• lovely

カーネリアンの意味と効果!浄化方法や石言葉まで徹底解説!

カーネリアンの意味と効果!浄化方法や石言葉まで徹底解説!

赤と白の色が美しいカーネリアン。どんな意味を持っているかご存知ですか?
実はとっても嬉しい効果があるんです。勇気が出ない。自分に自信が無い時にはぴったりですよ。
その他にも良い効果が沢山!今回はカーネリアンの効果についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.カーネリアンの特徴
  2. 2.【カーネリアン】歴史
  3. 3.【カーネリアン】石言葉
  4. 4.【カーネリアン】スピリチュアルな効果
  5. 5.【カーネリアン】身体にも良い効果がある?
  6. 6.【カーネリアン】こんな人におすすめ
  7. 7.【カーネリアン】誕生石
  8. 8.【カーネリアン】浄化方法
  9. 9.【カーネリアン】おすすめの組み合わせ
  10. 10.【おわりに】

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

カーネリアンの特徴

カーネリアンは赤色と白色のコントラスト美しいパワーストーン。
このカーネリアンはセルカドニ―と呼ばれるパワーストーンの一種で、日本では玉髄とも呼ばれます。
セルカドニ―には赤色、黄色、青色、茶色の4種類があり、それぞれパワーストーンとしての名前を持っています。
赤色は今回ご紹介するカーネリアン。黄色はクリソプレーズ。青色はブルーカルセドニー。茶色はサードと呼びます。

実はカーネリアンは原石ではあまり鮮やかな赤色ではありません。カーネリアン特有の鮮やかな赤色は、加熱処理をされることによって出てくるものです。カーネリアンがもともと持っている鉄分がその鮮やかな赤色を出してくれるんですね。内側から輝くパワーストーンってなんだか素敵ですね。

また、カーネリアンのように縞模様になっているパワーストーンはメノウと呼ばれたり、アゲートと呼ばれたりしています。

【カーネリアン】歴史

カーネリアンはラテン語が由来。ラテン語で「肉」という意味を表す『carnis』または、「新鮮」という意味を表す『carneolus』がもとになっていると言われています。
メソポタミア文明の頃から愛用されていたという証拠も残っている大変古くから親しまれているパワーストーンで、古代エジプトでも愛用されていました。
実際に、メソポタミア文明の出土品からカーネリアンの装飾品が出土しています。

装飾品として愛用されていた中でも、特に戦士の装飾品として愛用されていました。
「勝利を勝ち取る」という意味を持っていると信じられていたカーネリアンは戦いの場で特に効果があると考えられていたようです。

また、イスラム教徒のマホメットがカーネリアンを身に着けていた為に、厄除けのお守りとしての役目もあると信じられました。「悟りの石」と呼ばれることもあるようですよ。

特に目にしたことがあるとすれば、ナポレオンの絵画ではないでしょうか。
ナポレオンはカーネリアンの印章を常に持っていたとされています。勝利を勝ち取っていたナポレオンが持っていたとなると、カーネリアンの力はますます強く感じますね。

【カーネリアン】石言葉

石言葉とは、それぞれのパワーストーンに名付けられている言葉のことです。
花言葉も、それぞれの花に意味を持たせていますよね。石言葉も、その花言葉と同じように、それぞれの石に意味を持たせています。

カーネリアンの石言葉は「頭脳明晰」「固い友情」「厄除け」「充実」「憂鬱からの脱却」です。
どれも素敵な意味を持っている石言葉ですね。
特に「頭脳明晰」と「充実」からは、事業で成功をおさめられそうな感じを受けます。
 

さらに「厄除け」の石言葉の意味も持っているカーネリアンなら、事業の成功に向けてまっすぐに突き進んでいけそうですね。
また、「憂鬱からの脱却」と「固い友情」という石言葉からは、友人が助けになってくれそうな意味を持っているように感じます。
さて、そんな素敵な石言葉を持っているカーネリアン。
スピリチュアルな効果には一体どんなものがあるのでしょうか。

宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう

【カーネリアン】スピリチュアルな効果

カーネリアンは、とても素敵なスピリチュアルな効果を持っています。
特に身体にエネルギーを蓄えるのを助けるという効果があります。
そうしたエネルギーを使って、自信を持たせてくれたり、新しい場所へ踏み込んでいく勇気を与えてくれます。


目標へと導いてくれるスピリチュアルな効果も持っている他、カーネリアンは明るく活発さを高めるスピリチュアルな効果を持っています。好奇心をあげてくれたり、やる気をそがないようにしてくれたりといったスピリチュアルな効果が期待できます。

どんどん成長したいという向上心を高めるスピリチュアルな効果もあるので、集中力ややる気もどんどん引き上げてくれます。

また、そうした成長する道を邪魔するものを遠ざけてくれるスピリチュアルな効果も持っています。自分の欲している真実を見分ける力も与えてくれるので、判断力も研ぎ澄まされるでしょう。
カーネリアンには目標を現実にしてくれるスピリチュアルな効果があります。

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us