• lovely

水晶の浄化方法・お手入れの仕方11選!

水晶の浄化方法・お手入れの仕方11選!

水晶といえばパワーストーンの代表格です。古来日本だけでなく、世界各国で占いやお守りとして重宝されてきました。スピリチュアルパワーが宿る美しい水晶は、正しく浄化しなければパワーを保つことができません。そこで、正しい浄化の方法をまとめたので参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.【水晶の浄化】水晶は浄化する必要がある
  2. 2.【水晶の浄化】水晶のスピリチュアルパワー
  3. 3.【水晶の浄化】古来から重用される石の力
  4. 4.【水晶の浄化】石を動かすときにはお祓いが必要?
  5. 5.【水晶の浄化】水晶が吸いとるマイナスエネルギー
  6. 6.【水晶の浄化】水晶を浄化する意味
  7. 7.【水晶の浄化】水晶の浄化方法①水
  8. 8.【水晶の浄化】水晶の浄化方法②塩
  9. 9.【水晶の浄化】水晶の浄化方法③陽の光
  10. 10.【水晶の浄化】水晶の浄化方法④月光
  11. 11.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑤水晶クラスター
  12. 12.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑥ハーブ
  13. 13.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑦お香
  14. 14.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑧エッセンス
  15. 15.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑨土
  16. 16.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑩音
  17. 17.【水晶の浄化】水晶の浄化方法⑪ヒーラー
  18. 18.【水晶の浄化】浄化セットもあります
  19. 19.【水晶の浄化】水晶の身に着け方
  20. 20.【水晶の浄化】水晶パワーを曇らせないために

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

【水晶の浄化】水晶は浄化する必要がある

パワーストーンのブレスレットをしている人をよく見かけます。
パワーストーンはスピリチュアルなパワーを持ち、なりたい自分に近づけてくれる、運気をよくする、邪気を払う...といった効果が期待されるのですが...
しかし、パワーストーンもただ付けているだけではせっかくのスピリチュアルパワーも曇ってしまいます。

パワーストーンはその名前の通り、内にスピリチュアルパワーを秘めています。
でも、お手入れもせずにただ使っていると人間と同じように、ストーンも疲れてしまうのです。

特にスピリチュアルパワーの強い水晶ならなおさらです。
水晶を持っている人は特にお手入れをきちんと行い、浄化してあげなければスピリチュアルパワーがどんどん弱まってしまうことに!

そこで!
正しい水晶のお手入れ方法をまとめました。
きちんと浄化して、水晶のスピリチュアルパワーを内に取り込みましょう。

【水晶の浄化】水晶のスピリチュアルパワー

水晶にはスピリチュアルパワーが宿っていると言いますが、具体的に水晶のスピリチュアルパワーにはどのようなものがあるのでしょうか?
実は水晶と一口にいっても、いろいろな種類があるのを知っていますか?

紫色が美しい2月の誕生石アメジスト。
恋のお守りとしてよく選ばれるかわいいピンク色のローズクオーツ。
他にもいろいろありますが、これらもすべて水晶です。

それぞれ意味や効果が違うのですが、ここでは最もスピリチュアルパワーが強いとされる無色透明のロッククリスタル(白水晶)の意味を解説します。

白水晶のスピリチュアルパワー

パワーストーンの中でも特にスピリチュアルパワーの強い白水晶。

白水晶は特に浄化作用が強いとされ、邪気を払う力が大変強いとされています。
水晶を身に着けていると、水晶がそのスピリチュアルパワーで、あなたに影響してしまう「悪い気」を代わりに吸い取ってくれるので、特に周りに影響されやすい人に適した石だと言えるでしょう。

特に、霊感の強い人は悪い事が起こった場所を通るとそこにたまる邪気を持ち帰ってしまうことがあります。
すると、運気が下がって悪いことが立て続けに起きるなど、負のパワーの影響をモロに受けてしまうのです。
水晶はその邪気を遠ざけ、自分の持っているパワーを最大限に引き出してくれます。

また、直感に働くので、勘が良くなったり精神の安定にもつながります。
水晶は心身のバランスに働きかけ、クリーンにしてくれるのです。

【水晶の浄化】古来から重用される石の力

さて水晶に限らず、古来から「石」はスピリチュアルな意味合いで重用されてきました。
かつて占いやスピリチュアルな意識で国を治めていた時代には、特に水晶は大切に使われてきましたし、石をスピリチュアルな存在として考えていたことは間違いありません。

特に、災いを起こす邪悪な物を封印するときは必ず土に埋めてその上に石で封印することは、日本だけでなく世界中で見られます。
また、「石」を祈りの対象とする地域もあります。

それだけ石はパワーを秘め、昔から人々は石に敬意を払い、また畏怖を抱いてきたのでしょう。

【水晶の浄化】石を動かすときにはお祓いが必要?

そんな強い力を持つ「石」の存在。
石のパワーを示す習慣が日本でもいまだに各地で見られます。

ほらよく
「河原から石を持って帰ってはいけません」
なんて言いませんか?

それだけ石は負のパワーを吸い込む力があるという事です。
何もなければただの石ですが、そこで何か悪いことがあれば、その負のエネルギーをもろに吸い取ってしまうのが「石」

「石」にかじりついてでも...!
という言い回しも、どれだけ石に怨念がつく存在なのかが想像できます。

庭石など、石を動かすときにも注意が必要です。
その場所に宿る念や邪気を吸い込んでいるので、ただ処分するだけではその行き場のなくなった石にこもった念がそのまま跳ね返ってきてしまいます。

場合によっては体調を崩すこともありますから、石を動かす場合には必ずお祓いをしてもらうことが必要です。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、いろんな念が石にはこもりますから、手入れや浄化もとても大切だという事が分かっていただけるでしょうか?

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us