• lovely

超能力の種類一覧!15種類の名前と能力解説!

超能力の種類一覧!15種類の名前と能力解説!

超能力と聞くと、かなり特殊な能力で超能力がある人って一部の人ではないかと思いますよね。ただ、超能力に興味がある人は多く、その種類が気になる人もいるのではないでしょうか?今回は、超能力にどんな種類のものがあるのかについて紹介したいと思います!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.超能力の名前が知りたい!
  2. 2.超能力ってスピリチュアルなの?
  3. 3.超能力は訓練しだいでできるようになる?
  4. 4.超能力の名前【種類一覧】①予知
  5. 5.超能力の名前【種類一覧】②過去知
  6. 6.超能力の名前【種類一覧】③透視
  7. 7.超能力の名前【種類一覧】④幽体離脱
  8. 8.超能力の名前【種類一覧】⑤借力
  9. 9.超能力の名前【種類一覧】⑥飛行
  10. 10.超能力の名前【種類一覧】⑦念写
  11. 11.超能力の名前【種類一覧】⑧遠隔視
  12. 12.超能力の名前【種類一覧】⑨皮膚視覚
  13. 13.超能力の名前【種類一覧】⑩サイコキネシス
  14. 14.超能力の名前【種類一覧】⑪サイコメトラー
  15. 15.超能力の名前【種類一覧】⑫テレパシー
  16. 16.超能力の名前【種類一覧】⑬テレポーテーション
  17. 17.超能力の名前【種類一覧】⑭イグニション
  18. 18.超能力の名前【種類一覧】⑮エンパス
  19. 19.特殊能力がある有名人①スピリチュアルchie
  20. 20.特殊能力がある有名人②やるせなす中村豪
  21. 21.特殊能力がある有名人③片岡愛之助
  22. 22.特殊能力がある有名人④美輪明宏
  23. 23.特殊能力がある有名人⑤江原啓之
  24. 24.超能力は種類が豊富ですごい能力!

超能力の名前が知りたい!

超能力って、特別な能力という感じがしますが、どんな種類のものがあるのか知っていますか?凄い能力のことを一まとめに超能力と言われていますが、その能力には様々な種類のものがあります。

人は、一般的には超能力は自分とは関係のないものと思いそうですし、自分にはそんな能力なんてないと思ってもいますよね。だからこそ、超能力がある人に興味がわくのだと思います。きっと、超能力を身につけたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、超能力にはどんな種類があるのか、どんな名前があるのかについて、紹介していきたいと思います。きっと、自分で身につけたいと思える超能力に出会えると思いますよ!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

超能力ってスピリチュアルなの?

超能力ってスピリチュアルな力が働いているの?という疑問が出てきませんか?おそらく、スピリチュアルな力があるものもあれば、スピリチュアルとは関係ないものもあると思います。

例えば、霊力を必要とする超能力ならきっとスピリチュアルなものが関わってきていると思います。スピリチュアルは目に見えない世界なので、誰も見えないものが見えてしまったりすると言われていますね。そう考えると霊力はスピリチュアルになるでしょう。

ただ、スプーン曲げなどのように訓練してできる能力はスピリチュアルとは関係ないかもしれません。スピリチュアルな能力は誰もが持っているようなので、その能力が強い人は「超能力者」と言われるのかもしれません。

超能力は訓練しだいでできるようになる?

「超能力は訓練したらできるようになる」と言う人と、「訓練してもできるようになるわけがない。あれは持って生まれた能力だ。」と言う人がいるでしょう。これは、どちらも正解だと思います。

超能力は、訓練をすることで身につく力もあれば、訓練をしてもどうしても身につくことができない力があります。子供の頃には超能力とか霊力などの特殊能力が強かったけど、大人になるにつれてその能力がなくなっていったと言う人もいるのではないでしょうか。

超能力は訓練すればするほど鍛えられると言う人もいますね。ただ、人それぞれ能力には違いがあり、人と同じ超能力を訓練しても習得できなかったけど、違う能力を訓練したら習得できた!ということもあるでしょう。人それぞれ、能力が違うということです。

もし、超能力を訓練して身につけたいと思っているのなら、自分に合う超能力の訓練をするのが1番の近道なのかもしれません。まず最初は、どんな超能力があるのかを知って、興味のある能力を探してみましょう!

超能力者になる方法は?ガチで簡単に誰でもなれる!

超能力の名前【種類一覧】①予知

超能力には、「予知」というものがあります。これは、「未来予知」のことで、まだ分からない未来がどうなっていくのかを当ててしまう能力のことを言います。有名なのが、ノストラダムスの大予言ですね。「1999年の7の月に恐怖の大王がくる」というやつです。

地球が滅びて、人類も滅亡すると言っていたことでも有名ですよね。昔は1999年になると「ノストラダムスだ!」と騒がれていました。この予知が当たっていたら大変なことになっていましたが、もし当たっていたら未来予知という超能力になります。

有名人ではなくても、パッと頭にひらめいたことが現実になると言う人はいるようなので、もしかしたらそういう人にも未来予知という能力が身についているのかもしれません。未来が分かってしまうのって怖い気もしますが、やっぱり凄い能力ですよね。

超能力の名前【種類一覧】②過去知

過去知は、未来予知とは逆で、その人の過去を聞いていなくても知ることができるというものです。これって、いいようで悪いような、なんだか複雑な能力ですね。なんと、先祖の記憶などが分かる人や、前世が何をしていたのかなどまで分かる人もいるようですね。

人には、知られたくないこともありますし、知りたくないこともあるので、全部が見えてしまうのってそうゆう能力を持っている人も辛いのではないでしょうか。しかし、きっとコントロールをすることで、見ようと思ったときにだけ見れるようになるという方法もあるようですね。

超能力の名前【種類一覧】③透視

透視は、有名な超能力の1つですね。透視とは、見えないものが見える能力のことを言います。たとえば、目の前を歩いている人のバッグの中身が見えたり、ポケットの中身が見えたりするといいます。

また、それだけではなく、過去のことや未来のことまでもが透視という能力で分かってしまうとも言われています。透視の力を持っている人の中には、大きな事件の犯人までもが分かることもあるのだとか。

この透視という能力は、なんと誰もが持てる能力であると言われています。こんな凄い能力を誰もが持てるなんて信じがたいですよね。人間に最初から備わっている能力を活かしたり、訓練をすることで透視の能力が身に付くとも言われています。

ただ、透視ってきっと見たくないものも見ないといけません。事件の犯人を追う透視なんて、悲惨な事件現場を透視で見ないといけないということです。おそらく、とても辛いと思うので、体力も精神力も必要な能力になるでしょう。

超能力の名前【種類一覧】④幽体離脱

幽体離脱は、自分の体から自分が抜け出して、抜け出した自分が色んなところに行っているとか、抜け出した自分が色んな景色を見ているというものです。

自分の体は、部屋で寝ているのに、意識がどこかに行っている感覚でしょうか。でも、意識だけではなく、体ごとどこかに行くものなので、本当に不思議な能力ですよね。ただ、幽体離脱は経験したことがある人って多いのではないでしょうか。

実は私も10代のときに1度だけ幽体離脱の経験があります。夜寝ているときに金縛りにあって、怖くなって携帯電話で誰かに連絡しなくちゃ!と思って必死で携帯電話を探しているのですが、上手に体が動かないという自分を上から見ている自分がいるという体験をしたことがあります。

それっきり、幽体離脱をしたという感覚になったことはないのですが、今でも忘れられない出来事ですね。霊感が強い人の中には、何度も幽体離脱をしているという人もいるようですよ!

超能力の名前【種類一覧】⑤借力

借力というのは、字の通り、力を借りる能力のことを言います。たとえば、かなり重たいものを動かしたいけど、普段の力では絶対に無理だというときに、どこかから力を借りることでパワーが出て、1人で重たいものをさっさと運べてしまうという能力なのです。これはスピリチュアルを感じますね。

超能力の名前【種類一覧】⑥飛行

飛行というのは、飛べるはずのない人間が空を飛べる能力のことを言います。絶対にあり得ないと思ってしまいますが、実際に飛行が出来る人もいるようですよ!これも訓練なのかもしれませんね。

超能力の名前【種類一覧】⑦念写

念写というものは、例えば、メッセージが書いてある紙があるとします。そのメッセージと同じものを別の紙に書くものを使わずに、念じることだけで写してしまうというものです。

この写真は、太陽を撮ったら、生卵がなぜか写りこんだと言われている写真で、一種の念写のようなものかもしれません。確かに、太陽の横に卵の黄身があり、周りを白身が覆っているのが分かります。

生卵のことを考えながら太陽の写真を撮ってのでしょうか?どんな現象でこの写真が撮れたかは分かりませんが、偶然だとしてもすごい偶然ですよね。

念写ができる人にとっては、写真の合成機能などもいらないのでは?と思ってしまいますね。念写も、訓練したらできる能力と言われています。昔テレビで念写ができるという女性がいましたが、訓練をしたのかもしれないですね。

超能力の名前【種類一覧】⑧遠隔視

遠隔視というのは、目に見えないぐらい遠い場所のものが見えるという超能力の一種です。目に見えないぐらい遠いということなので、壁を隔てた隣の部屋でもいいですし、他県とか、海外などでもいいでしょう。見えないはずのものが見えてしまうのです。

凄い人は、地球を飛び越えて宇宙の様子までをも見ることができるようですよ!遠隔視ができるようになると、実際に行ったことがない場所も行った気になれそうですね!そして、遠くで困っている人のことを知ることができて、何か力になれたりもするかもしれません。

超能力の名前【種類一覧】⑨皮膚視覚

皮膚視覚というものは、ただ物や人に触れただけで、目に見なくても、それがどんな形をしていて、どんな色をしているのかを判断することが出来る能力です。

さらには、紙に触れただけで何が書いてあるのかも分かるといいます。透視と同じように感じますが、皮膚視覚は触れることで皮膚で感じる能力のことを言います。

超能力の名前【種類一覧】⑩サイコキネシス

サイコキネシスは、超能力の中でも非常に有名な能力の1つですね。頭の中で考えるだけで物を動かせる能力がサイコキネシスです。手を使わずに、頭の中で考えるだけで物が動くってちょっと分かりにくいかもしれません。

要するに、自分の意志どおりに自分の手を使わずに考えていることが実現するということです。実はこのサイコキネシスという能力は、訓練しだいで身に付くことができる超能力とも言われています。

サイコキネシスの能力で有名なのがスプーン曲げです。手を使わずに、「曲がれ!」という意志を伝えていくことで硬くて普段がどれだけ力をかけても曲がらないスプーンが簡単に曲がってしまうものです。色んなマジシャンなどが訓練して取得している力というイメージがありますね。

サイコキネシスの訓練では、リラックスすることや、集中することなどを身につけることが大切になるようです。簡単な訓練ではないかもしれませんが、自分の能力を高めていくことで習得できるかもしれません。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

超能力の名前【種類一覧】⑪サイコメトラー

サイコメトラーは、人に触れることで、その人がどうやって今ここに来たのかという、その人の記憶を辿ることができる能力です。さらに人だけでなく物に対しても、触れるだけでこの物がどうやってここに来たのかが分かるようです。

超能力の名前【種類一覧】⑫テレパシー

テレパシーは、よく知っている超能力ではないでしょうか。自分の伝えたいことを言葉にしなくても、心で相手に伝えることができたり、相手の心を読むことができる能力のことをいいますね。

よく日常生活で、他人と思っていることが同じだったり、相手の思っていることが分かったりすると、「テレパシーだね!」と言うことがあると思いますが、超能力のテレパシーも同じような感覚のことだと思っていいでしょう。

テレパシーって相手の心を読むことができるということなので、テレパシーが使えたら、もっと思いやりのある世の中になるのかもしれません。きっと相手の心を見て傷つくこともあるかもしれませんが、相手の役に立てることのほうが多そうですよね!

超能力の名前【種類一覧】⑬テレポーテーション

テレポーションは、今いる場所から、違う場所に一瞬でいける能力のことを言います。まるでドラえもんのどこでもドアですね。道具なしでいけてしまうので、ある意味ドラえもんより凄いのですが。テレポーションは非常に便利な能力に感じますね。

超能力の名前【種類一覧】⑭イグニション

イグニションとは、火をおこすことができる能力です。火をおこす能力って必要かな?と思ったりもしますが、キャンプに行ったりしたときや、雪山で遭難した!などのいざとなったときには、あると便利な能力ですね!

超能力の名前【種類一覧】⑮エンパス

エンパスというのは、人のオーラを見ることができる能力です。人のオーラって見てみたいですし、自分のオーラが何色なのかも知りたいですよね。オーラが見れる人って、人を見るだけでサッと「緑色だ…。」とか、「ピンクだ…。」などのように判断することができます。

ただ、このオーラを見る能力というのは、訓練次第でできるようになると言われています。オーラは体の先端から出ているので、最初は指先から見るといいようです。暗い部屋で、指先をつけたり離したりしていると次第にオーラが見えるようになるのだとか。

さらには、オーラが見れるようになると、ペットやまだ言葉が話せない赤ちゃんなどのオーラを見て、体の一部のオーラの色がおかしいときは、具合が悪いかもということを判断できるとも言われています。オーラが見れることは、非常に役に立つことが多そうなので、取得したい能力ですね。

特殊能力がある有名人①スピリチュアルchie

スピリチュアル女子大生で有名になったchieさんですが、交通事故にあった直後から人のオーラが見れるようになったりなどの特殊能力が身に付いたと言われている人物です。

スピリチュアルchieさんは、自分の過去の記憶は事故によって全てなくしてしまったとも言っていました。そのため、特殊能力と引き換えに、過去を捨てたということになるのかもしれません。事故にあったのも必然的なことだったのでしょうか?

スピリチュアルchieさんは、テレビで多くの芸能人を鑑定しており、その芸能人が誰にも話したことがないことを透視したり、芸能人の家の中の様子をスタジオにいるのに霊視で見ることができたり、その人のオーラーが分かるなど、色々な能力を持っています。

スピリチュアルchieさんに鑑定された芸能人は、みなさん驚いているので、かなり強い能力の持ち主かもしれないですね。お笑いライブでの順位予想も的確にあてることができたなどの過去もあるようですよ!

特殊能力がある有名人②やるせなす中村豪

やるせなすの中村豪さんも、かなり霊感があることで知られている人物ですね。なんと、江原啓之さんからも「憑依体質」と言われるぐらいの霊感の持ち主で、テレビでも自らの体験したことを語っていたりもします。そのため、一般人にも、「霊感の凄い人」というイメージがついていることでしょう。

なんと、やるせなすの中村豪さんの霊力がついたのは、テレビの企画からだといいます。それまでは自分でも自分に霊力があることを知らなかったのだとか。奇妙なことが起きるという部屋で相方が泊まり、中村豪さんは隣の部屋で監視する役だったのに異変は中村豪さんに起きたのだとか。

霊媒師がどれだけ除霊をしても、とれず、そこから凄い能力がついてしまったようです。霊を見かけることも多くなり、自らも心霊体験を多くするようになったのだとか。番組の企画がきっかけで霊力が開花されるってかなり凄いことですよね。

特殊能力がある有名人③片岡愛之助

片岡愛之助さんも、霊力がズバ抜けていると言われている人物です。なんでも、「神様に分からないことを聞くと、ほとんど答えてもらえる」とか、子供の頃は人が死ぬときが分かったなどのように、何か強い力を持っているようですね。

子供の頃から特殊能力があったようなので、もしかしたら片岡愛之助の能力は生まれつきのものかもしれません。その証拠に幼いころから色んなことを経験しているようで、ポルターガイスト現象を見たり、死神を見たこともあるのだとか。かなり強い霊感があるみたいです。

特殊能力がある有名人④美輪明宏

美輪明宏さんは、誰もが知る特殊能力の持ち主ですね。存在感がすごすぎて、絶対に逆らえない人という感じもします。美輪明宏さんは、予言する能力や、霊視をする能力に非常に長けており、多くの悩める人を救ってきているイメージがありますね。

なんと、美輪明宏さんは、三島由紀夫さんや、沖雅也さんの自殺を予言していたことでも知られています。とても強い能力の持ち主で、霊感を信じていない人でも美輪明宏さんのことだけは特別だと思っている人も多いのではないでしょうか。

オーラの泉という番組では、江原啓之さんとともに、芸能人の悩みを救ってきていましたね。「美輪さんすごすぎる!」と感じる瞬間がとても多い番組だったので、この番組だけでも美輪明宏さんの能力がどれほどのものなのかを見ることができると思います。

そして、美輪明宏さんは、人々の心にとても染みる言葉も発信してくれています。もし人生に悩むことがあったら、美輪明宏さんの言葉を探してみてください。きっと癒されたり救われたりすることでしょう。

特殊能力がある有名人⑤江原啓之

美輪明宏さんと同じぐらい有名なのが江原啓之さんです。江原啓之さんは、人のオーラが見れたり、霊視や予言をすることが出来る人物です。小さい頃に父親を亡くしているのですが、父親が亡くなる前に黒いオーラを父親に感じたのだとか。

さらには、母親が15歳のときに亡くなっていますが、母親は「18歳までは守られる。」と言っていたのだとか。その言葉通り、江原啓之さんは18歳から霊力が強くなったそうです。もしかしたら、母親にも能力があったのかもしれません。

江原啓之さんは、テレビでも芸能人や一般人の悩みを解決してきましたね。自分の霊力がすごすぎて、一時期はコントロールすることができずに苦しんだ過去もあると語っていました。

霊力をコントロールできなかったら、色んなところで霊を見てしまうので、車の運転もできないのだとか。霊感があることは、霊感がない人からしたら、「凄い能力でちょっとかっこいいな!」と思ってしまうこともありますが、本人はその能力に苦労することもあるようですね。

超能力は種類が豊富ですごい能力!

超能力の種類などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?超能力って人間が普段使っている能力をはるかに超えたものに感じますね。とてもスピリチュアルを感じますが、訓練次第ではできる能力もあると言われています。超能力には、

・予知
・過去知
・遠視
・幽体離脱
・借力
・飛行
・念写
・遠隔視
・皮膚視覚
・サイコキネシス
・サイコメトラー
・テレパシー
・テレポーテーション
・イグニション
・エンパス

などです。この中のどれか1つでもできたら、超能力があると言ってもいいのではないでしょうか。なんだか、訓練してできるようになりたいとも思いますが、ちょっと怖いかも・・・。という気持ちも出てきてしまいますよね。

そして、有名人にも超能力とか霊力などの特殊能力を持っている人っていますよね。例えば、美輪明宏さんとか、江原啓之さんは、かなりの力があることで知られています。もしかしたらテレビに出ているのは、スピリチュアルな世界を伝える使命があるからかもしれません。

もし、訓練して超能力を身につけたとしたら、自分のためだけではなく、人のためになることに使うといいのではないでしょうか。自分のための欲深い能力として超能力を身につけたいと思うなら、いい能力は身に付かないかもしれません。

今回、超能力の種類を見て、知らない能力もあったでしょうし、知っていた能力もあったでしょう。もしかしたら、「友達にこの能力を持っている人がいる!」というものを発見した人もいると思います。しかし、超能力の種類は、世の中で知られている以上にもっとたくさんあるかもしれませんね!

もっとスピリチュアルについて知りたいアナタへ!

異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!のイメージ
異常に眠い理由!スピリチュアルな意味7つ!
特に疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのに異常に眠いという現象。それはスピリチュアル的なにかのサインかもしれません。その異常に眠いときのスピリチュアル的サインの意味や眠りとスピリチュアルとの関係についてを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?のイメージ
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
最近は身体だけでなく、心を病んでしまう人も多いですよね。 カウンセリングも盛んな中、昔からの民間療法であるスピリチュアルヒーラーとは何なのかと注目されています。 ここでは、スピリチュアルヒーラーとは何かについてご紹介します。
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】のイメージ
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
もしもあなたに頭から離れない人がいて、恋の病気にかかったほどの苦しみを味わっているのだとしたら、もしかしたらそれはただの片思いではないかもしれません。スピリチュアルなメッセージをどうぞ受け取ってくださいね。頭から離れない女になりたい人も必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?のイメージ
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
恋愛の縁を見つけるには、ただ待っているだけではなく、必要な準備をし行動しなければなりません。スピリチュアルで見ると恋愛の中で生まれる様々な感情の意味が理解できます。スピリチュアルで見ると様々なことを受け入れやすく、どう行動すれば良いのかが見えてくるのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us