• lovely

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?

恋愛、結婚、金運など自分の運命を知りたくなった時に頼りたくなるのが手相です。手相にはその人の現在や未来の地図が現れています。手相の中でも生命線は体調や健康状態、生命力までも占える大事な線です。生命線の見方をマスターして、幸せをつかむきっかけを作りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.手相は神秘の扉を開ける鍵!
  2. 2.生命線ってどこにあるの?
  3. 3.手相は一生変わらないの?
  4. 4.生命線が人より短い手相は?
  5. 5.枝分かれしている生命線がある手相は?
  6. 6.生命線に島がある人は?
  7. 7.大きく二股に分かれている生命線は?
  8. 8.途中で生命線を横切る線がある手相は?
  9. 9.生命線が途中で切れてる人の手相は?
  10. 10.生命線が薄い手相は大丈夫?
  11. 11.こんな生命線の手相が理想的!
  12. 12.手のひらに現れる幸運の知らせをキャッチ!
  13. 13.手相にはその人の運命が現れる!

手相は神秘の扉を開ける鍵!

Photo bypixel2013

自分の恋愛運や金運、健康運などの運勢が気になる…。そんなときに活用したいのが手相による占いです。指紋と同じように一人一人、線は違っています。線の一本一本に意味が隠されていて、現在の状態が現れていたり、未来を暗示していることもあります。神秘の扉をそっと開けて、自分の未来の運勢を占ってみませんか?

生命線ってどこにあるの?

Photo bycm_dasilva

生命線とは人差し指の付け根と親指の中間あたりから手首の方までカーブしている線のこと。生命線は主にその人の体力や健康運などを占います。

左右の線をじっくり見比べてみると、片手の生命線は一本だけど、もう一方の手には生命線が二本ある事もあります。

一般的に左手は生まれつきの才能や能力、右手は生まれてからの能力と言われています。両方同じ手相ということもありますが、左右違っている場合は両方の線を見比べて総合的に判断します。

手相は一生変わらないの?

Photo byPexels

生命線は赤ちゃんでもありますが、手相がずっと同じということはなく、状況に応じて変化しています。

また生命線と言っても単に短い長いというだけでなく、途中枝分かれしていたり二股になっている場合、線が二本ある場合、切れてる場合などさまざまなタイプがあります。

あなたの手相はどんなタイプでしょうか?生命線のそれぞれのパターンに分けて見ていきましょう。

生命線が人より短い手相は?

Photo bylograstudio

生命線を見る時に、気になるのが長さです。人と比べて私って生命線が短い?と気になる人もいると思いますが、短いからと言って嘆く必要はありません。短いより長い方が理想的ではありますが、生命線で大事なのは長い、短いだけではありません。濃さや太さ、あるいは他の線もかかわってきます。

また今は短くても将来変わることもあります。生命線が短い=即寿命が短いと早合点しないで下さいね。

とはいえ、生命線が長い人は短い人よりも長生きの傾向はあります。特に生命線が手首の方までずっと伸びているなら遺伝的に相当長生きできる可能性があります。

短い手相の人は、無理がきかないので要注意です。でも、手相はあくまでも両方の手を総合的に見て判断するのであまり気にし過ぎるのもよくありません。

枝分かれしている生命線がある手相は?

Photo by haru__q

生命線が二本に枝分かれしている人の手相はどんな意味があるのでしょうか?枝分かれしている生命線は、体力があり、元気に生活できることを意味しています。一方、旅行をしたり、住所が変わったりするなど移動が多く、落ち着かない生活をしがちな人です。

特に末端が二本ではなく、いくつも枝分かれしている人は、移動が多くて疲れやすく体調も崩しやすいので注意が必要です。また、末端に島が出来ている人は、病気になりやすいという傾向があるのでこちらも要注意です。

二本に枝分かれする生命線のうち、手の下の方に流れていく選を特に「旅行線」と呼んでいます。家を離れて長期の旅行をしたり、遠くに行って活躍する人に現れる線です。旅行をするとラッキーなことがおこる可能性も示唆しています。

生命線に島がある人は?

Photo by gabuken

島というのは二本の線が分かれてまたくっついたもので、文字通り島のような形をしているものです。生命線上の島は、病気になる可能性を示しています。

島が手相上のどの位置にあるかによって、病気になる年齢が予想できます。とくに島とともに、×印や妨害線が現れたら要注意です。健康状態に十分注意しましょう。

生命線が島とともに終了している場合は、特に注意が必要です。だからといってむやみにおびえる必要はありません。「健康に気をつけてね」というサインなので、島がある人は生活習慣を見直してみましょう。

大きく二股に分かれている生命線は?

Photo byersi
次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us