• lovely

山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】

山羊座(やぎ座)の性格・特徴と恋愛傾向【星座占い】

山羊座の人はリアリストな性格の持ち主…などと言われておりますが、実際のところ、どんな性格なのでしょうか?
山羊座の人の基本的な性格と、恋愛傾向を紐解いていきます。知り合いに山羊座の人がいる、好きな人や彼氏が山羊座…という人はぜひ、ご覧ください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.山羊座の人は本当はどんな性格なのか、紐解いてみました。
  2. 2.山羊座は時の流れを身に着けた星座
  3. 3.山羊座の女性の性格
  4. 4.山羊座の男性の性格
  5. 5.山羊座の恋愛的性格
  6. 6.山羊座でA型の性格的特徴
  7. 7.山羊座でA型の恋愛的性格
  8. 8.山羊座でB型の性格的特徴
  9. 9.山羊座でB型の恋愛的性格
  10. 10.山羊座でO型の性格的特徴
  11. 11.山羊座でO型の恋愛的性格
  12. 12.山羊座でAB型の性格的特徴
  13. 13.山羊座でAB型の恋愛的性格
  14. 14.山羊座は堅実で努力家、誠実な星座の代表格!

山羊座の人は本当はどんな性格なのか、紐解いてみました。

皆さんは山羊座の人と聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?
一般的には山羊座はリアリストで現実主義。冷たい、等のイメージを持たれてしまいがちです。
他には合理的、お金に対して堅実などといった印象がある場合もあるでしょう。
しかし実際はどんな性格なのでしょうか。

さらに、A型ならこう、B型ならこう、といった風に血液型によっても性格や恋愛傾向が異なります。
血液型によっては、同じ星座なのに全く違った行動を起こしたり、その人のふるまいの傾向や気質が変わってきます。
山羊座の人はどんな思考回路でどんな人を好み、どんな恋愛をするのか。また血液型によって性格や恋愛傾向はどのように変わるのかなどを丁寧に説明致します。
読み終わったころには、もしかすると山羊座の新しい一面が発見できるかもしれません。

山羊座は時の流れを身に着けた星座

山羊座は「地」を司るエレメントを象徴する星座です。
万物には限りがあり、時の流れを必然として人間はこの世に生を受けて死ぬと廃れて土へと還る。世界という時計の上で肉体的に無へ帰るということは、その悲哀や時の流れの残酷さを受け止めながら生きることを教えます。

自分の「生きるという時間」が有限であるからこそ、生きることに喜びを感じる。そのような感覚で物事の見ると、山羊座は「時間」というものの儚さや残酷さを潜在意識の中で既に知っている人といえるでしょう。
そのために、山羊座の人は時間に対する厳しさ、深さや慎重さ、重要さを持っている人であるといえます。

そのため、山羊座の性格として大きく上げられる特徴は「時間」です。
時間というと例えば計画性・合理的・効率化といった時間を大切にする、有効活用する星座であるといえます。
さらには、時間が有限であるということを知っているために「あとでいいか」といった感覚や「いつかやろう」という感覚を嫌います。
その「今」という時間を大切にしたいという傾向が見て取れるのです。
自分が考えた「あとで」や「いつか」が来ないかもしれない。そういった人生の脆さや延々と揺蕩う時間の儚さを知っているからこそ、山羊座は時間に厳格な性格であり、「時間」を象徴する星座でもあるのです。

山羊座の女性の性格

①努力家

山羊座の女性の性格としてあげられるものは非常に奮励化であるということ。
山羊座は万物の限界を知っている星座ですから、だれよりも弛まぬ努力を積む人で精神的にもバイタリティーあふれる性格の持ち主といえます。

今行動に移さなければ、その時は今後やってこないかもしれないという危惧し恐怖すらしている、非常に熟考型の性格をもっているのが山羊座の女性の特徴なのです。

山羊座の女性は、大変な思いや失敗や失態、挫折や絶望などは運を強めるためのステップと考えるタイプです。
その絶望を「経験」という名の武器に変えて、自分の成長の為にぐんぐん飲み込んでいきます。
自分の人生を変えるトリガーとなる程の強運は、"失敗や絶望"という仮面をかぶって登場するという事を山羊座は潜在意識から既に知っているのです。
そのためにどれだけトライアンドエラーを繰り返そうとも、挑戦するということをやめる気は毛頭ありません。
また、山羊座という星座のもとに生まれた人間にはピンチをチャンスに変えられる強運も兼ね備えられています。

支配星の土星が表す時間を味方につけることで、持ち前の堅実な姿勢で努力を重ねると、山羊座の女性は最後に必ず勝利を勝ち得ることができるのです。

②現実主義

山羊座の女性は、地に足をつけた考え方をする人間です。男性ももちろんそのような考え方をする人が多いですが、とり分け女性は一層現実的な思考回路の傾向が強くあります。

目標達成のために保守的で厳しいものの見方をするため、人を息苦しくさせ、友人やサポーターをを遠ざけてしまう可能性も。少々自分の生活や計画の中にゆとりを持たせましょう。
「物の見方が限定的、一方からしか物が見れない人」と受け止められ、独りよがりになってその後の自分の人生やよい運気を妨げてしまうこともありそうです。

さらに山羊座の女性は野心家の気質が12星座の中でもずば抜けて高い傾向にあるため、若いころはつい目の前にある好機ばかりを狙ってしまい、ここ一番という大勝負の準備を疎かにしてしまう経験もするでしょう。

しかし、そういった失敗をそのまま“失敗”では終わらせないのが山羊座です。持ち前の不屈の精神で、奮励し続けるというのも山羊座の特徴。
冷静沈着で、何事にも熱くならないように思われがちな山羊座の女性が持っている情熱は、一度火が付くとまるで備長炭のように強力で持続的な熱を持ち、静かに燃え続けます。
そしてその物事を達成し、自らの成功を収めた時、心の芯から生きていく喜びを感じることができるようになるのです。

それほどに、静かな心の炎と持ち前の不屈の精神をを持って自分の現状や今後の展望をを見据え、地に足をつけた計画性を練り込んで、目標を達成するために虎視眈々と努力を続けられるのが山羊座の性格なのです。

③野心家

山羊座という星座のもとに生まれた女性は野心が一際強い暗示です。
内に秘めた野心の強さは他者を寄せ付けないのです。それは「もっと気楽にすれば?」「肩の力ぬいたら?」「疲れない?」と周囲に言われてしまうほど。
野心家の反面、非常に現実的で地に足がついた考え方を持っている性格のために、自由で枠の外れた表現することがあまり得意ではありません。

さらに、自分の思考回路が自分の言語能力を上回ってしまうこともしばしば。
その有能さがゆえに自分の言葉で伝えることもまた苦手とします。そのために、他者に理解をされにくいという欠点も持っているのです。

しかし山羊座の女性は、自分の運を積み上げて昇華するチャンスに恵まれています。若いうちは目先の小さな成功に焦らずとも、大器晩成をしていく暗示でしょう。

30代以降の人生の収穫期には、仕事も完璧・家庭もパーフェクトでサクセスロードを練り歩く「最高の女性」の地位を得ることができそうです。
山羊座の女性は「名誉運」にも恵まれている星座であるため、若いうちからキャリアや功績を積んでゆけば女性であってもかなり高い地位を得たり、評価を貰うことが出来る可能性があります。

持ち前のバイタリティーや不屈の精神力を持って努力を続ければ、ライバルも自然に淘汰されていくでしょう。

山羊座の男性の性格

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us