• lovely

四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】

四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】

四柱推命で適職や仕事運を見るには、官星の正官か偏官かのどちらかを見ればわかります。四柱推命で正官とは、勉強して知識を得て頭を働かせる仕事の意味があります。また偏官は行動力が必要で、体力が基本の仕事です。適職を見つけるために、管星について知りましょう。

記事の目次

  1. 1.四柱推命で適職や仕事運を占う 仕事運で必要な命式
  2. 2.四柱推命で適職や仕事運を占う 特殊な命式
  3. 3.四柱推命で適職や仕事運を占う 四柱推命について
  4. 4.四柱推命で適職や仕事運を占う 五行の良いバランスとは?
  5. 5.四柱推命で適職や仕事運を占う 四柱推命の鑑定方法
  6. 6.四柱推命で適職や仕事運を占う 適職を見つけるポイント
  7. 7.四柱推命で適職や仕事運の占い まだまだある天干星の種類
  8. 8.四柱推命で適職や仕事運を占う 天干従化から適職を判断
  9. 9.四柱推命で適職や仕事運の占い 正官の属する五行とは?
  10. 10.四柱推命で適職や仕事運を占う 適職選びは、性格も関係
  11. 11.四柱推命で適職や仕事運を占う 無料診断
  12. 12.四柱推命で適職や仕事運の占い 転職する時期は転機が到来
  13. 13.四柱推命で適職や仕事運を占う 定められた天職とは?
  14. 14.四柱推命で適職や仕事運を占う スピリチュアルな占いとの違い
  15. 15.四柱推命で適職や天職、仕事運を見てもらいたくなりましたか?

四柱推命で適職や仕事運を占う 仕事運で必要な命式

四柱推命占いでは、仕事運がアップする命式が正官と財星を持つ人だと考えられています。
財星が仕事運を強めて、バリバリ仕事をこなせるでしょう。
また偏官の場合は、食神と重なれば正官の働きに近づけて、仕事運が上昇します。
官星という星が、男性の強みに関係しています。

四柱推命では、男性の仕事運に深くかかわるのは、正官や偏官が建禄、冠帯、帝旺、長生などで、それらの強運が付いていれば、仕事で成功できるとみています。
その12運があれば、男性は精力的に仕事をこなして出世の道を進むことができるでしょう。
運と持ち前のエネルギーが、仕事運の開運につながるようです。

四柱推命は、命式で適職や仕事運を占う

命式は、六星占術でも使われる方法ですね。
東洋的な占いでは、命式を調べる方法は一般的です。
四柱推命でも、命式を生年月日から調べ上げたら、簡単に占えるのです。
四柱推命占いの方法は、未知的なものでなくて、知識や学びが必要な現実的で古代的なものです。
四柱推命占いの方法は、東洋文化を感じさせる説得力のある結果を知れます。
占いの方法は、この世界にいくつもあります。
四柱推命の方法は、勉学に基づいた難しい見方をします。

四柱推命で適職や仕事運を占う 特殊な命式

大幸運を呼ぶ、絶対的なパワーのある貴格と呼ばれる特殊な命式があります。
貴格には、いくつかのパターンがあり、最も大運の貴格は「類象」と「一行気得格」です。
難しくて、スピリチュアルなイメージのする名称ですがパワーが秘められた命式です。
格の高い命式の「一行気得格」は四柱推命の干支が一つの五行で成り立っていることです。

命式では、五行が巡る大運や年運は、その五行が示す方角を破る時に凶運が巡ってくると伝えています。
また大運が回ってきて大展開が待っている命式は、年上正官格といいます。
年上正官格は四柱推命で、年上に正官があり他には正官や傷官がなく、財星のある星では先祖からの徳が積まれていて遺徳が受けられるということです。
年の柱に吉星の食神、正官、正財、偏財、印綬があれば名家の生まれだと、四柱推命では考えられます。

五行木気(春)  天干=甲乙  地支=寅卯辰
五行火気(夏)  天干=丙丁  地支=巳午未
五行土気(土)  天干=戊己  地支=丑辰未戌
五行金気(秋)  天干=庚辛  地支=申酉戌
五行水気(冬)  天干=壬癸  地支=亥子丑

四柱推命で適職や仕事運を占う 四柱推命について

四柱推命は、その人の五行や通変星の並びや12運の運気を見ながら適性や性質を見ていくことです。
四柱推命でいう五行とは、「木」、「火」、「土」、「金」、「水」の五つのことです。
命式で五行のバランスが良い人は、失敗や運気が下がる前に助けがあるでしょう。
また五行のバランスが良い人の性格は、明るくて穏やかです。

四柱推命で五行のバランスが良い人は、浮き沈みの変動が激しくなくて、いつもありきたりな生活に感じるでしょう。
また、五行のバランスが悪い人は、運勢や悪運に流されてしまいます。
五行のバランスが悪い人は、命式に偏りが見られます。
アンバランスな五行でも、人より勝った実力を発揮する人もいます。
五行のバランスが偏っている人で、政治家や実業家として成功をする人もいます。

四柱推命で適職や仕事運を占う 五行の良いバランスとは?

大抵は、誰でも五行のバランスが不足していることがあります。
五行のバランスは、スピリチュアルでなくて計算されているように整うことです。
ですが、偏った五行のバランスでも、足りない五行を補う努力をすればバランスは崩れません。
五行を自分自身でコントロールするためには、定められた仕事を熱心にすることです。
スピリチュアルでなく、仕事を充実させる生活が、五行のバランスを良くすると思われています。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us