• lovely

アンモライトの意味・効果とは?【パワーストーン】

アンモライトの意味・効果とは?【パワーストーン】

アンモライトはアンモナイトの化石の中でもごく少数のものに現れる特殊な輝きを持っているもの。
その数奇な運命と不思議な輝きは多くの人の心をとらえてやみません。
今回は、そんなアンモライトの意味や効果ついてご紹介していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.アンモライトはどんな石?
  2. 2.アンモライトの持つ意味
  3. 3.アンモライトの宝石言葉
  4. 4.アンモライトのスピリチュアルな効果
  5. 5.アンモライトの価値
  6. 6.アンモライトの浄化方法
  7. 7.【おわりに】

アンモライトはどんな石?

アンモライトという言葉を聞いたことが無い方も多いのではないでしょうか。
「アンモライト」と、宝石名で言うとなかなか聞いたことがない人も多いかもしれませんが、アンモナイトというとどうでしょうか。
聞いたことがある方も多いはずです。
アンモナイトは化石の一つ。ぐるぐると渦を巻いた形が特徴的な化石ですよね。

アンモライトとは、その化石のアンモナイトが化石になる途中で土の中で様々な影響を受け、不思議な光を身にまとったものを言います。
原石はアンモナイトの形のまま、不思議な光を放っているので、アクセサリーとして加工されていないものを好むアンモライト愛好家の方もいるほどです。
まさに歴史的な価値を感じさせるような宝石ですね。
今回は、そんなアンモライトについてご紹介します。

宝石言葉一覧!宝石の意味を知ろう

アンモライトの持つ意味

アンモライトは、アンモナイトの中でも少数の者にしか現れない希少なものです。
沢山の輝いていないアンモナイトの化石がある中で、時折見つかるものなんですね。
数多くあるアンモナイトの中で、アンモライトだけが輝いていることから、自分の中にある可能性を引き出すという意味を持っています。
ですから、もし、自分の中に眠っている可能性を引き出したい時や、勇気が欲しい時、新しいことに挑戦してみたい時などには、アンモライトの効果を借りてみるのもいいかもしれませんね。

アンモライトの宝石言葉

アンモライトの宝石言葉は「強運」「才能の開花」です。
この宝石言葉は、アンモライトが数あるアンモナイトの中から1つだけ輝いていることが由来となっているようです。

数ある中から本当に偶然にして光り輝くことが出来たその過程に思いを馳せると、確かにそのアンモナイトには何か特別な運を感じずにはいられません。
アンモライトの宝石言葉には、アンモライトが数奇な運命を持っていることが背景にあるんですね。

アンモライトのスピリチュアルな効果

アンモライトには「強運」という宝石言葉が当てられているように、持つ者に大きな幸福を授けるスピリチュアルな効果があると信じられてきました。
そのスピリチュアルな効果を信じて、古くからお守りなどとして愛用されてきました。
科学的には証明されていない効果ですが、確かにアンモライトの美しい輝きと、数奇な運命に思いを馳せると、そのスピリチュアルな効果を信じてみたくなります。

アゼツライトの意味・効果・浄化方法を解説!【パワーストーン】

アンモライトの価値

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Follow us