• lovely

寝室風水で人生を変える!ベッドの位置に注意!【運気を上げるコツ】

寝室風水で人生を変える!ベッドの位置に注意!【運気を上げるコツ】

風水では、人は寝ている間に気をリセットするとされています。体力と気力を回復させる寝室は、開運に重要な場所。風水を取り入れると、あなたの寝室を開運スポットにすることも可能です。今回は、その方法をお伝えします。良い気が満ちた寝室を作ってみませんか?【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.風水が教える寝室の意味
  2. 2.風水が教える寝室の方位
  3. 3.風水が教える寝室に良い色
  4. 4.風水が教える寝室のカーテン
  5. 5.風水が教える寝室の窓
  6. 6.風水が教える寝室の照明
  7. 7.風水が教える寝室のベッド
  8. 8.風水が教える寝室の寝具
  9. 9.風水が教える寝室のフットマット
  10. 10.風水が教える寝室の床
  11. 11.風水が教える寝室の時計
  12. 12.風水が教える寝室の鏡
  13. 13.風水が教える寝室のテレビ
  14. 14.風水が教える寝室のぬいぐるみ
  15. 15.風水が教える寝室の観葉植物
  16. 16.風水が教える寝室のインテリア
  17. 17.風水が教える夜の習慣
  18. 18.風水が教える運勢を開く術
  19. 19.風水が教える運勢の下がること
  20. 20.風水が教える子宝寝室
  21. 21.運勢を変えるには清潔な寝室から

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

風水が教える寝室の意味

Photo byFree-Photos

3000年前中国で生まれた風水は、自然を味方にして開運に導く環境学。方角の示す意味、相性の良い色、ラッキーアイテムを上手に使えば、あなたの運勢も開かれます。

風水では『家相の善し悪しは寝室で決まる』と言われるほど寝室は重要。運気アップに、寝室を整えることはとても大切です。どの方角を寝室にして何色を使うか、ベッドの位置をどうするか、枕はどの向きかなど開運ポイントはたくさんあります。

人は、日中気を放出しています。帰宅時にドッと疲れるのは、気を放出しすぎるため。そんな時は、良い気が満ちた寝室で充電しましょう。寝る姿勢は大地に平行なため、風水では自然のパワーを吸収しやすいとしています。すっきり気持ちよく目覚められたら、たっぷりと充電できた証です。

監修占い師

プロフィール画像星藍先生
得意な鑑定:不倫、人生、家族関係
チェック全身全霊の鑑定で、常にご相談者様の味方であり続ける星藍先生。
チェック深みのあるリーディングと、スピーディーかつアドバイスの多様性にも定評があるみん電随一の先生です。

みん電バナー画像

風水が教える寝室の方位

Photo byschaeffler

風水では、寝室には凶方位は無いと言われていますが、太陽の位置と年齢を重ねると良いと言われています。太陽が昇る東には若い人の寝室、男性の42歳、女性の33歳という厄年を境に西を寝室にするのが理想的です。

北の寝室

風水で北は、愛と信頼に溢れた落ち着いた気の流れる方角。東と南のパワーを得るため、この方角に間接照明を置きましょう。北側に木目調のチェストを置いて、通帳やカード、株券などのお金にまつわるものを保管すると金運アップに効果的です。

東北の寝室

風水では鬼門と呼ばれる東北。清潔と静寂がキーワードですから、徹底的に掃除を。東北は、静寂を好みますから、テレビやラジオは控えて吉。乱雑になりがちな収納は、北か西にして、整理整頓を心掛けましょう。ベッドの位置は、中央で東枕がベストです。

東の寝室

風水で東は、活気あふれる方角。ここを寝室にすると独立運が高まりますから、若くして大成功をおさめる期待も。逆に、のんびりした性格の人には、居心地の悪い寝室になる可能性も考えられます。ベッドの位置を中央にして、どの向きに寝ても吉。

東南の寝室

風水で東南は、人間関係を支配する方角です。朝目覚めたら、真っ先に窓を開けて、良縁のエネルギーを吸収しましょう。東南は、結婚運や恋愛運に良いとされています。この方角を寝室にしている人には、何事にも上手くいっている人が多いことが特徴と風水では言われています。

南の寝室

風水では、南の寝室は派手で開放的な性格、クリエイティブな人が向いています。派手すぎを抑えるために、観葉植物を多めに置き、南に大きな窓、北に小窓があるとベスト。ベッドの位置に注意、窓に近いところは避けた方が吉になります。唯一南枕が吉になる方角、直観力が冴えます。

南西の寝室

風水では、年配の人向きな南西の寝室。若い人が使うと、実年齢よりも老けて見られます。活気ある東のパワーを取り入れるため、東側に間接照明やテレビなど音の出るものを。枕を赤にするのも吉です。ベッドの位置に観葉植物を置きましょう。

西の寝室

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us