• lovely


復縁が難しいパターンとは?具体例と対策を紹介

復縁が難しいパターンとは?具体例と対策を紹介

復縁って無理なの? 復縁しない方が良いって聞くけれど、本当? 復縁が難しいケースと元彼の特徴にはどんなものがあるでしょう。 難しくても、復縁は100%無理ではありません。どうすれば復縁できるか、具体例とともに考えていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.難しい復縁とは?
  2. 2.なぜ復縁したいのか考える
  3. 3.自分から別れを告げて傷つけてしまった
  4. 4.自分に好きな人ができた
  5. 5.元彼に好きな人ができた
  6. 6.自分が浮気をしてしまった
  7. 7.元彼が浮気をしてしまった
  8. 8.自然消滅となってしまった
  9. 9.喧嘩したまま別れてしまった
  10. 10.すぐに会えない距離にいる
  11. 11.周囲から反対をうけた
  12. 12.金銭トラブルがあった
  13. 13.まとめ
\ 20歳以上の復縁に悩む人限定! /


占い師による本格LINE占いが
無料で受けられる!

復縁の可能性は一概に言えるわけではなく、別れの理由や状況によって異なります。復縁しやすい別れもあれば、難しいパターンもあるのです。

嫌な別れ方をしてしまうと、復縁のきっかけや方法がわからずに悩む日々でしょう。それでも気持ちが残っているのであれば、勝負を諦めてはいけません。

「自分に復縁の可能性はある?」
「難しい場合はどうしたらいい?」

今回は少し嫌な別れ方をしてしまった人へ、復縁をするための対策を紹介します。復縁の可能性が1%でもあるのであれば、ぜひチャレンジしてください。

電話占い復縁に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

おすすめの復縁に強い占い師No.1は電話占いカリスの叉紗(サシャ)先生になります。リーディングや関係性の修復を得意とされています。縁結びや縁切り祈願の実績も多数お持ちの占い師です。

私も復縁するまでの間に一番占ってもらった先生になります。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 元彼に新しい彼女・女性の気配がある
  • 元彼にブロックされて連絡が取れない
  • 元彼との関係性を修復したい

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、元彼からLINEの返信がちゃんと来るようになりました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって元彼に接することができました。

私が復縁できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの復縁占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

復縁に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M様 2023/04/02
#恋愛 #結婚 #復縁

サシャ先生♡
昨日もありがとうございました。4月最初の日に先生と繋がることが出来て嬉しかったです!
去年の年末から、諦められない彼との復縁について何度も見ていただいてますが、いつも変わらず優しく話を聞いてくださり、先生の優しいお声と話し方に癒されています。
鑑定も、彼の性格はドンピシャ当たっているし、彼の気持ちや彼と浮気相手との関係についても、見えたまま率直に伝えてくださり、その上で具体的な時期や行動をアドバイスしてくださるので、とても分かりやすくリアルで納得感があります。
浮気相手との縁切りや私と彼との縁結びもしてくださり、かつラッキーナンバーや神社参拝方法など私にできる引き寄せ対策もとても細かく丁寧に教えてくださるので、とてつもなくありがたく、毎回お電話する度にステップアップしていくのが実感できて、気持ちも上向きになります!
昨日は「もう最終段階にきてるよ。安心して大丈夫だからもう少し頑張ろうね。」というお言葉をいただけて、泣きそうなくらい嬉しかったです🥺先生を信じてここまで頑張ってきて本当に良かったです。
正式に「復縁という目標を達成して無事に彼と一緒に引っ越しができました✨」というご報告が出来るように、あともう少し頑張ります!
また不安になったらすぐ先生に頼ってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いします♡

引用元:電話占いカリス

★★★★★
C様 2023/02/25
#恋愛 #復縁

叉紗先生、先月から2回の鑑定ありがとうございます。
振られて4ヶ月、全く既読にならなかったLINE、改めて連絡をする前に復縁に強いと評判の先生に相談させていただきました。
色々な術を施してもらって復縁率が60%までアップと言っていただき、神社へお参りのあとラッキーナンバーを気にしながら連絡したところ、彼から一言反応が! やることはやったというダメ元の気持ちだったのでホントに嬉しかったです。先生のお力を信じずにはいられませんでした。その後はまた未読スルー状態でしたが2回目の相談のあと、返事はないものの既読になり、驚きました。前回の相談内容を覚えていてくださったので、話もスムーズで助かりました。
新たな参拝やパワーアイテムを教えていただいたので真摯に取り組んでみようと思います。実行すると辛い気持ちも和らぐように感じるので。
復縁が実現するよう、またお力を貸してもらいたい先生です。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「元彼に女性の気配がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結びや縁切り祈願は口コミで大絶賛でした。私も占ってもらって、本当に元彼から連絡が来るとは思いませんでした。

  • 元彼に新しい彼女がいるかも
  • 元彼からブロックされている
  • 元彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。元彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

難しい復縁とは?

そもそも復縁とは、恋愛の中でも難しいものです。一度別れを選び、離れてしまった心を戻すというのは容易なことではありません。

その中でも復縁しやすいパターンとは、勘違いやすれ違いなどから生じてしまった別れです。一時の感情だけで別れを選んでしまうことがあります。

このような別れの場合、別れを選んでも心は離れていません。冷静に話し合うことで、お互いの気持ちを確認し合うことができるでしょう。

難しい復縁となるのは、完全に心が離れてしまった場合です。愛情や信頼がなくなったとき、また築き上げていくのはゼロではなくマイナスからのスタートとなります。

まずは関係をゼロにしてから、復縁に向けてプラスに変えていくのです。この2STEPがあることで、復縁は難しいものとなるでしょう。

なぜ復縁したいのか考える

難しい復縁に挑むとき、それは意地や依存である場合も多いです。ただやけになっているだけかもしれません。

なぜ復縁したいのか自分の気持ちと向き合って考えてください。大切なのは「好き」という恋愛感情があるかどうかです。

復縁は、やり直すことが目的ではありません。もう一度恋愛をすることです。別れた恋人に恋愛感情はあるのでしょうか。

その気持ちに向き合えるまでは復縁活動はしない方が良いです。難しい復縁だからこそ、自分の気持ちをはっきりさせるようにしてください。

自分から別れを告げて傷つけてしまった

別れを自分から告げた場合、また自分から復縁を迫るのは難しいことです。元彼を振り回してしまい、余計に傷つけてしまうことになります。

自分勝手で自己中心的なあなたの言動に、元彼は嫌気がさしてしまいます。だからこそ復縁は難しく、慎重に進める必要があるのです。

このような場合、まずは連絡しない期間を設けてください。最低でも3か月は必要です。気持ちを抑えて我慢しましょう。

そして3か月で自分の感情を整理してください。もう振り回して傷つけることがないように、揺らがない気持ちを認識する必要があります。

「なぜ別れを告げたのか」
「なぜ傷つけてしまったのか」
「離れて気が付いた気持ち」
「反省したこと」
「自分に足りずに努力が必要なこと」

ここまで考えて伝えてみましょう。3か月の間にいろいろな気持ちを考えてくれたことで、元彼の気持ちは動かされます。その場の感情で動くようなことだけは避けてください。

自分に好きな人ができた

自分に好きな人ができたことで別れた場合、元彼に与えた傷はとても大きいです。それなのにまた復縁を望むのは、とても難しいパターンだといえます。

心変わりはしてしまうものですが、失ってみて大切さに気づくこともあるでしょう。マンネリだったカップルは、新しい出会いに心が揺れてしまったのかもしれません。

この場合の冷却期間としては、3か月ほどがおすすめです。お互いに気持ちの整理をつける期間を設けましょう。

そして復縁するときには、「好きな人ができた経緯や経過」について具体的に話してください。あなたには話す義務があるでしょう。

「あなたの気持ちが見えなくて寂しくなった」
「そのときに優しくしてくれた人を好きになったように勘違いしてしまった」
「自分の心の弱さが原因だった」
「別れてみて、好きなのはあなただけだと気が付くことができた」

ここまできちんと話すのです。そうすれば気持ちがふらふらしているわけではないと思ってもらえます。寂しい気持ちがそうさせてしまったと感じるでしょう。

好きな人ができたと言われるのは、元彼の心に深い傷をつくっています。それを忘れずに復縁の話し合いができるようにしてください。

元彼に好きな人ができた

元彼に好きな人ができて別れた場合、その恋愛がどう進展していくのか見守る必要があります。結果次第で復縁は長期戦で難しいものとなるでしょう。

まず「元カノ」と「新しい彼女」を天秤にかけたとき、現状で勝つのは「新しい彼女」です。心をときめかせている人の方に強い気持ちをもっています。

そこで、どんなに元彼が復縁を迫っても心に響きません。むしろ、うっとうしいと感じてしまい、引いてしまいます。

辛いですが、新しい恋愛の行く末を見守っていきましょう。時々、近況報告をしながら返答や反応を見てタイミングを待ちます。

連絡は3か月に1度程度にして、様子をみてください。好きな人との関係が良好の場合は反応が悪く、うまくいっていないときには反応が良くなります。

今なら入る隙間があると確信できるまで待つことが大切です。それまでは我慢して、少しでも自分を向上させられるよう努力してください。

新しい彼女がいる場合でも復縁できるの?成功・難しいパターンを紹介!のイメージ
新しい彼女がいる場合でも復縁できるの?成功・難しいパターンを紹介!
「元彼に新しい彼女ができた、復縁はもう無理かな…」。ショックを受けている女性もいるのではないでしょうか。新しい彼女のいる元彼との復縁が可能かについて紹介します。難しい状況ですが、不可能ではないので記事を参考に復縁活動をしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

自分が浮気をしてしまった

もし自分の浮気が原因で別れてしまった場合、復縁するのはもっとも難しいパターンだといえます。あなたが浮気をしたことで、元彼を傷つけ信頼を失っているからです。

今さら復縁を申し出たところで、話さえ聞き入れてもらえないことが多いでしょう。覚悟をして挑まなければ、お互い心がボロボロになってしまいます。

まずは浮気してしまったことを反省して改心するためにも、半年ほど期間を設けてください。そのさい、最初に伝えておくと効果的です。

「軽はずみな気持ちで浮気をしてしまったこと、本当に後悔しています」
「本当は今すぐにでも復縁したい気持ちが大きいです」
「でもすぐに信じてもらえないと思うし気持ちの整理もあると思うし」
「だから半年自分なりに改心できるように努力する」
「愛情と信用を取り戻してもらえるようになる」

そう伝えたうえで、半年後に連絡を入れてみてください。浮気をしたことは、決して許されることではありません。そのけじめをつけるためには、安易に復縁してはいけないのです。

半年の期間をおいて、自分なりに努力したことや反省の念や元彼への愛情を伝えるようにしましょう。

元彼が浮気をしてしまった

元彼の浮気が原因で別れた場合、復縁は早まらない方が良いです。浮気されてもすぐに嫌いになることはできず、気持ちが残ってしまうのは当然でしょう。

しかし浮気した事実は消えません。元彼は同じことを繰り返す可能性もあります。浮気をされる心配に悩まされることになるかもしれないでしょう。

そこで3か月は冷却期間をつくってください。本当に自分にとって必要な存在で、また信じることができるのかを考えるのです。

もし復縁をするのであれば、元彼の浮気を責めるようなことはできません。浮気をきちんと乗り越えたうえで復縁しましょう。

「浮気した事実は消えないし、とてもショックで悲しかった」
「それでももう一度あなたと向き合いたい」

そう伝えてみてください。もちろん二度目の浮気があれば、もう信じることはやめるべきです。一度だけであれば、チャンスを与えることも必要でしょう。

もし元彼が別の女性のことを好きになってしまっていた場合は、電話占いカリスの叉紗先生に相談するのがおすすめです。

カリスの叉紗先生は、悪い縁を断ち切り、いい縁を繋げる「縁切り・縁強化」を得意とし、数々の著名人や相談者から支持のある先生になります。

特に、叶うのが難しい複雑な恋愛を成就させることをカリスの叉紗先生は得意とされています。

元彼とその女性の繋がりを断ち、あなたに元彼との繋がりを強くすれば、復縁の可能性が高まるでしょう。

▼初回限定最大10分無料
叉紗先生に相談をする

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

自然消滅となってしまった

だんだんと連絡が少なくなり、自然消滅をしてしまうこともあります。このような別れ方の場合、原因も曖昧で気持ちも薄かったことから復縁が難しいでしょう。

まず連絡がとれる状態かどうか確認をしてください。電話やメール、今はSNSなどでも良いです。何かしらの連絡手段がないと何もできません。

もし連絡できる手段があれば、一度連絡をとってみてください。「久しぶり。元気にしていますか?」と送り、元彼の反応をみてみましょう。

自然消滅は、曖昧ですが必ず理由があるものです。「仕事が忙しい」「喧嘩した」「好きな人ができた」などがあります。原因を曖昧にして連絡頻度を減らすことによる別れに至るのです。

久しぶりに連絡をとったら、曖昧にしていた別れについて切り出しましょう。そして原因や今後について改めて考える機会をつくるのです。

「あれから別れた状態になってしまったけど・・どうしても心残りがあって・・」
「あのときは時間が合わなくて連絡もしなくなってしまったけど・・」
「もう戻れないのかな・・?」

このように本題と向き合うことで、知らかった思いを聞くことができるかもしれません。そして復縁のきっかけにすることができるのです。

喧嘩したまま別れてしまった

喧嘩したまま別れてしまう場合、感情に任せて勢いで別れてしまうことが多いです。頭に血がのぼっていて冷静ではない状態なので、つい心にないことを言ってしまいます。

「もういい!別れよう!」

このように喧嘩したまま別れてしまった場合は、あまり時間を空けない方が良いです。そしてプライドを捨てて素直になる必要があります。

「あのときはカッとなって心にもないことを言ってしまってごめん」
「もう簡単に別れようなんて言わないし冷静に話し合う努力もする」
「だからもう一度やり直してほしい」

冷静に話して、謝罪をしましょう。喧嘩別れは数か月も期間を空けないように気をつけて、すぐに行動をしてください。

すぐに会えない距離にいる

遠距離恋愛になり別れてしまった場合、同じ状況で復縁するのは難しいでしょう。なぜなら物理的に原因が解決していないからです。

遠距離恋愛で別れてしまうのは、「寂しさ」が大きいでしょう。寂しくて別れたのですから、復縁をしても寂しさを埋めることはできません。

復縁の意思を伝えても、また同じことが繰り返されてしまう気がして承諾してもらないでしょう。そこで「寂しさ」を埋める方法を提示する必要があります。

①プロポーズをする

復縁をきっかけに、そのまま結婚を申し入れるのです。これなら復縁をしたら、一緒に生活することができます。寂しさはなくなるのです。

これくらいの覚悟があることを伝えて、結婚を前提とした復縁にすれば成功率も高いでしょう。女性からのプロポーズは斬新です。

もしも自信がない場合は、友達などに協力してもらうのもありです。

②強くなる

寂しさでダメになってしまうのは、心の弱さがあるからです。恋愛に依存してしまい、他のもので心の隙間を埋めることができなかったのでしょう。

そこで復縁をする前に、自立して1人でも前を向ける強さを身に着けてください。没頭できることやものを見つければ、遠距離でも信じることができます。

強くなった自分をアピールして、寂しさが弊害にならないことを伝えましょう。それが遠距離恋愛を乗り越えるためには必要は対策です。

周囲から反対をうけた

複雑な恋愛関係だった場合、周囲からの猛反対を受けて別れることもあります。年の差やバツイチや不倫など、世の中には受け入れにくい恋愛も多数存在するものです。

周囲の反対をうける恋愛で復縁をしたいのであれば、まずは反対される理由をなくす努力が必要です。恋愛は当人同士の問題ですが、やはり祝福されたいと願うものでしょう。

「年の差は埋まりませんが、年下がしっかりと自立すれば文句は言われません」
「バツイチの×は消えませんが、前の家族とけじめをつけていれば問題ありません」
「不倫はいけないことですが、離婚して独身になれば反対されることはなくなります」

このように反対される理由がなくなるよう、まずは自分にできることをしてください。そして周囲に何を言われても気持ちを貫く覚悟と復縁したい強い意志を伝えましょう。

復縁を反対される…友達・家族・周りの意見に従うべき?のイメージ
復縁を反対される…友達・家族・周りの意見に従うべき?
復縁を周囲から反対されて悩んでいませんか?なぜ周りが反対するのか知りたいですよね。この記事では復縁を周囲から反対されたときの考え方や従うべきかどうか・復縁を決断する基準、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

金銭トラブルがあった

交際をしていて金銭トラブルがあるのは、大きなマイナスです。お金の貸し借りは恋人同士であっても避けた方が良いことでしょう。

それでも「お金」以外は完璧で愛情をもっているのであれば、復縁したい気持ちになります。どうにかできないものかと悩むでしょう。

そして二度と金銭での迷惑をかけない約束をして、復縁に向けて話し合いをする必要があります。お金の管理さえきちんとすれば、復縁してもうまく交際をしていけることも多いです。

ただし結婚となると話は変わってくるので、あくまでも交際からゆっくり再開させてください。

まとめ

復縁には、容易なものから困難なものまでケースはさまざまです。ただ100%不可能な別れというのはありません。どんなパターンにも原因と対策があるのです。

一度は愛し合っていた二人です。問題を解決すれば、また離れていた心が戻ってくることは十分にあります。またお互いが向き合えるように努力してみてくださいね。

おすすめの関連記事

電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)
長年付き合った彼氏と別れた…復縁できるの?のイメージ
長年付き合った彼氏と別れた…復縁できるの?
長く付き合って別れたカップルに、復縁の可能性があるのか知りたい女性もいるでしょう。今回は3年以上付き合ったことのある元彼との復縁を想定しています。長年付き合うと別れても元彼のことを思い出すことがありますよね。長年付き合ったカップルの復縁のポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
別れて1年以上経つ元彼と復縁する方法とは?のイメージ
別れて1年以上経つ元彼と復縁する方法とは?
別れて1年以上経つ元彼との復縁を諦めてはいませんか?別れて1年は実は復縁のチャンスのタイミングです。この記事では、別れて1年経ったっ元彼とヨリを戻す方法や注意点を解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
元彼への片思い…復縁を叶える方法とは?のイメージ
元彼への片思い…復縁を叶える方法とは?
元彼への片思いに悩んでいませんか?過去ばかり見てしまう苦しい片思いから抜け出したいですよね。この記事では元彼の気持ちを確かめる方法や復縁を叶える方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!のイメージ
復縁の冷却期間はどのくらい?【なし】でも上手くいく?よくある失敗例と冷却期間後の対応も紹介!
復縁の冷却期間はどれくらいなのか、気になる人もいるでしょう。冷却期間は別れ方や元彼の気持ちによって異なります。冷却期間なしでも上手くいく人がいるのは事実です。冷却期間でミスしがちなことと、冷却期間後の元彼への対応についても紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us