• lovely

生命線が短いと早死にする?長生きできないの?【手相解説】

生命線が短いと早死にする?長生きできないの?【手相解説】

生命線が短いと早死にするのか、長生きする人は生命線は長いのか、生命線について詳しく解説します。
生命線が短いことでお悩みの方は必見です!また手相から見る運勢についても見ていきますので、運勢が気になる方も要チェックですよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.短い生命線からわかる運勢13選
  2. 2.短い生命線からわかる運勢①生命線の太さや形状について
  3. 3.短い生命線からわかる運勢②生命線の見方を知ろう
  4. 4.短い生命線からわかる運勢③心の悩みを読める生命線
  5. 5.短い生命線からわかる運勢④生命線が薄くなり、消えている場合
  6. 6.短い生命線からわかる運勢⑤生命線の種類について
  7. 7.短い生命線からわかる運勢⑥生命線が長い場合
  8. 8.短い生命線からわかる運勢⑦生命線が短い場合
  9. 9.短い生命線からわかる運勢⑧生命線のカーブについて
  10. 10.短い生命線からわかる運勢⑨生命線上のマークについて
  11. 11.短い生命線からわかる運勢⑩流年法とは?生命線からわかる年齢
  12. 12.短い生命線からわかる運勢⑪生命線が二つの場合
  13. 13.短い生命線からわかる運勢⑫二股に分かれている場合
  14. 14.短い生命線からわかる運勢⑬長寿の手相とは?線が短くても長生き
  15. 15.短い生命線からわかる運勢は、どうでしたか?

短い生命線からわかる運勢13選

出典: https://unsplash.com/photos/smHPc7hs6Cg

手相占いで見える自分の運勢で、生命線は健康運や自分の老後までの運勢を見ることができます。左手の生命線は、精神や前世、自分自身の生まれ持った運命などを表しています。また、右手の生命線は、肉体や現世、今の自分の運命を伝えています。

生命線の指先首側の線が若いころの自分を示して、手首側の線が老後の自分を表しています。自分の生命線がどのような自分の人生を伝えているのか、生命線の見方について解説します。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

短い生命線からわかる運勢①生命線の太さや形状について

出典: https://unsplash.com/photos/eCEj-BR91xQ

生命線は長さや太さ、形状などから精神的な内面や身体の健康の変化を見ることができます。生命線は遺伝的なつながりが深い手相です。生命線の途中で島があることは、病気や事故などが起こるかも知れない時期を知らせています。

生命線を見れば何歳でどのような出来事が起こるか、病気になる恐れがある年齢などを知ることができるでしょう。人生が何歳まで続くのかなどを客観的に占えるのです。

生命線が切れていると何らかの大きな変化がある時期を示しています。そして、生命線が太く線の終点が外側になっていることは、精神的のも肉体的にも強いことを示します。

生命線が薄くて線の終点が内側になる手相は精神や体力が弱いことを表しています。そして、精神的や肉体的な生命の弱さや強さを見ることができるのです。

右手の手相の見方

出典: https://unsplash.com/photos/6TFMrTZC5dg

右手の手相を見るときは、現在や将来について知ることができます。基本は右手の運命線の長さを見ます。右手の手相は、日々の努力によって才能がなくても実力で這い上がれる人などは、線が増えて変化が出ます。

右手の手相の生命線は、運命線が交わっているかいないかを見るために役立つでしょう。右手の手相は、努力次第で良い手相に変わることがわかっています。生命が危ない病気になっても、生命力があるなら濃い生命線に変化するでしょう。

短い生命線からわかる運勢②生命線の見方を知ろう

出典: https://unsplash.com/photos/TStNU7H4UEE

生命線は、手相でいう木星丘と第一火星丘の間から始まっている線です。そして、金星丘を囲むように曲線を描いている手相です。生命線が親指側に近いほど、精神や体力の生命力が弱いと考えられます。

生命線が濃い人は、精神も肉体も強いと思われ、線が薄い人は精神や肉体の生命力が弱いと決められています。生命力の強さや弱さを、生命線の濃さや薄さで判断します。
 

生命線に島マークがあり、途切れている場合は病気になったり事故にあったりする可能性が高い時期です。生命線は精神や肉体の生命力以外に、人生で起こりえる苦難や困難をも表しています。

生命線に島があったり、途切れているのは精神的な疲れや悩みがあることを示しているのです。心にダメージをうけると生命線が途切れたり、島が多くなったりします。

短い生命線からわかる運勢③心の悩みを読める生命線

出典: https://unsplash.com/photos/ruvubJrcHxo

生命線が切れて途切れていることは心の悩みを表しています。精神的なダメージをうけている時期や、恋の悩みがあると生命線が切れています。生命線が途切れていることを「切れ」と言いますが、心の不調を伝えているのです。

生命線の切れ幅が広いと、入院するような大病を患う可能性があります。生命線の切れ幅が狭いと投薬で治療できるので、比較的軽い症状の病気で済むでしょう。切れ幅が広いと大きな事故にあうかも知れません。生命線の切れ幅は狭い方が病気や事故が軽く済みます。

生命線の見方の「流年法」で、事故や災難の時期を調べることができます。生命線の途切れは失恋や恋人との別れ、離婚などの意味もあります。

左手の手相の見方

出典: https://unsplash.com/photos/bHjESj14fqY

左手の手相は過去の自分を表しています。占いが当たっているのか確かめるために、左手の手相を見ると良いでしょう。自分の知っている過去が、左手の手相占いで言い当てられるか試しても良いですね。

左手は、自分が生まれつき持っていた才能を知ることもできます。また、過去の人間関係や運勢についても詳しく見ることができるでしょう。左手の手相占いによって、自分の運勢を振り返ることができます。

短い生命線からわかる運勢④生命線が薄くなり、消えている場合

出典: https://unsplash.com/photos/RFXxBTHze_M

生命線が途中で消滅してすごく薄くなっている場合は、大病を患って命の危険も考えられます。体の精神も、生きる気力を失いつつあります。

流年法で生命線が消失している時期や年齢を調べた方が良いでしょう。生命線を見て、気になるなら手相の占い師に見てもらって鑑定してもらうと、しっかりした結果を知ることができます。

生命線が薄くなっていると生命力が低下しています。濃い生命線は、とっても健康で強い精神力を表しているのに対して、薄い生命線は気力も健康も弱っているのです。

生命線が途切れて消滅していることは、生命力を感じられません。命の危険性が高い病気になると判断できます。健康が悪化すると生命線薄くなったり消滅したりするでしょう。

短い生命線からわかる運勢⑤生命線の種類について

出典: https://unsplash.com/photos/IS6RwpuEJpY

生命線は大きく分けると6種類あります。まずは、先が枝分かれしている分岐線、そして線の途中で円形ができているのが島です。生命線の先が、数か所に分かれている線は総状線で、線が絡まっているのは、鎖状線です。また、線が波うっているのが波状線、途中で途切れているのが、中断線です。

生命線は、くっきりはっきりしている線が理想的ですが、現実では途切れていたり波打っていたり、島がいくつもある線を見ることが多いでしょう。

生命線の種類はいくつもありますね。生命線の種類によって病気や事故などを伝える意味があります。線が消えたり薄くなっていなくても、島があったり鎖状になっている生命線は悪い意味を表しています。

健康が悪化する時期や、事故にあうかもしれない時期を生命線から知れると注意深くなれますね。生命線の種類や状態から、運気の浮き沈みを読み取れるのです。

早死にする手相

出典: https://unsplash.com/photos/SZYreZsJ-fE

生命線が濃くてはっきりしていることは、長寿の意味があります。それでも、知能線が短かったら早死にする場合があります。運命線や生命線が綺麗な線でも、知能線は短かくて途切れていると早死にの手相になるのです。

生命線が短いことは、何かの病気を患っているかもしれません。早死にしないためにも、健康に注意して過ごすと良いでしょう。早死にする手相も、生活環境や休息で長寿の手相に変えることができるでしょう。この手相をポジティブな意味のある手相に変化させるには、健康や精神の安定が大切です。

短い生命線からわかる運勢⑥生命線が長い場合

出典: https://unsplash.com/photos/0EVKn3-5JSU

長い生命線は、体力的に恵まれていてエネルギーがあります。金星丘が下に入り込んでいるなら、家庭的な人です。生命線が長いというのは、肉体的や精神的な強さが表れているのです。

疲れを素早く回復させて、長時間の肉体的酷使にも耐えることができると長い生命線が伝えています。生命線が長いことで、タフで体力があることがわかります。

生命線が長いことは、長生きできるという意味でありません。線が薄かったりすると生命力が弱いです。体力があるけれど、病気になるかも知れません。また、生命線が長いことは精神的な強さや弱さと関係ないので、心の強さにかけていることもあるでしょう。

生命線の長い人は、体力に自信があるので無理なことをする場合が考えられます。疲れを感じないからといって仕事を多くこなしていると、心身共に疲れ果てるので休息も必要です。

【手相占い】運命線の見方と意味解説!

短い生命線からわかる運勢⑦生命線が短い場合

出典: https://unsplash.com/photos/15hFCOwSFOA

生命線は生まれつき誰でも長いことが普通です。生命線が短いことはとっても稀だと言われています。生命線が短く見えても、頭脳線など他の線と交わって生命線の役割を果たしていることがあります。

生命線が短い人は、外国への移住や大きな財産を相続するという意味があります。生命線が短くても早死にすることはないのです。

生命線が短いことは、いい人生に繋がっています。悪い意味がなくてポジティブな意味があるでしょう。大きなチャンスをつかむことができる可能性も考えられます。

長生きする手相

右手は将来を現す手相なので、右手の生命線が濃くてはっきりしていれば長生きできる手相です。一方で、左手は過去を表します。左手の生命線が薄くても、右手の生命線が濃く表れているなら長生きできる手相だと考えられます。

過去に大病を患っている人も、右手の生命線が綺麗に濃くなっているなら長生きできる可能性が高いです。右手と左手の手相が同じ人は、早死にや長生きに関係なく、持って生まれた才能や能力を発揮して活躍できると考えられます。

短い生命線からわかる運勢⑧生命線のカーブについて

出典: https://unsplash.com/photos/_0mtPW3Epwo

生命線が外側にカーブしているなら、外交的で活気に満ちています。また、緩やかにカーブしている場合は、穏やかでオープンマインドな性格を意味しています。急なカーブは、心に思っていることを閉じ込めている、内向的な性格を意味します。

生命線のカーブは心の状態を現します。カーブが緩やかな人は、明るくて開放的な人柄でしょう。急なカーブは、内気で大人しい性格を意味します。

生命線のカーブは生命力よりも心の状態を表します。気力が弱くても、明るく開放的な性格なら困難を乗り切れるでしょう。

急なカーブは心に言いたいことを閉じ込めていることを表しているのかもしれません。心のストレスが多い人も生命線が急にカーブしているかも知れませんね。

短い生命線からわかる運勢⑨生命線上のマークについて

出典: https://unsplash.com/photos/7FOSJVtUtac

生命線上に星紋、島紋、トラウマ線などがある場合は、悪い意味を暗示しています。これらのマークが生命線上にある場合は、今までの苦難やこれからの困難を表しています。

島紋は生命線を区切っているマークなので、島紋がある場所は病気や災難を警告している時期です。エネルギーがなくなり、気力も低下しているでしょう。

生命線上で、いくつもの線が交差しているマークが星紋です。星紋があることは、精神的や肉体的にダメージをうけていることを意味します。エネルギーも低下して、良い成果が得られないでしょう。特に怪我や事故には注意が必要です。

トラウマ線は生命線にかかっている横線です。横線が多い場合、過去に精神的なダメージやショックを受けることが多かったことを表しています。感情の変化が横線の長さや深さでわかります。長さが長いほどショックが大きいです。
 

短い生命線からわかる運勢⑩流年法とは?生命線からわかる年齢

生命線上の支線は、努力や達成を意味します。木星丘や土星丘、太陽丘などにそれぞれの支線が伸びていることは、目指している分野での活躍や仕事の成功、幸せを表しています。

また、生命線を見て、運勢に変動がある年齢を知ることもできます。今までの年齢も観ることはできますが、未来の予期せぬ出来事も手相で知ることができるでしょう。

生命線で年齢を見分ける方法は、まず人差し指内側から垂直に下がった場所を20歳とします。1年が1㎜として計算します。

1㎜刻みで測り、10年ごとに年齢を刻むとわかりやすいそうです。マークがある場所や途切れている場所の年齢を見ることができますね。

短い生命線からわかる運勢⑪生命線が二つの場合

生命線が2つある場合は、身体的能力が優れていてパワーがあります。アスリートやスポーツ選手として成功できる手相です。過酷なトレーニングにも耐えて、体力を備えている人に見られる手相でしょう。

厳しい労働にも耐えることができる人の生命線は、2つあることがあります。大病を患っても、克服できて完治できるでしょう。

生命線が2つあることは、エネルギーや体力が超人的なのかもしれませんね。活力があるので困難にも耐えることができるでしょう。生命線が短くて2つあるなら運命は成功に向かっている気がしますね。

短い生命線からわかる運勢⑫二股に分かれている場合

出典: https://unsplash.com/photos/NfOJSuvkA9Y

生命線が二股に分かれている人は、人生を大らかに歩んでいける人です。チャレンジ精神が旺盛で、目標に向かって突き進むタイプといえます。

強く優しい性格の持ち主で、希望に向かって頑張れる人でしょう。生命線が2つある人は、人生を楽しく過ごせることができるのかもしれませんね。

生命線が2つに分かれて月丘に線が伸びているなら、海外に進出して活躍する運勢です。また、海外旅行でも幸せなチャンスをつかめる確率が高いです。

生命線が2つに分かれている人は、恵まれた境遇にいるでしょう。生命線が月丘に伸びていることがポイントです。

短い生命線からわかる運勢⑬長寿の手相とは?線が短くても長生き

生命線が短くても、濃くてはっきりしていれば長生きできるという意味があります。生命力を現す線だから、線が薄いと健康を崩しやすくて、早死にの危険を感じると思われます。

生命線は、途切れて島のマークがあることが最も悪いとされています。短い線だから早死にするとは決まっていないのです。島マークが多く、途切れているなら健康に気を配る必要があるでしょう。

短い生命線からわかる運勢は、どうでしたか?

出典: https://unsplash.com/photos/ee95x2oidP8

手相は、右手と左手で違う意味を表しています。右手で生命線が悪い意味を示していても、左手の生命線が濃く表れているなら長生きできるかも知れませんね。生命線で長生きか早死にかを区別することは簡単ですが、占いなので信じるか信じないかは人それぞれです。

生命線が短くても、長生きする運命の人は多くいます。生命線が薄い人は早死にしないために、心身共にリラックスさせてあげると良いでしょう。ストレスの溜めすぎは大病を引き起こして健康に悪いです。

生命線の長さにとらわれず、健康的な生活を送りましょう!

もっと手相について知りたいアナタはこちら

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?のイメージ
【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?
恋愛、結婚、金運など自分の運命を知りたくなった時に頼りたくなるのが手相です。手相にはその人の現在や未来の地図が現れています。手相の中でも生命線は体調や健康状態、生命力までも占える大事な線です。生命線の見方をマスターして、幸せをつかむきっかけを作りましょう。
【手相】神秘十字線の意味と位置は?クロスは何を表すの?のイメージ
【手相】神秘十字線の意味と位置は?クロスは何を表すの?
神秘十字線(クロス)とは、スピリチュアルな能力や先祖のご加護が強い人に現れる十字線の事で右手と左手では、その意味合いが少し変わってきます。「そんな線、どこにも見当たらない」というあなた、大丈夫です。手相は変わるものですから。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【手相】ますかけ線の見方!両手にあれば超強運?のイメージ
【手相】ますかけ線の見方!両手にあれば超強運?
占いには様々な種類があります。その占いの中でも手相が好きな方はますかけ線という手相を聞いたことがあると思います。このますかけ線は天下取りの相としても知られていますが、浮き沈みの激しい相でもあるということはご存知でしょうか?
【手相】トライアングル(三角紋)が手のひらにあるのイメージ
【手相】トライアングル(三角紋)が手のひらにある
手相を見ていたら三角の形をした線がある!と、びっくりしたことはありませんか?手相に三角がでたら、吉相?悪相?気になっている人は多いのではないでしょうか?ということで、簡単ですがまとめてみました。この記事を参考に、自分の運勢を占ってみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us