずがめ座の人とは相性がとてもよく、おしゃべりなども盛り上がることが出来ます。

一方、蠍座や蟹座の人とはうまくやっていくための方法を見つけ合う必要があります。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」!

月星座がおひつじ座同士の恋愛の場合、とても相性が良く、お互いに尊敬しあってよい関係が築けそうです。

しかし、空気のように安心感を感じてしまい、なかなかムードが出ないかもしれません。

ちょっと魅惑的な方法を使うとメリハリが出ていいかもしれませんね。

【月星座の相性占い】おうし座

月星座がおうし座の人は自分をしっかりと持っている性格です。

おうし座の人はおひつじ座、蠍座、うお座、おとめ座、蟹座、やぎ座の人と性格が合い、良い関係が築けます。

おうし座同士でも良い相性ですが、お互いに譲らない性格なので柔軟さが必要です。

恋愛で相性がいいのは「おとめ座」「やぎ座」!

恋愛面では、おとめ座ややぎ座の人と価値観が合い、良い関係に発展していくことが出来ます。

特におとめ座の人とは、どちらも堅実さを求める性格なので、将来的に結婚を考えるような恋愛が出来そうです。

【月星座の相性占い】ふたご座

月星座がふたご座の人はとても好奇心旺盛で行動派な性格を持っています。相性がいいのはふたご座同士、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座です。

特にみずがめ座の人とはビジネスパートナーとしても相性が良いです。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」「しし座」「てんびん座」「みずがめ座」!

恋愛面では、おひつじ座、しし座、てんびん座、みずがめ座との相性がいいです。

特にみずがめ座の人はふたご座の良さを十分に引き出してくれるので、ビジネスパートナーとしても恋愛のパートナーとしても相性がとても良いと言えるでしょう。

あわせて読みたい
月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】 | plush.のイメージ
月星座が双子座の人は仕事ができる!性格・恋愛傾向も解説【多才】 | plush.
月星座が双子座の人は、才能豊かで誰もが羨む人!のイメージがありませんか? 「あんな風になれたらな~。」と、憧れている人も多いはずですよね。 そこでここでは、月星座が双子座の人の性格や恋愛傾向について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】かに座

月星座がかに座の人は感情豊かで、人とのつながりを大切にする性格です。

かに座同士はとても相性が良く、言葉でなくても分かり合える関係になれそうです。

他に相性がいいのは、おうし座、おとめ座、さそり座、やぎ座です。やぎ座とは性格が全く反対ですが、足りない部分を補い合うとうまくいきます。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」「ふたご座」「しし座」「さそり座」!

恋愛面では、おうし座、ふたご座、しし座、さそり座などの月星座の人と相性がいいです。

特に、さそり座もかに座もお互いに密接な関係を望むので、距離がとっても近い恋愛が出来るかもしれません。

ペアルックなどを着て歩くような関係になりそうですね。

あわせて読みたい
月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説 | plush.のイメージ
月星座が蟹座の男性・女性の性格や相性を解説 | plush.
月星座が蟹座の人は、優しくて家庭的な人が多く男性も女性も結婚に向いていると言われています。 ここでは、そんな月星座が蟹座の人の性格や特徴について、紹介したいと思います。 また、相性がいい月星座や相性が悪い月星座も紹介しますので参考にされてください!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】しし座

月星座がしし座の人は楽しいことに目が無い性格です。ちょっと目立ちたがり屋な部分も併せ持っています。

目立ちたがり屋なしし座同士は互いにけん制し合う関係になり、仲良くなる方法を間違えなければ良きライバルになれそうです。

しし座と相性がいい星座はおとめ座、てんびん座、いて座、みずがめ座、ふたご座、おひつじ座などです。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「おとめ座」、「いて座」など!

恋愛面では、おひつじ座、おとめ座、かに座、ふたご座、いて座、おうし座などと相性が良いでしょう。

特にいて座の人はしし座の人が落ち込んでいる時にも励ましてくれる心強い存在になります。良きパートナーとなれるでしょう。

あわせて読みたい
月星座が獅子座の女性・男性の性格や恋愛傾向・相性解説 | plush.のイメージ
月星座が獅子座の女性・男性の性格や恋愛傾向・相性解説 | plush.
月星座って聞いたことありますか?一般的に星座で性格診断、恋愛傾向を調べるとき、チェックする星座は「太陽星座」です。でも、今回は月星座の獅子座の性格・恋愛傾向を見ていきましょう。月星座の獅子座はどんな人生を送るのか?月星座とは何か見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】おとめ座

おとめ座の人は気配りが上手く、自分に対しても人に対してもストイックな性格をしています。

おとめ座同士は、お互い相手の細かいミスにイラっとする部分がありますが、カバーしあえる性格なのでほどほどに良い相性だと言えます。

恋愛で相性がいいのは「てんびん座」「さそり座」「やぎ座」「みずがめ座」!

また、おとめ座はてんびん座、さそり座、やぎ座、みずがめ座と相性が良く、特にてんびん座の人とはとても相性がいいです。

おとめ座の人はてんびん座の人から社交的になる方法や、人脈作りの方法などを学ぶことが出来るでしょう。

また、てんびん座の人はおとめ座の人のフォローによって助けられます。

あわせて読みたい
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説 | plush.のイメージ
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説 | plush.
月星座が天秤座の人は、モテる人が多く、人と争うことなく人生を謳歌しているイメージがありますね。 また、美的センスに優れ、とても光る才能の持ち主に感じたりもしませんか? そんな月星座が天秤座の人の性格や隠れた才能について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】てんびん座

てんびん座の人はとても社交的な性格をしています。

しかしながらてんびん座同士の相性はあまりよくありません。何かをきっかけにして仲良くなることはあるかもしれないので、あまり壁を作らない方がよいでしょう。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「おとめ座」、「みずがめ座」など!

てんびん座の人はおひつじ座、ふたご座、おとめ座、いて座、やぎ座、みずがめ座の人と相性が良いです。

特にみずがめ座の人とは距離感が似ているので長く付き合っていけるでしょう。どちらの星座も情報通なので、話題に事欠かない点でも相性がいいですね。

あわせて読みたい
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説 | plush.のイメージ
月星座が天秤座の女性・男性の性格や才能を解説 | plush.
月星座が天秤座の人は、モテる人が多く、人と争うことなく人生を謳歌しているイメージがありますね。 また、美的センスに優れ、とても光る才能の持ち主に感じたりもしませんか? そんな月星座が天秤座の人の性格や隠れた才能について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】さそり座

月星座がさそり座の人は、人と密接な関係を作りたがる性格です。しかし簡単には人を信じないので、さそり座同士は警戒心の強い関係にあります。

一旦相手を信用してしまえばお互い距離感が近いので、とても仲の良い関係が築けそうです。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「うお座」など!

さそり座と相性がいいのは、おうし座、おとめ座、かに座、やぎ座、うお座です。

特にうお座の人とは言葉では表せないつながりを感じることが出来そうです。お互い直観に頼る星座なので、なんとなく心惹かれ合い、自然と仲良くなっていきそうです。

あわせて読みたい
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.のイメージ
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.
夏の夜空に、アンタレスという赤い星を携えて揺蕩う蠍座。 この蠍座は月星座でいうと大体11月生まれの人が該当します。 月星座が蠍座の人は一体どんな性格や行動をし、考え方を持っているのか。 特にミステリアスとして知られる彼らの詳細を解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】いて座

いて座は単純明快なことが大好きな星座。何でもおおらかな心で受け止めます。

そんないて座同士は細かいことを気にせず楽しめる良い相性。しかしちょっとおおざっぱすぎるところがあるので、ビジネスパートナーには向きません。

恋愛で相性がいいのは「おひつじ座」や「ふたご座」、「しし座」など!

そんないて座座と相性がいいのはおひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、みずがめ座です。

特にしし座の人とは大胆で大きな遊びにチャレンジすることが出来ます。しし座の人が落ち込んでいる時には支えになれるでしょう。

【月星座の相性占い】やぎ座

やぎ座の人はとてもまじめな性格です。どんな仕事もしっかりこなします。そんなやぎ座同士は、お互いにカタブツ。ビジネスパートナーとしてはばっちりの相性です。

しかし、恋愛面ではちょっと発展しにくいと言えます。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「さそり座」など!

やぎ座と相性がいいのはおうし座、おとめ座、かに座、みずがめ座、てんびん座、うお座です。

特にやぎ座側からだとさそり座の人に助けられることが多々ありそうです。やぎ座もそうしたさそり座の助けにこたえることが出来るため、良い相性です。

【月星座の相性占い】みずがめ座

みずがめ座の人は感情の起伏が少ない冷静な性格をしています。そんなみずがめ座同士は、お互いにいい距離感を保つことが出来ます。

恋人同士としても良い距離感で付き合うことが出来るでしょう。

恋愛で相性がいいのは「ふたご座」や「しし座」、「いて座」など!

みずがめ座と相性がいいのは、ふたご座、しし座、おひつじ座、おとめ座、てんびん座、いて座、やぎ座、うお座です。

感情の起伏が少ないのでどんな星座とも程よい距離感を保ちたいという欲求があります。特にいて座の人とは良い相性です。

あわせて読みたい
月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは? | plush.のイメージ
月星座が水瓶座の人の性格・相性!隠れた才能とは? | plush.
月星座が水瓶座の人は、とても個性的で、周囲の人を驚かせる面白い人です。 見ているだけで楽しくなる月星座水瓶座の人は、一体どんな性格をしているのでしょうか? 相性のいい星座や相性の悪い星座、月星座が水瓶座の人の恋愛傾向などについても紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座の相性占い】うお座

うお座の人はとてもやさしくて情に厚い性格です。そんなうお座同士はお互いを思いやれる星座。恋愛でもいい関係を築けるでしょう。

しかし、お互いに理性的な考え方は苦手なので結婚となると努力が必要かもしれません。

恋愛で相性がいいのは「おうし座」や「おとめ座」、「みずがめ座」など!

うお座の人は、おうし座、おとめ座、さそり座、やぎ座、みずがめ座とはとてもいい相性です。

特に、みずがめ座の人とビジネスパートナーになると、普通の人には想像もつかないようなことが出来そうです。なにか新しいものを作り出せそうですね。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料【電話占いカリス】で相談する

【おわりに】人は変わっていくもの

以上「月星座の相性!相性の調べ方教えます」でした。いかがだったでしょうか?

月星座の相性が良かった人も悪かった人も、人は変わっていくものと考えて、自己理解の一助としてくださいね。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

もっと星座占いについて知りたいあなたへ!

双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は? | plush.のイメージ
双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は? | plush.
双子座という星座は、自由でいつも楽しそうなのですが、どこか掴みどころがないので、双子座の男性に恋愛をした人は、「楽しいけど大変!」という気持ちになりませんか? ここでは、双子座男性との恋愛がスムーズに行くように、双子座男性の特徴に迫りたいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.のイメージ
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は? | plush.
天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか? 全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。 ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
乙女座(おとめ座)B型男性・女性の性格や恋愛傾向・相性を解説! | plush.のイメージ
乙女座(おとめ座)B型男性・女性の性格や恋愛傾向・相性を解説! | plush.
乙女座でB型の男性や女性は、マイペースで自由なところを持ちながら、思いやりがあるため、「掴めない!」と思っている人も多いでしょう。 そこでここでは、乙女座B型男性や、乙女座B型女性の性格や恋愛傾向について、紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Follow us