• lovely

ガーデンクォーツの意味・効果・浄化方法まとめ!

ガーデンクォーツの意味・効果・浄化方法まとめ!

水晶の中でもパワーが強く、財運やビジネス運に効果をもたらすとされる近年人気上昇中のガーデンクォーツ。そんな人気上昇中のガーデンクォーツの持つ意味や効果、お手入れのやり方、浄化方法などガーデンクォーツのあれこれを紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ガーデンクォーツとは?
  2. 2.【ガーデンクォーツ】特徴
  3. 3.【ガーデンクォーツ】名前の由来
  4. 4.【ガーデンクォーツ】仲間
  5. 5.【ガーデンクォーツ】本物と偽物
  6. 6.【ガーデンクォーツ】選び方
  7. 7.【ガーデンクォーツ】原産地
  8. 8.【ガーデンクォーツ】効果的な所持方法
  9. 9.【ガーデンクォーツ】効果①ビジネス運
  10. 10.【ガーデンクォーツ】効果②財運
  11. 11.【ガーデンクォーツ】効果③負のエネルギーを防御
  12. 12.【ガーデンクォーツ】似た効果のパワーストーン
  13. 13.【ガーデンクォーツ】手入れ方法
  14. 14.【ガーデンクォーツ】浄化方法
  15. 15.【ガーデンクォーツ】相性
  16. 16.ガーデンクォーツ:まとめ

ガーデンクォーツとは?

ガーデンクォーツとたいう名前は聞いたことありますか?
ガーデンクォーツとは水晶の中に別な物質が入り込み、綺麗な景色のように見えるパワーストーンのことを指します。
ガーデンクォーツは水晶の中でもスピリチュアルなパワーが強いとされています。
そんなガーデンクォーツの名前の由来やガーデンクォーツができるまでの過程、ガーデンクォーツが持つスピリチュアル効果や、ガーデンクォーツと他の天然石との相性などを紹介していきます。

【ガーデンクォーツ】特徴

ガーデンクォーツは水晶の中に別の種類の鉱物が入り込んで綺麗な風景や箱庭のように見えるのが特徴です。
多くのパワーストーンは異物が入っていると価値が下がるものが多いですが、ガーデンクォーツは中に含まれてる物質が多ければ多いほど価値が高くなります。
ちなみにグリーンやブラウンの物質がメジャーですが、その他にも様々な色の物質が含まれたものが存在するので、好みのデザインを探すのはもちろん、いろいろなパターンのガーデンクォーツをコレクションする人も多いようです。

【ガーデンクォーツ】名前の由来

ガーデンクォーツは水晶の中に別な物質が入っている様子が外側から見ると箱庭のように見えるために、その名が付けられたと言われています。
クローライトと呼ばれる緑泥石が混ざったものは、その見た目が特に庭のように見える、ガーデンクォーツの中でも1番メジャーなタイプになります。

【ガーデンクォーツ】仲間

基本的に水晶の中に別な種類の物質が見えるものは、出来上がるまでの工程がほとんど一緒です。
そのため、スピリチュアル的なエネルギーにほとんど違いはありませんが、色や模様の見え方違う分、それぞれの色やその色をだす物質や成分によって、それに付随する意味やスピリチュアル効果も少しずつ変わってきます。

(1)グリーンガーデンクォーツ
仕事運や繁栄・安定などの意味を持つとされる、中に見える物質が緑のガーデンクォーツ。
(2)イエローガーデンクォーツ
創造性の発揮や芸術性を高めるなどの意味を持つとされる、中に見える物質が黄色のガーデンクォーツ。
中に見える黄色の物質が花の様にも見えることから、「フラワーガーデンクォーツ」とも呼ばれます。
(3)ホワイトガーデンクォーツ
心身の安定や感情の沈静などの意味を持つとされる、中に見える物質が白色のガーデンクォーツ。
(4)ブラックガーデン
気づきや揺るぎない強さなどの意味を持つとされる、中に見える物質が黒色のガーデンクォーツ。
(5)レッドガーデンクォーツ
家族運や安定、健康運などの意味を持つとされる、中に見える物質が赤色のガーデンクォーツ。
(6)ガーデンチル
蓄財や繁栄、新しい可能性などの意味を持つとされる、中に見える物質が茶色のガーデンクォーツ。

【ガーデンクォーツ】本物と偽物

ガーデンクォーツは近年人気上昇中なので、その分偽物も多く出回っているようです。
中でも多いのが後から内容物を注入し、あたかも自然に混入していたかのように見せるパターンが多い傾向にあります。
注入した際に使った穴は樹脂で塞ぐそうなので、よく見れば素人でも違和感に気がつくことができます。
さらに既に出来上がっている状態の水晶に後から別な成分の物質を入れることになるので、内容物と水晶の境目には気泡がはいったりなど、不自然な点が出てくるようです。
特に小さく加工されてしまっているものは見分け辛いため、偽物も多くなっています。
購入する際には1度落ち着いて確認してみましょう。

偽物のガーデンクォーツのスピリチュアル的な効果としては、例え水晶部分が本物だとしても、自ら傷をつけて異物を流し込んでしまっていることで、効果はほとんどなくなってしまいます。
知らずに購入してしまわないように、あらかじめある程度の下調べは必要ですね。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us