• lovely

オニキスの意味は?効果や浄化方法を解説します!

オニキスの意味は?効果や浄化方法を解説します!

オニキスというパワーストーンをご存知でしょうか。オニキスというパワーストーンはパワーストーンの中でも名前がかなり知られている有名な石です。では、オニキスには一体どんな意味や効果があるのでしょうか。恋愛などの効果やオニキスの意味や体験談もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.パワーストーンとはどういうもの?効果と意味は?
  2. 2.パワーストーンの浄化とはどういう意味?どういう効果がある?
  3. 3.パワーストーンの浄化方法、お手入れの方法
  4. 4.パワーストーンのオニキスの意味
  5. 5.オニキスの意味とオニキスの効果
  6. 6.オニキスのお手入れ方法、浄化方法の意味
  7. 7.オニキスは染色だと効果や意味がない?
  8. 8.アクセサリーのオニキスは染色が多い?意味や効果はない?
  9. 9.オニキスの恋愛面での効果と意味
  10. 10.オニキスと他のパワーストーンの組み合わせで効果がある?
  11. 11.オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜恋愛〜
  12. 12.オニキスと相性のいいパワーストーンの効果と意味〜人間関係〜
  13. 13.オニキスと他のパワーストーンの組み合わせの身に付け方
  14. 14.オニキスの誕生石の意味と効果は?
  15. 15.オニキスの効果のあった体験談
  16. 16.誕生石のオニキスのプレゼントの仕方
  17. 17.オニキスの意味と効果は絶大

パワーストーンとはどういうもの?効果と意味は?

パワーストーンというものはどういうものなのでしょうか。パワーストーンというのは宝石の中でも特殊な力が宿っているとされている石のことです。その効果のある石の意味を知り、自分で常に身につけていることでそのパワーストーンのスピリチュアルな効果や意味を体感できるということでパワーストーンを好んで持つ人が多いです。

効果などはスピリチュアルなものなので実際に科学的根拠はありませんが、石のもつ不思議な力により実際にそのパワーストーンの効果があったという体験談はよくあります。そのため、スピリチュアルなことから信じてパワーストーンを常に身につけている人は多いです。身につける時はピアスやブレスレッド、ネックレスなどのアクセサリーとして手軽に持つことができることから女性、男性問わずパワーストーンは人気です。

パワーストーンの浄化とはどういう意味?どういう効果がある?

パワーストーンをお手入れするということは浄化とも言われます。それは本来スピリチュアルな効果をもつ石のパワーストーンは身につけているとその効果が段々と薄れていくと言われています。

そのため、薄れていってしまったパワーストーンの効果を浄化してクリーンな状態に戻すことで浄化するという言葉が使われます。そのパワーストーンの浄化方法は石によって様々で、そのパワーストーンにより相性がいい、相性が悪いという浄化方法の違いがあります。

パワーストーンの浄化方法、お手入れの方法

そんなパワーストーンの浄化方法、お手入れの方法は水による浄化方法、お香による浄化方法、日光浴に当てる浄化方法、月の光にあてる浄化方法、水晶による浄化方法、土による浄化方法、塩を使う浄化方法などがあります。どの浄化方法もパワーストーンによって相性があり、石の相性の浄化方法を選び、お手入れすることが大事となっています。

アクセサリーなどで天然石のパワーストーンを使っている場合、金具の部分があります。アクセサリーとして使っている場合は金具の部分は普通のアクセサリーと変わらないお手入れをしても大丈夫です。注意すべきところはアクセサリーの金具の部分のお手入れ用品と天然石であるパワーストーン部分を一緒のお手入れにしないことです。せっかくのパワーストーンの効果だけではなく、天然石であるパワーストーンを使えなくなってしまう可能性があるので気をつけましょう。

パワーストーンのオニキスの意味

パワーストーンであるオニキスは真っ黒、または茶色の色をした天然石です。ギリシャ語でオニキスという意味は「爪」という意味をさします。オニキスは昔から護符の代わりとしてパワーストーンのスピリチュアルな効果を信じる人に愛されてきました。

実はオニキスは昔のヨーロッパでは恋人、夫婦の間で災いを与えてしまうものとして、夫婦、恋人の間では嫌がられているパワーストーンでした。でも、実際のところオニキスに恋人、夫婦が不仲になるという効果はありません。むしろ恋愛運として使われるパワーストーンです。

オニキスは黒い天然石なので、スピリチュアルな効果を信じている女性だけではなく、男性も身につけやすい石とされてアクセサリーとしても人気のパワーストーンです。老若男女問わず好まれてピアス、ブレスレット、ネックレス、指輪などのアクセサリーとして身につけられることが多いパワーストーンです。

オニキスの意味とオニキスの効果

オニキスのもつ意味とオニキスの効果とはどんなものがあるでしょう。スピリチュアルな効果のあるパワーストーンであるオニキスの効果とは心身のバランス、成功への象徴、邪念や誘惑などの悪い気を祓う、夫婦や恋人の仲の安定と幸せ、意思を強くする、周りに流されないような忍耐力の強化などといった効果があります。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us