• lovely

6月~8月の誕生花別のおすすめ香水!自分の誕生花&香水で気分も運気もアップ!?

6月~8月の誕生花別のおすすめ香水!自分の誕生花&香水で気分も運気もアップ!?

花と香水には密接な関係があります。コロナ自粛中の気分を変えるために、新しい香水を買ってみるのがおすすめです。自分の誕生花を使った香水を取り入れれば、運気や気分もあがるはず。6月~8月の誕生花別におすすめ香水と、気になる香水が試せる便利なサービスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.誕生花とは?ギリシャ・ローマの思想が由来
  2. 2.6月生まれの誕生花とおすすめ香水
  3. 3.7月生まれの誕生花とおすすめ香水
  4. 4.8月生まれの誕生花とおすすめ香水
  5. 5.まずは香水を試してみたい方に!少量から購入できるサービス「Celes」

誕生花とは?ギリシャ・ローマの思想が由来

外出自粛の生活が続くと気分もリフレッシュしたくなりますよね。そこで、誕生花のイメージに合った香水を選んでみてはいかがでしょうか?

実は誕生石と同じように誕生花というものが存在するのです!誕生花の由来には、国や地域によって様々な意味や由来がありますが、一節によってはギリシャ・ローマの人々の思想が関わっているとされています。

古代ギリシャ・ローマでは植物と神々は深い関係性があると考えられ、植物が咲いた月日にメッセージを付けたことが誕生花の由来であると言われています。

今回は一般的に各月の誕生花として紹介されている花の中から、夏にぴったりの花をイメージした香水をご紹介します。

教えてくれたのは…
プロフィール画像フレグランススタイリスト
阿部奈恵


外資の航空会社、企業受付、秘書、モデル、エステ経営のサポートを経て、日本初の総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」の最高執行責任者に。プライベートでは3児の母。

6月生まれの誕生花とおすすめ香水

6月は雨が多く、梅雨ならではの季節の花が多く咲きます。6月生まれの方の誕生花と、おすすめの香水をご紹介します。

誕生花:バラ

6月の誕生花として挙げられるのはバラ。バラの花言葉は「愛」や「美」であり、本数や色によってもその意味合いは異なります。

バラの花そのものの香りが堪能できる香水

Diptyque − Eau Rose

参考価格: 13,596円

出典: 楽天
楽天13,596円

商品名:Diptyque − Eau Rose(ディプティック − オーローズ)

その名はバラの水。薔薇の花そのものの香りを追及しました。ライチ、ベルガモット、ブラックカラトでみずみずしいセンティフォリアローズの片鱗を見せ、ジャスミン、ゼラニウム、ローズの美しい香りの調和をムスクとホワイトハニーが優しく静かに包み込みます。

7月生まれの誕生花とおすすめ香水

出典: https://unsplash.com/photos/aLoqgNAyxDs

夏は華やかな花が咲くイメージがありますよね。7月生まれの方の誕生花とおすすめの香水をご紹介します。

誕生花:ハイビスカス

7月の誕生花の一つとして挙げられるのが、ハイビスカス。咲いたらその日のうちに枯れてしまう「一日花」と呼ばれる植物です。南国のイメージ感があるハイビスカスの花は、夏のイメージにぴったりですね。

夏らしいハイビスカスの香りが漂う香水

Creed – Virgin Island Water

参考価格: 29,995円

出典: 楽天
楽天29,995円

商品名:Creed – Virgin Island Water(クリード – ヴァージン アイランドウォーター)

 ココナッツ、ホワイトベルガモット、ジャマイカ産ライム、マンダリンのさわやかな幕開け。ハイビスカスの花やジャスミン、イランイランの花が優美に、ジンジャーがアクセントを効かせ、カリブの魅力を引き出します。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us