• lovely

タロットスプレッドまとめ!【全種類】

タロットスプレッドまとめ!【全種類】

タロットには数多くのスプレッド(展開法)が存在します。恋愛や仕事、自分の未来など占いたい事柄にスポットを当てたスプレッドを用いることで、より詳しい結果を導くことができます。今回はタロットのスプレッドを数多くご紹介していきますので、ぜひ占いの参考にしてください!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.タロットとスピリチュアルの関係
  2. 2.タロット占いのスプレッド(展開法)とは
  3. 3.タロットスプレッド1/ワンオラクル
  4. 4.タロットスプレッド2/ツーオラクル
  5. 5.タロットスプレッド3/シンプルクロス
  6. 6.タロットスプレッド4/スリーカード
  7. 7.タロットスプレッド5/ダイヤモンドクロス
  8. 8.タロットスプレッド6/ギリシャ十字法
  9. 9.タロットスプレッド7/二者択一
  10. 10.タロットスプレッド8/ダビデスター
  11. 11.タロットスプレッド9/ピラミッド
  12. 12.タロットスプレッド10/ヘキサグラム
  13. 13.タロットスプレッド11/ホースシュー
  14. 14.タロットスプレッド12/ケルト十字法
  15. 15.タロットスプレッド13/生命の樹
  16. 16.タロットスプレッド14/ホロスコープ法
  17. 17.タロットスプレッドまとめ

タロットとスピリチュアルの関係

スピリチュアル(霊的)なことに興味がある方なら一度はタロット占いをしたことがあるのではないでしょうか。
タロットとスピリチュアルは切り離せない関係だと言えるでしょう。
何故なら、スピリチュアルな力がカードに注がれることにより、今必要なことを伝えてくれるのがタロット占いだからです。

スピリチュアルに特に興味のない方でも、タロット占いが驚くほど当たったら目に見えない力、つまりスピリチュアルの存在があるような気がしてしまうかもしれません。

京都で占いならココ!よく当たると評判な店・占い師9選

タロット占いのスプレッド(展開法)とは

タロット占いには恋愛や仕事、人間関係の悩みや将来への不安など占いたい事柄それぞれに合った沢山の種類のスプレッドが存在します。
沢山の種類の中から、最適なスプレッドを用いることで本当に知りたいことは何なのか自分自身に問いかけ、問題や悩みに焦点を当てやすくすることができるようになります。

これから、一人でカンタンに占えるスプレッドからタロットの代表的なスプレッドまでたくさんの種類をご紹介していきますので、スピリチュアルなことに興味のある方ぜひタロット占いの参考にしてくださいね!

タロットスプレッド1/ワンオラクル

一枚のカードで占えるワンオラクルは最もシンプルなスプレッドです。
オラクルとは神託や神のお告げという意味。

手軽に占えるので、テストや告白の結果など単純な答えが欲しい時におすすめですが、カード一枚が持つ意味が多岐に渡るので解釈が難しく、初心者が詳しい結果まで導くのは難しくなります。

タロットスプレッド2/ツーオラクル

二枚のカードで占えるツーオラクルは、先ほどのワンオラクルの結果に加え結果に対する対策を知ることができます。

また、二つのどちらを選ぶべきかという場合にも使え、二つの選択肢、二人の異性など、二つの事柄で気持ちが揺れ動いている時などにも使えます。

タロットスプレッド3/シンプルクロス

シンプルクロスは先ほどのツーオラクル同様、二枚のカードを使ったスプレッドですが、その意味合いは違ってきます。

このスプレッドは今の状況とそれに対する問題点や妨害などをハッキリさせてくれるものになります。

恋愛においては相手の気持ちではなく、自分の相手に対する気持ちをハッキリさせたいときにおすすめのスプレッドになります。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us