• lovely

川越氷川神社の御朱印と御朱印帳12色完全解説!受付時間は?

川越氷川神社の御朱印と御朱印帳12色完全解説!受付時間は?

埼玉県にある川越氷川神社は縁結びの神様として有名です。川越氷川神社のお守りは縁結びに大変ご利益があるとすごく人気も高いのですが、今注目したいのは川越氷川神社の御朱印帳、すごく素敵だと人気をのばしています。そこで今回はどんな御朱印帳なのか値段も調べてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の12色の御朱印帳を紹介
  2. 2.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社ってどんな神社?
  3. 3.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の場所
  4. 4.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社にはどんな御朱印帳があるの?
  5. 5.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の12色の御朱印帳が人気
  6. 6.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の御朱印帳12色の意味
  7. 7.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社のまもり結びとは
  8. 8.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の御朱印帳販売場所
  9. 9.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の御朱印受付時間
  10. 10.【運勢☆御朱印帳】御朱印の意味とは
  11. 11.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の人気お守り
  12. 12.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の赤い糸
  13. 13.【運勢☆御朱印帳】良縁祈願祭
  14. 14.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の縁結び守り一覧
  15. 15.【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の御朱印帳で運勢アップ

【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の12色の御朱印帳を紹介

縁結び神社として有名な埼玉県にある川越氷川神社。恋する乙女なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

川越氷川神社は縁結びの神様なので、ついついお守りの方ばかり意識がいってしまいそうですが、最近、川越氷川神社の御朱印帳がかわいいと御朱印ガールズの中で密かな噂になっています。

御朱印集めが好きで、川越氷川神社にお参りに訪れたことのある日とならご存知かもしれませんが、もともと川越氷川神社の御朱印帳といえば淡い黄色(クリーム色かな?)に優しい菊の刺繍が入った伝統的なデザインでした。

それもそれで素敵だと人気はあったのですが、昨年(2017年)2月に新しいデザインの御朱印帳ができあがってから、一気に川越氷川神社の御朱印帳の人気が高まりました。

今回は新しい御朱印帳がどんなものなのか、なぜ人気があるのか調べてみました。

【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社ってどんな神社?

さて...御朱印帳を紹介する前に、まずは川越氷川神社がどんな神社なのか、紹介していきます。川越氷川神社の創建はなんと古墳時代にもさかのぼります。

御祭神は5柱の神々がおり、スサノオノミコト、アシナヅチノミコト、その妻のテナヅチノミコト、そしてその娘であり、スサノオノミコトの妻であるクシイナダヒメノミコト、その子どもであるオオナムチノミコトの神々です。

お祀りしている5柱が全て家族であることから、川越氷川神社は家庭円満、夫婦円満、そして縁結びの神様と言われています。

さらにオオナムチノミコトは縁結びの神様と有名な出雲大社でも祀られているので、川越氷川神社はとても強力な縁結びの神様として若い女性を中心にお参りに訪れる人が後を絶たないそうです。

【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の場所

縁結びの神様というのなら、絶対に訪れてみたい♪と思うのが恋する乙女♡ 今、恋をしていない人でも素敵な縁を運んできてくれる神様ならぜひ参拝しに行きたいもの。

川越氷川神社へのアクセス方法は川越の駅からバスが一般的です。

JR東武東上線「川越」駅からバス1番乗り場「神明町車庫・城西高校行」で「喜多町」バス停下車。もしくは7番乗り場「埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行」で川越氷川神社バス停下車になります。

喜多町で降りると神社まで徒歩5分、川越氷川神社なら神社の目の前にバス停があるので便利です。そのほか、川越駅西口には小江戸巡回バスが運行されているので、そのバスでも川越氷川神社バス停で降りることができます。

西武新宿線で川越氷川神社に参拝に行く場合は、本川越駅から東武バス5番乗り場「埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行」で川越氷川神社前バス停下車。

もしくは「神明町車庫・城西高校行」で喜多町下車になります。

【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社にはどんな御朱印帳があるの?

川越氷川神社へのアクセス方法が分かったので、早速気になる御朱印帳のデザインや値段を紹介していきます。川越氷川神社でもともと販売されていた御朱印帳は1種類で、神社らしいデザインのものでした。

黄色をベースに菊や牡丹の刺繍をほどこした伝統的な優しいデザインは、御朱印ガールズの心をキュンとさせます。お値段も1冊1000円とリーズナブル♪

御朱印帳は大きく分けて蛇腹タイプとノートタイプの2種類があります。そのほか紐で綴じるタイプがあり、ルーズリーフのように中の紙の順番を外して入れ替えることができます。

この黄色い御朱印帳は広げてみると圧巻の蛇腹タイプ。サイズは立て16センチ、横11センチのスタンダードタイプです。

【運勢☆御朱印帳】川越氷川神社の12色の御朱印帳が人気

そして黄色に菊や牡丹をあしらった華やかで伝統的なデザインの御朱印帳に加え、新たに昨年2017年に登場した御朱印帳が若い人の間ですごく人気になっています。

以前からある御朱印帳が伝統的な柄だとするのなら、新しいデザインの御朱印帳はシンプルだけど、おしゃれでモダンな柄。御朱印帳というよりも個性的なデザイナーズブックといった感じがします。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Follow us