• lovely

丁卯(ひのとう)の性格と特徴は?運勢や相性も解説!

丁卯(ひのとう)の性格と特徴は?運勢や相性も解説!

四柱推命には、色んな性格や特徴を知ることができますが、丁卯の人にはどんな特徴があるのでしょうか。ここでは、性格だけでなく、丁卯の恋愛傾向も知って、相性なども紹介したいと思います!そして、丁卯の運勢についてもみていきたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.丁卯の特徴とは?
  2. 2.丁卯の性格・特徴①優しい
  3. 3.丁卯の性格・特徴②繊細
  4. 4.丁卯の性格・特徴③直観力がある
  5. 5.丁卯の性格・特徴④芯が強い
  6. 6.丁卯の性格・特徴⑤明るい
  7. 7.丁卯の性格・特徴⑥慎重
  8. 8.丁卯の性格・特徴⑦人付き合いが上手
  9. 9.丁卯の性格・特徴⑧感受性豊か
  10. 10.丁卯の性格・特徴⑨急に大胆
  11. 11.丁卯の性格・特徴⑩中途半端になりやすい
  12. 12.丁卯の性格・特徴⑪容姿端麗
  13. 13.丁卯の位置で性格が違う?日柱の場合は?
  14. 14.丁卯の恋愛①ロマンチスト
  15. 15.丁卯の恋愛②色気がある
  16. 16.丁卯の恋愛③面倒見がいい
  17. 17.丁卯の恋愛④粘り強い
  18. 18.丁卯の恋愛⑤ケンカはNG
  19. 19.丁卯の恋愛⑥ピュア
  20. 20.丁卯の恋愛⑦モテる
  21. 21.丁卯と相性がいいのは?
  22. 22.丁卯と相性が悪いのは?
  23. 23.【2024年】丁卯の運勢とは?
  24. 24.丁卯は繊細だけど芯がある人物!

丁卯の特徴とは?

四柱推命の「丁卯」ですが、「ひのとう」と読みます。この丁卯の人の性格や特徴とは、どんなものがあるのでしょうか?四柱推命ってびっくりするぐらい当たっていたりするので、かなり信用度が高い占いですよね!今回は、丁卯について、見ていきましょう!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

plush. おすすめの電話占い

  • 仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
  • 元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
  • 許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

丁卯の性格・特徴①優しい

丁卯の人は、とっても優しい人です。心からの優しさを持っているので、周りにいる人を穏やかな気持ちにさせる天才かもしれません。丁卯の人自身もとっても穏やかな心を持っているので、自然と周りも優しい気持ちになれるのでしょう。

丁卯の性格・特徴②繊細

丁卯の人は、とっても繊細な心を持っています。そのため、優しくなれるというところもあるのですが、丁卯の人は、繊細すぎて気にしなくていいことも気にしすぎるところがあります。そのため、精神的にストレスを抱えることもあるでしょう。

ちょっとしたことで傷ついてしまうナイーブなところもあるので、トゲトゲしい人とか、気分に波がある人と一緒にいるのは苦手でしょう。

丁卯の性格・特徴③直観力がある

丁卯の人は、直観力があります。そのため、物事の見極めも上手なのではないでしょうか。丁卯の人が、「もしかしたら○○かも!」と思ったことは、結構な可能性で当たります。自分の勘を信じて、物事を判断してもいいかもしれません。

丁卯の性格・特徴④芯が強い

丁卯の人は、繊細で優しい心の持ち主ですが、芯は強いほうです。そのため、「自分がないと思いきや、しっかりしている人だった!」と思われることが多いでしょう。人に合わせながらも、自分がやりたいことははっきりしています。

そのため、周りに合わせながら、自分の願いを叶えることが出来る人なので、周りからの協力も得やすいかもしれないですよ!

丁卯の性格・特徴⑤明るい

丁卯の人は、繊細で大人しい控えめなイメージもありますが、明るい性格もしています。普段は明るいので、自分が傷ついたところとかは、その明るさで周りにバレないようにするところがあるでしょう。丁卯の人の明るさは、人を呼ぶ明るさです。

そのため、丁卯の人の周りにはいつも人が集まって、笑い声が起きていることでしょう。きっと傍から見るとかなり楽しそうに見えると思いますよ!

丁卯の性格・特徴⑥慎重

丁卯の人は、繊細なところがあるせいか、かなり慎重です。物事を進めるスピードは遅めで、1歩1歩慎重に進んでいきます。そのため、間違いは少ないのですが、チャンスを逃してしまったり、大きく飛躍する機会がなかなか掴めないかもしれません。

慎重なのは悪いことではありません。しかし、丁卯の人は慎重すぎるのです。もう少し、行動力と決断力を高めたほうがいいかもしれないですね!

丁卯の性格・特徴⑦人付き合いが上手

丁卯の人は、とってもあわせ上手で、人の心にも敏感なので人付き合いは上手です。というよりも、丁卯の人は周りから人気者になることが多いでしょう。誰に対しても居心地の良さを提供できる人なので、みんな丁卯の人のことが好きです。

丁卯の性格・特徴⑧感受性豊か

丁卯の人は、とっても感受性豊かです。だからこそ繊細な一面もあるのですが、好奇心も旺盛です。「あれやってみたい!これもいいな!」と色んなことに興味を持つでしょう。ただ、慎重すぎるので実行力はありません。

また、丁卯の人は、感受性豊かなところから、人に感情移入するところもあるでしょう。泣いたり笑ったり忙しい人だなー。と思われることも多いと思います。

丁卯の性格・特徴⑨急に大胆

丁卯の人は、いつも大人しく控えめにしているかと思いきや、急に大胆なことをすることもあるでしょう。これには周りがビックリして、「そんなパワーあったんだ!」と思わせることができます。この急に大胆な行動を取るのは、丁卯の人の長所でもあります。

しかし、自分的には、しっかり考えた上で行動しているつもりなので、急に大胆になっているつもりなんてないでしょう。周りからみると、「結構やるな。」と思われていますが、本人はそのつもりはないようです。

丁卯の性格・特徴⑩中途半端になりやすい

丁卯の人は、いろんなことに興味を持って、色んなことをスタートさせてみるのですが、どれも中途半端になってしまうところがあります。丁卯の人は、慎重すぎるところがあるので、中途半端になってしまうこともありますが、興味が途中で失せることもあるようですね。どれか1つでも続ける根性があれば、人生変わりそうですよ!

丁卯の性格・特徴⑪容姿端麗

丁卯の人は、男女ともに容姿端麗な人が多いと言われています。美男美女であふれているようですね。丁卯の人は控えめながらも、その容姿で目立つ人もいるようです。意外とみんなの憧れになっていますよ!

丁卯の位置で性格が違う?日柱の場合は?

時柱の場合

四柱推命には、時柱、日柱、月柱、年柱というものがあります。まずは時柱に丁卯がある人の特徴を見ましょう。時柱に丁卯がある人は、かなり理想が高い人が多いでしょう。人に求めるものも高いですし、自分に求めるのも高いタイプです。そのため、志のある人と思われることが多いようです。

また、時柱に丁卯があるは、かなりマイペースなところがあるのですが、どこかふわふわしているので、落ち着きがない人と思われることも多々あります。

日柱の場合

次に、日柱に丁卯がある人ですが、日柱に丁卯がある人はとっても神経質な人です。かなり大人しい性格をしていて、目立つタイプではありません。ただ、日柱に丁卯がある人は、内に秘めたパワーはとても強く、実は自分の考えをしっかり持った理想の高い人です。日柱に丁卯がある人は意外性があって驚かれることが多いでしょう。

また、日柱に丁卯がある人は、あまり体力がなく、体が強いほうではないので、健康には気をつけないといけません。やりたいことはたくさんあるのが日柱に丁卯がある人ですが、心に体がついてこないこともあるでしょう。適度な休憩を取りながら、体力をつけることは、日柱に丁卯がある人の課題でもあるでしょう。

月柱の場合

月柱に丁卯がある人は、かなりの慎重派タイプです。慎重すぎて、要領が悪い人と思われがちですが、着実に自分の目標を達成していく人でもあります。信頼も大きいでしょう。自分が納得してから行動をするタイプなので、ミスは少ない人です。ただ、スピードが遅いので、マイペースと思われることも多いですね。

年柱の場合

年柱に丁卯がある人は、とても努力家な人で、かなりの愛され上手です。特に家庭運にはとても恵まれているので、幼いときからたくさんの愛情を受けて育った人が多いでしょう。また、目上の人に可愛がられるところもあります。ただ、愛され上手なだけあって、恋愛での理想はかなり高いでしょう。

丁卯の恋愛①ロマンチスト

丁卯の人の恋愛ですが、かなりロマンチストです。性格は繊細で慎重なところがあるのですが、恋愛に関してはロマンチストで、夢見る乙女タイプですね。そのため、相手に求める理想も高くなるでしょう。まるで「芸能人と付き合いたい!」とでも思っているような夢を見る人です。

丁卯の恋愛②色気がある

なんと丁卯の人は、色気がある人と言われています。女性でも男性でも独特の色気を持っていて、その色気に惹かれる人は多いでしょう。結局は色気がある人って恋愛で得していることが多いので、色気がある丁卯の人は、かなり得していることでしょう。

色気というのは、後からつくものもありますが、丁卯の人が持つ色気は持って生まれたものではないでしょうか。そのため、自然な色気があるのです。飾っているわけではないのに色気があるので、人の目を惹くのです。

丁卯の恋愛③面倒見がいい

丁卯の人の恋愛は、かなり面倒見がいいというものがあります。とっても気が利くタイプなので、自然と面倒見も良くなるのでしょう。恋愛相手のことをよく見て、相手が求めることを把握する力があります。そのため、一緒にいる人は、「楽だな・・・。」と感じられると思います。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

丁卯の恋愛④粘り強い

丁卯の人は、意外にも粘り強く、好きになった人に何度もアプローチをすることができるタイプです。繊細ではありますが、打たれづよいので、立ち直りは早いかもしれません。元々努力家なところがあるので、粘り強さも発揮できるのでしょう。

丁卯の恋愛⑤ケンカはNG

丁卯の人は、争いごとがとにかく苦手です。争いたくないからこそ、人に合わせてしまうところがあるといってもいいぐらいです。そのため、恋愛においてもケンカはNGです。ケンカっ早い人や、すぐにカッとなる人と一緒にいると疲れるでしょう。

丁卯の恋愛⑥ピュア

丁卯の人は、かなりピュアな心の持ち主です。そのピュアな心で恋愛をしていくタイプなので、見ていて周りも可愛いと思ってしまうでしょう。ピュアな心につけこんでくるような異性には気をつけないといけないですよ!

丁卯の恋愛⑦モテる

丁卯の人は、かなりモテます。色気もあるし、気が利くし、空気も読めるし、それでいて容姿端麗ってモテるにきまっていますよね!モテるのは誰がみてもわかることなのですが、ここまでモテるのか?と思うぐらいモテるときもあるので、自分でもびっくりするでしょう。モテることを鼻にかけないところも、周りから人気になる秘訣ですね!

丁卯と相性がいいのは?

壬戌

丁卯と相性がいいのは、壬戌です。「みずのえいぬ」と読みます。壬戌の人は、行動力があって、かなりテキパキした人です。そんなハキハキした人と丁卯の人が相性がいいの?と思うでしょうが、壬戌の人はロマンチストな面があります。そのため、丁卯の人とは似ているところがあって、分かり合える相性になるのです。

乙亥

乙亥の人も丁卯の人と相性がいいと言われています。乙亥は、「きのとい」と読みます。乙亥の人は、とても賢い人が多く、努力家です。マイペースで自由人であり、落ち着きがないと思われますが、慎重なところもあります。この慎重なところが、丁卯の人によく似ていて、相性が合うのです。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

丁卯と相性が悪いのは?

癸酉

丁卯の人と相性が悪いのは、癸酉の人です。癸酉の人は、かなりプライドが高く、正直者です。人をひっぱる力を持っているのですが、とっても頑固なので、丁卯の人はいつもハラハラして心が落ち着きません。また、癸酉の人は協調性がないので、周りに合わせる丁卯の人とは相性が悪くなります。

辛巳

辛巳の人も、丁卯の人との相性が悪いと言われています。辛巳は、「かのとみ」と読みます。辛巳の人は、合理的な考え方をするので、ロマンチストな丁卯の人とは相性が合いません。また、辛巳の人は頑固者なところもあります。飾らない性格は素敵なのですが、どうしても丁卯の人とは理解し合えないようですね。

【2024年】丁卯の運勢とは?

2024年、丁卯の開運のポイントは「目標を設定すること」です。目標や叶えたいことは1月中に決めておきましょう。

目標に向かって積極的に行動することで、思いがけない巡り合わせや偶然を引き寄せることができそうです。逆に、受け身の状態だと良い運気が逃げてしまうので注意してください。

頭の中で考えるだけではなく、文字化するのも良いでしょう。よく見る場所やすぐ確認できるノートなどに記しておき、常に目標を意識できる状態がベストです。

四柱推命で詳しく運勢を知りたい方は、電話占いカリスの慶安先生に相談してみるのがいいでしょう。<初回限定最大10分無料>なので、願望成就のためには何をすればいいのか…を見てもらってはいかがでしょうか。

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!

丁卯は繊細だけど芯がある人物!

丁卯の性格・特徴、恋愛傾向、相性、運勢などを見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?当たってると思いましたか?丁卯の性格や特徴は、

・優しい
・繊細
・直観力がある
・芯が強い
・明るい
・慎重
・人付き合いが上手
・感受性豊か
・急に大胆になる
・中途半端になりやすい
・容姿端麗

などです。丁卯の人は、傷つきやすいナイーブな一面を持ちながらも、とても優しくて実は芯が強い人なので、困難も乗り越えられるタイプではないでしょうか。まず、人から受け入れられやすいので、それだけで得している人物でもあるでしょう。

四柱推命では、時柱、日柱、月柱、年柱というものがあり、それぞれで性格にも特徴が出るようですね。丁卯も、時柱はマイペースな人、日柱は神経質な人、月柱は慎重な人、年柱は努力家などの特徴があります。

そして、丁卯の恋愛傾向ですが、

・ロマンチスト
・色気がある
・面倒見がいい
・粘り強い
・ケンカはNG
・ピュア
・モテる

などです。色気があるってかなり恋愛では得していますよね!また、モテる人も多いのですが、これは丁卯の人の優しい性格や明るい性格も関係しているのでしょう。そんな丁卯と相性がいいのは、壬戌、乙亥です。相性が悪いのは、癸酉、辛巳です。

丁卯の運勢ですが、2024年は目標を持ち積極的に動くことで良い運気を呼び込むことができるでしょう。
 

もっと四柱推命について知りたいアナタへ!

四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれのイメージ
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれ
「占いの帝王」こと四柱推命。中国で発祥した占いを代表する占いで占えることは性格から運命まで多岐に渡り、その的中率は占い一とも言われるほど。自分の性格や運命を的確に占って貰いたい皆様のために今回は四柱推命が無料で診断できるサイトを紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】	のイメージ
四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】
四柱推命で適職や仕事運を見るには、官星の正官か偏官かのどちらかを見ればわかります。四柱推命で正官とは、勉強して知識を得て頭を働かせる仕事の意味があります。また偏官は行動力が必要で、体力が基本の仕事です。適職を見つけるために、管星について知りましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
四柱推命とは?命式表の見方・作成法など基本まとめのイメージ
四柱推命とは?命式表の見方・作成法など基本まとめ
四柱推命の命式からあなたの運勢の意味や調べ方、また作成などをお伝えしていきます。 四柱推命は習得するのに5年から10年はかかるといわれているため、作成や命式を読み解くのにもかなりの勉強と時間を費やすため、できるだけ簡単に四柱推命をわかりやすく解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

おすすめの関連記事

恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!	のイメージ
算命学で相性占い!結婚・恋愛の相性までわかってしまう!
算命学は、古代中国から伝わる自然の方式によって、人の運勢や相性を見ることができる占いです。 算命学は、春、夏、秋、冬や太陽、星、月から人の運勢を観測します。 運命を計算する命式は難しいですが、算命学で相性や運命を知ることができます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】のイメージ
人相占い!顔相で性格や運勢がわかる!【人相学】
顔相、人相から運勢を占うことを人相占いや人相学と言います。顔は大人になれば大きく変わることがないので、運勢も変わらないと思っている人もいます。しかし、顔相、人相は朝と夜では違います。人相学はその変化も含めた占いなのです。この記事では人相占いをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us