• lovely

13星座はいつから変わる?多くの人の性格も変わるらしい?

13星座はいつから変わる?多くの人の性格も変わるらしい?

12星座から13星座になって星座や性格も変わる?NASAが星座が12ではなく13であると発表しました。自分の星座や星占術も変わるのではと心配の声で混乱となりましたが、真相はどうなのでしょうか?正しいNASAの発表や13星座の早見表や性格占いをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.13星座とは?
  2. 2.13星座のへびつかい座
  3. 3.NASAの13星座に関する発表
  4. 4.13星座と誕生日(早見表あり)
  5. 5.12星座
  6. 6.12星座と誕生日(早見表あり)
  7. 7.13星座ではなく12星座 星座性格占い①
  8. 8.13星座ではなく12星座 星座性格占い②
  9. 9.13星座ではなく12星座 星座相性占い
  10. 10.13星座 まとめ

13星座とは?

私たちが知っている星座は、12星座で誕生日によってそれぞれ12の内の1つの星座が自分の星座であるという認識です。

しかし、アメリカのNASAが近年正式には星座は13個であると発表しました。

それにより、アメリカから日本でも自分の星座、そしてそれによる占星術も変わるのではと混乱が起きました。

13星座とその真相、あたなは何座になるのかなどを解説していきます。

12星座を元にした、性格や相性占いもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

13星座のへびつかい座

アメリカのNASAは、今までの黄道十二星座ではなくて1つ加わった13であると発表しました。

そして、その新たに加わった星座が「蛇使い座」という名前の星座です。

この「蛇使い座」は黄道上に位置しているが、黄道十二星座には含まれないとされて来たため、
私たちには他の12の星座ほど馴染みがありませんでした。

しかし、実は1604年には超新星として「蛇使い座」は発見されていたのでした。

そして気になる13星座の内の「蛇使い座」の位置は、さそり座といて座の間に位置し、
11月30日から12月17日の誕生日の人が当てはまります。

新しい蛇使い座に当てはまる人は、ラッキーですね!

NASAの13星座に関する発表

蛇遣いが加わって星座が変わったら
「自分の誕生日の星座が変わるのでは?」「それはいつからなるの?」
と心配した方もいるかもしれません。

しかし、大丈夫です!

NASAが正式に出しているコメントを確認してみましょう。

NASAは星座の数が12から13であると正式に発表しました。

するとたちまち世界で混乱の声や、いつから変わるのかという質問、
そして占星術師からの批判の声が上がりました。

それに対してNASAは「誤解を解く」コメントを発表しましたので、ご紹介します。

”Have you heard that we changed the zodiac signs? Nope, we didn’t…we just did the math. ”

「我々が星座を変えたっていうのを聞いた?いいや、していないよ。我々はただ計算をしただけさ。」

とtwitterでコメントをしました。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us