• lovely

蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!

蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!

クールでシャイ、プライドが高くて嫉妬深いと言われる蠍座O型。ちょっと掴みどころがなく、アプローチに悩んでいないでしょうか?今回は蠍座O型の性格や男女別の恋愛傾向についてまとめました。ご自身についてはもちろん、気になるお相手が蠍座O型の方は何かのヒントになるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.蠍座O型の性格は?
  2. 2.蠍座O型の恋愛傾向とは?
  3. 3.蠍座O型男性の恋愛傾向
  4. 4.蠍座O型女性の恋愛傾向
  5. 5.蠍座O型男性との相性ランキング
  6. 6.蠍座O型女性との相性ランキング
  7. 7.まとめ

蠍座O型の性格は?

蠍座O型は、かなり個性的な性格。おとなしいかと思えば、情熱的でプライドが高く、その反面、超やきもちやきで可愛い側面も兼ね備えている…。

今回は、なんだかとっても興味深い蠍座O型の性格や恋愛傾向について解説していきます。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

①人当たりが良いけど頑固

蠍座O型は、蠍のイメージとは違い、とても人当たりが良く、周りからは明るく人懐っこいイメージを持たれます。蠍座O型は、男性女性共に、見た目が美しい人が多く、ユーモアのセンスもあり、おおらかで異性にはモテるタイプです。

ただ、見た目のイメージとは違い、蠍座O型の本人の中ではそうそう簡単に心を開く事はなく、相手との距離を保って付き合う傾向があります。

「自分が一番正しい」と言う頑固な一面もあり、それを常に表面に出すことはあまりありませんが、周りを冷静に観察し、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプではありません。

その為、蠍座O型は本来、とても情熱的な熱いハートを持っているのですが、口数も少なく、誤解を招く事もありそうです。中には、「何を考えているのか分からない人」と思っている人もいるかもしれません。

②陰の実力者

蠍座O型は、グイグイ前に出るタイプではありません。ただ、蠍座O型は、周りを観察する能力に長け、いわゆる「空気が読める人」です。

そして状況判断力があり、「ここぞ」という場面では力を発揮するのが蠍座O型の特徴です。

組織の中でも、あまり表立って指揮命令をするタイプではありませんが、陰でみんなを支える「縁の下の力持ち」あるいは、陰で実権を握る実力者とも言えるかもしれません。

蠍座O型は、おとなしそうな見た目とは違い、とても意志が強く、忍耐力もあります。その為、蠍座O型をよく知る人からの信頼は厚く、仲間意識も強いので、蠍座O型はリーダーとしての資質は十分にあります。
 

③やられたら倍返しだ!

周りからの信頼も厚く、さっぱりしておとなしい印象の蠍座O型ですが、「地雷」を踏んだら烈火のごとく激しく怒りだします。

蠍座O型はストレートで曲がった事が嫌い。白黒はっきりさせたい性格なので、蠍座O型の人が「曲がっている」と判断したことに対しては、とことん決着を付けたいタイプです。

特に、人が悪意で行ったと思われる行動に対しては敏感で、「やられたら倍返しだ!」という考えの持ち主です。

でも、蠍座O型は、相手が負けをちゃんと認めて心から謝ってきた時は、快く受け入れるおおらかさも持ち合わせています。

④プライドが高く勝ち負けをつけたがる

蠍座O型は、負けず嫌いでプライドが高く、勝ち負けをはっきりつけたがる性格です。粘り強く、意志も強い頑固さが特徴の蠍座O型は、一旦勝負に出ると、どこまでも粘り強く戦います。

しかも、蠍座O型はとてもプライドが高いので、「勝ち負け」の決着と言うより、「勝つまで」ハッキリさせたがる、と言った方が良いかもしれません。

そして、ほとんどの場合、周りは蠍座O型に勝利を譲る事になる事が多いでしょう。

ただ、蠍座O型は、思い込みが激しく、自分の意見を押し付ける傾向にもありますので、周りからは「面倒くさい人」と思われる可能性もありますので、注意が必要です。

蠍座O型のプライドの高さは、意志を通す事だけに備わっている訳ではありません。

蠍座O型は、体力にもとても自信を持っています。生まれつき、体力に恵まれている人が多いのも蠍座O型の特徴ですが、それに加えて負けず嫌いで見栄っ張りと来ていますから、体力を使う勝負事には、ことの他張り切ります。

これが、争いごとの勝負で使われるのは避けたいですが、社内や子供の運動会などでは、その強靭な体力を充分発揮してくれるでしょう。女性にモテる男性が多いです。


■関連記事:蠍座のB型について知りたい方はこちら

蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.のイメージ
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.
蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!

⑤弱みを見せない

蠍座O型はプライドが高いので、気安く人に相談事を持ちかけるなどと言う事はしません。もともと、自己開示を自らするタイプでもありませんので、何か悩んでいるという雰囲気すら見せないのが特徴です。

悩みを打ち明ける、とか相談をする、という行為は、蠍座O型にとっては、「弱みを見せる」という意味です。ですので、そのような人に弱みを見せる事は、プライドの高い蠍座O型にとってはアンビリーバブルな事なのです。

自分で決めた事が一番正しい、と思っている蠍座O型は、人から命令される事も嫌いなので、団体行動で誰かの指示に従うような事も、実は苦手な人が多いです。
 

⑥危険を顧みない勇敢さ

蠍座O型は、精神的にも体力的にもパワフルなので、いざと言う時には、そのパワーを最大限に発揮します。

特に仲間意識が強く、仲間と認めた相手が危機にさらされているような時には、時に危険も顧みず、フルパワーで立ち向かっていく勇敢な心の持ち主です。

そのような蠍座O型を「好みのタイプ」とする女性は多いかもしれませんね。

⑦人の好き嫌いが激しい

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us