• lovely

【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?

【カバラ数秘術】運命数7の相性や性格は?論理的で賢い?

生きるヒントを知るにはピッタリのカバラ数秘術。数字にはスピリチュアルな意味が存在します。運命数7の人の特徴を知れば、人生の成功に一歩近づくかも?今回はカバラ数秘術の運命数7について、性格や特徴、相性や恋愛傾向などをまとめています。

記事の目次

  1. 1.カバラ数秘術『運命数7』の意味とは
  2. 2.運命数7の人の性格&特徴
  3. 3.男女別の人の適職は?
  4. 4.男女別の恋愛傾向は?
  5. 5.相性の良い運命数・悪い運命数は?
  6. 6.運命数7を持つ有名人は?
  7. 7.気になる2019年の運勢とは
  8. 8.運命数7の人を好きになったら♡

カバラ数秘術『運命数7』の意味とは

2500年以上の歴史の中で語り継がれて進化を続けるカバラ数秘術。
その古からの知恵は、現在の人の性格や特徴、運勢や宿命すらズバリと的中させることができるのだと言います。

あらゆる占いの基準となっている数秘術とは、人の生年月日に記されたスピリチュアルメッセージを知る方法のこと。

カバラ数秘術の力を借りて、あなたの誕生数に記されたスピリチュアルな意味を知り、人生をより豊かで確かなものにしていきましょう

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

「運命数7」は一つになった時に力を発揮するという意味を持つ

さて、まずは運命数「7」の意味をお伝えしましょう。

「7」という数字の意味は、

「ひとつのまとまり」
「グループ」
「調和」

というような、個々の異なる特質を持ったものがひとつの集まりになっているモノの象徴。

例えば、7色の虹であったり、あるいは戦隊モノのヒーローであったり。

バラバラのモノが一つになった時に発揮できる力の大きさそのものが、7の数字が持つスピリチュアルパワーだったりするのですね。

運命数7の人はクールで独創的な天才肌の持ち主?

カバラ数秘術でみる運命数「7」の人を表すと、「クールで独創的な天才肌」ということになるでしょうね。

何でもできる天才で冷静だけど、ちょっと人を寄せ付けない雰囲気もあったり、それでいて親切なところもあったり…と、結論としてなんだかよくわからない人!

と、いうのが運命数7の人の捉えられ方ではないでしょうか。

運命数7の人、詳しく知りたいですよね。

これからスピリチュアルな世界を、数字を介して少しだけご紹介しましょう。

きっとあなたの知りたい答えが、ここにありますよ。

カバラ数秘術で相性と性格がわかる!算出方法教えます

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

運命数7の人の性格&特徴

完全無欠のパワーを象徴する運命数を持つ7という数字が、人に宿命を与えるとするならば、どんな性格や特徴が現れるのでしょうか。

次に運命数7の人の性格やその特徴などについて、お伝えしていきますね。

1.表面上はとてもクールで冷静

運命数7の人は、表面上と内心との温度差がすごくある性格の人が多いです。

人に見せる自分はクールで冷静。何事にも動じず感情を見せません。そのくせ、内心では感情が激しく揺さぶられていることも多々あります。

感情の起伏が激しければ激しいほど、人にみせる表面上の自分は鉄の仮面をかぶったかのように冷静沈着な態度をみせます。

これは運命数7の人が持つ特徴で、自己コントロールがとても優秀なんですね。感情に流されてしまっては問題が解決しないこと、状態が良い方へ行かないことを直感的に理解しているため、ことさらクールに、知的な態度で対処に望みます。

2.内心はとても感情的で熱い人

表面上では計り知れないほどの感情の渦が、運命数7の人の心には押し寄せていることがよくあります。

人一倍感情豊かで、喜怒哀楽も激しい性格であることを見抜いている人は、周囲にどれぐらいいるでしょうか。

もしかしたら、本人ですら自分の感情の激しさに気付いていない人もいるかもしれませんね。

とはいえ、感情の起伏が激しいだけではなく、運命数7の人は他人の感情にもとても敏感。人の感情を読みとるのが上手く、理解する能力にも長けています。

一般的な女性は共存を好み、常に一緒に行動することを望みますが、運命数7の女性の場合、一人でいることを望む傾向があります。

人の感情がわかり過ぎるほどに理解できてしまうので、一緒にいると疲れてしまうのかもしれませんね。

3.頭の回転が速く分析能力がある

運命数7の人は、自立心が優れているのも特徴です。

そして、頭の回転が速く、周囲を冷静に見渡し判断して、あらゆることを理解します。

新しく物事を始める時は、最初は静かに分析と理解のための時間をしっかりと設けます。仕組みとやり方をマスターすれば、あとはどんどん実績を積み、独自の観点からの取り組みをするようにもなっていくでしょう。

4.努力家

運命数7の人は、能力が高いという意味だけでなく、それ以上に努力家であるという特徴があります。

自分の興味の示す事柄には、真剣に、コツコツと努力を積み重ね、誰もが到達できなかったところまで登り詰めることが可能です。

本当にやりたいと志願したことに対しては、自己犠牲を惜しまず、信念をもって取り組むことができます。

妥協や人に流されるのが嫌いな性格とも言えるでしょう。

5.成功や勝利を望む

運命数7の人は、行動には必ず目標やビジョンが必要だと認識しています。

成功という目標、勝利を掴むという夢の実現のためにはどのような行動をすればよいのかということを常に摸索し、さらにそれを実行していく精神力を持っています。

結果を重視し、時にシビアな判断を下すこともあるため、冷たい人という意味合いの誤解を受けることもあります。

本人は誤解を受けても平気な顔を装っていますが、実は傷ついているケースもあり、人に与える印象よりもずっとナイーブな内面を持ち合わせている場合もあるでしょう。

6.博愛主義

運命数7の人は、基本的に博愛主義な面があります。

表面的にはクールで感情を読みとれない雰囲気がありますが、7の人は他人の感情や痛みを自分のことのように理解することができます。

人の痛みがわかるからこそ、その痛みを解消するためにはどうすればいいのかという思考をするため、感情に流されてしまうことは少ないです。

行動の基本は「人の幸せのためになること」が中心。

特定の誰かのためというよりは、「人」という大きな括りで愛を捧げるタイプだと言えるでしょう。

7.独創的で掴みどころがない

運命数7の人を見ると、独創的で掴みどころがないと思うことがよくあります。

固定概念を持たずに物事のありのままを把握していくため、時には神秘的なことやスピリチュアルな世界のことなども、当たり前のように取り入れていきます。

この自然体であらゆることに理解を示す姿勢が、他者の目には神秘的な行動に映ります。

物質的な事とスピリチュアルな事柄への垣根が低いため、運命数7の人は、そこを自由に行き来することが可能となります。それ故に、他者から見れば理解が追いつかなくなるため、掴みどころがない人という印象を与えてしまうのでしょう。

男女別の人の適職は?

努力家で頭の回転が速い運命数7ですが、自分のやり方を貫こうとするので陰口として「変わり者」のレッテルを貼られることもあるでしょう。

それでも、能力の高い7の人は、仕事でも実績をどんどん積み上げていきます。気が付けば他者を圧倒する業績を上げることとなり、一目置かれる存在となっていきます。

では、男女それぞれの適職は何でしょうか。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

男性の適職は技術や技を必要とする仕事

商品開発、音楽関係、職人的な仕事、料理人など

誰も真似ができない匠の技を取得し、スピリチュアルな能力も存分に発揮できる職が適職でしょう。

女性の適職は知識が豊富に必要な仕事

あらゆる講師やコーディネーター、音楽関係の仕事など

基本的に、しっかりと学んだことを人々へ伝え教えることができる7の女性の適職は幅広いものがあります。何かを伝える伝道師としての役割が適職と言えるでしょう。

男女別の恋愛傾向は?

数秘術ではその人の恋愛傾向も知ることができますよ。
運命数7の性格や特徴を基に、7の男性や女性の恋愛観や結婚観をみていきましょう。

人の思いに敏感な運命数7の人は、「愛されている」という実感を持てるかどうかで、目に見えて幸福度に変化があります。

その癖、恋愛には関心がないような素振りをみせることも。基本的に淡泊な恋愛観を持っていることが多そうですね。

男性は感情を表に出さず、個性を認め合う恋愛傾向にある

数秘術でみる運命数7の男性の恋愛傾向は、愛情表現は控えめなタイプが多そう。

内心、好きという感情が盛り上がっていても、努めて冷静を装う。嫉妬心を感じた時も同じ。7の男性が女性へ愛を表現する時は、成功をアピールしたり、勝利を捧げるといったアプローチになります。

女性に求めるものは、流行や賑やかなだけの価値観でなく、お互いの理想や個性を認め合うような関係を保てること。

感情的になる女性との相性は悪いと感じるため、身を引いてしまうこともしばしばあるでしょう。

女性は大人しく奥手な恋愛傾向にある

数秘術でみる運命数7の女性の恋愛傾向は、意外と奥手な女性が多いというイメージですね。

行動よりも気持ちが強くなり恋愛の進展が遅いという特徴があります。

7の女性が男性に求めるものは、知性と落ち着き。ガサツな仕草や無神経な態度は7の女性の反感を買いやすく、一緒には居たくないと思われる可能性が高いでしょう。

精神的にストイックな面を持つ7の女性を、支えてくれる男性を理想の恋愛相手として考えています。

相性の良い運命数・悪い運命数は?

運命数7の人の相性の良い運命数をみていきましょう。

恋愛関係だけでなく、性格としての相性を中心にみていきますね。

運命数7の人と、相性が良い運命数は次の通りです。

相性が良い運命数【4・9】

運命数4…プライベートを大切にする7の人と、人との距離感をうまく保つことができる4の人はとても相性が良いでしょう。

運命数9…博愛主義という共通項がある7と9は、お互いの性質を理解するのが早いです。一緒にいてもストレスを感じずに過ごすことができるでしょう。

基本的に運命数7の人は、相性が良いと言えるタイプが少ないのです。その中で、7をそっと見守り必要な時だけ構ってくれる4の存在は唯一の居心地の良さを感じる相性となります。

良い相性が少ない理由は?

運命数7の人が相性が合う人が極端に少ないのは、個人主義で自分の気持ちを悟られるのを嫌う性格をしているから。

さらに、支配されるのも世話を焼かれるのも嫌いですし、束縛と感じる接し方にはきっぱりとした態度を示すこともあるため、なかなか人と密接な関係になりにくいタイプだと言えるでしょう。

相性が悪い運命数【1・2・5・6・11】

運命数4と9以外の人とは基本的に相性は良くありません。

運命数1…お互いに認め合う部分はあるものの、1の上から目線な発言が受け入れにくい感じ。

運命数2…感情論を訴える2の態度に、7はうんざりする傾向が。

運命数5…良い時はうまく行くけれど、一度関係が悪化すると元に戻せない確率が高い相性。

運命数6…面倒見の良い6の性格が、7にとっては面倒臭いと感じる相性。

運命数11…愛情表現を求める11にとって7は物足らない相手。愛情表現方法も水と油なため、お互いを理解するのに時間がかかりそう。

ここになかった運命数とは、良くも悪くもない感じの相性となります。

運命数7を持つ有名人は?

運命数7を持つ有名人を何人かご紹介しましょう。

カリスマ性のある運命数7の人は、有名人の中にたくさんいらっしゃいます。成功を求め、勝利を手に入れる努力を惜しまなかった結果だと言えるでしょうね。

あなたの知る有名人の名前がいくつもあると思いますよ。

木村拓哉

運命数7の有名人として、木村拓哉さんがいらっしゃいます。

彼の仕事に対する厳しい姿勢や、演技に対するストイックな努力を認める人が多い中、性格面での不器用さを指摘する声もよく聞きますよね。

彼はとても人を愛する心を持っているのに、それをうまく表現できない孤高の人だと言えるでしょう。

松嶋菜々子

松嶋菜々子さんも運命数7を持つ有名人です。

女優としての実力や、美しい女性としての努力や才能は皆さまの知るところではありますが、その性格面ではやはり印象が二分している感じが否めませんね。

「天狗になっている」とか、「わがまま」などという印象を言う人もいます。

その反面、「明るく前向き」であったり、「信念が強そう」などという好印象を持っている人も多い。

どちらの印象が勝つにせよ、有名人になった今だからこそ受け取られるイメージも含まれているのだろうと予測できますね。

稲葉浩志

今も輝き続ける伝説のバンド「B’z」のボーカル、稲葉浩志さん。

もちろん有名人ですよね。彼も運命数7を持つ有名人のひとりです。

あの激しいライブパフォーマンスとは、正反対の性格を持っているというのをご存知でしょうか?

音楽には厳しくストイックな顔を見せるものの、その内面はとても穏やかで内気な人なんだそうですよ。

少し天然っぷりも発揮されている稲葉浩志さん、神秘的な雰囲気が彼の魅力をさらに引き立てていますね。

イチロー

イチローを知らない人はいないのではないでしょうか?

正真正銘の有名人、イチローも運命数7の持ち主。

幼いころからの夢を叶え、トップに上り詰めた勝利の人ですよね。

天才と言われる彼の能力も、すべて分析力と努力の賜物だと言います。

運命数7の人は、有名人の中でも極めて成功を手に入れた人が多いことも特徴的ですね。

気になる2019年の運勢とは

新しいことを始めるのに適した年になるでしょう。スタートからすべてが順調にいくわけではないようですが、何をやっても結果をある程度残すことができます。

行動範囲を大きく広げることで新しいことに挑戦したり、新たに人と出会うかもしれません。また、思い切ってイメージチェンジや環境を変えたいと考えている場合はやっておくべきでしょう。

【金運】
お金の積み立てを新しく始めるとよいでしょう。投資を始めてみるべき年でもあると言えます。

【仕事運】
新たに何かを始めるのに適している年です。転職や起業を考えているのであればこのタイミングで行いましょう。

【恋愛運】
よいパートナーと巡り合える年です。新しいことを始めてみたり、新しい交流関係を築くことで最高のパートナーと出会うことができるでしょう。また、今までやってこなかった自分磨きにも力をより力を入れることで、よりよい男性を引き寄せることができるでしょう

『運命数7の人』が運勢をアップし成功するには?

運命数「7」の人は理想が高い完璧主義であり、周りにも妥協を許さない傾向があります。また、独創的な思考とクールな性格のために周囲から孤立してしまうことが多くあります。

運勢をアップし、人生の成功を求めているのであれば、周りに寛大な心を持ちコミュニケーションを取っていきましょう。

『運命数7の人』は、周囲との人間関係の調和やまとまりによってその力が最大限発揮されるのです。

カバラ数秘術『運命数7の人』運勢をアップさせるカラーは?

また、運勢をアップさせたい『運命数7の人』は、ラッキーカラー【パープル】を身に付けましょう。

『運命数7』が表す石は、アメジストです。この石のカラーである紫を身に付けて大事な仕事や自分を見つめる時間を過ごせば、きっとあなたを人生の成功に導いてくれるでしょう。

また、カラーだけでなく【海】も『運命数7の人』の運勢を高めてくれるエレメントです。これらのパワーやエネルギーを上手く活用していきましょう。

運命数7の人を好きになったら♡

運命数7の人に対しては、「理解」が相手の心を開くキーワードになります。

運命数7の人は愛情表現をするのが苦手。彼らの愛情表現は、実質的な手助けや物質の援助に偏りがちで、精神的な依存されることを嫌う性質があります。

このことを理解して、相手との距離感を大切にできたら、相手の気持ちにスッと入り込めそう。

7の人は強く見えて、実は臆病な性格の持ち主でもあります。

あなたが支えてあげる気持ちで接してあげ、見守る姿勢を貫くことで相手に安心感を与えられるでしょう。

電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

カバラ数秘術:他の運命数も見てみましょう♪

【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?のイメージ
【カバラ数秘術】運命数1の相性や性格は?リーダータイプの人間?
カバラ数秘術であなたの全てがわかる!?運命数【1】に人はどんな運勢で、どのような性格や特徴なのでしょうか?気になる人との相性は?カバラ数秘術のスピリチュアルなメッセージを、どうぞ受け取ってください。運命数1の有名人もご紹介します!
【カバラ数秘術】運命数10の特徴や相性!特殊なナンバーなの?!のイメージ
【カバラ数秘術】運命数10の特徴や相性!特殊なナンバーなの?!
カバラ数秘術とは、生年月日からその人の性格・行動・運命を導く占いです。高い的中率であることから、西洋星占いや中国の易学と肩を並べる占術と呼ばれています。今回は、カバラ数秘術で特殊ナンバーと呼ばれる「運命数10」の、特徴や相性について詳しく紹介します。
【カバラ数秘術】運命数3の相性と性格!明るいエリートなの?のイメージ
【カバラ数秘術】運命数3の相性と性格!明るいエリートなの?
数あるスピリチュアルな占いの中でも歴史が古いのが数秘術。その中でもずっと人気が続いているのが数字に意味を持たせた「カバラ数秘術」です。数字が意味することとは一体…?今回は「運命数3」について、性格や恋愛傾向など特徴をお伝えしていきます。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us