• lovely

庚辰(かのえたつ)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!

庚辰(かのえたつ)の性格と特徴は?相性や運勢も解説!

四柱推命で庚辰の人は、自分の性格や特徴がどのようなものと判断されるのか知りたいものです。いったいどのような性格や特徴を持つといわれており、そして相性の良い人や運勢はどうなっているのでしょうか。今回は四柱推命の庚辰について紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】庚辰の性格や運勢が気になる
  2. 2.庚辰の性格と特徴を男女別に知ろう
  3. 3.【庚辰女性の性格や特徴①】おっとり
  4. 4.【庚辰女性の性格や特徴②】深く考える
  5. 5.【庚辰女性の性格や特徴③】感情的
  6. 6.【庚辰男性の性格や特徴①】負けず嫌い
  7. 7.【庚辰男性の性格や特徴②】人見知り
  8. 8.【庚辰男性の性格や特徴③】内弁慶
  9. 9.庚辰の適職を知ろう
  10. 10.【庚辰の適職①】個人の仕事
  11. 11.【庚辰の適職②】起業するのも良い
  12. 12.庚辰の相性!結婚相手は乙酉
  13. 13.庚辰の相性!庚辰同士は最悪
  14. 14.庚辰の運勢!大器晩成するタイプ
  15. 15.【まとめ】庚辰の人は自分を理解することが大事

【はじめに】庚辰の性格や運勢が気になる

四柱推命は古代中国から続く、歴史ある占いですので、その内容にも真実味があり、女性ならば一度は占ってみたいと思うものです。占いを完全に信じるというわけではありませんが、やはりどのようなことを言われるのかは気になってしまうものでしょう。

実際にこのような占いによって、自分の知らない自分を知ることもあるものです。人は自分を客観的に見ることを怠ってしまったり、気付かなかったりするものですので、占いなどで自分の性格や特徴を当てられ、はっとしてしまうことも多くなります。

そのようにして自分という存在を、別の角度から言い当てられることにより、反省することもできますし、再認識することもできるようになるものです。このようなことは恋愛においても役立つことですし、自分の適職を考える上でも、大切なものとなります。

占いによって、恋愛や適職、相性の良い相手を決めるという人は意外と多くいます。恋愛や適職を占いだけで探したほうが良いというわけでもないですが、悩んでいる時には占いの言葉が力となり、悩み事や困難を解決してくれることがあります。それを考えれば、しっかりと自分を占うということは人生にとって大切なこととなるのです。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

庚辰の性格と特徴を男女別に知ろう

四柱推命には様々なものがありますが、今回は庚辰について紹介してきたいと思います。まずは庚辰の性格や特徴を男女別に紹介していきましょう。

同じ庚辰であったとしても、男性と女性では、その性格や特徴はまったく違うものとなります。庚辰だからといって同じ性格や特徴を持つわけではありませんし、庚辰同士の男性と女性であれば相性が良いというわけではないため、そこは勘違いしないようにしましょう。

庚辰の性格や特徴がわかっていれば、自分の知らない部分を発見できることにも繋がるでしょう。男性も女性も、自分自身のことなのに、性格や特徴をわかっていないということは多くあるものです。改めて、自分を再認識する意味でも、しっかりと庚辰の性格や特徴を勉強しておきましょう。

ではさっそく、庚辰の性格や特徴を紹介していきたいと思います。まずは女性からです。

あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

【庚辰女性の性格や特徴①】おっとり

庚辰の女性の性格や特徴としては、おっとりしているというものがまず挙げられます。

庚辰の女性は他の人から見ると、おとなしい感じの女性で、おっとりしているという特徴があります。仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプの女性とは真逆の女性で、周りを癒し、親しみやすい女性です。誰でもこのような女性と一度は会ったことがあるでしょう。

庚辰の女性はおっとりしているため、一見、会話しにくそうという印象であったり、仲良くなれない感じを受けてしまいますが、実際に会話してみるとそのようなことはありません。親しみやすい女性ですので、実際に会話すると、楽しく会話することができます。

おっとりした印象でありながら、人間としての温かみがあるというのも特徴です。まさに恋愛ではこのような部分が魅力となり、様々な男性の恋愛感情を燃え上がらせます。それをあざといといわれてしまうこともあるのですが、本人にその意識はなく、素で恋愛のノウハウをおさえているというのも一つの特徴です。

【庚辰女性の性格や特徴②】深く考える

庚辰の女性の性格としては、物事を深く考えるという性格も挙げられます。

庚辰の女性は一つ一つの物事を深く考え、慎重に行動するという性格を持っているものです。思い立ったらすぐ行動するような女性もいますが、庚辰の女性は行動する前に、その物事について、慎重に考えます。そして問題がないと思ったらやっと行動するのですが、行動している最中も様々なことを考えているものです。

このような性格だと、恋愛に対しても庚辰の女性は慎重になってしまいます。一見、素晴らしい男性に思えても、本当に恋愛感情があるのか、恋愛するべき相手なのかということをじっくりと考え、行動に移すような女性なのです。

それを考えれば、男性からすれば素敵な女性として恋愛対象となることもあるのですが、なかなか口説きにくい女性と言うこともできます。また、外に出ることを好まず、家の中で過ごすことを好むため、なかなか恋愛モードにならないというのも一つの特徴です。

【庚辰女性の性格や特徴③】感情的

庚辰の女性の性格としては、感情的という性格も挙げられます。

おっとりしているタイプの女性ですので、感情的な性格というのは驚きだと思いますが、庚辰の女性にはこのような部分もあります。一年中おとなしい性格というわけではなく、たまには感情的になって、怒ってしまうこともあるのです。

意外と気分屋でマイペースな部分があるため、恋愛をする男性はこのような部分に振り回されてしまうこともあるでしょう。普段おとなしいというものがあるだけに、感情的になられたときには、かなり驚いてしまいます。

物事を深く考える性格でありまがら、このような感情的な部分もあるため、物事をその時の感情で決めてしまうこともあります。後からなぜそんな判断をしたのだろうと後悔してしまうこともあるため、庚辰の女性は注意しておきましょう。

【庚辰男性の性格や特徴①】負けず嫌い

ここからは庚辰の男性の性格を紹介していきます。庚辰の男性には、負けず嫌いという特徴があります。

庚辰の男性も女性と同じようにおとなしい部分があります。基本的にはあまり喋らないタイプの男性なのですが、だからといって意志が弱いわけではありません。フタを開けば、負けず嫌いな部分があり、心の中には強い闘争心があります。

負けることが大嫌いですので、それがあまりにも強く出過ぎてしまい、周りの友達からはわがままだと思われることもあるというのが、庚辰の男性です。しかしその負けず嫌いという性格がバイタリティーとなり、仕事などでも結果を残します。

負けず嫌いな性格がうまくはまれば、庚辰の男性は最強です。仕事でも手を抜かず、しっかりとこなし、精一杯努力をするため、大きな成果を残します。ただその最強な部分も、負けず嫌いの性格によって、足下をすくわれることもあるため、注意が必要です。

【庚辰男性の性格や特徴②】人見知り

庚辰の男性は最強な部分もあるのですが、人見知りという最強からかけ離れた性格もあります。

庚辰の男性の一番苦手なことといえば、人付き合いです。一人で黙々と作業するようなことに関しては最強なのですが、人付き合いが重要になってくる営業のような仕事となってくると、この最強の部分はすっかり影を潜めます。

庚辰の男性は人見知りですし、自分をアピールすることが苦手です。どちらかといえば、結果で能力を示すべきという考えがあるため、自分の口から自分の良いところを言うのが恥ずかしいというようなところもあるのです。言ってみれば、昔気質な人ということもできます。

最強にもなり得る庚辰の男性ですが、人間関係で悩みを持つことも多いものです。慣れれば普通に会話できるようになり、上司にも認められるようになるのですが、最強であっても人見知りであるが故に、上司とソリが合わず、最強な能力を認められないことも多いです。

【庚辰男性の性格や特徴③】内弁慶

庚辰の男性は最強な部分もありますが、悪いところもあります。それが内弁慶なところです。

庚辰の男性は人見知りで外で自分を表現できない分、近い人間に対しては露骨に自分を表現するようなところがあります。対人関係で最強になれない分、家庭では最強の人間として立ち振る舞おうとするのです。女性からすれば少々面倒臭い相手ということにもなります。

庚辰の男性は結婚すると、昔気質の男性のように、奥さんを従わせようとします。このような男性が嫌だという人は、庚辰の男性とは相性が悪いため、避けたほうが良いでしょう。

ただ、頭が悪い人ではないため、年齢を重ねるごとに、そのような家庭の中だけ最強というような自分の振る舞いを反省し、おとなしくなることもあります。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

庚辰の適職を知ろう

庚辰の性格や特徴を紹介してきましたが、ここからは庚辰の適職となる仕事を紹介していきたいと思います。
庚辰の人は性格的に人付き合いが苦手なところもあるため、適職をしっかり選ぶということが大切です。適職を選べないと運勢も悪くなってしまうことがあるため、注意しておきましょう。

庚辰の人だからといって、必ずしもこの仕事をしなければ運勢が悪くなるというわけでもありませんが、人には向き不向きがあります。自分に合っている仕事をしたほうが精神的にも健康になれるでしょう。運勢も良くなるため、これから紹介する適職を参考にして、仕事を選んでみるのもアリです。ではさっそく紹介していきたいと思います。

【庚辰の適職①】個人の仕事

庚辰の人の適職としていえるのは、個人でできる仕事です。

庚辰の人は負けず嫌いなところや、プライドが高いところがあるため、あまり人から指示をされるのが得意ではありません。何も言わず従いますが、心の中では大きな不満を持っていることもあります。基本的に会社の歯車にはなれない性格なのです。

そうなると個人でできる仕事が適職ということになるのですが、それはフリーの仕事が必ずしも適職というわけではありません。企業であっても、個人に任せてくれるような企業もあるため、そのような仕事も適職といえます。職種というよりは、社風によって、適職かどうかが変わってくるのです。

外資系の企業であれば、そのような社風である企業が多いため、適職ということができるでしょう。他の仕事となると、作家やライター、自営業、タクシー運転手なども適職の一つとなります。

【庚辰の適職②】起業するのも良い

庚辰の適職としては、自分で起業するというのも良いです。

庚辰の人は、性格的に人の下で仕事をするのは嫌だと思う人ですので、思い切って起業するというのも良いでしょう。自分の好きなように仕事をできれば、運勢としても良いものとなりますので、企業は良いことです。

庚辰の人は運勢的にも起業に向いています。必ず成功するというわけではありませんが、成功に値するだけの能力を持っているため、成功する確率としては他の人よりも高いでしょう。

ただ、調子に乗ってしまったり、横暴になってしまうと、起業した会社が一気に倒産するということもあり得ます。社員との人間関係が運勢に一番大切ですので、そこを間違えないようにしましょう。

庚辰の相性!結婚相手は乙酉

庚辰の相性をここでは紹介していきたいと思います。庚辰の人に結婚相手や恋愛として相性が良いのは、乙酉の人です。

乙酉の人は素直な性格を持っていることが多いです。庚辰の人とは違って人見知りをしないため、庚辰の人の足りない部分を補ってくれるという意味で、相性が良い相手となります。

乙酉の人は思慮が浅い部分があるため、そこを庚辰の人が補ってあげるという意味でも相性は良いです。互いに足りないところを補い合い、大きな力を生み出すことができる相手ですので、相性も抜群です。

ただ先ほども紹介したように、庚辰の人は内弁慶なところがあります。このような性格が災いして、離婚ということにもなり得ますので、いくら相性が良いからといって、横暴にならないように注意しましょう。

庚辰の相性!庚辰同士は最悪

庚辰の人の一番悪い相性の人は、同じ庚辰の人です。同じ庚辰だと、似たもの同士ということもあり、互いに自分の嫌な部分を合わせ鏡で見ているような感覚になってしまいます。その結果、喧嘩も増えてしまうのです。

また、互いに内弁慶ですので、家の中では互いに自己主張をしてしまい、ぶつかりあってしまうものです。相性としては最悪の相性ですので、できるだけ同じ庚辰の人は選ばないようにしましょう。付き合ってみると、相性の悪さを実感するはずです。

庚辰の運勢!大器晩成するタイプ

ここからは庚辰の人の運勢を紹介していきたいと思います。庚辰の人の運勢としては、大器晩成するタイプということが言えます。

大器晩成の運勢というのは、若いうちに成功するのではなく、年齢を重ねてから大成功するタイプです。若いうちから成功しても、すぐに会社が倒産してしまったり、借金を背負ってしまったりという人もいますが、大器晩成の運勢ならば、成功するのは遅くなりますが、その後は安定しているため、トータルで見たら幸せになれる運勢だということです。

ただその分、若いうちにはたくさん苦労をする運勢です。なかなか物事がうまく行かなかったり、成功しないのではと不安になってしまうこともあるでしょう。しかし大器晩成の運勢であることを信じながら努力を惜しまなければ、その後に大成しますので、まずは諦めないということが大切です。

庚辰の人は、一歩一歩階段を上り、実力を身につけていくタイプです。早く成功したいからといっても、階段を一気に飛び越えようとすると、大怪我してしまうことになるため、注意しておきましょう。

ただその分、若いうちにはたくさん苦労をする運勢です。なかなか物事がうまく行かなかったり、成功しないのではと不安になってしまうこともあるでしょう。

そんなときは波動修正が得意なカリスの璃玖(りく)先生に鑑定を依頼してみましょう。波動修正することで悪運を断ち運気を上昇させることができます。初回は最大10分無料になるので、お試しに先生に相談してみてもよいでしょう。

大器晩成の運勢であることを信じながら努力を惜しまなければ、その後に大成しますので、まずは諦めないということが大切です。

▼初回限定最大10分無料
璃玖(りく)先生に相談する

【まとめ】庚辰の人は自分を理解することが大事

庚辰の人について様々なことを紹介してきましたが、庚辰の人は少し特殊なところもあるため、自分のその特殊な部分をしっかりと理解し、付き合っていくことが大切です。自分の性質をわからずに行動すると、痛い目を見てしまうこともあるため、注意しておきましょう。

もっと四柱推命に関する情報を知りたいアナタへ!

四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】	のイメージ
四柱推命で適職・天職や仕事運を診断できる!その方法とは?【無料】
四柱推命で適職や仕事運を見るには、官星の正官か偏官かのどちらかを見ればわかります。四柱推命で正官とは、勉強して知識を得て頭を働かせる仕事の意味があります。また偏官は行動力が必要で、体力が基本の仕事です。適職を見つけるために、管星について知りましょう。
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれのイメージ
四柱推命で性格を診断する方法とは?無料おすすめサイトはこれ
「占いの帝王」こと四柱推命。中国で発祥した占いを代表する占いで 占えることは性格から運命まで多岐に渡り、その的中率は占い一とも言われるほど。 自分の性格や運命を的確に占って貰いたい皆様のために今回は四柱推命が無料で診断できるサイトを紹介します。
傷官の性格・特徴などの情報まとめ!【四柱推命】のイメージ
傷官の性格・特徴などの情報まとめ!【四柱推命】
四柱推命は、占いの中で最もよく当たると言われ、お釈迦様やキリストも四柱推命で表される運命の通りに生きたと言われるほどです。四柱推命で表される星の一つに傷官というものがあります。 この傷官星を持つ人にはどんな性格の特徴があるのか、詳しくご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us