• lovely

【夢占い】うんこを漏らす夢の11の意味とは!

【夢占い】うんこを漏らす夢の11の意味とは!

うんこを漏らす夢って絶望的・・・。寝起きも最低な気分ですよね。でも、夢占いで漏らすという夢は重要な意味が!トイレに間に合った?間に合ってない!寝覚めも悪いそんなうんこを漏らす夢の夢占いでの意味や深層心理をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.漏らす夢を見て気分も最低…夢占いでの意味は?
  2. 2.漏らす夢の夢占い(1)自分が漏らす
  3. 3.漏らす夢の夢占い(2)恋人が漏らす
  4. 4.漏らす夢の夢占い(3)友達が漏らす
  5. 5.漏らす夢の夢占い(4)風呂場で漏らす
  6. 6.漏らす夢の夢占い(5)職場で漏らす
  7. 7.漏らす夢の夢占い(6)下痢になって漏らす
  8. 8.漏らす夢の夢占い(7)漏らして絶望する
  9. 9.漏らす夢の夢占い(8)漏らして悲しい思いをする
  10. 10.漏らす夢の夢占い(9)血も漏らす
  11. 11.漏らす夢の夢占い(10)思い切って潔く漏らす
  12. 12.漏らす夢の夢占い(11)大量に漏らす
  13. 13.実は運気がアップしている兆候!ポジティブに受け止めて
\ plush.編集部おすすめ!/

漏らす夢を見て気分も最低…夢占いでの意味は?

うんこを漏らす、なんて夢を見たら気分は最低ですよね。寝覚めも悪く、思わず自分のお尻をチェックしてしまう・・・なんてあるあるは置いておいて、今回はそんなうんこをもらす夢に関する夢占いをご紹介いたします。実は良い夢!?うんこを漏らす夢は以外に良い意味合いがあるんです。

漏らす夢の夢占い(1)自分が漏らす

自分がうんこを漏らす、という夢を見たときは、あなたの金運が上昇している兆候。トイレに間に合わず、うんこを漏らしてしまったという絶望的な状況ですが、「うん」、つまり運を漏らす、あなたの持っていた運が目に見えるものとして出てくるということを意味するので、実は良い夢なんです。

また、トイレに間に合わずうんこを漏らす夢にはいらないものを排出する、という心理的な良い状態を表す意味合いも含まれています。排便という行為は体内のいらないものを体外に排出します。そういった意味から、あなたの不安やストレスが解消される、という意味につながるので心理的にも良い夢なんです。

あわせて読みたい
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!のイメージ
【夢占い】トイレの夢の意味は?運気アップのサイン!
夢でトイレの夢を見たときの意味を夢占いで解説していきます。トイレには不要なものを自分から流し出し浄化させるという良い意味を持っています。またトイレには金運や財運と関係する意味がとても多く夢によっては金運大幅アップという大吉の夢もあります。状況によって意味が違うので詳しく見てみましょう。

漏らす夢の夢占い(2)恋人が漏らす

また、恋人がうんこを漏らすというちょっと気まずい状況の夢は、あなたが恋人に感じていた不満やストレスが解消されるという意味合いを持ちます。あなたは日頃恋人に対して何か不満を抱えていたのではないでしょうか?そういった不満やストレスが解消され、前よりも良い関係になるという兆候を表しています。

また、恋人がうんこを漏らすという夢には別れを意味している可能性も。不満やストレスを感じている恋人と決別するということで、ストレスや不満を解消するという意味合いも含まれているので、不満は歩けれどまだ一緒には居たいと考えている方はよく考えてから行動してみましょう。

漏らす夢の夢占い(3)友達が漏らす

また、友達がうんこを漏らす夢の場合。その意味は実はあなたの対人運が上昇しているという兆候なんです。例えば今トラブルを抱えている友人が夢に登場して、その人がうんこを漏らすという夢を見たら、それはあなたとその友人との間のストレスや不満が解消される、という意味を持ちます。

今は疎遠になっているけれどまた会いたいと思う友人が居たとして、その友人からひょっこり連絡が来るなんてこともあるかもしれません。あなたの中で心理的に友人との関係に不満を感じている方は、友人が排便するという夢はとても良い意味合いを持つのでポジティブに考えましょう。

漏らす夢の夢占い(4)風呂場で漏らす

また、今度は人ではなくお風呂場でうんこを漏らす夢の場合。お風呂場でうんこを漏らす夢は、あなたの心理的なストレスや不安が解消されるという前触れ。お風呂には「洗い流す」という意味合いがあり、あなたの心理的なストレスや不安を汚れとして綺麗に洗い流してくれるという意味合いがあります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us