• lovely

鼻が高い人の性格・特徴!運勢まで分かるらしい?

鼻が高い人の性格・特徴!運勢まで分かるらしい?

鼻が高い人に憧れる日本人は多いですが、鼻は、その人の性格を表すところだとも言われています。
鼻が高い男性や、鼻が高い女性には、どんな性格や特徴があるのでしょうか?
また、鼻が高い人の運勢についても紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.鼻が高い人は男女ともに自信家が多い!
  2. 2.鼻が高い人の運勢とは?
  3. 3.鼻が高い人の性格・特徴①完璧主義
  4. 4.鼻が高い人の性格・特徴②理想が高い
  5. 5.鼻が高い人の性格・特徴③謙虚さがない
  6. 6.鼻が高い人の性格・特徴④プライドが高い
  7. 7.鼻が高い人の性格・特徴⑤頭の回転が速い
  8. 8.鼻が高い人の性格・特徴⑥器用
  9. 9.鼻が高い人は美男美女!?
  10. 10.鼻が高い人の性格・特徴【まとめ】

鼻が高い人は男女ともに自信家が多い!

鼻が高い人は、男性・女性ともに、自信家が多いと言われています。日本人は世界的に見ても、鼻が低い方なのですが、鼻が高い外国人に憧れる傾向がありますよね。

鼻は自尊心が表れる場所とも言われており、鼻が高い人は自分に自信があるゆえに、自己評価が高くなる傾向にあります。

そのため、セルフプロデュースには長けているかもしれません。

しかし、自分が持っている自信と実力が比例していればいいのですが、あまりに自信過剰すぎると、周囲から距離を置かれて、孤立してしまうこともあるようです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

鼻が高い人の運勢とは?

鼻は、運勢的には金運を表す場所だと言われています。

鼻が高くて、鼻筋がスッと通っていれば、かなりお金を稼ぐことができる運勢にあります。

小鼻は、小さいよりも大きい方が金運には恵まれているため、鼻が高くても小鼻が小さいと、金運が少しさがります。

また、鼻の穴は大きい方が運勢が良くお金が入りやすいと言われ、小さいと、お金が入ってきにくいので運勢が悪くなるようです。

鼻が高いけど、鼻筋が短い人は、金運に加えて、対人運にも恵まれるため、人気があって恋愛でも苦労しない人が多いでしょう。

鼻1つで運勢が分かるって、面白いですね!

鼻が高い人の性格・特徴①完璧主義

鼻が高い人は、性格的にとても完璧主義な人が男女ともに多いと言われています。

なんに対しても、白黒ハッキリつけて、問題を完璧に解決していきたいと思っているため、あやふやなことを嫌います。

また、1度自分が手を付けたことに関しては、完璧に仕上げようともするので、仕事においては重大な業務を任せられることも多いでしょう。

さらに、自分自身の見た目も完璧でいたいと思っているため、容姿には気を配り、誰よりも輝いていたいと思うところもあります。

鼻が高い人は、いつも完璧に物事を進めていきたいと思っているので、自分に自信が持てるのかもしれませんね!

鼻が高い人の性格・特徴②理想が高い

鼻が高い人は、自分のことを完璧だと思っていますし、自信もあるので、周りに求めるものも多くなってきます。つまり、理想が高いのです。

まず、見た目を気にするので、鼻が高い人が彼氏彼女に選ぶ人というのは、見た目から入っていくことが多いでしょう。

自分のパートナーになる人は、カッコいい人がいいとか、可愛くて綺麗な人がいいと思っています。

自分と一緒にいる人までも完璧にしたいと思っているのですね。

ただ、理想ばかり追い求めて、人の中身を見れなくなってしまうと、後々泣く思いをするので、注意したほうがいいでしょう。

鼻が高い人の完璧主義は、とても素敵なことですが、相手に自分の理想を押し付けてしまうと、心から好きになった人も逃げ出してしまいます。

鼻が高い人の性格・特徴③謙虚さがない

鼻が高い人は、謙虚さがないと言われています。

女性は特に、ずうずうしさが主張されやすく、わがままな人が多いようです。

日頃可愛がられてきたり、チヤホヤされた人が多いかもしれませんが、大人になるにつれて謙虚さを持っていないようでは、世の中上手く渡っていけません。

そのため、鼻が高い人は、人間関係のトラブルに見舞われやすいという特徴があるのです。

自己主張がかなり強くて、頑固な人が多いので、自分以外の人が可愛がられていると、不満に思い、自分の意見が否定されると不機嫌になってしまいます。

少し子供っぽいところがあるのですが、謙虚ささえ持っていれば、人生がもっとうまくいくので、謙虚さは身につけておいたほうがいいでしょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

鼻が高い人の性格・特徴④プライドが高い

鼻が高い人は、男女ともにプライドが高いのですが、男性の場合は、プライドの高さを上手に利用すれば、仕事で成功する人が多いでしょう。

女性の場合は、プライドが高すぎて、負けず嫌いなところが全面的に出てしまうと、近づきにくい存在になってしまうので、奥ゆかしさを持つようにしたほうがいいでしょう。

「自分が1番だ」という思い込みが、変なプライドを作り上げることもあるので、注意が必要です。

しかし、プライドが高いということは、自分をしっかり持っていることにも繋がるため、鼻が高い人は、意思が強く、芯がある人間という印象も持たれやすいでしょう。

鼻が高い人は、外国人よりのオープンでハッキリした性格をしているのかもしれませんね!

日本人は、人に合わせたり、1歩引いた態度を取る人が多いので、鼻が高い人の性格が個性的にうつるのでしょう。

鼻が高い人の性格・特徴⑤頭の回転が速い

鼻が高い人は、頭の回転が速いので、物事をスムーズに進めることができます。

特に男性は、向上心がある人が多く、仕事ができて出世するタイプになるため、鼻が高いほうが社会人としては得することが多いでしょう。

頭の回転が速いと、できない人のことをイライラしてしまうところもあるのですが、そこは態度に出さないようにしましょう。

完璧主義者で理想が高いので、自分にも厳しい分、他人にも厳しくなってしまいます。

しかし、頭の回転が速い人にはどうしても合わせられない人もいるので、イライラした態度はとらないほうが世の中うまく渡っていけると思います。

鼻が高い人の性格・特徴⑥器用

鼻が高い人は、器用な人が多いという特徴もあります。

とても器用なため、同時に2つのことをやってのけたり、物事の優先順位を決めて、テキパキと器用に作業をこなしていきます。

頭の回転が速い上に、器用なので、自分では努力して頑張ってやり遂げたことでも、周りから見ると、サラっとやってのけたように見えるでしょう。

そのため、苦労知らずと思われるところもあるかもしれません。

また、器用なので、傲慢ささえ出なければ、人をまとめて上に立つリーダー的存在としても実力を発揮することができるでしょう。

人間関係に対しても器用になれば、鼻が高い人は無敵になれる気もしますね!

芸能人で言うと、木村拓哉さんは鼻が高く、小鼻も大きいのですが、謙虚さがあるので、人気があってお金も稼ぐのではないでしょうか。

また、なんでもこなす器用さを持っていますね。

鼻が高い人は、木村拓哉さんのようになれたら理想かもしれませんね。

鼻が高い人は美男美女!?

鼻が高い人は、美男美女がとても多いように思います。

女性芸能人を見ると、黒木瞳さんや真矢みきさん、紫吹淳さんなど、宝塚出身の人は、鼻が高くて美人が多いですよね。

男性芸能人も、木村拓哉さん、玉木宏さん、田村正和さんなど、美男子が多いのが特徴です。

鼻は顔のパーツの中心に位置する大事な場所なので、鼻が高いとバランスが取りやすいのかもしれません。

逆に、鼻が低い人は、美男美女系ではありませんが、可愛い顔をした人が多くなる傾向にあります。

童顔になる人が多いので、老けにくいというメリットが鼻が低い人にはありますね。

よく顔のパーツで気にされるのが「目」ですが、目が大きいほうが可愛いとか、美人と言われることって多々あるため、目を必死で大きく見せようと、カラコンを入れたり、メイクを施す人が多いですよね。

しかし、鼻が高くて鼻筋が通っている人というのは、目が大きくなくてもバランスが取れているため、美人に見えるのです。

男性も、ジャニーズの東山紀之さんは、目が大きくありませんが、鼻が高いため、かなりのイケメンですよね。

鼻というのは、美男美女になるためにはとっても大切なパーツだということが分かりますね。

また、鼻が高い人は、なんでも似合うので、オシャレも楽しみやすいでしょう。

鼻が高い人の性格・特徴【まとめ】

鼻が高い人の性格・特徴・運勢などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

鼻が高い人は、

・完璧主義者
・理想が高い
・謙虚さがない
・プライドが高い
・頭の回転が速い
・器用

だということが分かりました。

また、美男美女が多く、金運に恵まれやすいことも分かりましたね!

鼻が高い人は、頭の回転が速かったり、器用な一面など、メリットが多いので、謙虚さを身につけていくようにしましょう。

自信家の部分が、マイナスとなって表れると、周りから見放されてしまいますが、いいように働くと、物事がもっとスムーズに進み、人生も今以上に楽しくなりそうですね!

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は電話占いカリスの星乃叶先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

もっと顔の特徴について知りたいアナタへ!

人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】のイメージ
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】
顔相、人相から運勢を占うことを人相占いや人相学と言います。顔は大人になれば大きく変わることがないので、運勢も変わらないと思っている人もいます。しかし、顔相、人相は朝と夜では違います。人相学はその変化も含めた占いなのです。この記事では人相占いをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う?のイメージ
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う?
手相がある手のひらはあまり太陽に当たることもないので、ほくろができにくいところですが、いつの間にかできていたりしませんか?できにくいところに現れるだけあって、ほくろは、手相占いでも重要視されています。そのほくろは、一体、何を示しているのでしょうか?
背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】のイメージ
背中のほくろの意味7つ!位置で性格や運勢がわかる?【ほくろ占い】
自分の背中にいくつほくろがあるか知っていますか?ほとんどの方は良くわからないし気にもしていないのではないでしょうか。でももし、背中のほくろにも意味があると言われたら気になって鏡で思わずチェックしてしまいますよね。背中のほくろに秘められた意味をお教えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us