• lovely

土星人マイナスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】

土星人マイナスの9つの性格・相性と運勢!【細木数子六星占術】

六星占術は言わずと知れた「細木数子」先生で有名な占いで主に6つの星に分かれます。そのうち今回は土星人マイナスの人にスポットをあて土星人マイナスの人の性格と運命を考えます。スピリチュアルな視点から土星人マイナスの性格にピッタリな相性も見つけます。

記事の目次

  1. 1.【土星人マイナスの性格】六星占術とは?
  2. 2.【土星人マイナスの性格】霊合星人とは?
  3. 3.【土星人マイナスの性格】土星人マイナスの性格①自分の世界
  4. 4.【土星人マイナスの性格】性格②干渉されたくない
  5. 5.【土星人マイナスの性格】性格③正直すぎるのが玉に瑕
  6. 6.【土星人マイナスの性格】性格④信頼できる責任感
  7. 7.【土星人マイナスの性格】性格⑤仕事はコツコツ
  8. 8.【土星人マイナスの性格】性格⑥お金には困りません
  9. 9.【土星人マイナスの性格】性格⑦融通は利きません
  10. 10.【土星人マイナスの性格】性格⑧口下手
  11. 11.【土星人マイナスの性格】性格⑨時間に厳しい
  12. 12.【土星人マイナスの性格】どんな恋愛をするの?
  13. 13.【土星人マイナスの性格】恋愛①面食い
  14. 14.【土星人マイナスの性格】恋愛②束縛はダメ!
  15. 15.【土星人マイナスの性格】恋愛③自由奔放は勘弁
  16. 16.【土星人マイナスの性格】恋愛④結婚は縁遠い?
  17. 17.【土星人マイナスの性格】恋愛⑤昔のアルバム持ってます
  18. 18.【土星人マイナスの性格】天王星人マイナスと
  19. 19.【土星人マイナスの性格】木星人マイナスと相性◎
  20. 20.【土星人マイナスの性格】2018年の運勢はズバリ!
  21. 21.【土星人マイナスの性格】自分の星をよく知ろう!

【土星人マイナスの性格】六星占術とは?

六星占術とは占い師である細木数子さんが始めた新しいスピリチュアル占いという分野です。
これは先生曰く中国の算命学や万象学をもとに、独自に導き出した新たな占い方法であり、先生本人は「統計学」の一種だと言っています。

六星占術では生年月日をもとに6パターンに運命星を分類し、「土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人」があると考えます。
それぞれ基本性格が異なり、運勢も様々です。

また、その6つの運命星は干支によってさらにプラスとマイナスにそれぞれ別れ、最終的には12のパターンに分類されます。

それぞれの星人には基本運勢があると同時に、12年をひとくくりに運勢が巡ります。
また、日ごとによってもその12の周期がめぐるので、この六星占術を使えば、毎日の運勢、さらには今後12年間の運勢を予期することができるそうです。

スピリチュアル占いはたくさんありますが、六星占術は一時メディアにも多く取り上げられ一気に有名になった経緯があります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

【土星人マイナスの性格】霊合星人とは?

6つのパターンに分けられる六星占術ですが、六星占術の中には「霊合星人」という特殊な星に生まれる人もいるようです。
霊合星人とはその生年月日でちょうど星の変わり目に生まれている人の事。

自分の運命星と対極にある運命星の影響も色濃く受けている人を霊合星人と言って、他の運命星と霊合星人を区別しています。
2つの運命星の影響を受けている霊合星人は当然、とても複雑な性格をしていて、相反する性格が霊合星人の中に共生している不思議な運命を持ちます。

他の星の影響を色濃く受けるという霊合星人は往々にして人生の浮き沈みが激しい印象です。
霊合星人を想像するときには

「霊合星人が真ん中にいて、その霊合星人を2つの星が引っ張り合っている」

絵を思い浮かべると、霊合星人を想像しやすいかもしれませんね。
波乱に満ちた感じも受けますが、霊合星人はいいかえれば2つの星の能力も同時に兼ね備えていると言えます。
つまり霊合星人はパワーがある。
星に振り回される霊合星人は人生の浮き沈みに翻弄されるかもしれませんが、能力の高い人なので、霊合星人ならではの大成功を成し遂げる運勢でもあります。
霊合星人は自分の能力を最大限に発揮できるフィールドを探すと良いでしょう。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

【土星人マイナスの性格】土星人マイナスの性格①自分の世界

六星占術の事が分かったところで本題に移りましょう。
土星人マイナスの性格とは!?

土星人マイナスの人が大切にしてやまないのが「自分の時間」そして「自分の世界」です。
1人でいる事も好きで、「一匹狼」のようなイメージでしょうか?
1人の世界に浸っている時は、周りの事が煩わしくなるでしょう。

土星人マイナスさんの持っている世界は理想の世界。
性格悪いと言われようが、気難しいと言われようが、その世界は絶対で、マイペースです。
自分の世界を否定されたり、邪魔されると攻撃的になりますが、性格悪いのではなくただ自分の領域を守っているだけ。

きちんと不可侵領域を理解してくれる人からは性格悪いと敬遠されることはないでしょう。
ただ嫌なことはズバズバ言って嫌われることもよくある話。
性格悪いのではなく、真面目で嫌なことをはっきり言うだけなのですが、いかんせん好き嫌いがはっきりと分かれる星でもあります。

【土星人マイナスの性格】性格②干渉されたくない

自分の世界を持っている土星人マイナスさん。
1人でいる事も全くいとわないので、逆に周りの人がいちいち干渉してくると煩わしくなって機嫌が悪くなるでしょう。
とくに、お節介をやかれたり、最近どう?といちいち聞いてくるような人が苦手です。

【土星人マイナスの性格】性格③正直すぎるのが玉に瑕

理想家の土星人マイナスさん。
理想家とは「理想を追う人である」といえば聞こえは良いですが、理想から外れることをもっぱら嫌います。
よって、自分がおかしい!と思う事は周りも真っ青になるくらい「正直」
性格悪いくらい正直です。
言葉をオブラードに包むという事をしないので、性格悪いと思われることもあるかもしれません。

土星人マイナスさんは特にあれこれ指図されたり、やり方を指南されることが苦手です。
自分のやり方というのがあるので、人のやり方を押し付けられる事に拒否反応を起こすので、大勢の人がいるところはちょっと合わないかもしれません。

だからといって、誰とも付き合わないような偏屈でもなくそれなりに社交的に見えるのですが、頑張って合わせているだけなので、ストレスが溜まって疲れてしまうでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us