• lovely

オニキスの意味は?効果や浄化方法を解説します!

オニキスの意味は?効果や浄化方法を解説します!

オニキスというパワーストーンをご存知でしょうか。オニキスというパワーストーンはパワーストーンの中でも名前がかなり知られている有名な石です。では、オニキスには一体どんな意味や効果があるのでしょうか。恋愛などの効果やオニキスの意味や体験談もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.パワーストーンとはどういうもの?効果と意味は?
  2. 2.パワーストーンの浄化とはどういう意味?どういう効果がある?
  3. 3.パワーストーンの浄化方法、お手入れの方法
  4. 4.パワーストーンのオニキスの意味
  5. 5.オニキスの意味とオニキスの効果
  6. 6.オニキスのお手入れ方法、浄化方法の意味
  7. 7.オニキスは染色だと効果や意味がない?
  8. 8.アクセサリーのオニキスは染色が多い?意味や効果はない?
  9. 9.オニキスの恋愛面での効果と意味
  10. 10.オニキスと他のパワーストーンの組み合わせで効果がある?
  11. 11.オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜恋愛〜
  12. 12.オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜人間関係〜
  13. 13.オニキスと他のパワーストーンの組み合わせの身に付け方
  14. 14.オニキスの誕生石の意味と効果は?
  15. 15.オニキスの効果のあった体験談
  16. 16.誕生石のオニキスのプレゼントの仕方
  17. 17.オニキスの意味と効果は絶大

パワーストーンとはどういうもの?効果と意味は?

パワーストーンというものはどういうものなのでしょうか。パワーストーンというのは宝石の中でも特殊な力が宿っているとされている石のことです。その効果のある石の意味を知り、自分で常に身につけていることでそのパワーストーンのスピリチュアルな効果や意味を体感できるということでパワーストーンを好んで持つ人が多いです。

効果などはスピリチュアルなものなので実際に科学的根拠はありませんが、石のもつ不思議な力により実際にそのパワーストーンの効果があったという体験談はよくあります。そのため、スピリチュアルなことから信じてパワーストーンを常に身につけている人は多いです。身につける時はピアスやブレスレッド、ネックレスなどのアクセサリーとして手軽に持つことができることから女性、男性問わずパワーストーンは人気です。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい


あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密


▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

パワーストーンの浄化とはどういう意味?どういう効果がある?

パワーストーンをお手入れするということは浄化とも言われます。それは本来スピリチュアルな効果をもつ石のパワーストーンは身につけているとその効果が段々と薄れていくと言われています。

そのため、薄れていってしまったパワーストーンの効果を浄化してクリーンな状態に戻すことで浄化するという言葉が使われます。そのパワーストーンの浄化方法は石によって様々で、そのパワーストーンにより相性がいい、相性が悪いという浄化方法の違いがあります。

パワーストーンの浄化方法、お手入れの方法

そんなパワーストーンの浄化方法、お手入れの方法は水による浄化方法、お香による浄化方法、日光浴に当てる浄化方法、月の光にあてる浄化方法、水晶による浄化方法、土による浄化方法、塩を使う浄化方法などがあります。どの浄化方法もパワーストーンによって相性があり、石の相性の浄化方法を選び、お手入れすることが大事となっています。

アクセサリーなどで天然石のパワーストーンを使っている場合、金具の部分があります。アクセサリーとして使っている場合は金具の部分は普通のアクセサリーと変わらないお手入れをしても大丈夫です。注意すべきところはアクセサリーの金具の部分のお手入れ用品と天然石であるパワーストーン部分を一緒のお手入れにしないことです。せっかくのパワーストーンの効果だけではなく、天然石であるパワーストーンを使えなくなってしまう可能性があるので気をつけましょう。

パワーストーンのオニキスの意味

パワーストーンであるオニキスは真っ黒、または茶色の色をした天然石です。ギリシャ語でオニキスという意味は「爪」という意味をさします。オニキスは昔から護符の代わりとしてパワーストーンのスピリチュアルな効果を信じる人に愛されてきました。

実はオニキスは昔のヨーロッパでは恋人、夫婦の間で災いを与えてしまうものとして、夫婦、恋人の間では嫌がられているパワーストーンでした。でも、実際のところオニキスに恋人、夫婦が不仲になるという効果はありません。むしろ恋愛運として使われるパワーストーンです。

オニキスは黒い天然石なので、スピリチュアルな効果を信じている女性だけではなく、男性も身につけやすい石とされてアクセサリーとしても人気のパワーストーンです。老若男女問わず好まれてピアス、ブレスレット、ネックレス、指輪などのアクセサリーとして身につけられることが多いパワーストーンです。

オニキスの意味とオニキスの効果

オニキスのもつ意味とオニキスの効果とはどんなものがあるでしょう。スピリチュアルな効果のあるパワーストーンであるオニキスの効果とは心身のバランス、成功への象徴、邪念や誘惑などの悪い気を祓う、夫婦や恋人の仲の安定と幸せ、意思を強くする、周りに流されないような忍耐力の強化などといった効果があります。

オニキスは有名な効果でいうと他者からの悪意や誘惑、悪い気を跳ね返すといったところが強く、自己防衛石といわれているぐらい効果のあるパワーストーンです。出世、恋人、結婚などの機会で他者から妬み、僻みなどの反感を買う可能性があるときに身につけるといいとされているパワーストーンでもあります。

周囲の評価が気になってしまう人などには強い意思を与え、自信をつけさせてくれるといった効果もあり、体験談もあることから自己防衛石といわれる所以になっています。体験談があると効果があるということで安心できますよね。

オニキスのお手入れ方法、浄化方法の意味

オニキスの浄化方法は月光浴、水晶、お香などのお手入れ方法が相性がいいとされています。逆に相性が悪いとされている方法は日光浴や水の浄化方法は悪いとされています。オニキスは天然石のものもありますが、より黒を出すために染色されているものも多いです。そのため、水を使った浄化方法をしてしまうとその染色が落ちてしまう可能性があるので気をつけましょう。

オニキスは染色だと効果や意味がない?

実はパワーストーンは天然石のものもありますが、現在では流通が頻繁になっているため、染色されているパワーストーンも多く出回っています。染色されているとスピリチュアルな効果が全くないただの石なのかと言われればそうではありません。

天然石の方がスピリチュアルな効果は高いとされていますが、実際は染色されているものもスピリチュアルな効果はあります。ただ、オニキスの場合黒というイメージが強い石なので、天然石だと濃い茶色だったり、黒が斑らだったりすると染色する場合があるそうです。

アクセサリーのオニキスは染色が多い?意味や効果はない?

先ほど染色の話を書きましたが、指輪、ブレスレット、ネックレスなどでアクセサリーとして使われているオニキスは染色のものが多いです。小さめのオニキスほど真っ黒というものは少なく、指輪、ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーとしてオニキスを使うとなるとどうしても石自体が小さくなってしまいます。

そのため、アクセサリーとして使われているオニキスは染色のものが多く、天然石のオニキスよりも比較的安価な値段で指輪やブレスレット、ネックレスとして身につけることができます。ただ、先ほども言った通り、スピリチュアルな効果がないわけではなく、天然石よりは染色された方がスピリチュアルな効果は少ないというだけです。

オニキスの恋愛面での効果と意味

オニキスは自己防衛石と呼ばれるほど、自分の意思や誘惑、悪い邪気から自分を守ると言われているパワーストーンです。アスリートや人前に立ち、意見を述べる職業の人が指輪やネックレス、ブレスレットなどでアクセサリーとして身につけることが多いパワーストーンですが、恋愛面ではどうなのでしょうか。実はオニキスは恋愛面でも非常に効果の高いパワーストーンとして知られている石でもあります。

邪念、邪気、悪い気、自分の意思を強く持つことができる効果のあるパワーストーンと言われているオニキスですが、浮気防止、縁を断ち切るということでも使われるパワーストーンでもあります。

忍耐強く、自分の意思を今の恋愛を貫き通すという石言葉をもつオニキスなので、彼氏、彼女に身につけさせておくと一人の人を長く愛し続けるという面でも効果のあるパワーストーンになります。黒いパワーストーンなので男性も違和感なく、指輪やネックレスとしてのアクセサリーでもてるパワーストーンですね。

オニキスと他のパワーストーンの組み合わせで効果がある?

パワーストーンは単体でも効果がありますが、他のパワーストーンと組み合わせることで相乗効果のはかれるパワーストーンもあります。自分の仕事運、恋愛運、対人関係運、金運などの効果のあってほしい石と組み合わせることで単体よりもよりスピリチュアル的効果が高いものになります。逆に相性の悪いパワーストーンと組み合わせてしまうとスピリチュアル的効果が薄まってしまう可能性があるので気をつけましょう。

オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜恋愛〜

恋愛運をアップさせたいときにオニキス単体でもいいですが、より恋愛運の相乗効果を期待したいときには他のパワーストーンと一緒に組み合わせた方が効果が期待できます。恋愛運に効果があるオニキスと他のパワーストーンの組み合わせでいいとされているのがアメジストです。アメジストは誠実な恋愛、不安定な気持ちを安定させるといった恋愛の効果があるのでオニキスとの相性は抜群だと言われています。

他にもオニキスと恋愛運で相性がいいと言われているパワーストーンはロードクロサイトというピンク色のパワーストーンです。情熱的な恋愛という意味をもつパワーストーンなのでオニキスとの相性も抜群です。ムーンストーンとの相性もいいとされています。ムーンストーンは女性らしさを持ちたいときに使われるパワーストーンなので恋愛に適していて、オニキスとの相性もいいパワーストーンとなります。

オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜人間関係〜

対人関係、人間関係でのことでパワーストーンの組み合わせを考えているのならオニキスと相性のいいパワーストーンはトパーズです。トパーズは気持ちの余裕、人間関係で改善したい人がいるときに持っていると効果があると言われているパワーストーンなので対人関係をよくしたいときにオニキスの組み合わせとしてもっているといいとされています。

他にも人間関係を上昇させたい時にオニキスと組み合わせて持つと相乗効果があると言われているのがペリドットという黄緑色のパワーストーンです。ペリドットにはプラス思考、人間関係を円滑にし、社交性を高めたいときに使われるパワーストーンなのでオニキスとの組み合わせにより、人間関係に対してよりよい効果が得られることになります。

もし人間関係の悩みがあるのならセラピスト講座で解決しませんか?西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、長年の悩みが10分で解決するかもしれません。

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

オニキスと他のパワーストーンの組み合わせの身に付け方

オニキスと他のパワーストーンとの組み合わせをどうやって身につければいいかと言ったら部屋に置いておくのはもちろんですが、ブレスレット、ネックレス、指輪、ピアスなどのアクセサリーとして他のパワーストーンと組み合わせて身につけておくことが一番簡単な方法です。ネックレスや指輪で他の石と組み合わせて自然に使うことで常に身につけておけるということでパワーストーンの効果を得られやすくなります。

オニキスの誕生石の意味と効果は?

誕生石というのはその月によってありますよね。また、プレゼントするときにその人の誕生石であるパワーストーンの指輪やネックレスなどのアクセサリーをプレゼントしたりするととても喜ばれます。また、誕生石であるパワーストーンを自分で指輪やネックレスで身につけておくのもいい効果が得られます。では、オニキスの誕生石は何月なのでしょうか。

オニキスの誕生石は8月です。そのため、オニキスを誕生石としてもつ8月生まれの人は自分の意思を貫くような人柄が多いです。自分の意思を大事にして、強い意思で貫き通すことができる人なので浮気をする人も少ないです。そのぐらい誕生石というのはその人の生まれた月を表すのによく用いられます。オニキスを誕生石に持つ人に指輪やネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーとして誕生日プレゼントとして誕生石をプレゼントしたら喜ばれますね。

オニキスの効果のあった体験談

オニキスをもつことで効果があったと言われている体験談をご紹介します。オニキスの効果は恋愛、人間関係での体験談が多く、是非体験談を見て参考にしてみてください。

"オニキスを彼氏にプレゼントしたらそれまで浮気ばかりしていた彼氏が私一筋になってくれました。そして、プロポーズまでされてこれからは浮気しないと誓ってくれました。オニキス効果だと思っています。これからは浮気をしないでくれることを願いながら幸せになります。”

”私にはパワーが強すぎる気がするのでここぞってときつけるなぁ。オニキス。”
”僕もオニキスと水晶のブレスつけてるけど辰年だよ。でも、「ユミリーのお金風水」に六白金星はオニキス(とトパーズ)が金運アップって書いてあったので購入。つけてからすぐ株で10万ほど勝ちました。”

いかがでしたでしょうか。体験談が実際にあると安心しますよね。色々な体験談を見てオニキスのパワーストーンの効果を実感してみましょう。

10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】のイメージ
10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】
10月の誕生石はオパールとトルマリンです。 このオパールとトルマリン、いったいどんな意味を持っているかご存知ですか? 実はとってもスピリチュアルな力を持っているパワーストーンなんです! 今回は10月の誕生石であるオパールとトルマリンの魅力をご紹介します。
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石と言えば、生まれ月のシンボルの石で、恋人に送るプレゼントとしても最適です。でも、365日誕生石が一つ一つあるって知っていましたか?宝石は古代から厄除けやお守りの意味で身につけるもの。そこで365日分の誕生石を一挙に紹介しちゃいます!
アラゴナイトの意味・効果を解説します【パワーストーン】のイメージ
アラゴナイトの意味・効果を解説します【パワーストーン】
温かくて優しい色のパワーストーン「アラゴナイト」。見た目の通り、気持ちを穏やかに癒してくれる石として知られています。「母性の石」とも呼ばれるアラゴナイトは、恋愛に限らず、仕事運など縁結びに特に効果を発揮すると言われています。
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!

誕生石のオニキスのプレゼントの仕方

誕生石としてオニキスの指輪やネックレスなどのアクセサリーを誰かにプレゼントするときにはオニキスの浄化方法、お手入れ方法などを簡単に説明するといいと思います。水洗いができないオニキスなので、水で洗ってしまうと天然石でなかった場合に染料が落ちてしまうので誕生石としてオニキスをプレゼントする時には一言言ってからプレゼントした方が無難です。

オニキスの意味と効果は絶大

いかがでしたでしょうか。オニキスの体験談や意味や効果を説明しましたが、誕生石でもあるオニキスはプレゼントにも最適なパワーストーンです。オニキスを使ったアクセサリーは男性にも人気なので恋人への誕生石のプレゼントとしてもいいですね。実際に家庭円満、復縁、浮気防止の体験談もあるので是非プレゼントの参考にしてみてください。

パワーストーンについてもっと情報を知りたいアナタに!

天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】のイメージ
天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】
スピリチュアルを感じる石、天眼石をご存じでしょうか。見た目にもちょっと変わった石で、一度見たら忘れられない佇まいの石です。この天眼石の秘めたるパワーはスピリチュアル界では絶大な人気を誇っているのです。まだご存じない方に天眼石のパワーをお伝えします。
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石と言えば、生まれ月のシンボルの石で、恋人に送るプレゼントとしても最適です。でも、365日誕生石が一つ一つあるって知っていましたか?宝石は古代から厄除けやお守りの意味で身につけるもの。そこで365日分の誕生石を一挙に紹介しちゃいます!
インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】のイメージ
インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】
パワーストーンにも種類がたくさんありますが、今回はインペリアルトパーズについてです。 インペリアルトパーズとは何なのか。意味や特徴、色、価値について記していきます。 浄化方法やスピリチュアルな効果も一緒に記載しますので読み進めていってくださいね。
カルセドニーの意味と効果・浄化方法!どんな色のパワーストーンなの?のイメージ
カルセドニーの意味と効果・浄化方法!どんな色のパワーストーンなの?
親しみやすい天然石のカルセドニーは、穏やかなパワーを持つ天然石です。どんな天然石とも相性の良いカルセドニーは、とても扱いやすい石。石言葉や原石のことを知れば知るほどカルセドニーを持ってみたくなるはず。唯一無二の原石をあなたのお部屋に飾ってみませんか?
アゼツライトの意味・効果・浄化方法を解説!【パワーストーン】のイメージ
アゼツライトの意味・効果・浄化方法を解説!【パワーストーン】
アゼツライトとは、水晶の一種で、濁りのあることが多い天然石です。 浄化効果が水晶よりも高いといわれ、また遠い宇宙からのパワーを受け取る効果があるといわれています。 アゼツライトは、自分の曇りを浄化して、魂を新たなを次元へと上げるパワーをくれるでしょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部


えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「長年の悩みをすっきり解決したい」「自分の本当の使命を知りたい」「周りの困っている人を癒したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

    11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

    西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加すれば、期間限定で3つの無料動画が見られます。
  • 【特典動画1】潜在意識を書き換えるための考え方
  • 【特典動画2】メンタルブロックを外す技術
  • 【特典動画3】短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密
  • ▼期間限定 動画特典をもらう▼
    >> 西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


関連記事

Ranking

ランキング

Follow us