• lovely

【夢占い】人が死ぬ夢の意味は?自分・家族・他人・恋人・兄弟など!

【夢占い】人が死ぬ夢の意味は?自分・家族・他人・恋人・兄弟など!

人が死ぬ夢を見ると、胸騒ぎがしていても経ってもいられなくなりませんか?
起きたときに不安になって、急いで夢占いを確認する人もいるでしょう。
そこでここでは、シチュエーション別に人が死ぬ夢についての夢占いでの意味を紹介したいと思います。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.人が死ぬ夢は吉夢?凶夢?
  2. 2.人が死ぬ夢の意味15選
  3. 3.人が死ぬ状況別の意味は?
  4. 4.動物が死ぬ夢の意味は?
  5. 5.死んだ人やペットが出てくる夢の意味は?
  6. 6.人が死ぬ夢の夢占い【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

人が死ぬ夢は吉夢?凶夢?

夢であろうと、人が死ぬ夢を見ると、気分がいいものではありませんよね。人が死ぬ夢を見たあとは、どう考えても、「なにか悪いことが起きる前兆だ!」とか、「本当に誰かが死んでしまうのかな?」と、ネガティブになってしまうものでしょう。

しかし、人が死ぬ夢というのは、夢占いにおいて、凶夢の場合もありますが、吉夢であることが多いと言われています。

夢占いの意味を知っていても、人が死ぬ夢を見て、「やったー!」と思うことはないでしょうが、ほとんどが吉夢のため、落ち込むことはありません。

また、死ぬ夢は、予知夢であることはほぼないと言われているので、心配しなくてもいいでしょう。具体的に死ぬ夢には、夢占いにおいて、どんな意味があるのか、紹介したいと思います。

人が死ぬ夢の意味15選

出典: https://unsplash.com/photos/0YVMWk1q5nA

人が死ぬ夢を見たときにとても気になる夢の意味について紹介しますね。なんとも悲しい夢だったり、嫌な夢だということを感じてしまいますが、意味はどうなっているのでしょうか。

よく夢を見るという人でも、なかなか人が死ぬ夢というのは見ないですよね。だからこそ、見たときは心臓がドキドキもするものですね。

夢占いでその意味を知って、なぜ人が死ぬ夢を見たのかを自分なりに把握してみませんか?

①自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢を見ると、起きた瞬間、「夢でよかったー!」とホッとすると同時に、縁起が悪い夢を見たなと不安になることでしょう。

しかし、自分が死ぬ夢には、新たなスタートの始まりとか、今までの自分と決別して生まれ変わっていいことが起きるなど、前向きな意味が夢占いにはあります。

夢占いでは、「死ぬ=終わり」ではなく、「死ぬ=始まり」と解釈することができるのです。

そのため、自分が死ぬ夢は、自分の人生において、新たなスタートラインに立ったと教えてくれていると考えることができます。

また、自分が死ぬ夢には、今まで頑張ってきたことの努力が実って願いが叶うとか、金運が上がる、問題が改善されるなどの意味もあります。

そのため、自分が死ぬ夢は、かなりの吉夢と思っていいでしょう。

自分が死ぬ夢は、誰かに殺されて自分が死ぬ夢でも、自分から命を絶つ夢でも、事故で死ぬ夢でも、夢占いでの意味はさほど変わりません。

自分が死ぬ夢はどんな死に方でも結果吉夢となるので、自分で自分の死を見るのはキツイですが、ポジティブな気持ちで日々を過ごすようにしてくださいね!

②父親が死ぬ夢

父親が死ぬ夢は、夢占いにおいて、自分自身の精神的成長を意味していると言われています。

そのため、親元から離れて、自立をしようとしているときなどに見ることがある夢かもしれません。

父親というのは、日常生活でも偉大な存在なので、夢占いでも精神的な部分を意味するのかもしれないですね。

大人になりたいという願望があったり、就職で独り立ちするときに父親が死ぬ夢を見たら、無事に成長できる証だと思います。

また、父親が死ぬ夢には、トラブルを回避できたり、抱えていた問題が解決するという意味も夢占いにはあるので、今まで苦しんでいたことから、ようやく解放されることでしょう。

父親が死ぬ夢を見ると、父親の体のことなどを心配してしまいますが、夢占いでは、自分自身にいいことが起きる暗示とされているので、安心していい夢でしょう。

③母親が死ぬ夢

母親が死ぬ夢ですが、自分を産んでくれた母親が死ぬところなんて、夢で見るのもとっても悲しいですよね。

しかし、母親が死ぬ夢は、転機を迎えたり、チャンスが巡ってくるという意味が夢占いでは暗示されています。

自分の可能性が広がっていくことも夢占いで意味されているので、母親が死ぬ夢は吉夢です。

母親が死ぬ夢は、父親が死ぬ夢を見た時と同様に、「母親の身に何かあるのでは?」と心配してしまいますが、夢占いにおいては、悪い意味はありません。

夢占いを見ても心配で仕方がないときは、母親とコミュニケーションを取ってみましょう。

母親とコミュニケーションをとると、安心できますし、それだけで親孝行にもなると思います。

④兄弟が死ぬ夢

兄弟が死ぬ夢は、夢占いにおいて兄弟に対してのコンプレックスがなくなってくることを暗示していると言われています。

兄弟というのは、幼い頃から比べられることが多く、1番身近なライバルになりやすいですよね。そのため、兄弟に対してコンプレックスを抱く人も多く、夢にまで出てきたのかもしれません。

夢占いでは、兄弟が死ぬ夢はコンプレックスがなくなるということなので、自分で自分を認められるという吉夢と解釈することができますね。

また、兄弟が死ぬ夢には、夢占いにおいてもう1つ意味があり、対人運がアップすることを暗示しています。

対人運がアップするということは、恋愛においてもいい人に出会うかもしれませんし、仕事でもいい人に出会って強力なサポートを得られることに繋がりそうですね。

生きている限り、人との関わりは大切なものですので、対人運が上がるという兄弟が死ぬ夢は、夢占いで見ると、吉夢になります。

⑤祖父が死ぬ夢

祖父が死ぬ夢は、夢占いにおいて、仕事運も金運も恋愛運も全てがアップするという、最強の運気上昇を意味している夢です。

また、祖父が死ぬ夢には、抱えていた問題が解決するという意味も夢占いに含まれているので、吉夢ですね。

祖父とはあまり仲が良くないとか、祖父には随分会っていないのに夢に出てきたという人もいるとは思いますが、夢占いで祖父が死ぬ夢は、全体的に運気上昇の意味があるので、祖父に感謝して生きていくことをおすすめします。

また、祖父が実際に病気療養をしていたり、元気がなかったりしていると、祖父に対する不安が夢に出てきているということを夢占いでは暗示されます。

この場合は、祖父の生死に対する不安が募っている証拠ですので、祖父に会いにいってください。

本当に亡くなってしまうと後悔しか残らなくなるので、祖父の体の調子が悪いときに祖父が死ぬ夢を見て不安になったら、連絡を取りましょう。

⑥祖母が死ぬ夢

祖母が死ぬ夢は、夢占いにおいて、新たなことにチャレンジしたい!とか、色んなことをしてみたい!という意欲が高まってくることを暗示しています。

そのため祖母が死ぬ夢をみたときは、心機一転して、新しい風を取り入れたいと思っているときかもしれません。

また、祖母が死ぬ夢には、自分自身が成長するという意味も夢占いにはあります。

しかし、祖父が死ぬ夢と同様に、病気療養をしている祖母が死ぬ夢をみたときは、祖母が死ぬかもしれないとか、祖母が死んだらどうしようという不安の表れと解釈することもできます。

祖母の体が弱っているときに、祖母が死ぬ夢をみたときは、祖母がもうすぐ死ぬことを夢で教えてくれているという解釈も夢占いではできるため、頻繁に会いに行って思い出を作っておくことをおすすめします。

祖母がいなかったら、自分が生まれることも絶対になかったので、祖母に楽しい思いでを作ってあげてくださいね。

⑦子供が死ぬ夢

子供が死ぬ夢は、自分が死ぬ夢よりも見たくない夢ですね。子供が死ぬ夢は、夢占いでは子供が自立しようとしていることを暗示していると言われています。

また、夢占いでは、子供の運気がどんどん上がっていくことも意味しているので、子供が死ぬ夢は子供にとって吉夢になるのです。

子供の成長や自立は、親にとっても嬉しいことですし、子供にいいことが起きるのは、自分にいいことが起きるよりも何倍も嬉しいことなので、この夢をみたときは親にとっても吉夢ですね。

また、子供がいないのに子供が死ぬ夢を見た人は、夢占いでは自分自身がまだまだ子供であることを暗示していて、その子供っぽさを乗り越えなければいけないことを教えてくれているようです。

子供っぽいところがなくなれば、魅力がもっと増すということでもあるので、ここは、夢占いに従って行動したほうがいいでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us