• lovely

【夢占い】滑る夢の意味19選|転ぶ・スキー・スケート・坂道など

【夢占い】滑る夢の意味19選|転ぶ・スキー・スケート・坂道など

滑る夢を見たことがありますか?滑る夢は、転んだり、スキーやスケートで滑ったりなど、さまざまなパターンがあるでしょう。パターンによって、夢の意味も違ってきます。夢占いが好きな人必見!滑る夢の意味をご紹介していくので、チェックしてください。

記事の目次

  1. 1.滑る夢を見た!夢占いではどんな意味?
  2. 2.【夢占い】滑る夢の意味19選!
  3. 3.①滑って転ぶ夢
  4. 4.②道路で滑る夢
  5. 5.③雪道で滑る夢
  6. 6.④氷で滑る夢
  7. 7.⑤スキーで滑る夢
  8. 8.⑥スケートで滑る夢
  9. 9.⑦スキーやスケートで滑って転ぶ夢
  10. 10.⑧スキーやスケートで気持ちよく滑る夢
  11. 11.⑨スキーやスケートで滑りすぎて止まらない夢
  12. 12.⑩スキーやスケートの選手が美しく滑る夢
  13. 13.⑪ソリに乗って滑る夢
  14. 14.⑫坂道を滑る夢
  15. 15.⑬段ボール滑りをする夢
  16. 16.⑭滑り台を滑り降りる夢
  17. 17.⑮山で滑る夢
  18. 18.⑯崖で滑る夢
  19. 19.⑰階段で滑り落ちる夢
  20. 20.⑱油で滑る夢
  21. 21.⑲滑るが踏みとどまる夢
  22. 22.【夢占い】印象的なあの夢にはどんな意味がある?
  23. 23.滑る夢には良い意味も悪い意味もある!

滑る夢を見た!夢占いではどんな意味?

滑る夢を見たことがある人もいるのではないでしょうか。滑る夢には、どのような意味があるのか気になりますよね。滑る夢の基本的な意味をご紹介します。

滑る夢の基本的な意味

滑る夢の基本的な意味は、物事がうまくいかない状況を表しています。滑る夢は、パターン別によって夢の意味が異なるため、夢によっては物事がうまくいかなかったり、順調に進んだりといったことを暗示しているのです。

スキーやスケートなど何か目的があって滑っている場合は楽しいものですが、道路で滑ったり、滑って転んだりすることは、意図的にやっていることではありません。

滑りたくて滑っているわけではないため、それを物事がうまくいかない状況に例えていると言えるでしょう。逆に、楽しく滑ることができている場合は、物事が順調に進んでいることを表しています。あなたは、どのような滑る夢を見ましたか?

【夢占い】滑る夢の意味19選!

滑る夢を見たけれど、悪い夢だったらどうしようと心配になることもあるでしょう。滑る夢にはさまざまなパターンがあるのです。滑る夢の意味をご紹介していきます。

①滑って転ぶ夢

滑って転ぶ夢は、物事が順調に進んでいたにも関わらず、思いがけないトラブルに見舞われ、解決できない状況になってしまうことを暗示しています。滑って転ぶ夢の状況や誰といた時に転んだかにより、夢の意味も変わってくるので、夢の内容を思い出してみてください。

例えば、自分の不注意で滑って転んだ場合、自分がトラブルをもたらす原因となっています。失敗をしたり、あなたのささいな言動からトラブルに発展したりすることも考えられるでしょう。

小さなミスもトラブルの原因となりますので、チェックを正確に、自分の言動にも注意をしながら生活していくことが大切です。

また、自分に過失がなく、何かにつまずいて転んだり、誰かにぶつかって転んだりする場合、周りで起きたトラブルに巻き込まれ、思うように物事が進まない可能性があります。イライラすることもあるかもしれませんが、冷静に対処するようにしましょう。

②道路で滑る夢

道路で滑る夢は、予測不可能なトラブルに遭遇する可能性があることの暗示です。新しくチャレンジしてみようと思っていることはありますか?仕事関係で新しくチャレンジしたことや、現在進行形で進めていることがあったら、トラブルが起きるかもしれません。

この夢はラブルが起きる前触れでもあるので、トラブルを前もって防ぐためにも、対処法を見つけておくことで焦らずにすみそうです。

また恋愛面においても、トラブルが起こる可能性が考えられます。お互いに不満を持っていても、なかなか口に出せずに内に溜めてしまうことも多いのではないでしょうか。本音で話し合いをし、トラブルに繋がりそうなことがあれば、未然に防ぐことが大切です。

③雪道で滑る夢

雪道で滑る夢は、物事がうまくいっていたにも関わらず、足踏み状態が続くことを暗示しています。停滞している時期は、何をしてもうまくいきません。この夢を見た場合は、焦って行動せずに、現状を維持しておきましょう。

④氷で滑る夢

氷で滑る夢は、思いがけないトラブルに遭遇し、どん底に陥ってしまうことを表しています。現在すでにトラブルに遭遇している場合もありますが、これからトラブルに見舞われる可能性もあるでしょう。

新しいことにチャレンジすることでトラブルになる場合もありますので、今は現状維持に努めることが必要です。立ち直れない状況に陥ったとしても、無理して焦って行動することはありません。自分の気持ちを落ち着かせてから対処しましょう。

⑤スキーで滑る夢

スキーで滑る夢の意味は、状況によって変わります。スキーを楽しく滑っているようなら、運気が上昇していることの暗示です。何をしても物事が順調に進むでしょう。新しく何かを始めようと思っている場合、絶好のタイミングだと言えます。

逆に、スキーで転んでしまう場合は、運気が下降していることを表しています。予想外のトラブルに見舞われる可能性もあるので、注意しましょう。

⑥スケートで滑る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us