• lovely

エンジェルナンバー17の意味は?天使からのメッセージ11選も!

エンジェルナンバー17の意味は?天使からのメッセージ11選も!

数字の「17」を何度も見かけたらスピリチュアル世界からメッセーが送られているサインです。エンジェルナンバーには「17」のようにゾロ目でない数字にも重要な意味があると言われています。エンジェルナンバー「17」の数字の意味やメッセージについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバーは重要な意味が隠されている!
  2. 2.エンジェルナンバー「17」は組み合わせの数字
  3. 3.エンジェルナンバー「17」は豊かさの意味もある
  4. 4.エンジェルナンバー「17」の意味①正しい道を進んでいる
  5. 5.エンジェルナンバー「17」の意味②心の状態を保つ
  6. 6.エンジェルナンバー「17」の意味③感謝の心を持つ
  7. 7.エンジェルナンバー「17」の意味④成功・達成
  8. 8.エンジェルナンバー「17」の意味⑤探求心と成長
  9. 9.エンジェルナンバー「17」の意味⑥安定する
  10. 10.エンジェルナンバー「17」の意味⑦意識を高く持つ
  11. 11.エンジェルナンバー「17」の意味⑧スピリチュアルを信じる
  12. 12.エンジェルナンバー「17」の意味⑨素敵な恋愛の到来
  13. 13.エンジェルナンバー「17」の意味⑩恋愛や結婚
  14. 14.エンジェルナンバー「17」の意味⑪別れや復縁
  15. 15.エンジェルナンバー「17」その他の意味
  16. 16.エンジェルナンバー「17」は幸運の数字!

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

エンジェルナンバーは重要な意味が隠されている!

数字の「17」を何度も見かけたらそれは天使たちがあなたにスピリチュアル世界からメッセージを送っているサインです。エンジェルナンバーは同じ数字の集まり「ゾロ目」などが有名です。ゾロ目とは例えば同じ数字が並んでいる「111」や「777」などですが、同じ数字が揃うとその数字の持つ意味が強くなると言われています。

エンジェルナンバー「17」のようにゾロ目ではない数字にも意味はあります。エンジェルナンバーでは3桁まで並ぶ数字には意味があるとされていて「17」の数字自体にも意味があります。その他にも「17」を構成している「1」と「7」のそれぞれの数字の意味も深く関わっていると言われています。エンジェルナンバー「17」の数字の意味や運勢、恋愛などのスピリチュアルメッセージについて紹介します。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

エンジェルナンバー「17」は組み合わせの数字

エンジェルナンバー「17」の数字の意味は「人生の方向性が正しく向かっている」や「正しい方向に向かっているか立ち止まって確認をしましょう」などの意味があります。またエンジェルナンバー「17」は数字の「1」と「7」の数字を組み合わせた数字でもあるので、それぞれの数字「1」と「7」の意味も持ち合わせた力を持っていると言われています。

数字の「1」は始まりの数字であることから物事の始まりという意味があり、考えていることが現実になるなどの意味もあります。エンジェルナンバー「7」はスピリチュアル世界との繋がりが深い数字と言われていて「正しい道を進んでいる」や「正しい選択をしている」などの意味があります。

エンジェルナンバー「17」は豊かさの意味もある

エンジェルナンバー「17」の数字の「1」と「7」を足すと数字の「8」にもなることからエンジェルナンバー「17」は数字の「8」のスピリチュアルメッセージも含んでいると言われています。エンジェルナンバー「8」には豊かさという意味があり今現在の自分の状態や周りの環境や恋愛などについても、運勢はとてもよい状態にあるという意味になります。不安な気持ちや恐れなどの心配事は無用の良い状態にあるというスピリチュアルメッセージです。

エンジェルナンバー「17」の意味①正しい道を進んでいる

エンジェルナンバー「17」を何度も見かけたらそれはあなたの現在の状況が自分の人生を正しく生きて、正しい道に進んでいるという天使たちからのスピリチュアルメッセージです。もし現在の運勢が不調だと感じているならその不調は長くは続きません。今の状況に不満や不安の気持ちを抱えていてもそれももうすく終わりを告げます。

現在運勢が良くないと感じているならそれはこれから迎える良い運勢に向かっていくための通り道だと思うようにしましょう。エンジェルナンバー「17」は仕事や恋愛などの大切な人生の選択に迫られているような状況でもあなたの選択したことや、これから決心しようと思っていることは正しいというスピリチュアルメッセージです。

エンジェルナンバー「17」の意味②心の状態を保つ

エンジェルナンバー「17」を見かけたときに良い運勢の中にいるのならばその状態を保つようにしましょう。良い状態の運勢を保つには明るいポジティブな心が大切になります。ネガティブな感情や後ろ向きの思考は今この運勢の中にいるときには必要ありません。マイナスな思考はあなたの運勢を邪魔するだけの存在です。

明るくポジティブな心を持ち常に前向きに前進していくことによって、今よりももっと良い運勢になります。エンジェルナンバー「17」のスピリチュアルメッセージは現在何か目標にしていることや進んで行きたい方向があるならその目標に向かって前向きに努力を惜しまずに進んで行くことで今よりももっと良い運勢になっていくというメッセージでもあります。

エンジェルナンバー「17」の意味③感謝の心を持つ

恋愛や仕事のことなど人生に関することについて現在良い運勢の中にいるとしたら感謝の気持ちを忘れずに持ち続けることも大切だとエンジェルナンバー「17」は告げています。あなたが正しい道のりを歩み、努力をしてきたことで現在の良い運勢はあります。その努力に対して自分自身を褒めていたわってあげたり周りの人たちにも感謝することも大事なことです。

自分自身を褒めていたわったりすることも大切なことですが、自分だけでなく周りで起こる出来事や自分の周囲にいる人たちに対していつも感謝の気持ちを持ちましょう。感謝の気持ちを忘れずにいることはとても大切なことだと天使たちはエンジェルナンバー「17」を通してあなたにメッセージを送っています。周りへの感謝の気持ちを忘れず持ち続けることで自分自身も周りにいる人たちも幸せな気持ちを感じることができます。

エンジェルナンバー「17」の意味④成功・達成

エンジェルナンバー「17」はこれまで努力を重ねてきた人はその努力が形となって表れる時期がすぐ近くまで来ているというメッセージの意味もあります。それは仕事でこれまで積み重ねてきた努力が成果として表れることや恋愛などで良い人に出会ったりすることかもしれません。いずれにしてもこれまでの努力が実る時期がきていることになります。

この時期にためらいや遠慮する気持ちは不要です。エンジェルナンバー「17」は自分に自信を持つようにという意味のメッセージでもあります。これまで自分が選んできたことや選択して進んできたことに対して、あなたが努力を重ねてきたことが形となって表れているのです。

自分に自信を持って成功や幸せを両手を広げて受け取ってください。

「縁がある人」の特徴9選!運命の相手の見分け方を解説します!

エンジェルナンバー「17」の意味⑤探求心と成長

現在の良い運勢に感謝することも大切ですが、現在の状況に踏みとどまらずに歩み続けることも大事なことだとエンジェルナンバー「17」は告げています。まだ知らない未知のことがあるならこの時期は新しいことにチャレンジする絶好の機会でもあります。知らないことに挑戦するのは不安があったり勇気がいることでもありますが、良い運勢の中にいる今は恐れずにチャレンジするようにと天使たちはスピリチュアルメッセージを送ってくれています。

新しいことに向かって前向きに努力をしていくことで今よりももっと自分を成長させることができるようになります。

エンジェルナンバー「17」の意味⑥安定する

エンジェルナンバー「17」を見かけたら今現在のあなたは心のバランスがしっかりとれている安定した状態であるというメッセージを天使たちがスピリチュアルナンバーを通して告げています。周りの状況が少し不安定な状態であったとしても今のあなたなら乗り越えていけるという意味もあります。あなたが心のバランスをしっかりと保ち平和な優しい気持ちを持つ続けることは周りの人たちにも良い影響を与えることになります。

たとえトラブルに巻き込まれてしまうことがあっても今のあなたにはパワーがあるので大丈夫と天使たちはメッセージを送ってくれています。

エンジェルナンバー「17」は数字を足すと豊かさである「8」にもなることから経済的なことでこれまで努力を積み重ねてきた人にはそれが成果となって表れてくるという意味もあります。安定した運勢が訪れたら感謝の心を忘れずにこれからも努力をしていくことも大切なことになります。

エンジェルナンバー「17」の意味⑦意識を高く持つ

これまでの人生で自分の進む道を自分で選択して努力を重ねてきた人には他の人にはないとても高い意識を持っている人が多いようです。たとえ辛い状況にあっても諦めずに前を向いて進んできた強い精神力の持ち主でもあると思います。エンジェルナンバー「17」には「神秘的」という意味もあり「崇高な意識の持ち主」という意味にもなります。

これまで真っ直ぐに自分の人生を歩んできた人にはこの先さらに精神を高める努力をすることが大切だというメッセージにもなります。崇高な意識を持つ人にしかできないこともあり、そのことを意識していくことで今よりもさらに良い運勢に向かっていくことになるでしょう。

エンジェルナンバー「17」の意味⑧スピリチュアルを信じる

エンジェルナンバー「17」には「神秘的」や「スピリチュアル」などの意味もあります。普段の生活の中では目に見えないスピリチュアル世界や神秘的な出来事を感じることは中々難しいことだと思います。そのような状況の中でエンジェルナンバー「17」を通してスピリチュアルメッセージを受け取ったときに、自分の心の奥にある内なる部分は神秘的な世界と繋がっていると感じることができると思います。

天使たちはいつもあなたの周りにいて、あなたにとって最良のメッセージを送ってくれています。エンジェルナンバーを通して天使たちからスピリチュアルメッセージを受け取ったら感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

エンジェルナンバー「17」の意味⑨素敵な恋愛の到来

恋愛について問題を抱えていたり、悩んでいるときにエンジェルナンバー「17」を見かけたら恋愛問題も良い方向に向かっていくというメッセージになります。これまで恋愛に縁がないと思っていたら思い切って行動に移すのにも良い時期でもあります。エンジェルナンバー「17」はあなたには魅力が溢れているというメッセージにもなるので今まで意識していなかった相手があなたに恋愛感情を持つようになることもあります。

最初は恋愛に対して構えてしまうこともあると思いますが、リラックスして恋愛を楽しむ気持ちが大切です。エンジェルナンバー「17」はバランスを保つという意味もあるので恋愛を楽しみながら自分の時間なども大切にすることもこの時期にはできるようになります。

エンジェルナンバー「17」の意味⑩恋愛や結婚

恋人がいる人にはこの時期はしっかりと二人の関係を築いていく大事な時期でもあります。お互いを受け入れ認めるということは簡単そうに見えても実際には難しいことでもあります。育ってきた環境や価値観の違いなどで時には衝突してしまい喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。エンジェルナンバー「17」は安定や達成などの意味もあるので、現状で恋人と喧嘩をしてしまっている場合でもこれから迎えるゴールへの通り道だと思うようにしましょう。

恋人とのトラブルを乗り越え二人の絆を深めることができたら将来のことや結婚などについて話し合う機会がやってくるのはそう遠いことではないと思います。お互いを認め合い、いつも相手に対して感謝の気持ちを忘れずにいることはとても大切なことです。相手に対して思いやりや感謝の気持ちを忘れずにいれば結婚というゴールを迎えてもいつも笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていくことができるようになるでしょう。

エンジェルナンバー「17」の意味⑪別れや復縁

もし恋人と喧嘩をしてしまい別れを考えている状況のときにエンジェルナンバー「17」を見かけたら自分の心としっかりと向き合って答えを出すようにというメッセージになります。あなたが歩んでいる道は正しいとエンジェルナンバー「17」は告げています。恋人と距離を置くことで相手のことを大切だと再認識できる場合もありますし、別れを選択して新たな出会いを探すと決断したときでもこの先良い出会いが待っていて新しい恋愛をスタートすることもできます。

どのような選択をしても今あなたは良い運勢の中にいるので決断が間違っていることはないので心配することはありません。

復縁に関しても同じことが言えます。恋人と別れたあとで相手の大切さに気づきもう一度やり直す可能性もありますし、きっぱりと区切りをつけて新しい出会いを探すこともできます。迷ってしまうこともあると思いますが大切なのは自分の心と向き合うことです。自分が本当はどうしたいのか、これからどのように進んでいきたいかを明確にできたら後は行動を起こすだけです。

どのような選択をしても今あなたの進んでいる道は正しいと天使たちはエンジェルナンバー「17」を通してあなたにメッセージを送ってくれています。

エンジェルナンバー「17」その他の意味

健康や金運・仕事運に関してもエンジェルナンバー「17」は良いメッセージを送ってくれています。仕事に関しては撒いた種が収穫を迎えるように、これまで努力を重ねて前を向いて進んできた人には成果が評価されたり、報酬を受け取って金運が上昇するなど具体的な形となって表れます。自分が歩んできた人生に誇りを持ち周りに感謝する気持ちも忘れずにいましょう。

この良い運勢の流れにいるときには立ち止まらずに前を向いて努力を重ねて進んで行くことがさらに大きな運気の流れを呼ぶことになります。エンジェルナンバー「17」を良く見かけるときは健康運も良いと言われています。心身共に健康な状態をこれからも保つようにしていきましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

エンジェルナンバー「17」は幸運の数字!

エンジェルナンバー「17」の数字の意味やスピリチュアルメッセージを紹介しました。数字の「17」は幸運な数字の集まりでもあります。エンジェルナンバー「17」を何度も見かけるときはあなたの人生が最高の時期にあるというメッセージです。素敵な恋人との出会いが待っていたり、恋人と結婚へのゴールへ向かっていく人もいると思います。

これからも正しい心と前向きな気持ちを忘れずに自分の人生を歩んでいけばさらに大きな良い運勢の流れにのることができます。幸運を楽しむと共に歩みを止めないで努力をし、これからも前を向いて歩き続けていくことを意識してください。

エンジェルナンバーについてもっと情報を知りたいアナタに!

エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?のイメージ
エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?
何気なく見かけた数字が「000」のゾロ目だったら、それは「エンジェルナンバー000」かも知れません。 天使たちが数字を通じてあなたにメッセージを送ってくれる「エンジェルナンバー」や「エンジェルナンバー000」の意味を紹介します。
エンジェルナンバー8008の意味は?恋愛における意味も解説!のイメージ
エンジェルナンバー8008の意味は?恋愛における意味も解説!
エンジェルナンバー8008にはどのような意味があるのでしょうか。様々なエンジェルナンバーがありますが、その意味を全て記憶することは難しいため、気になってしまうものです。そこで今回は、エンジェルナンバー8008の意味について紹介していきます。
エンジェルナンバー777の意味11選!込められたメッセージとは?のイメージ
エンジェルナンバー777の意味11選!込められたメッセージとは?
777というと、ラッキー7が3つも揃って本当に縁起のいい数字に感じませんか? エンジェルナンバーでは、777にどんな意味があるのでしょう?なんだかとっても気になりますね! エンジェルナンバー777の意味や恋愛意味を早速みていきましょう!
エンジェルナンバー1515の意味9選!恋愛での意味は?のイメージ
エンジェルナンバー1515の意味9選!恋愛での意味は?
エンジェルナンバー1515には、恋愛面ではツインソウルとの新たな変化を意味し、結婚や別れ、復縁などを象徴するスピリチュアルな数字でもあります。今回はエンジェルナンバー1515が持つスピリチュアルな意味を9選ご説明したいと思います。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us