※本ページはプロモーションが含まれています
誕生花とは?ギリシャ・ローマの思想が由来
外出自粛の生活が続くと気分もリフレッシュしたくなりますよね。そこで、誕生花のイメージに合った香水を選んでみてはいかがでしょうか?
実は誕生石と同じように誕生花というものが存在するのです!誕生花の由来には、国や地域によって様々な意味や由来がありますが、一節によってはギリシャ・ローマの人々の思想が関わっているとされています。
古代ギリシャ・ローマでは植物と神々は深い関係性があると考えられ、植物が咲いた月日にメッセージを付けたことが誕生花の由来であると言われています。
今回は一般的に各月の誕生花として紹介されている花の中から、夏にぴったりの花をイメージした香水をご紹介します。
フレグランススタイリスト
阿部奈恵
外資の航空会社、企業受付、秘書、モデル、エステ経営のサポートを経て、日本初の総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」の最高執行責任者に。プライベートでは3児の母。
その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?
・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい
あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?
11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。
少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。
【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密
▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する
6月生まれの誕生花とおすすめ香水
6月は雨が多く、梅雨ならではの季節の花が多く咲きます。6月生まれの方の誕生花と、おすすめの香水をご紹介します。
誕生花:バラ
6月の誕生花として挙げられるのはバラ。バラの花言葉は「愛」や「美」であり、本数や色によってもその意味合いは異なります。
バラの花そのものの香りが堪能できる香水
商品名:Diptyque − Eau Rose(ディプティック − オーローズ)
その名はバラの水。薔薇の花そのものの香りを追及しました。ライチ、ベルガモット、ブラックカラトでみずみずしいセンティフォリアローズの片鱗を見せ、ジャスミン、ゼラニウム、ローズの美しい香りの調和をムスクとホワイトハニーが優しく静かに包み込みます。
7月生まれの誕生花とおすすめ香水
夏は華やかな花が咲くイメージがありますよね。7月生まれの方の誕生花とおすすめの香水をご紹介します。
誕生花:ハイビスカス
7月の誕生花の一つとして挙げられるのが、ハイビスカス。咲いたらその日のうちに枯れてしまう「一日花」と呼ばれる植物です。南国のイメージ感があるハイビスカスの花は、夏のイメージにぴったりですね。