• lovely


PTAは不倫が始まりやすいって本当!?きっかけ・ハマりやすい理由とは?

PTAは不倫が始まりやすいって本当!?きっかけ・ハマりやすい理由とは?

実はPTAは不倫が始まりやすいと言われているのはご存じですか?真面目であるべき場でなぜ不倫が始まるのか、きっかけやハマりやすい理由、メリット・デメリットを解説。またおすすめの占い師の先生なども紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.PTAで不倫が始まりやすい原因
  2. 2.PTAで不倫が始まるきっかけ
  3. 3.不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
  4. 4.PTA不倫にはまりやすい人の特徴
  5. 5.PTA不倫にはまってしまう理由
  6. 6.PTA不倫の男性側の考えとは?
  7. 7.PTA不倫のメリットとデメリット
  8. 8.まとめ

PTAとは、Parent-Teacher Associationの略で保護者と教職員による団体のことです。活動内容は、子どもたちの『学業支援』や『暮らしのサポート』がメインとなります。

どう考えても真面目であるべき団体の中で、実は不倫が起きているのです。親があることが前提であるPTAにも関わらず、不倫が始まりやすい『罠』が潜んでいます。

PTAで不倫なんて始まるの?
何がきっかけになるの?

今回はPTAで不倫が始まりやすいとされるきっかけやハマりやすい理由を紹介します。乱れたPTAの実態をぜひ知ってみてくださいね。

   

PR:【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。

リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。

なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。

不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫

美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫

初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。

なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑

ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

PTAで不倫が始まりやすい原因

同年代なので親近感がある

PTAは、同年代の子どもを持つ親の集まりです。多少の差はありますが、親同士もほぼ同年代であるといえるでしょう。同年代は価値観も似ているので、話していると落ち着きますよね。

また会社の上司・部下のように気を遣う相手でもありません。保護者という同じ立場にいるので、早い段階で打ち解けることができるのです。

さらに近所に住んでいて、行動範囲も同じですから、話題が尽きることはないでしょう。一緒に話しているだけで楽しいという気持ちが、徐々に恋愛に変わってくるのです。

『子ども』という共通点が信頼を深める

初めて会う人でも、大きな共通点があるだけで心を開きやすいですよね。共通点があるだけで、人は自然と信頼を深めていきます。

PTAの場合、『同じ学校に子どもが通っている』という動かぬ共通点があるわけです。相手を信頼するのに時間がかからない大きな武器となるでしょう。

そのためPTAが始まると、初回から親睦が深まることが多いです。子どもや先生、地域やイベントなど話すことも盛りだくさんなので、距離を感じることはありません。

すぐに信頼し合うことができて、会話も盛り上がる。同じ目標を持って参加しているのですから、自然と仲間意識が生まれて、恋愛感情へと発展していくのです。

気持ちや悩みを理解しやすい環境

同年代であり、同年代の子どもを持つ親です。お互いの気持ちや悩みを理解しやすい環境にあるといえるでしょう。

女性の場合、家族や友人には言えない悩みを持っていることもありますよね。身近すぎる人だからこそ言いたくないこともあるものです。

また男性の場合、家族や会社では立場や地位があります。常に気を張っているので、情けないことを口にできないというプライドもあるでしょう。

PTAにいる人は、ちょうど良い関係です。無理に良いところを見せる必要もないので、本音で悩みを話しやすいこともあります。

結果として『一緒にいると自分をさらけだせる』ことが癒しにつながるのでしょう。一緒にいて落ち着くようになり、不倫へと発展していくのです。

時間の融通が利く人が多い

PTAは、基本的には無償で働くボランティア活動です。また平日の昼間に開催することも多いので、ある程度時間に融通が利く人でないと難しいでしょう。

PTAに参加している人は、時間やお金に余裕のある人です。つまり不倫をする余裕もあるということになります。

PTAは昼間に終了することもあり、子どもやパートナーが帰宅する前という場合もあるのです。そうなれば自由時間に好きなことができます。

PTAに参加している女性は専業主婦で、男性は自営業や平日休みであることが多いです。自由が利く男女が時間を持て余しているのですから、有効に使おうとしてしまいますよね。

その結果、自由時間に不倫をするようになるのです。PTAに行くと言いながら実際は不倫関係をしている人が多くなるでしょう。

親睦会などの飲み会が多い

PTAは主に小学校に入っている保護者が主体です。ある程度子どもが大きくなっていることから、夜の飲み会なども定期的に行われます。

学校で集まって真面目な話をする時間とは異なり、居酒屋でお酒を飲みながら楽しく過ごすのです。今までよりも親近感が高まり、急速に仲が深まるでしょう。

中には『久しぶりの飲み会』という人もいます。そうすると羽目を外して飲みすぎてしまう人もいるでしょう。お酒と夜の雰囲気に流されて不倫に発展してしまうのです。

PR【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?

PTAで不倫が始まるきっかけ

連絡や報告で連絡頻度が高い

PTAに参加をすると、LINEのグループ【PTAの会】が発足します。必然と全員の連絡先を手に入れることができるのです。

さらにPTAには役割分担があり、その中で連絡をやりとりすることもあります。たとえば『会長と副会長』『運動会実行委員』などです。

役割分担が同じになると、個人的なやりとりも増えます。少しずつ連絡頻度が高くなることで、連絡や報告以外にも日常的な会話をするようになるのです。

そして悩みや喜びなどを共有していくうちに、いつしか気になる存在になります。『今日会えない?』そんな言葉がどちらからともなく飛び出すことでしょう。

PTA内でのいざこざで悩みを相談

PTAに入ると、全員仲良く楽しく1年を終える…ということはあまりありません。同年代の親同士だからこそ、対立や揉め事が起きてしまうのも仕方のないことです。

中にはボスママや意地悪ママがいることもあるでしょう。目の敵にされてしまったり、派閥争いに巻き込まれてしまうこともあります。

PTA内でのトラブルは、PTAに入っている人にしかわかりません。そこで一緒に参加している人に悩みを相談するようになるのです。

恋愛でも不倫でも、悩みを打ち明けることで心が動き出すのはよくあることでしょう。自分を受け入れてくれたことが嬉しくなり、恋愛感情へと発展するきっかけになります。

PTAでのいざこざも不倫を助長する大きなきっかけになるのです。ボスママがいるPTAほど、どこかで不倫が始まっているかもしれませんね。

夜の飲み会でいっきに親睦を深める

PTAは学校内で行われます。子どものための話し合いをするのですから、不倫をしようという邪念を持っている人は少ないでしょう。

しかし飲み会になると、道徳心や理性がなくなってしまいます。お酒を飲むことで親睦を深め、急に異性として見るようになってしまうのです。

PTAに参加しているときの真面目な姿。子どもと接しているときの優しい眼差し。そして飲み会の席での異性としての色気。

多くの顔を見ることで、より魅力的に見えてきてしまいます。PTA飲み会をきっかけに不倫へ発展する男女はとても多いでしょう。

夫や妻への不満を言い合っているうちに

どんなに仲の良い夫婦でも少なからず不満はあるものです。また表面上は順調に見えていても、実際の夫婦や家庭のことは誰にもわかりません。

『実はうちの夫婦は…』
『私の夫ひどいのよ~』
『うちの妻なんてさ~』

不満を言い合っているうちに意気投合してしまうこともあります。同じ不満を持つからこそ共感し合い、そして不満を埋めるようにして求め合ってしまうのです。

ちょっと不満を告げたことが、不倫のきっかけになります。本当は心のどこかで不倫を期待して不満を言っているのかもしれませんね。

何度も会っていて気がついたら恋愛していた

不倫とはいえ、恋愛感情がないと始まらないものです。とくに女性の場合は、体目当てで不倫するということは少ないでしょう。

PTAは何度も開かれるので、定期的に会う期間があります。何度も会ううちに気がついたら恋に落ちているということもあるのです。

実はきっかけはなく、単にタイプだったという場合もあります。見た目や性格がタイプの場合は、不倫を始める理由なんて必要ありません。

親しくなれば自然とタイプである異性への好意も高まります。あとはチャンスがあれば、そこに飛び込むだけです。

PR【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します

彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。

このままの関係でいいのかな…

  • 既婚男性と両想いになる魔法
  • あの人が離婚する可能性
  • 不倫した彼との結婚・未来

を知りたくないですか?

カリスの占い師に相談してみましょう。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!

PTA不倫にはまりやすい人の特徴

専業主婦で社会との関わりがない

PTAに入る人の多くは、専業主婦で時間に余裕のある人です。同時に毎日に刺激がなく、少し退屈な日々を送っている人も多いでしょう。

そんな専業主婦にとって、PTAとは新鮮で意義のある時間です。自分が人の役に立つことで、社会とのつながりを持てたようで嬉しくなります。

PTAにやりがいを感じている専業主婦こそ、PTA不倫にはまりやすい女性です。久しぶりのキラキラとした世界に刺激を感じて流されてしまいます。

そこで男性に『君は素敵だよ』『輝いているよ』と言われれば、すぐに恋に落ちてしまうでしょう。人から必要とされることに飢えていた女性は不倫にはまりやすいのです。

旦那(妻)に異性として扱われていない

小学生の子どもを持つ親となると、すでに結婚して10年が経過していることが多いです。夫婦関係は安定しているものの、もう異性として扱われないという人もいるでしょう。

『最近優しくしてくれない』
『隣で寝ているのにセックスをしない』

自信をなくしている人もいます。夫婦は何年たっても異性であるべきなのです。それが崩れてしまうと、別の異性へ気持ちが移ってしまいます。

PTAで優しい言葉をかけられれば、それだけで嬉しくなるでしょう。自分が必要とされることに、異性として接してもらえることに喜びを感じて不倫にはまってしまうのです。

もともと不倫気質である人

PTAに関わらず、もともと気が多くて不倫気質である人もいます。すぐに異性の目を意識して、隙あらばアタックしようと考えているような人です。

元々異性への壁が薄いので、会話しているとすぐに打ち解けるでしょう。そして異性として意識しているので、不倫関係も始まりやすいのです。

結婚前から『男好き』『女好き』であり、結婚後も『不倫気質』である人。PTAの集まりは、まさにうってつけの場所なので不倫にはまっていくでしょう。

すぐに人を信頼してしまう

すぐに人を信頼して騙されてしまうような人は、PTAでも不倫にはまりやすい特徴です。不倫をしようとアタックする人は、言葉巧みに近づいてきます。

もともと不倫目的であるにも関わらず、優しくされると信じてしまうのです。そして『この人なら大丈夫』だと安心して流されてしまうのでしょう。

一種の洗脳のようなものでもあるので、不倫をすると洗脳から抜けられなくなります。パートナーよりも子どもよりも大切な存在だと信じ込んでしまうのです。

妄想が激しい人

PTA不倫というのは、なんだかドラマや漫画の中の話にも思えますよね。昼ドラが好きな女性にとっては、妄想の中での出来事のような話でしょう。

現実で起きた場合、女性は自分がヒロインになったような錯覚をします。不倫ドラマのヒロインになることで、とても気持ちよくなるのです。

そうなると不倫から抜け出せなくなります。妄想は加速して、どんどん楽しくなってくるでしょう。夢見ていたことが現実になったことで満たされた気持ちになるのです。

PTA不倫にはまってしまう理由

学生の頃のようなときめきがある

PTAは学校で会議をしたり、イベントの運営などを行います。そこで不倫をすると、なんだか同級生に恋をしているような気持ちになるのです。

話し合いの最中にドキドキしながら見つめてみたり…。
他の保護者が見ていないところで手を触れてみたり…。
次のPTAが待ち遠しくなったり…。

久しぶりに学生の頃のようなときめきを感じます。とても楽しく、幸せな時間となるでしょう。毎日が輝き始めるのです。

だからこそ不倫を続けたいと感じます。いつまでもときめいていたくて、どんどんPTAでの不倫にはまってしまうのです。

いかにも『いけないことをしている』というスリル

PTAというのは、子どもがいる保護者の集まりです。道徳的な考えのもと集結しているといえるでしょう。PTAと不倫というのは結び付かないような不道徳な行為です。

ギャップが、逆にスリルを高めます。絶対にしてはいけないような環境での不倫だからこそ、余計にドキドキしてしまうのです。

『子どもがいるのに』
『他に保護者がいるのに』
『学校という場所なのに』

いけないことをしているということが、興奮してしまうのでしょう。スリルと興奮が病みつきになり、はまってしまう理由となるのです。

不倫相手のパートナーも知っている

PTA不倫の場合、多くは不倫相手のパートナーも周知していることになります。何度か会って挨拶をしたこともあるはずです。

社内不倫では知り得ないような相手のパートナーを知ることで、優越感に浸ることができます。笑顔で挨拶しながらも『私はあなたの夫と不倫している』と心の中で笑っているのです。

女性は身近な女性とマウンティングをします。自分が勝っていると、それだけで満たされて幸福を感じるのです。不倫をすることで、自分がパートナーに勝っていると錯覚してしまいます。

不倫をしていて優越感に浸るというのは、客観的に考えればおかしなことですよね。しかし当人にとっては、それが満足感につながります。そして不倫をやめることができなくなるのです。

お互いに同じリスクを抱えている

PTA不倫をしているということは、W不倫をしているということです。配偶者がいて、子どもがいるという状況ですので、お互いに条件が同じになります。

お互いに抱えているものが同じなので、不倫がバレたくないという気持ちも同様です。どちらも面倒なことは避けたいですし、もちろん離婚を迫るようなこともないでしょう。

同じリスクを抱えていれば、相手に負い目を感じることはありません。共に気をつけながら慎重に不倫を続けることができるので、はまりやすい不倫のかたちであるといえるでしょう。

毎日が新鮮で刺激的

PTA不倫をすると、それだけで子どもの学校へ行くのが楽しみになります。運動会も授業参観も楽しみになり、お洒落をして学校に行くようになるでしょう。

不倫をすると毎日が新鮮で刺激的になります。平凡だった日常が輝き出し、とても楽しくて満たされた日々に変わっていくのです。

子どもが学校へ行くという日常が、ときめきに変わるのですからはまりますよね。気になる異性ができるだけで刺激的な毎日になるので、抜け出すことができなくなるのです。

PTA不倫の男性側の考えとは?

PTA妻は落としやすい

男性は、PTA妻は簡単に不倫に応じると考えています。PTAに入る女性は、毎日の生活が平凡で満たされないという偏見を持っているのです。

『人の役に立ちたい』
『誰かに必要とされたい』
『毎日ひま』

そんな妻たちがPTAに参加すると思っているので、誘えば落ちると思っています。だからこそ、あえて不倫狙いでPTAに参加する男性もいるのです。

PTA妻はお手軽

PTA妻は、いわゆる普通の母親です。多くは30代後半~40代の専業主婦が多いでしょう。この層は男性にとってお手軽世代でもあるのです。

社内の若い女性と不倫をしようと思うと、男性は見栄を張ります。高級レストランに連れて行き、名の知れたホテルに宿泊しなくてはいけないと頑張ってしまうのです。

一方のPTA妻であれば見栄を張る必要はありません。近くのホテルもしくは自宅で手料理を食べてセックスまですることができます。

頑張る必要がなく、お金もかからないので安心です。お手軽だからこそPTA妻を好んで不倫しようとする男性は多いのです。

PTA妻はすぐに会える

PTAに入っているのは、同じ学校の保護者です。学校の区域が同じなのですから、ほぼ近所に住んでいる人ということになります。

近所の人と不倫をするのはリスクこそありますが、負担は少ないです。いつでもサッと会えて、すぐに帰宅することも可能となります。

PTAの後でも1時間自宅でセックスをして帰れば、怪しまれることもないでしょう。コンビニに立ち寄る感覚で、不倫ができてしまうということです。

PTA妻は条件が同じ

男性にとって、PTA妻と不倫するのは安全安心です。なぜなら条件が同じなので、無理な要求をされることが絶対にないのです。

『奥さんと離婚して私と結婚して』
『今から会いに来て』
『休みの日も会いたい』

独身女性であれば多少のわがままも出てくるでしょう。このようなことをPTA妻は決して言いません。自分も困る状況になるからです。

同じ状況・条件での不倫相手は、負担が少ないので気軽に続けることができます。男性にとってPTA妻は軽く不倫するのに最適な存在なのです。

本来の自分になれる

男性にはいくつかの顔があります。家族といるとき・会社にいるとき・一人でいるとき…それぞれ立場やプライドを守りつつ、自分の顔を演じているでしょう。

PTA妻との不倫は、特別な顔を見せる必要がなく素に近い状態です。立場やプライドを気にする必要がないので、本来の自分の姿をさらけ出すことができます。

一緒にいて落ち着く存在になり、また会いたいと感じるようになるのです。PTA妻という気の張らない身近な相手だからこそ、男性も不倫にはまっていくのでしょう。

PTA不倫のメリットとデメリット

メリット1:身近な存在で毎日楽しい

PTAで不倫をするということは、相手は身近な存在です。近所で会う可能性もありますし、学校行事に参加すれば目撃することもあるでしょう。

毎日会えるわけではないですが、時々会える身近な人。このほど良い距離感がとても心地良いです。だからこそ毎日ドキドキしながら楽しく過ごすことができます。

『スーパーにいるかも?』
『学校にお迎えに行ってみようかな?』

そんなことを考えて毎日を過ごしていると、美意識も高まるでしょう。学生時代に戻ったような気持ちになれるのは、PTA不倫の楽しさでありメリットなのです。

メリット2:W不倫でお互い慎重

PTA不倫という学校の保護者間での不倫ですから、バレやすいように感じますよね。しかし実はPTA不倫はあまりバレないという特徴があるのです。

なぜならPTAに入っている人は、お互いに抱えているものが大きいために慎重になります。大胆な行動は控え、また無理な要求をしてくることもありません。

それぞれ家族にバレないように細心の注意をしながら、不倫を行います。そのためストレスや負担になることなく、またバレるリスクなく続けることができるのです。

メリット3:PTA仲間という言い訳ができる

不倫をするときに困るのが、時間の作り方やアリバイ工作です。とくに専業主婦の場合は、仕事を言い訳にできないので外に出る時間を確保するのが難しくなります。

しかしPTAをしていれば、『今日はPTA』という言い訳ができるのです。PTA仲間であるのは事実ですので、決して嘘ではありません。

パートナーはPTAの予定まで知らないので、わざわざチェックすることもないでしょう。また一緒にいるところを見られても『PTA仲間』ということもできます。

不倫のアリバイが作りやすく、言い訳しやすいのは、PTA不倫のメリットです。誰かのお父さんとお母さんなので、まさか不倫しているとは思われないでしょう。

デメリット1:不倫がバレたら子どもにも影響する

不倫がバレにくいとはいえ、軽はずみな行動をすればバレてしまいます。もし徹底的な証拠とともに不倫がバレてしまうと、大変なことになります。

PTA内のみならず、不倫の噂は学校の保護者に拡散されることとなるのです。子どもの間でも広まっていくでしょう。

小学生とはいえ、『不倫』という言葉を理解している人も多くいます。子どもたちの間で悪い言葉が飛び交い、中には悪口を言われてしまうこともあるのです。

『〇〇のお父さんと〇〇のお母さん不倫しているんだって~』

そんなことを言われてしまえば、子どもは傷つきます。学校へ行くのが嫌になり、家庭での居場所までなくなってしまうかもしれません。

PTA不倫は絶対にバレてはいけないものだと肝に銘じておきましょう。不倫をするのであれば徹底的にしないと、子どもを傷つけてしまうのです。

デメリット2:お手軽だと思われやすい

PTA不倫で、相手に対して本気になってしまうこともあるでしょう。とくに女性の場合、久しぶりの恋愛に無我夢中になってしまう人もいます。

しかし男性にとって、PTA妻は手が出しやすくて落ちやすいと考えているのです。気軽に手を出して、身近なところで不倫ができる程度にしか思っていないでしょう。

不倫をしていても見下されるのは嫌ですよね。ましてや本気になってしまえば、あとで傷ついてしまうことになります。

もしPTA不倫をするのであれば、男女ともに本気にならないことが前提です。子どもの保護者として、軽い気持ちで遊ぶ程度にしておくのが良いでしょう。

デメリット3:小学校なら長い付き合いとなる

PTA不倫をしていて、すぐに破局してしまうこともあります。また変な噂が広まって、気まずくなることもあるでしょう。

このような場合、社内であれば転職すれば楽になります。しかしPTA不倫のせいで、子どもを転校させることはできません。

小学校であれば6年間は同じ学校に通うことになります。中学も学区が同じであれば、そのまま同じ保護者の集まりとなるでしょう。

つまり関わる人から逃れることはできないのです。悪い噂も気まずい関係も、ずっと同じ環境で付き合っていかなければいけません。その覚悟が必要となるのです。

まとめ

PTAは不倫が始まりやすいきっかけやはまる理由が多いです。とても道徳的な集まりのように見えて、実は不道徳な欲望の集まりであるといえるでしょう。

PTAという身近な会合だからこそ、楽しくて気軽に行えることもあります。しかし一方で、バレてしまえば子どもへの影響も考えられるので慎重になる必要があるのです。

もしかすると、あなたの学校のPTAにも不倫している人がいるかもしれません。興味のある人はPTAに参加して実態を探りつつ、不倫願望があればチャンスを狙ってみてください。

おすすめの関連記事

不倫する女性の特徴とは?既婚男性に恋しやすい女性の特徴を紹介!のイメージ
不倫する女性の特徴とは?既婚男性に恋しやすい女性の特徴を紹介!
いつも既婚者に恋をしてしまうと悩んでいませんか?それはもしかしたら不倫体質だからかもしれません。この記事では不倫をする女性の特徴・既婚男性に恋をする心理や感じる魅力、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫のきっかけとは?不倫の始まりを紹介!のイメージ
不倫のきっかけとは?不倫の始まりを紹介!
不倫のきっかけは日常の様々なところにあります。職場内・ネットの出会い・過去の付き合い・非日常的な出来事・身近な人など、不倫関係になる機会はたくさんあるのです。今回は不倫が始まりやすいきっかけを紹介します。既婚男性との出会いを探している人は参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
職場不倫のきっかけとは?社内・同僚にはバレるものなの?バレない方法を紹介!のイメージ
職場不倫のきっかけとは?社内・同僚にはバレるものなの?バレない方法を紹介!
職場に気になる既婚男性がいて悩んでいませんか?この気持ちに応えてもらえたら嬉しいですよね。この記事では職場不倫のきっかけやバレない方法・リスク、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介のイメージ
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介
不倫がバレないか悩んでいませんか?誰にもバレずに不倫を楽しみたいですよね。この記事では秘密の関係を続けるためにするべきことや注意点、不倫相手にお願いすること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us