• lovely

6月~8月の誕生花別のおすすめ香水!自分の誕生花&香水で気分も運気もアップ!?

6月~8月の誕生花別のおすすめ香水!自分の誕生花&香水で気分も運気もアップ!?

花と香水には密接な関係があります。コロナ自粛中の気分を変えるために、新しい香水を買ってみるのがおすすめです。自分の誕生花を使った香水を取り入れれば、運気や気分もあがるはず。6月~8月の誕生花別におすすめ香水と、気になる香水が試せる便利なサービスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.誕生花とは?ギリシャ・ローマの思想が由来
  2. 2.6月生まれの誕生花とおすすめ香水
  3. 3.7月生まれの誕生花とおすすめ香水
  4. 4.8月生まれの誕生花とおすすめ香水
  5. 5.まずは香水を試してみたい方に!少量から購入できるサービス「Celes」

誕生花とは?ギリシャ・ローマの思想が由来

外出自粛の生活が続くと気分もリフレッシュしたくなりますよね。そこで、誕生花のイメージに合った香水を選んでみてはいかがでしょうか?

実は誕生石と同じように誕生花というものが存在するのです!誕生花の由来には、国や地域によって様々な意味や由来がありますが、一節によってはギリシャ・ローマの人々の思想が関わっているとされています。

古代ギリシャ・ローマでは植物と神々は深い関係性があると考えられ、植物が咲いた月日にメッセージを付けたことが誕生花の由来であると言われています。

今回は一般的に各月の誕生花として紹介されている花の中から、夏にぴったりの花をイメージした香水をご紹介します。

教えてくれたのは…
プロフィール画像フレグランススタイリスト
阿部奈恵


外資の航空会社、企業受付、秘書、モデル、エステ経営のサポートを経て、日本初の総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」の最高執行責任者に。プライベートでは3児の母。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

6月生まれの誕生花とおすすめ香水

6月は雨が多く、梅雨ならではの季節の花が多く咲きます。6月生まれの方の誕生花と、おすすめの香水をご紹介します。

誕生花:バラ

6月の誕生花として挙げられるのはバラ。バラの花言葉は「愛」や「美」であり、本数や色によってもその意味合いは異なります。

バラの花そのものの香りが堪能できる香水

Diptyque − Eau Rose

参考価格: 13,596円

出典: 楽天
楽天13,596円

商品名:Diptyque − Eau Rose(ディプティック − オーローズ)

その名はバラの水。薔薇の花そのものの香りを追及しました。ライチ、ベルガモット、ブラックカラトでみずみずしいセンティフォリアローズの片鱗を見せ、ジャスミン、ゼラニウム、ローズの美しい香りの調和をムスクとホワイトハニーが優しく静かに包み込みます。

7月生まれの誕生花とおすすめ香水

出典: https://unsplash.com/photos/aLoqgNAyxDs

夏は華やかな花が咲くイメージがありますよね。7月生まれの方の誕生花とおすすめの香水をご紹介します。

誕生花:ハイビスカス

7月の誕生花の一つとして挙げられるのが、ハイビスカス。咲いたらその日のうちに枯れてしまう「一日花」と呼ばれる植物です。南国のイメージ感があるハイビスカスの花は、夏のイメージにぴったりですね。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us