• lovely

レイキヒーリングのやり方と効果!怪しいと思う人必見!

レイキヒーリングのやり方と効果!怪しいと思う人必見!

日本では、レイキと聞くと怪しいもののように感じる方も多いかもしれませんがレイキヒーリングは自然の中に元々存在する「気」を利用した療法です。日本が発祥で、世界的には非常に人気の高いヒーリングでもあります。今回はレイキヒーリングの効果や、やり方などもご紹介します!

記事の目次

  1. 1.レイキってどんなもの?
  2. 2.レイキヒーリングでできることと効果♡
  3. 3.レイキヒーリング♡怪しいイメージがある人へ
  4. 4.レイキヒーリング♡外国では正式な医療の一種
  5. 5.レイキヒーリング♡レイキ療法を受けたい人へ
  6. 6.レイキヒーリングを受ける①ヒーリングサロンを選ぶ
  7. 7.レイキヒーリングを受ける②極端に高い料金はNG
  8. 8.レイキヒーリングを自分でやってみよう!
  9. 9.レイキヒーリング①姿勢をただす
  10. 10.レイキヒーリング②呼吸を整える
  11. 11.レイキヒーリング③レイキハンドで癒す
  12. 12.レイキヒーリング④体のレイキヒーリング
  13. 13.レイキを学んでみる♡講座料金など
  14. 14.レイキヒーリングの心を毎日に取り入れる
  15. 15.【最後に】レイキ「気」の流れを整えよう

レイキってどんなもの?

レイキとは、日本語で「霊気」と書き日本を発祥地とする療法のことです。

これはスピリチュアルな意味の言葉で「霊妙かつ神聖なる気」という意味でもあります。

少し難しく感じるかもしれませんが、レイキとは気力や生命力・エネルギーの元と考えてください。

例えば、身近なところでは太陽の光や電気などもエネルギーの一種です。

日本語には「気持ち」とか「気力」「気づき」という言葉があるように、命はただ肉体だけで動いているものではありません。

万物を動かしているのは、根源の「エネルギー」が宇宙からもたらされているからなのですね。

レイキヒーリングとは、そのエネルギーを手の平をかざすことで自分や他人、動物などに対して癒しを与えていく療法です。

太陽の光や、ガスのエネルギーを怪しいと思う人がいないようにレイキ(霊気)も同じようなエネルギーだと思うといいでしょう。

レイキとはどんなものなのかを少し説明しましたが、何となくつかんでいただけたでしょうか?

普通に暮らしていると、レイキという言葉を聞いて「怪しい」と思ってしまう人が大多数ですよね。

後でもご説明しますが、レイキとは怪しい信仰でもスピリチュアルなとっつきにくいものでもないんです。

今回は、レイキを怪しいと思っている方のために

具体的な効果や海外での位置づけなど色々な面からご紹介します!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

レイキヒーリングでできることと効果♡

ではレイキヒーリングでは具体的にどのようなことができるのでしょうか。

ここからは、レイキヒーリングによって得られる癒しの効果をスピリチュアルな側面からもご説明していきます。

「臼井 みかお」により考案されたレイキヒーリングですが、実は石器時代の壁画にも残されているなど古代から人々の間に「手をつかうヒーリング」は受け継がれてきたものなのです。

レイキヒーリングの基本的な効果は「気」を補充することができるというものです。

体だけでなく、気持ちも疲れてしまうということがありますよね?気持ちが疲れてしまうと「気力」「エネルギー」が少なくなってしまいます。

レイキヒーリングには、その崩れてしまった気のバランスを整える効果があります。

レイキヒーリングの応用範囲・効果は幅広い

基本的にレイキヒーリングは、ボキボキとする整体のように体に負担がなく

子供でもお年寄りでもどんな人でも受けることができるのが特徴です。

方法は、手をかざし自分を通して相手にエネルギーを与えていくというやり方だからです。

ただ、やり方を知らない人がただ手をかざすのと療法をきちんと把握した人では効果にも差がでるのは当然です。

レイキヒーリングは、おまじないでも宗教でもなくヒーリング療法だからなのですね。

レイキヒーリングで得られる具体的な効果とは

古くからスピリチュアルなパーツとされてきた「手」をつかい

体などにかざすことで、体が温かくなってくるなどの効果を感じる方もいます。

スピリチュアル的に言えば「気の流れの改善」によって体がリラックスして血流が良くなった状態です。

そのおかげで、筋肉のコリが和らいだり精神的に穏やかな気分になる人もいるようです。

レイキヒーリング♡怪しいイメージがある人へ

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us