• lovely

壬戌(みずのえいぬ)の性格と特徴!相性や運勢も解説します!

壬戌(みずのえいぬ)の性格と特徴!相性や運勢も解説します!

日本に古くからある占術の四柱推命はもともと中国発祥で日本には江戸時代頃に伝えられたと言われています。その中でも今回は特に四柱推命を使って壬戌の性格や特徴そして運勢を解き明かしていきます。壬戌の今後の運勢もしっかり解き明かしていくのでお楽しみに。

記事の目次

  1. 1.【壬戌の運勢】四柱推命で未来を読む
  2. 2.【壬戌の運勢】四つの柱
  3. 3.【壬戌の運勢】壬戌のイメージ
  4. 4.【壬戌の運勢】壬戌の基本的性格
  5. 5.【壬戌の運勢】壬戌女性の性格と特徴
  6. 6.【壬戌の運勢】壬戌男性の性格と特徴
  7. 7.【壬戌の運勢】良い相性
  8. 8.【壬戌の運勢】悪い相性
  9. 9.【壬戌の運勢】2018年の運勢
  10. 10.【壬戌の運勢】運勢を読んでよりよい人生に

【壬戌の運勢】四柱推命で未来を読む

最近では星座で占う西洋占星術や、血液型占いがメジャーな占いになっていますが、昔から日本で行われてきた占術には「四柱推命」があります。もともと中国発祥で、日本には江戸時代に伝えられ、そのころに初めての翻訳本が完成したといわれています。

四柱推命は生年月日及び生まれた時刻に十干十二支を当てはめて運勢を読むという占術です。四柱推命を使えばその人の持っている運勢、性格の長所や短所など、自分の人生の指標となる事柄を読み取ることができ、人生を良い方向へ進んでいく良い道しるべとなります。

四柱推命には十干十二支を当てはめていくのですが、十干十二支とは12の干支と、10の干(甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸)の組み合わせからできるものです。12種類と10種類の組み合わせですから最小公倍数の60通りの組み合わせが生まれます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…四柱推命に強い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【壬戌の運勢】四つの柱

四柱推命は「4つの柱から運命を推測する」と書きます。4つの端らとは「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の事で、生まれた年月日及び時間にそれぞれ十干十二支を当てはめて占います。

年柱は後半の人生の指針となる物であり、年柱を見るとその人の60代前後の生き方や個性が読み取れます。月柱は働き盛りの30代40代を表し、日柱は若いころを示します。対して時柱は晩年を意味します。

年柱・月柱・日柱・時柱(人の人生の時間軸で考えるなら若いころから日柱→月柱→年柱→時柱ですね)を見て今の運勢を読み取ることができるのですが、その4つの柱の中でも特に重要な柱が日柱と言われています。

日柱は若いころの運勢だけでなく、日柱にある十干(日干)と日柱にある十二支(日支)を読むことで理想的な結婚相手を探すことができるそうです。日柱は特に自分の人生を大きく左右する事柄を読み取るため、とても重要であるとされています。

四柱推命とは?命式表の見方・作成法など基本まとめ
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

【壬戌の運勢】壬戌のイメージ

今回は十干十二支の中でも壬戌の運勢を読み解いていきます。性格や特徴などをまとめていきますが、まず詳しく見ていく前に壬戌のイメージを考えてみましょう。

まず壬戌は60ある十干十二支の中で59番目にあたる組み合わせです。

壬戌の壬は「水」の事。川や湖そして海などを表します。また戌は干支の中でも最後から二番目の秋の干支。イメージとしては穏やかな秋の湖面を創造すると良いでしょう。

色づいた葉が散り、冬へと向かっていく晩秋の湖。とても成熟した絵ですが、秋は台風シーズンでもあり、冬に向けて雨も多く葉が次々に落ちる季節でもあります。総体的な運命としては穏やかな性格にもかかわらず、起伏の激しい運勢を送る傾向が見えます。

【壬戌の運勢】壬戌の基本的性格

では壬戌の基本的な性格を見ていきましょう。

壬戌は前項でも少し触れた通り基本的には「穏やかな」性格をしています。ただとてもマイペースで周りの事には無頓着。自分のやりたい方向に突き進んでいくタイプです。

生まれ持った穏やかな性格は初対面の人にとてもウケがよく、第一印象が良いので人から好かれやすい特徴があります。けれどあまり本心を見せないのでずっと付き合っていくと「何を考えているのかよく分からない」と思われることも...

また壬戌は生まれながらに強運を持っている人が多く、良い家に生まれる人も多いようです。生まれながらの勝ち組(さすがの強運)というところでしょうか。しかし強運を持っていても強運の使いどころを間違ってしまえば、勝ち組人生も指の間からすり抜けていってしまいます。

壬戌は持って生まれた強運をどう使うかで人生を大きく左右されるでしょう。

四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】

【壬戌の運勢】壬戌女性の性格と特徴

基本的な性格と運勢が分かったところで、男女別の特徴を見ていきます。まずは壬戌の女性の性格と特徴を見ていきましょう。

壬戌の女性の印象はちょっと「レベルの高い女」風。おしゃれに敏感で自分を良く見せることがとても上手です。少し気取って見えるきらいもありますが、女性が憧れてしまう女性と言ったところでしょうか。

性格的には決断力が弱く、どちらかというと人に決めてほしいタイプ。とはいえ嫌なことは嫌な性格なので、決断は苦手だけど「何でもいい」というわけではありません。

やりたい事が明確にある場合はその道にわき目も触れず突き進んでいくでしょう。ただ、計画性がないところが玉に瑕。せっかくの目標も計画性がないためにフラフラとしてしまう事があります。

基本的にはやりたい事があって、こんな自分になりたい!というイメージはできあがっているのに空想の域をなかなかでない夢子ちゃんなのです。

恋愛にはとても積極的で、好きになったら自分から動くタイプです。見た目がいい人が多いので、基本壬戌の女性はモテます。でも浮気はしないので、良い奥さんになるでしょう。

ただ結婚して家庭に入るというよりも仕事も家庭もバランスよく...という方が向いているでしょう。どちらにせよ見た目と違いパワフルな女性です。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

【壬戌の運勢】壬戌男性の性格と特徴

壬戌の男性は見た目が穏やかで謙虚。とても人当たりのいい人が多いようです。ただ一見穏やかですが、心の中はかなり感情的で、押さえているわけではないのですが、あまり相手に流されないタイプです。また周りの人に手の内を見せないのも特徴的。

ただ、家族や親友には感情がダダ洩れするので、外面と家の顔が違うというのもこのタイプ。意外と短気なところがあるので、短気を起こして苦労するところも...基本運がいいのに苦労をするというのが壬戌の男性の特徴です。

そして男性は亭主関白になりがち。

壬戌生まれは強運を持っているのですが、男性は特にこれ!という目標を設定しないとフラフラと足元がおぼつかない運勢です。壬戌生まれの男性が持ち前の強運を発揮するには目標を定め、そこに向かって「計画的」に「着実」に進んでいくこと。

人の浪費癖は目につくのに自分の無駄遣いには目をつぶるというのも壬戌の男性にありがちなパターンです。着眼点は素晴らしいので、計画性がないために破綻してしまった...なんてことになれば強運の無駄遣いになってしまいます。

ちなみに壬戌の男性も女性と同じくおしゃれさんで、服や身の回りの物からセンスを感じます。

【壬戌の運勢】良い相性

壬戌生まれの人と相性が良いのは丙寅。

夢想家でロマンチストな壬戌の弱点は計画性のなさです。行動力はあるのにやりたいやりたいと言うだけで実行が伴わない。強運を持っていてもこんな状態では振り幅が大きいだけで大変な苦労をすることもあるでしょう。

対して丙寅は堅実家。コツコツと自分が定めた目標に向かって勤勉に努力をし着実に前進していきます。そんな姿を近くで見る事によって壬戌は刺激を受け、努力する大切さを丙寅から学ぶでしょう。

うっかりすると苦労しがちな壬戌ですが、努力を覚える事で上手くいき、苦労知らずの人生を手に入れることができるでしょう。また一生懸命頑張る丙寅の良いサポーターにもなれるのです。

【壬戌の運勢】悪い相性

良い相性もあれば当然悪い相性もありますよね。壬戌と相性が悪いのは甲辰。

普段穏やかな壬戌も、甲辰と一緒になると感情的に喧嘩腰になってしまいます。特に甲辰の男性と壬戌の女性は相性が悪く、顔を突き合わせるとイライラがとまらない相性です。

お互い短気な所がある上、お互いの短所がどうしても目についてしまうので、寄らず触らず...という関係がベストです。

理由は分からないけどどうもイラっとする。カチンとくるという相性が甲辰なのです。こればっかりどうしようもありません。うっかり恋愛に発展したら喧嘩だらけ苦労ばかりの関係になってしまうでしょう。

【壬戌の運勢】2018年の運勢

今年2018年は戌年ですが、壬戌生まれの人の運勢はどうでしょうか?

今までは結構自由人でマイペースなところがありましたが、2018年はサポーター役に回ることが多くなりそうです。苦労するかもしれませんが、他人の為に奔走して動きのある、忙しい年です。

自分の事は後回しになってしまう事があり、それもストレスになるかもしれませんが、今年は他人の為に行動することが運勢を開くカギになります。少しの苦労は積極的に請け負って、忙しく活動したい年です。

ボランティア活動や地域の活動に参加する、後輩の面倒をみるなどおすすめです。もともと頭のいい人なので、サポートしている人がうまくやらない時はイライラするかもしれませんが、大きな目で見守ってあげる事。これが最終的に自分の為になるのです。

【壬戌の運勢】運勢を読んでよりよい人生に

占術は人生の道筋を見極める大切な道しるべです。占いをしても自分が進むべき方向を見定め、努力をしなければ物事がいい方向に勝手に進んでいくことはありませんが、ガイドラインを見つけるにはとても有効な手段です。

今人生で躓いている人、特に不満はないけど何を目指したらいいのか分からない人は占いをヒントにするのもよいのではないでしょうか?

地図を持たずにフラフラ進んでいくよりも、人生の地図を持って真っ直ぐに進む方が無駄のない人生が送れるというものです♪

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

四柱推命についてもっと情報を知りたいアナタに!

壬辰(みずのえたつ)の性格・特徴は?相性や運勢も解説します!のイメージ
壬辰(みずのえたつ)の性格・特徴は?相性や運勢も解説します!
自分の生まれた日。その運命を知ることは今後の自分の人生を実りのあるものにするために必要な作業です。今回は特に壬辰をみていきます。壬辰とは1952年、2012年生まれの人を指します。壬辰の性格と特徴、恋愛運、さらには2018年の運勢までまとめました。
甲午(きのえうま)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!のイメージ
甲午(きのえうま)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!
甲午の女性はどのような性格や特徴を持っているものなのでしょうか。四柱推命には様々な意味があるため、自分が甲午だという人は、どのような特徴があり、どのような人と相性が良いのか気になってしまいます。そこで今回は、甲午について紹介していきたいと思います。
甲寅(きのえとら)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!のイメージ
甲寅(きのえとら)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!
甲寅、「きのえとら」と読みます。四柱推命の一種である干支です。干支の組み合わせの51番目で、甲は陰陽五行説では木性の陽に当てはまり、寅は十二支では3番目にあたり、これも木性の陽に当てはまります。今回は、甲寅の性格と特徴、相性や運勢を解説します!
己巳(つちのとみ)の性格や特徴は?運勢も解説!のイメージ
己巳(つちのとみ)の性格や特徴は?運勢も解説!
四柱推命をすると、「己巳だね。」と言われたことがある人もいるでしょう。しかし、「己巳って何?」と思いませんか?四柱推命はとても当たる占いと言われているだけに、その意味や特徴って知っておきたいですよね!今回は己巳について紹介したいと思います!
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us