• lovely

クリソコラの意味・効果・浄化方法!どんなパワーストーンなの?

クリソコラの意味・効果・浄化方法!どんなパワーストーンなの?

女性をより女性らしく。
数あるパワーストーンのなかでもクリソコラは繁栄と幸福を象徴する石と言われていて、特に女性にとっては素敵な出会い、幸せな結婚へと導いてくれます。その他にもクリソコラには情緒安定、美容にも効果があります。



記事の目次

  1. 1.クリソコラはどんなパワーストーン?
  2. 2.パワーストーンのスピリチュアル効果
  3. 3.パワーストーンの意味
  4. 4.パワーストーン【クリソコラの意味】
  5. 5.クリソコラの歴史
  6. 6.クリソコラの癒しの効果
  7. 7.クリソコラと相性がいいパワーストーンは?
  8. 8.クリソコラの値段は?
  9. 9.クリソコラの浄化方法は?
  10. 10.クリソコラの意味・効果・浄化方法のまとめ

クリソコラはどんなパワーストーン?

彼氏と喧嘩をしちゃった!最近よく眠れない!仕事が忙しくて身体が疲れてる!

そんな時にパワーストーンのクリソコラをお守りとして身に着けておくといいでしょう。クリソコラはマイナスのエネルギーを吸収し、情緒の安定や不眠症の改善、ストレスの緩和など様々な問題に効果を発揮してくれるのです。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

パワーストーンのスピリチュアル効果

本来のスピリチュアルの意味とは

①目には見えない世界
②霊的、精神的な世界
③宗教的性格を持った歌 黒人聖歌 白人聖歌 ゴスペル音楽

などですが、日本では②の霊的、精神的な世界としてスピリチュアルが使われています。

パワーストーンの意味

スピリチュアルの世界との繋がりを持つと言われているのがパワーストーンです。

パワーストーンは天然の鉱物から出来ている宝石類を指しますが、現在ではその範囲は幅広く、金や銀などの貴金属類、象牙などもパワーストーンと言われることもあります。また、先史時代から宝石や貴金属には不思議な力があると信じられてきました。

パワーストーン【クリソコラの意味】

スピリチュアルとの世界を繋ぐパワーストーンにはそれぞれ色々な意味がありますが、クリソコラは原石が青緑色をしていて、その特徴から地球に例えられることがあります。

自然との強い繋がりを持ち、地球・大いなる大地からエネルギーを受け取るパワーがあると言われています。

クリソコラの和名は珪孔雀石(けいくじゃくせき)といい原産国は南米・アメリカなどです。先史時代からターコイズ(トルコ石)と並び人々に愛されてきたパワーストーンで、色合いがターコイズに似ていることからターコイズの力の一部を持つとも言われています。

パワーストーンの中でも大変脆く、崩れやすいクリソコラは加工技術が発達していない時代は装飾品などには不向きと言われていましたが、現在では樹脂浸透加工で強度を補い様々な装飾品に使われています。

クリソコラの歴史

クリソコラの名前はギリシャ語で「Chrysos・金」と「Kolla・接着剤」。

この名前が付けられた時代はクリソコラには「黄金を増やす力がある」と信じられていて、加工が難しく装飾品などにできる石が少なかった当時でも富と繁栄の象徴として人々に大切にされていました。

現代では幸運と繁栄の象徴とされています。
 

クリソコラの癒しの効果

自然との繋がりを持ち、癒しの効果があるクリソコラ。

ストレスなどで精神が乱れた時にマイナスのエネルギーを吸収し、心身を癒し感情を穏やかにしてくれ、内面にある人間本来の強さを取り戻してくれます。

情緒面が安定すると、様々なことに広い愛情を持つことができるようになります。


 

豊かな愛情を持つことができる

大いなる大地は母なる大地とも言われます。その大地との繋がりが強いクリソコラは女性性を活発にする効果があります。

素直な心、豊かな愛情を持つことができ恋人・夫婦・家族などと不和がある時でも調和をもたらし、絆を強めてくれ愛情を持った幸せな生活を送ることができます。

コミュニケーションが円滑になる

ネガティブなエネルギーを取り除いてくれるクリソコラは精神の調和を保ち、周りの人たちとのコミュニケーションを円滑にしてくれます。コミュニケーションが円滑になることで仕事面でも豊かさをもたらし、人生を幸運と繁栄に導いてくれます。

また、クリソコラには感情表現を豊かにし、想像力や美的感覚を高める効果もあるので、クリエイティブな仕事をする人にもお勧めです。
 

人間本来の生活やリズムを取り戻す

クリソコラは体内時計の正常化やホルモンバランスの調整、不眠症の改善にも効果があり人間本来の生活やリズムを取り戻すことができます。

不規則な生活をしている人や、仕事の疲れや人間関係のストレスなどで夜なかなか寝付けない時にも効果があります。

ホルモンバランスを整えてくれるので、女性の美肌や髪、妊娠・出産、産後の回復にもよいと言われています。

クリソコラと相性がいいパワーストーンは?

心身を癒し精神を安定させ豊かな愛情を持つことができ、コミュニケーションを円滑にするクリソコラは恋愛運、仕事運、健康運に効果があります。

クリソコラは比較的多くのパワーストーンと相性が良いので、色々な組み合わせができますが、強い効果のあるパワーストーンと組み合わせるとクリソコラの効果が薄れてしまうので注意が必要です。

恋愛運を高めるクリソコラとムーンストーン

精神を安定させ、豊かな愛情表現ができ女性性を呼び覚ます「クリソコラ」。その石の特徴から月の光を宿したと言われる「ムーンストーン」。

ムーンストーンには悲しみや怒りなどの感情を穏やかにする効果があり、大きな愛情を持つことができ「永遠の愛の象徴」という意味があります。

この2つの石の相性は恋愛運のお守りとしてよい効果があるでしょう。

月のスピリチュアルの意味

スピリチュアルの世界や暦などでも月は大きな意味があり、新月から満月の周期に精神面や生活に影響を及ぼしています。

新月には浄化のパワーがあるので、自分自身を見つめることができ願い事が叶うと言われています。感情がネガティブになっている時でも新月のスピリチュアルメッセージを受け取り本当の自分を探してみましょう。

仕事運を上昇させるラピスラズリとアクアマリン

怒りや嫉妬などの邪気を払い正しい判断力を高める効果がある「ラピスラズリ」。海のような癒しの効果があり、人と人との調和を保つ効果がある「アクアマリン」。

精神を安定させ人間関係を円滑にする効果があるクリソコラとの相性は、仕事運を上昇させるお守りとしてよい効果があるでしょう。

ラピスラズリ【和名 瑠璃】

深い青色が特徴のラピスラズリは古代から聖なる石として崇められてきました。その歴史は古く世界で最初のパワーストーンと言われています。

仏教の世界では極楽浄土の宝のひとつとされ、お守りとして大切にされてきました。周りの邪気を払い、心の雑念も払いのけるパワーがあるので、進むべき道に迷った時などに判断力を高め、正しい方向に進むことが出来ると言われています。

アクアマリン

アクアマリンはラテン語の水【アクア】海【マリン】から名前が付けられました。海の色に似ていることから古くは船乗りたちのお守りとしても使われていました。

その名前のように海のような安らぎと癒しをもたらしてくれる効果があり、人と人との調和を保ちコミュニケーションを高めてくれます。

自分自身を高めるターコイズ

空を思わせるような色合いのターコイズ(トルコ石)は、ネガティブな感情を払いのけ前向きになり自己実現を助ける効果があります。

精神を安定させる効果があるクリソコラとの相性は、自分自身を高めるときのお守りとしてよい効果があるでしょう。
 

インスピレーションを高めるラブラドライト

神秘的な色あいを持つラブラドライトは宇宙を象徴していると言われ、インスピレーションの閃き、直観力、洞察力を高める効果があります。

ストレスを吸収してくれる効果があるクリソコラとの相性は、クリエイティブな仕事をしている人のお守りとしてよいでしょう。

よいエネルギーを循環させてくれるアンバー

アンバー(琥珀)は正確には天然石ではなく化石の石です。明るく健やかなエネルギーを持ち、身体の中でマイナスのエネルギーが滞っているときに排出してくれ、よいエネルギーを活性化させ循環させてくれる効果があります。

精神を安定させる効果があるクリソコラとの相性は、ストレスで弱っているときのお守りとして良いでしょう。

ヒーリング効果があるマラカイト

深い緑色と縞模様が特徴のマラカイトは日本でも良質の物が産出され、江戸時代から明治にかけてかんざしなどに加工されていました。

ヒーリング効果に優れていて心身の癒し、体力の回復、安眠に効果があります。

人間本来の生活リズムを取り戻してくれる効果のあるクリソコラと合わせると、不規則な生活からくる心身のバランスの乱れ、不眠などの改善に期待できるでしょう。

その他のクリソコラと相性の良いパワーストーン

  • 恋愛運を高める・・・ラリマー【情緒を安定させる愛と平和の象徴】
  • 仕事運を高める・・・カイヤナイト【インスピレーションが働き、冷静な思考力・判断力を高める】
  • 自分を高める・・・アイオライト【感情を安定させ、感性を呼び覚ます】
  • 健康面・・・クリソプレーズ【精神的に弱くなっている時にヒーリング効果がある】
  • 金運・・・シトリン【商売の繁栄・富をもたらす】

琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】

クリソコラの値段は?

古代では加工が難しく宝石などの装飾品には不向きと言われていたクリソコラですが、加工技術が発達した現在ではピアスやペンダントトップ、ブレスレッドなど様々なアクセサリーが作られています。

クリソコラはお守りとしての効果があるので、常に肌に身に着けられる物を持つことで、いつでもクリソコラのパワーを受け取ることができます。

原石の値段
原石は3,000円~16,000円で色合いは地球を表すブルーを基調としホワイト、グリーンの色彩が混ざっているのが特徴です。より鮮やかな明るい色の原石の値段が高くなっています。

ブレスレッドの値段
比較的求めやすい値段は2,000円位の値段からありますが、粒の色が不揃いなものが多くなっています。粒が地球のように見え大きさが揃っている上質のブレスレッドは20,000円位からあり、グレードAAAは90,000円位、AAAAAは15万円位の値段のものがあります。

ペンダントの値段
石が小さいものは2,000円位の値段からありますが、上質なものは15,000円から50,000円位の値段になっています。

クリソコラの浄化方法は?

神秘の石として古来より願いを叶えたり、健康をもたらすと言われているパワーストーンは、身体に身に着けることでマイナスエネルギーを吸収するので浄化が必要です。

浄化とはその石をクリーンな状態に戻して、本来持っているエネルギーを再び引き出すことです。

石を購入した時も、それまでに多くの人の手に触れマイナスのエネルギーを吸収しているので、浄化が必要になります。

パワーストーンの浄化方法は塩・塩水・流水・セージ・水晶クラスター・日光・月光浴・土・音などの浄化方法があります。クリソコラは大変脆く壊れやすいことから適した浄化方法は、水晶クラスター・セージ・日光浴・月光浴になります。

セージを使った浄化方法

色々な浄化方法の中でも浄化力が高いと言われているセージは「神聖な賢人」という別名がありパワーストーンの浄化方法の中でも浄化力が高いと言われています。

セージを使った浄化方法にはホワイトセージを使います。色が薄くて新鮮な、よく乾燥したセージを用意しましょう。
 

セージを使った浄化方法

①風でセージが飛ばないように部屋の窓を閉めます
②耐熱皿もしくはアバロン・シェルを用意します
③セージの葉に火をつけて手で仰いで消します
④立ち昇る煙の中にパワーストーンをくぐらせます
⑤煙が消えたら窓を開け邪気を吸い取った煙を外に追い出し、新しいエネルギーの為に新鮮な空気を入れましょう。

セージを使った浄化方法のポイント

①新鮮なセージを使う(薄い緑色でよく乾燥している)
②一枚のセージで5分ほど煙がでる
③浄化後は部屋の空気を入れ替える(煙が吸い取った邪気を追い出す)

水晶クラスター

仕事などが忙しく時間が取れない方には水晶クラスターがお勧めです。ほぼすべてのパワーストーンを浄化することができ、浄化方法もクラスターの上に置くだけです。

浄化時間は6時間程が目安なので、夜寝る前にクラスターの上にパワーストーンを置けば一晩たてば浄化は終わっています。

月光浴

女性を象徴する月は神秘的なパワーを秘めています。新月から満月に向かっていくときにパワーが強くなり、逆に満月から新月に向かうときには月が欠けることから、パワーが弱くなると言われています。

特に効果があるのは満月の夜です。お皿などにパワーストーンを置き月の光があたる所に数時間置いておきます。

そして、月は夜12時を過ぎると邪気が出ると言われているので、出来ればそれまでに浄化を行いましょう。浄化時間は2時間から3時間程で良いと言われています。

水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】

 

もし何か悩みがあるのならセラピスト講座で解決しませんか?西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、長年の悩みが10分で解決するかもしれません。

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

クリソコラの意味・効果・浄化方法のまとめ

古来では「富と繁栄の象徴」として大切にされてきたクリソコラ。

現在では「幸運と繁栄の象徴」として、心身を安定させ広い愛情を持つことができるようになる恋愛運の上昇や、周りとのコミュニケーションを円滑にし、人生に豊かさをもたらしてくれる仕事運の上昇、人間本来の力を取り戻してくれる健康運の上昇などのお守りとして広く親しまれています。

クリソコラはストレスを吸収してくれるのでこまめな浄化が必要です。大変デリケートな石なので、水や塩などでの浄化は避けたほうが良いでしょう。

パワーストーンについてもっと情報を知りたいアナタに!

誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!
アメトリンの意味と効果!浄化方法は?【パワーストーン】のイメージ
アメトリンの意味と効果!浄化方法は?【パワーストーン】
アメトリンってご存知ですか? 実はとても素敵な効果のあるパワーストーンなんです。 贈り物にしても素敵な効果を持っているパワーストーン、アメトリン。 今回はそんなアメトリンの効果や石言葉、歴史や意味などについてもご紹介していきます。
カルセドニーの意味と効果・浄化方法!どんな色のパワーストーンなの?のイメージ
カルセドニーの意味と効果・浄化方法!どんな色のパワーストーンなの?
親しみやすい天然石のカルセドニーは、穏やかなパワーを持つ天然石です。どんな天然石とも相性の良いカルセドニーは、とても扱いやすい石。石言葉や原石のことを知れば知るほどカルセドニーを持ってみたくなるはず。唯一無二の原石をあなたのお部屋に飾ってみませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「長年の悩みをすっきり解決したい」「自分の本当の使命を知りたい」「周りの困っている人を癒したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

    11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

    西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加すれば、期間限定で3つの無料動画が見られます。
  • 【特典動画1】潜在意識を書き換えるための考え方
  • 【特典動画2】メンタルブロックを外す技術
  • 【特典動画3】短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密
  • ▼期間限定 動画特典をもらう▼
    >> 西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us