• lovely

人差し指のほくろの意味とは?【手相占い】

人差し指のほくろの意味とは?【手相占い】

人差し指にほくろがあると、「どんな意味があるの?」とか、「運勢に関係あるの?」と気になりますよね。人差し指のほくろには、できた位置によって、それぞれにしっかりと意味があります。場所別にどんな意味を持つのか見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.人差し指のほくろが気になる!
  2. 2.ほくろも手相に関係するの?
  3. 3.人差し指のほくろの意味①付け根のほくろ
  4. 4.人差し指のほくろの意味②側面のほくろ
  5. 5.人差し指のほくろの意味③右手のほくろ
  6. 6.人差し指のほくろの意味④左手のほくろ
  7. 7.人差し指のほくろの意味⑤第一関節より上のほくろ
  8. 8.人差し指のほくろの意味⑥第二関節より上のほくろ
  9. 9.人差し指のほくろの意味⑦第二関節より下のほくろ
  10. 10.人差し指のほくろの運勢とは?①恋愛運
  11. 11.人差し指のほくろの運勢とは?②仕事運
  12. 12.人差し指のほくろの運勢とは?③全体運
  13. 13.人差し指のほくろは位置によって意味が違う!

人差し指のほくろが気になる!

Photo byMyriams-Fotos

突然人差し指にほくろができた人も、小さいときから人差し指にほくろがあるという人もいると思いますが、人差し指のほくろって自分でも気になりませんか?ほくろに何か意味があるともいうので、どんな意味があるのか気になる人も多いでしょう。

今回は、人差し指のほくろが持つ意味についてご説明します。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

ほくろも手相に関係するの?

手相を見るときに、手のほくろも見ることがあります。そして手のほくろはその位置によって意味が違ってきます。

ほくろにはほくろ占いというものがあるので、手相とは関係なさそうに感じますが、手にあるほくろは手相と関連性をもたせることで、より詳しい結果を知ることができます。

あわせて読みたい
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う? | plush.のイメージ
手相のほくろの意味とは?運勢がわかる!左手・右手で違う? | plush.
手相がある手のひらはあまり太陽に当たることもないので、ほくろができにくいところですが、いつの間にかできていたりしませんか?できにくいところに現れるだけあって、ほくろは、手相占いでも重要視されています。そのほくろは、一体、何を示しているのでしょうか?

人差し指のほくろの意味①付け根のほくろ

Photo byandreas160578

人差し指の付け根にほくろがある場合は、人に対して支配的になっている証拠と言われています。人差し指というのは、権力や支配力、名誉を表す場所です。この指の付け根にほくろがあるということは、とっても偉そうな態度を取っているということになるのです。

上から目線で人をみたり、人のミスや欠点が許せないなど、心がとっても狭いことを意味しているようです。人差し指の付け根にほくろがある人は、つい人を見下してしまうクセがありませんか?そんなことをしていたら、人が離れていってしまいます。

人差し指の付け根にほくろがあったり、最近付け根にほくろができたという人は是非自分の行いを見直してください。

あわせて読みたい
手・指のほくろの意味を位置ごとに解説!【ほくろ占い】 | plush.のイメージ
手・指のほくろの意味を位置ごとに解説!【ほくろ占い】 | plush.
日常生活ではあまり気にしないであろう手や指のほくろ。気をつけてよく見てみたら、今までは気がつかなかった場所にも発見するかもしれません。そんな手や指にあるほくろにはどんな意味があるのかを、ほくろの位置ごとに解説していきます。

人差し指のほくろの意味②側面のほくろ

Photo byTakmeomeo

人差し指の側面にできたほくろですが、とても気が強く、ハッキリとした性格をしていることを表しています。側面にできるって珍しい気もしますが、意外と人差し指の側面にほくろがある人っているようです。側面のほくろには、自分の気持ちに素直という意味もあり、自己主張も強めの人が多いようです。

また、側面のほくろは、ハッキリした性格をしながらも甘え上手な一面もあって、小悪魔的要素を兼ね備えた人も多いとのことです。人差し指の側面にほくろがある人ってモテる人かもしれません。好きな人の人差し指を見て、側面にほくろがないかチェックしたいですね。

人差し指のほくろの意味③右手のほくろ

Photo bycm_dasilva

右手の人差し指のほくろは、異性関係に注意しないといけないという意味があります。もしかしたら浮気をされたり、恋のライバルが現れたり、好きになった人が妻子持ちだった…。なんてこともあり得るかもしれません。

ただ、仕事においては、人の上に立つ星の下にあるので、上手にリードできればいい仕事ができるでしょう。

人差し指のほくろの意味④左手のほくろ

Photo byAymanejed

左手の人差し指のほくろは、気配り上手な一面があることを意味しています。困っている人にも気づけますし、みんなで集まっているときなんかにも、非常に気が利く振る舞いをする人に多いようです。右手と意味が全くちがうので、ビックリしますよね。

仕事においても、気配り上手なので、周りを気遣いつつリーダーシップがとれるタイプなのかもしれません。とてもいいリーダーになれそうです。

人差し指のほくろの意味⑤第一関節より上のほくろ

人差し指の第一関節より上にあるほくろは、かなり敏感で繊細な心を持っていることを表しています。とっても小心者で、感受性豊かであって、周りを気にしてしまうところがあるでしょう。また、霊感も強めの人が多いと言われています。

勘がするどいだけあって、周りの空気にも敏感に反応してしまうのかもしれません。あまりに気にしすぎていると、ストレスになってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

さらに、人差し指の第一関節より上にあるほくろは、くよくよした性格であることも意味しています。おそらく、恋愛でもくよくよしますし、仕事でミスをしてもいつまでもくよくよしているタイプです。切り替え上手になって早く立ち直れるようになりましょう。

人差し指のほくろの意味⑥第二関節より上のほくろ

Photo byFotorech

第二関節より上にある人差し指のほくろは、好奇心旺盛でチャレンジ精神に溢れていることを意味しています。第一関節と第二関節だけでも、これだけ意味が違うんですね。第二関節にある人は、どちらかというとポジティブで行動的な人が多いようです。

また、とっても気が強くてハッキリした性格の持ち主でもあります。そのため、場合によっては人と対立したり争ってしまうこともあるでしょう。明るく好奇心旺盛なのはいいですが、周りが見えなくならないように気をつけてくださいね!

人差し指のほくろの意味⑦第二関節より下のほくろ

Photo byandreas160578

第二関節より下にある人差し指のほくろは、独占欲が強いことを意味しています。かなり束縛体質で、自己中心的なものの考え方をしてしまうタイプでしょう。あまりにも自分勝手すぎると、みんなから見放されてしまいます。

恋人に対してもかなりの独占欲を発揮しますし、仕事においても、支配的な態度を取るでしょう。そのくせ、飽きっぽい一面もあって、飽きたら手のひらを返すので、周りも呆れていると思います。もっと相手のことを考えるようにしましょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

結婚の悩みも魂姫(タマヒ)先生叉紗(サシャ)先生が的中率が高いです。
 

人差し指のほくろの運勢とは?①恋愛運

人差し指のほくろの運勢ですが、まずは恋愛運から見ていきましょう。恋愛運は、右手か左手かで意味が変わってきます。人差し指のほくろが右手にある場合は、恋愛運が低下すると言われています。恋愛面において何かしらトラブルがつきまとうかもしれません。

左手の人差し指にほくろがある場合は、恋愛運が上昇する兆しがあると言われています。右手か左手かだけでこれだけ意味が違うって凄いですよね。左手の人差し指に急にほくろができたときは、いい人に出会えるかもしれないですよ!

恋愛の悩みなら魂姫(タマヒ)先生に相談するのがよいでしょう。

人差し指のほくろの運勢とは?②仕事運

Photo byFree-Photos

次は、仕事運も見ていきましょう。人差し指のほくろは、仕事においてリーダーシップが取れるとか、人の上に立つとかの意味があるため、決して悪い運勢ではありません。しかし、傲慢になったり人の気持ちを理解できないでいると、仕事運も低下して気づけば誰もいない状況になるでしょう。

元々仕事ができるタイプの人が多いと思うので、仕事運をあげるためにも、対人関係には気をつけましょう。

仕事の悩みなら誉清(ヨスガ)先生に相談するのがよいでしょう。

人差し指のほくろの運勢とは?③全体運

人差し指のほくろを全体運で見ると、努力したり、誠実で1歩ずつ頑張っていけば、いい運勢を呼び込むことができると言われています。しかし、自分勝手になったり、イライラした態度で人と接してしまえば、たちまち運勢は悪くなるでしょう。

どんなことでも言えると思いますが、日頃の行いがとても大切なのです。特に人差し指のほくろというのは、日頃の行いがかかわりやすい手相をしていると思ったほうがいいでしょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

人差し指のほくろは位置によって意味が違う!

Photo byPublicDomainPictures

同じ人差し指にできたほくろでも、できた場所によって意味が全然違います。

例えば、

・人差し指の付け根のほくろは支配的
・人差し指の側面のほくろはハッキリしていて気が強い
・右手人差し指のほくろは異性関係に注意
・左手人差し指のほくろは気配り上手
・第一関節のほくろは繊細で敏感
・第二関節より上のほくろは気が強い
・第二関節より下のほくろは独占欲が強い

などです。人差し指というのは、人に指示をするとか、人を支配する指とのことなので、ほくろの位置によってはあまりいい意味をもたないものもあります。とにかく人差し指にほくろができたときは、謙虚さを心がけておくといいでしょう。

もっとほくろについて知りたいアナタへ!

顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】 | plush.のイメージ
顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】 | plush.
人相占いをするときに人気な方法が、ほくろの位置による占い方です。突然現れたり、薄くなったりするほくろにはどのような意味があるのか気になりますよね。今回は、ほくろの位置を顎周辺に絞ってご紹介!顎にあるほくろには、一体どのような意味があるのか、見てみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
顔にほくろが多い原因と意味は?人相から運勢や性格がわかる? | plush.のイメージ
顔にほくろが多い原因と意味は?人相から運勢や性格がわかる? | plush.
顔にほくろが多いのを悩んでいる人もいるのではないでしょうか。取ってしまおうか考えているかもしれませんね。もしかしたらそのほくろ、モテるほくろかもしれません。今回は顔にほくろが多い原因と意味をまとめました。顔のほくろについて運勢や性格も解説させていただきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
耳のほくろの意味と運勢は?耳たぶなどの位置ごとに解説! | plush.のイメージ
耳のほくろの意味と運勢は?耳たぶなどの位置ごとに解説! | plush.
普段はまったくといってもいいほど気にかけない耳たぶや耳のほくろ。耳を見ること自体が日常生活ではあんまりないため見過ごしがちですが実は耳たぶや耳のほくろにはいろいろと隠された情報があるといわれています!あなたのほくろは一体どんな意味を持っているのでしょうか?
口元のほくろの意味・運勢は?【人相学】 | plush.のイメージ
口元のほくろの意味・運勢は?【人相学】 | plush.
口元にほくろがある人はそれだけで印象的ですよね。でも実は人相学に基づいて考えると口元のほくろにはそれぞれちゃんと意味があるんです!あなたのほくろももしかしたらあなたへのメッセージかも?ここでは口元のほくろが場所によってどういったを持つのかをまとめてみました!!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us