• lovely


不倫自慢する男性心理とやめさせる方法とは?

不倫自慢する男性心理とやめさせる方法とは?

不倫自慢をする男性に悩んでいませんか?二人の関係がバレるのでやめてほしいですよね。この記事では不倫自慢する男性心理・やめさせる方法や対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.不倫男性がする不倫自慢とは?
  2. 2.不倫自慢する男性心理とは?
  3. 3.不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
  4. 4.不倫自慢をやめさせる方法とは?
  5. 5.不倫自慢されたあとの対処法は?
  6. 6.まとめ

不倫とは人に言えない禁断の恋です。家庭を持つ男性であれば、不倫がバレたくないというのは当然の心理でしょう。

しかし不倫をする男性の中には、不倫していることを自慢する人もいます。これは女性にとって、とても迷惑なことでしょう。

不倫が噂になれば、女性の信用が失われてしまいます。その結果、仕事を続けられなくなったり、本命の彼と別れる原因にもなることがあるのです。

なぜリスクを冒してまで自慢するの?
どうしたら男性の自慢をやめさせられる?

そこで今回は、不倫自慢する男性心理とやめさせる方法を紹介します。男性の暴走に困っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

   

PR:【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR:【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。

リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。

なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。

不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫

美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。

引用元:電話占いカリス

★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫

初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。

なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑

ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

不倫男性がする不倫自慢とは?

既婚者でも女性にモテる

既婚者になると女性が寄り付かなくなるものですよね。女性人気が高い芸能人でさえも結婚すると人気がなくなってしまいます。

しかし不倫をしている男性は、『まだ男として現役である』と自信を持っているのです。それを人に知ってほしくなるのでしょう。

『妻がいるのに他の女性にも言い寄られていてさ』
『結婚しているのに女がいるって大変なんだよね』

このような自慢を別の既婚者に言います。そこで羨ましいと思われることが男性にとってのステイタスのように感じているのです。

可愛い独身女性をモノにした

会社で人気のある女性を不倫相手にできた場合、男性として自慢をしたい気持ちになるでしょう。これは可愛い彼女を自慢するような心理と同じです。

既婚者である自分が、人気の女性を自分のモノにしたということを知ってほしくなります。自分はそれほど男としての魅力があると自慢したくなるのでしょう。

『〇〇課の〇〇さん、実は俺の女なんだよね』
『君〇〇さんのこと気になっているの?あの子は俺のだからね』

既婚者であるにも関わらず当然のように『俺の女』のような言い方をします。自慢すると同時に独占しようとしているのです。

セックスで満足させることができる

男性は、自分のセックステクニックについても自慢することがあります。不倫でとくに重要となるのは、セックスで女性を満足できているかどうかです。

女性を満たすことができている場合、セックステクニックに自信を持つことができます。それを男性の勲章であるかのように自慢するのです。

『俺とのセックスは歴代最高らしくてさ』
『あいつ毎晩何回でも求めてくるんだよね』

このような夜の生活を自慢されるのは、女性として一番やめてほしいことでしょう。そんなことも理解せずに自慢して優越感に浸るのです。

周囲にバレずに不倫を楽しんでいる

不倫が順調にいっていると、バレずに続けていることに自信を持ちます。それだけ上手く人生を謳歌していると自慢したくなってしまうのです。

『奥さんにもバレないで上手くやっているんだよね』
『誰にもバレないから楽しいことしかないよ』

自ら周囲に不倫のことを自慢すれば、それだけバレるリスクも高くなります。しかし調子にのっている男性は、そこまで考えが及ばずに話してしまうのです。

仕事もプライベートも充実させている

不倫をしている男性は、仕事もプライベートも順風満帆です。家族がいながら、別に愛人がいるというのは、男性にとって夢のような生活でもあるでしょう。

そんな充実の頂点にいるときは、誰かに自慢したくなってしまうのです。すべてを手に入れた勝ち組であることを認めてほしくなります。

『妻がいて子供がいて不倫までしていて、毎日忙しいよ』
『社内外に愛する人がいるっているのも充実している』

自慢することで、その充実した生活が破滅することもあるでしょう。それにも関わらずつい誰かに自慢したくなってしまうのです。

不倫自慢する男性心理とは?

男として『凄い』と思ってほしい

不倫とは不道徳なものです。しかし男性にとっては、不道徳なことほどかっこいいと感じることがあります。いけないことをしている自分に酔いしれているのです。

そこで不倫を自慢することで、『凄い』『かっこいい』と認められたいという心理があります。男として道徳を踏み外したことをしている自分に酔いしれているのです。

このような男性は、男性版の『かまってちゃん』でもあるでしょう。不道徳な自分の行為を自慢することで、人の興味関心を引きたいのです。

『自分を見て』
『関心をもって』
『認めて』

そんな深層心理があるからこそ、自分の立場を顧みずに自慢してしまうのでしょう。そして周囲の人が引いていることに気がつかずに自慢を続けるのです。

仕事も家庭も満たされている

不倫自慢をする人は、生活のすべてが満たされているという傾向があります。あまりに安定していることで、毎日の生活に刺激もスリルもなくなっているのです。

そこで自らスリルを仕掛けるために、不倫の自慢をします。仕事も家庭も順調で満たされているからこそ、危険な行為に及ぶのです。

このような男性の心理は、満たされていることが満たされないのでしょう。何か危険な橋を渡っていたいという心理があることから自慢をするのです。

プライドが高く承認欲求が強い

不倫に関わらず自慢をする男性の特徴は、プライドや自己顕示欲が強い人です。人よりも優位に立ち、承認されたいという欲求の強さがあります。

不倫をしているという行為は決して自慢できることではありません。普通に考えればプライドが傷つくようなことでもあるでしょう。

しかし不倫をしていることすらも自分のステイタスに変えるのです。不倫も承認される一つのこととして、自慢をしてくるでしょう。

不倫に対する考えが浅はかである

不倫自慢をする男性は、危機管理能力が低いといえます。不倫というものに罪悪感を持つことなく、考えが浅はかであるといえるでしょう。

このような男性は、『自慢したところでバレないだろう』『バレても大丈夫だろう』と考えています。軽い心理だからこそ簡単に人に不倫を告げてしまうのです。

不倫自慢する男性は、不倫が初めてである場合が多いといえます。だからこそ不倫がバレたときに訪れる悲劇について想像することができないのです。

自分のことしか考えていない

不倫自慢する男性は幼稚であり、自己中心的であるといえます。不倫自慢することは、自分だけでなく家族や不倫相手に迷惑かけることになるでしょう。

当然考えられるリスクについてまで考えが及ばないのです。自分のことしか頭にないので、後先考えずに自慢を続けます。

『自分さえ褒められればそれでいい』
『不倫を凄いと思ってもらいたい』

頭の中にあるのは目の前のことだけです。その配慮できないところが男性を自慢するという行為に走らせてしまうのでしょう。

不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します

彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。

このままの関係でいいのかな…

  • 既婚男性と両想いになる魔法
  • あの人が離婚する可能性
  • 不倫した彼との結婚・未来

を知りたくないですか?

カリスの占い師に相談してみましょう。

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

不倫自慢をやめさせる方法とは?

不倫のリスクについて知ってもらう

不倫自慢する男性は、不倫がバレたときのことまで考えが及びません。会社や家庭に不倫がバレたときのリスクを軽く考えてしまっているのです。

そこで男性に不倫がバレるということについて、重く考えてもらうようにしましょう。どんな結末が待っているか例を出して伝えるようにしてください。

『不倫がバレれた〇〇課長は、降格になって左遷されて、家族も出ていったみたいだよ』
『不倫がバレてしまえば、お互いにすべてを失うよね。私たちも続けられなくなってしまう』
『不倫がバレると死ぬまでお金だけ請求される人生になるみたいだよ』

オーバーに聞こえるかもしれませんが、実際に不倫がバレれば人生が転落します。とくに男性は地位も名誉も家族も失うことになるのです。

それを今一度教えてあげるようにしましょう。そして自慢するという行為は、自ら不倫をバラして自分を追い込んでいるようなものだと教えてください。

悪い噂になっていると告げる

不倫自慢している男性は、英雄にでもなったつもりでいるのでしょう。不倫している自分を周囲が尊敬して羨んでいると感じているのです。

そこで目を覚ましてもらうために、実際の悪評について教えましょう。不倫をしている男性が、どれほどイメージ悪いのか現実を突きつけるのです。

『あなたが不倫を言いふらしていること、皆が悪く言ってたよ』
『不倫の噂が悪い方向に広まっているみたい』

調子にのっていた男性も目が覚めることでしょう。自分の自慢が恥ずかしい行為だったということに気がつくはずです。

ストレートにやめてほしいと話す

不倫自慢をやめてほしいという気持ちを、素直に男性に伝えましょう。男性は無意識に自慢をしている可能性もあるのです。

不倫自慢されることで『困っている』『傷ついている』ということを伝えてください。強く喧嘩ごしに言うのではなく、あくまでお願いとして伝えるようにしましょう。

『あなたが不倫のことを言ったことで、私も噂になっているみたいで仕事がしにくくなってしまったの』
『居場所がなくなってしまったから、もうやめてほしい』

そこで言っても自慢をやめてくれない男性であれば、一緒にいる意味がないと思ってください。普通の男性であれば謝罪して自分の行為を改めてくれるはずです。

自慢になることではないと冷静に話す

不倫という不道徳な行為は、決して自慢できることではありません。それがわからないほど、男性は気持ちが高ぶっているのでしょう。

冷静になり、『不倫は自慢できることではない』『不倫は恥ずかしいこと』だと言ってください。男性の目を覚ましてあげるのです。

責めるのではなく、落ち着いて男性に話すようにしましょう。そうすれば男性も傷つくことなく自分の行為をお反省してくれます。

罪悪感をあおるようにする

不倫をしている裏では、傷ついている人も多くいます。二人でいるときは楽しいことしか考えないかもしれませんが、きちんと罪悪感を持たなければいけないこともあるでしょう。

自慢をしている男性は、不倫をしていることに少しも罪悪感がないのです。だからこそ自分の武勇伝のように自慢してしまうのでしょう。

あえて不倫の罪悪感をあおるようにしてください。そうすることで少しでも萎縮するように仕向けるのです。

『あなたの家族は不倫を知ったら凄く悲しむよね』
『奥さんや子どもを裏切るのって悪いことだよね』
『こんなことが会社や親にバレたら泣く人多いよね』

そう言って少し怯えさせることで、自慢なんてできなくなるでしょう。不倫をするということをきちんと男性に理解させてください。

不倫自慢されたあとの対処法は?

すぐに別れる

不倫自慢をするような男性は、とても自己中心的で考えが浅はかな男性です。このまま不倫関係を続けても、傷つくだけでなく大きなリスクを抱えることになるでしょう。

そんな男性とは早い段階で見切りをつけるのが一番です。自慢されたことを知ったら、すぐに話し合いの場を設けましょう。

不倫関係をやめたいということを告げてください。理由を聞かれたときは、自慢されたこととは言わずにただ関係に疲れたと言うようにします。

自慢する男性と不倫を続けていれば、バレるのは時間の問題です。あなたの社会的な地位や周囲との関係も悪化するだけでしょう。そうなる前に早めに別れるのが一番です。

冗談だと訂正する

男性が不倫自慢をすると、不倫相手としてあなたが特定されるのもすぐです。社内であれば噂が広がり、あなたの評価は下がる一方でしょう。

まずは自慢した男性の会話をすべて訂正するところから始めてください。必死に訂正をすると怪しまれてしまうので、冗談だと笑い飛ばしてしまいましょう。

『あ~あの話題ね。あんなの冗談に決まってるじゃん!信じないでね?』
『あれは嘘だからね。私が不倫なんてするわけないから!彼氏いるし!』

明るく訂正をすれば、『そうだよね』と周囲も納得してくれます。あまり落ち込んで暗い顔をせずに、何事もないかのように明るく訂正するのが一番です。

不倫相手と距離をおく

不倫相手が自慢しているときは、周囲に噂が広まりやすいときです。そんなときは少し距離をおいて連絡や会うことも控えるようにしましょう。

効果の一つとして、まずは不倫している証拠をつかまれないようにするためです。実際一緒にいるところを見られてしまえば、不倫が確定してしまいます。

しばらく距離をおいて、噂が沈静化するのを待ちましょう。そして人が忘れた頃に少しずつ不倫関係を戻していくと良いです。

もう一つの効果は、不倫相手に反省させる期間となります。不倫自慢したことで怒っているということを態度で示すようにしましょう。

反省するまでは会わないことを徹底することで、自慢をやめさすこともできます。それまでは会わないように距離をおいてください。

職場や環境を変える

もし不倫自慢をされることに危機を感じた場合は、環境を変えるのが一番です。とくに社内不倫の場合は転職をして職場を離れるようにしましょう。

一度自慢されたことが広まってしまうと、不倫相手のレッテルを貼られてしまいます。それをなかなか脱することができないです。

心機一転するためにも職場を変えましょう。そうすれば不倫関係を続けていても、そこまでリスクを負うことはありません。

また不倫相手と別れるのであれば、引越しまですると気持ちが一新されます。環境を変えることで不倫をやめることができるのです。

被害者ぶる

男性が不倫自慢をしてしまい、あなたの名前まで出されてしまったときは、被害者になりましょう。決して不倫は認めず好意を持たれていると伝えておくと良いです。

『言い寄られているだけだから』
『関係自体はないんだけど、食事だけは誘われたからしたよ』

そう言っておけばリアルでしょう。そのまま男性との関係が壊れてしまう可能性があるので、転職も考えておくと良いです。

不倫をやめたい…終わらせる方法とは?のイメージ
不倫をやめたい…終わらせる方法とは?
「不倫をやめたいと思いつつ、なかなか終わらせられない」という女性もいるでしょう。不倫が楽しくても、現実的に既婚男性との未来は厳しいものです。不倫をやめたいけどやめられない人向けに、終わらせる方法を紹介します。強い気持ちを持って、彼と別れましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

まとめ

不倫自慢する男性は意外と多くいるものです。これほど女性にとって迷惑なものはないでしょう。単純な男性は不倫を誰かに言いたくなってしまうのです。

男性の隠れた心理が深く関係しています。まずはなぜ自慢するのかをよく考えてみてください。そのうえで対処方法を考えましょう。

不倫自慢をされれば、そのまま不倫がバレることに直結します。危機を感じた場合には速やかに距離をおいて、別れや転職を検討することがおすすめです。

おすすめの関連記事

電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
不倫した男性と両思いになりたいと悩んでいる方は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?当たると口コミで話題の占い師をランキング形式で紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?のイメージ
不倫相手がめんどくさい…特徴・対処法とは?
不倫相手との関係が面倒だと悩んでいませんか?別れるのなら綺麗に終わらせたいですよね。この記事では面倒に感じる原因や特徴・対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?のイメージ
不倫に未来はあるの?離婚してその後幸せになれる?
不倫の先行きが不安で悩んでいませんか?不倫男性との幸せな未来があるのか知りたいですよね。この記事では不倫の未来、既婚男性が離婚した場合やその後再婚したときに起こり得ること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介のイメージ
バレない不倫の続け方とは?ルール・テクニック・コツを紹介
不倫がバレないか悩んでいませんか?誰にもバレずに不倫を楽しみたいですよね。この記事では秘密の関係を続けるためにするべきことや注意点、不倫相手にお願いすること、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us