• lovely

【夢占い】閉じ込められる夢の意味とは?ストレスなの?

【夢占い】閉じ込められる夢の意味とは?ストレスなの?

閉じ込められる夢という恐怖感たっぷりの悪夢を見たことがありませんか?
こんな夢を見ると、なんだか後味悪い夢なので、ずっと心にひっかかりそうですよね。
そこでここでは、閉じ込められる夢の夢占いでの意味について、紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.閉じ込められる夢は悪夢なの!?
  2. 2.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理①エレベーター
  3. 3.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理②職場などの建物
  4. 4.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理③トイレ
  5. 5.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理④狭い場所
  6. 6.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理⑤広い場所
  7. 7.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理⑥恋人から
  8. 8.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理⑦脱出できない場所
  9. 9.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理⑧脱出した
  10. 10.【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理のまとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

閉じ込められる夢は悪夢なの!?

閉じ込められる夢は、とても強いストレスを抱えているときに見る悪夢だと言われています。

ただでさえ日常生活でストレスを抱えてキツイのに、休息のはずの睡眠中に閉じ込められる夢を見るとなると、うなされるので、まさに悪夢ですよね。

閉じ込められる夢を見た時は、自分自身がかなり辛い現状に立たされていることを意味します。

毎日毎日なにかを我慢していたり、自分の感情を抑えつけながら生活をしていませんか?

閉じ込められる夢は、悪夢に感じることが多いのは確かですが、「ここらへんでちょっと休憩しないと、あなた自身が疲れ果ててしまいますよ。」という警告と捉えることもできます。

そのため、閉じ込められる夢を見た時は、リフレッシュするためにも、頑張りすぎずに休んでくださいね。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理①エレベーター

エレベーターに閉じ込められるって、とても怖い夢ですね。

エレベーターに閉じ込められる夢は、心の中が不安でいっぱいになっている証拠だと夢占いでは暗示されています。

今置かれている環境がとても不安で、心が不安定になっているのです。

しかし、エレベーターに閉じ込められても、そのエレベーターが上に上がっていけば、運気も上昇し、仕事なども上手くいくと言われています。

逆にエレベーターが下がってしまったら、運気が下降し、失敗やミスが続くと言われています。

1番いいのは、悩みが解決するという意味を持つ、エレベーターから脱出することですが、なかなか都合よくそんな夢は見れないですよね。

あわせて読みたい
【夢占い】エレベーターの夢の意味は?心境の変化が関係?のイメージ
【夢占い】エレベーターの夢の意味は?心境の変化が関係?
上がったり下がったり。エレベーターの夢にはどんな意味があるのでしょうか?エレベーターに閉じ込められたり暴走したりする悪夢を見た方はその意味が気になるはず。エレベーターの夢は、見た人の心境の変化が影響しているといわれます。早速チェックしましょう!

【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理②職場などの建物

職場などの建物の中に閉じ込められる夢を見ることもあると思います。

その夢には、仕事に対するストレスがかなり強くなっていることを夢占いでは暗示されています。

心理的にも、とても辛く、仕事に行くのも嫌になっているのかもしれません。

それにしても、毎日仕事がきついのに、夢でも職場が出てくるとなんて、本当に悪夢でしかないですね。

また、職場などの建物に閉じ込められる夢には、職場での人間関係が悪いということも夢占いで暗示されています。

職場の人間関係の悪さがストレスとなって、閉じ込められる夢を見るのです。

ただ、建物は、どこか脱出できるところがあるはずなので、いつまでも仕事の悩みも続かないと思っていたほうが、気も楽になるでしょう。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理③トイレ

トイレに閉じ込められる夢ですが、トイレの夢は、夢占いにおいてあまり悪い意味はなく、金運上昇の意味を持っていたりと、吉夢であることが多いのが特徴です。

しかし、トイレに閉じ込められる夢は、吉夢ではありません。

なにか大きな抱えきれないプレッシャーがあなたにのしかかって、苦しい思いをしていることを夢占いでは暗示しています。

なにかに心が抑えつけられている証拠なので、トイレに閉じ込められる夢を見たときは精神的に疲れているのかもしれません。

トイレって普段は落ち着く場所ではありますが、閉じ込められるとなると、不安でいっぱいになりますね。

あわせて読みたい
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!のイメージ
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!
夢でトイレの夢を見たときの意味を夢占いで解説していきます。トイレには不要なものを自分から流し出し浄化させるという良い意味を持っています。またトイレには金運や財運と関係する意味がとても多く夢によっては金運大幅アップという大吉の夢もあります。状況によって意味が違うので詳しく見てみましょう。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味・心理④狭い場所

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us