• lovely

【20代・30代女性必見】遠隔ヒーリングって何?施術方法や効果、料金まで徹底解説!

【20代・30代女性必見】遠隔ヒーリングって何?施術方法や効果、料金まで徹底解説!

遠隔ヒーリングと聞いて、「本当に効果があるのか?」と疑問に思う人は多いでしょう。遠隔ヒーリングには科学的な根拠があるのかも気になりますよね。本記事では、遠隔ヒーリングの施術方法や効果、注意点などの基礎知識を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.遠隔ヒーリングとは?
  2. 2.遠隔ヒーリングにはどんな種類があるの?
  3. 3.遠隔ヒーリングの申し込み方法は?
  4. 4.遠隔ヒーリングに期待できる効果
  5. 5.遠隔ヒーリングの料金と選ぶ際の注意点
  6. 6.遠隔ヒーリングの科学的な根拠は?
  7. 7.遠隔ヒーリングはヒーラー選びが大切!

遠隔ヒーリングとは?

遠隔ヒーリングという言葉を聞いたことがありますか?

遠く離れた場所から、ヒーラー(施術者)にエネルギーを送ってもらうことで、ヒーリング施術が受けられるサービスのことです
。疲れた心と体をリフレッシュさせ、自己啓発にも効果があると注目されています。 

しかし、ネット上では効果に疑問を感じる声もあり、「本当に効果があるのか」「やり方は?」と不安に思う人も多いのではないでしょうか。

この記事では、遠隔ヒーリングの効果や施術の受け方、料金の目安や注意点など、遠隔ヒーリングを上手く活用するための基礎知識をわかりやすくまとめました。

疲れた心と体を癒やしたい方におすすめの情報です。ぜひ最後までご覧ください。

あわせて読みたい
遠隔ヒーリングで復縁できるって本当!?効果はあるの?のイメージ
遠隔ヒーリングで復縁できるって本当!?効果はあるの?
遠隔ヒーリングは癒しと縁結びの効果があります。練習して自分で…と思っている方は、まずは実力のあるヒーラーにお願いしてみるとよいですね。遠隔ヒーリングで有名な占い師の先生と実際の受け方・効果について具体的に紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

遠隔ヒーリングの特徴

遠隔ヒーリングとは、ヒーラーと呼ばれる施術者に直接会うことなく、遠く離れた場所から精神的な力を使って、依頼した人の体調改善やストレス緩和などを行うサービスです。

ヒーラーは依頼者の写真や情報を手がかりに、祈りやメディテーションのような方法で、ヒーリングエネルギーを送信します。近年では、スマホなどからネットで気軽に申し込めるサイトもあり、手軽に利用できるのが特徴です。

ヒーラーは依頼者の写真などから感じ取ったことや、施術後の反応などをフィードバックしながら治療を行います。効果を最大化するためにも、依頼者は信頼できるヒーラーを選ぶことが大切です。

利用者からはリラックス効果を実感したという声が多数あります。

遠隔ヒーリングが注目される理由

遠隔ヒーリングは、ヒーラーに遠隔地からエネルギーを送ってもらうだけで、身体のバランスを整えることができると言われています。

ストレスなどで身体の免疫力が低下し、体調不良を訴える人が増えている昨今、遠隔ヒーリングは注目されています。

遠隔ヒーリングは、直接会うことなく、写真や名前だけで行うことができるため、忙しくて対面のヒーリングに通えない方や、コロナウィルスなどの感染リスクが心配な方にも安心です。

遠隔ヒーリングにはどんな種類があるの?

遠隔ヒーリングと言ってもいくつかの種類があります。一般的にヒーリングには、サイキック、スピリチュアル、魂・潜在意識、肉体エネルギー、マントラヒーリングなど、様々な種類があります。

ヒーラーの能力次第ではありますが、ほとんどのヒーリングが遠隔でできると言われています。それぞれ特有のアプローチで、身体的・精神的な癒しをもたらすことができるので、自分に合っていると思うものを選ぶのが良いでしょう。

あわせて読みたい
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?のイメージ
ヒーラーとは!スピリチュアルヒーラーになるには?必要な素質は?
最近は身体だけでなく、心を病んでしまう人も多いですよね。 カウンセリングも盛んな中、昔からの民間療法であるスピリチュアルヒーラーとは何なのかと注目されています。 ここでは、スピリチュアルヒーラーとは何かについてご紹介します。

サイキックヒーリング

サイキックヒーリングは、ヒーラー自身のエネルギーを対象者に送信することで、遠隔的にいる対象者の体調を改善したり、病気を緩和するヒーリングです。ヒーラーは、対象者の写真や名前などを手掛かりに、日時を決めてエネルギーを送ることで、症状の改善を試みます。遠隔ヒーリングでは一番一般的な方法のようです。

スピリチュアルヒーリング

スピリチュアルヒーリングは、ヒーラーの霊体エネルギーと高次元な存在の力を借りて、魂を癒やす手法です。高次元な存在というのは、ハイヤーセルフ、神や仏、精霊など様々です。スピリチュアルヒーリングができるヒーラーは、生まれたときから霊能力があるなど、特殊な能力を持つ人が多いと考えられます。

魂・潜在意識のヒーリング

魂・潜在意識のヒーリングは、やり方はスピリチュアルヒーリングに似ていますが、魂や潜在意識などの深い部分までの癒しを目指します。時にはカウンセリング的なアプローチも行い、本人の深層心理にあるトラウマや感情を浮き彫りにし、それらと向き合うことで、心身のバランスを取り戻すことを試みる場合もあります。

かなり強い霊能力と技量を求められるので、施術できるヒーラーは少ないと言われています。

肉体エネルギーを使ったヒーリング

一説によると、お灸やマッサージなども、広く言えば肉体ヒーリングの一種と考えられているようです。肉体エネルギーを使ったヒーリングは、このお灸やマッサージに似ています。

具体的には、ヒーラーが意識とエネルギーを患部に向けることで、自己治癒力を高めるような方法なのですが、さすがに対面でないと難しいような気がしますよね。しかし、人体を巡るエネルギーの出入り口であるチャクラと呼ばれるものを正確に扱えるヒーラーなら遠隔でも可能であると言われています。

マントラヒーリング

マントラとは、仏への祈りなどが込めらている言葉のことで、仏教に由来しています。古くから言葉には様々な力があると考えられています。マントラヒーリングは、この言葉に宿った「言霊(ことだま)」を利用します。

マントラを唱えることで、癒しのエネルギーを生み出し、対象者の体内に送り込むことができると言われています。幸運を引き寄せたり、心身の浄化などを目的に行うことが多いようです。

レイキヒーリング

レイキヒーリングは、身近に存在する自然や宇宙に流れているエネルギー使う方法です。レイキは、漢字の「霊氣(神聖な気)」のことです。一般的には、ヒーラーがエネルギーを受け取り、対象者に向かって手のひらをかざすことで、特別なエネルギーを送ります。体質改善や不調を治療できると言われています。

遠隔ヒーリングでは、離れた場所にいる相手にも同様に、エネルギーを手のひらから送ることができると考えられています。

あわせて読みたい
レイキヒーリングのやり方と効果!怪しいと思う人必見!のイメージ
レイキヒーリングのやり方と効果!怪しいと思う人必見!
日本では、レイキと聞くと怪しいもののように感じる方も多いかもしれませんがレイキヒーリングは自然の中に元々存在する「気」を利用した療法です。日本が発祥で、世界的には非常に人気の高いヒーリングでもあります。今回はレイキヒーリングの効果や、やり方などもご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

遠隔ヒーリングの申し込み方法は?

ヒーラーと直接会うことなく、施術が受けられるということはわかりましたが、実際にはどのような流れで施術が行われるのかが気になりますよね。

ここからは、実際の遠隔ヒーリングを受けるときの流れを説明します。遠隔ヒーリングを受けてみたいけど、どこから始めればいいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

遠隔ヒーリングならスキルマーケットの利用がおすすめ!

まず遠隔ヒーリングを受けるためには、施術してくれるヒーラーを探す必要がありますよね。

自分でヒーラーの公式サイトなどを見て探す方法もありますが、初心者の方は「ココナラ」などのスキルマーケットを利用するのがおすすめです。たくさんのヒーラーが登録しているので、自分に合いそうな先生や、施術方法を選ぶことができます。

気に入ったヒーラーが見つかったら、施術に申し込みます。申し込み方法や施術までの流れは、ヒーラーによって異なりますので、サイトに記載されている説明を確認しましょう。最初はメールか電話で相談することが多いようです。

あわせて読みたい
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選のイメージ
無料で恋愛相談ができちゃう!電話からアプリまでおすすめサイト9選
誰かにこの思いを聞いてほしいけれど、身近な人には相談できない…。そんなときにおすすめなのが無料恋愛相談です。電話からメール、アプリからLINEまで様々な手段で話を聞いてもらうことができるんです!今回はそんな相談サイトやアプリをご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

遠隔ヒーリング申し込み後の流れ

申し込み完了後は、ヒーラーからエネルギーを送ってもらう具体的な日時を決めます。あらかじめヒーラーと相談して決めたり、ヒーラーが指定した日時でエネルギーを受け取る場合もあります。

中には事前に日時の相談などもなく、申し込みフォームから問診のようなもの書いて、希望日時を送るだけで完了する場合や、逆に、リモートで面談したり自分の体調や症状について詳しく伝えることもあるようです。

施術当日はどんな風に過ごせばいいの?

ヒーラーは決めた日時に意識を集中させ、イメージや精神的な力でエネルギーを送信します。受け手はリラックスした状態で治療を受けとるようにします。両者のエネルギーが共鳴し合うことで、遠隔でも治療効果が得られるのですね。

施術当日の過ごし方については、ヒーラーから何か指定がある場合もありますし、特に気にせず普段通り過ごしてくださいと言われることもあります。基本的には、ヒーラーに指導されたことを心がけて過ごしましょう。ヒーラーに事前に確認しておくと安心ですね。

多くはリラックスできるように、ソファに座ったり、横になって深呼吸をすると良いようです。頭を空っぽにして、できるだけ無の状態で受け取る準備をします。ヒーリングが始まると、ふと思ってもいなかった感情や感覚が沸いてくることがありますが、そのときは無理にかき消そうとせずに、素直に感じ取った方が良いようです。

施術が終わったら、数日後に体調の変化をセラピストにフィードバックするのが、一般的な流れになっているようです。

遠隔ヒーリングに期待できる効果

遠隔ヒーリングに期待できる効果としては、身体的な不調の改善や精神的なストレスの軽減などがあげられます。科学的根拠はまだ十分とは言えませんが、多くの利用者から効果を実感しているという声が上がっています。

「気持ちがスッキリした」「身体が軽くなった」「願いが叶った」「肩こりが治った」など、様々な効果が期待できるようです。

遠隔ヒーリングによる好転反応とは

遠隔ヒーリングを受けることで、好転反応が起こることがあります。好転反応とは、症状などが改善する過程で一時的に表れる不調のことです。

遠隔ヒーリングでは、自分の中に滞っていた悪いエネルギーが排除されることで、自分の中の波動が変わるとされています。そのため、今までは感じていなかった感情が現れ、突然イライラしたり、涙がでてきたりすることがあります。

また、感情的なものに加え、身体のだるさや頭痛、発熱、しびれ、耳鳴りなど、身体的な不調に悩まされるかもしれません。一時的であれば、良くなっているからこそ起こる現象である可能性が高いので、前向きに捉えましょう。

あわせて読みたい
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?のイメージ
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?
寝ても寝ても眠いし、だるい…「そんなこともあるでしょう」と言いたいところですが、寝ても寝ても眠い時は、魂レベルの人生の転機が起こるような、スピリチュアル的な意味があるとされています。どんなスピリチュアルな意味があるのか、いっしょにチェックしてみましょう。

遠隔ヒーリングの料金と選ぶ際の注意点

ヒーラーの施術に出向く必要もなく、比較的気軽に受けやすい印象の遠隔ヒーリングですが、料金の相場が気になりますよね。ヒーリングは高いイメージがある人も多いのではないでしょうか?

中には高額な金額設定をしているヒーラーもいるので、相場を知っておくのは大切です。また、料金以外にも注意した方が良いポイントをお伝えします。

一般的な遠隔ヒーリングの料金相場

一般的な遠隔ヒーリングの料金は、1回2,000~20,000円ぐらいまでが多いようです。かなり値幅がある印象ですよね。料金設定はセラピストによって異なりますが、経験や実績などに応じて料金が設定されていることが多いです。

料金以外に注意すべきこと

遠隔ヒーリングを利用する際は、料金以外にも注意が必要です。例えば、ヒーラーの資格や経験値を確認することが大切です。

残念ながら中には偽物のヒーラーも存在しています。資格がない場合や、経験や経歴がわからないヒーラーの施術を受けると、効果を感じなかったり、最悪の騙されるリスクもあります。

施術を受ける場合には、ヒーラーの経歴や資格、経験などはよくチェックした方が良いでしょう。

遠隔ヒーリングの科学的な根拠は?

結論から言うと、残念ながら遠隔ヒーリングの科学的な根拠はまだありません。

中には遠隔ヒーリングが、「量子物理学」の観点から見て、心身に良い影響を及ぼす可能性を示すような研究もされているようですが、はっきりとした証明はされていないようです。

もちろん、遠隔ヒーリングを受けた人の中には、実際にストレスが軽減されたという人や、身体の不調が改善したという人もいます。しかし、効果としては個人差が大きいようです。

しかし、世の中には科学ではまだ解明されていないものがたくさんあります。実際に効果を感じた人が多いということであれば、今後の研究により、科学的な根拠が証明される可能性もあるかもしれませんね。

遠隔ヒーリングはヒーラー選びが大切!

今回は、ヒーラーと直接会うことなく施術が受けられる遠隔ヒーリングについてご紹介しました。

ヒーリングに興味があるけど、実際の施術に通えないという方には便利な方法かもしれません。また、ネットで見つけたヒーラーに直接会うのは勇気がいる…という方も、遠隔であれば利用しやすいかもしれませんね。

しかし、効果を実感するには、しっかりと経験のあるヒーラーを見つけることが大切です。ヒーラーの選び方や、料金の相場など、この記事を参考にチェックしてみてくださいね。

癒されたい方はこちらもおすすめ♡

【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?占い師の上手な利用の仕方のイメージ
占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?占い師の上手な利用の仕方
「星座占いで今日の運勢バツグンなので、いいことあるかも!」 「今日のラッキーアイテムは白のハンカチ!」 私もテレビ番組の占いやスマホの占いを見ては一喜一憂しています。 でも、心の中では占いを信じる部分と、信じていない部分があります。占いはなぜ当たるのか?本当に当たるのか?というところから、占いの上手な利用の仕方をご紹介します。
スピリチュアルリーディングとは?わかること・やり方・おすすめ占い師を解説!のイメージ
スピリチュアルリーディングとは?わかること・やり方・おすすめ占い師を解説!
スピリチュアルリーディングとはいったい何でしょうか? スピリチュアルリーディングのセッションによりメッセージを受け取ることで何を知ることができるのでしょうか? スピリチュアルリーディングの種類や効果、メッセージの活用方法についてお教えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
邪気の意味とは?邪気払いの方法13選!自分で簡単に邪気を浄化!のイメージ
邪気の意味とは?邪気払いの方法13選!自分で簡単に邪気を浄化!
「なんだか最近良くないことばかり…」もしかしたらそれは邪気が原因かもしれません。しかし神社や専門家に邪気払いしてもらうのはお金がかかるものです。そこで今回は、自分で簡単に邪気払いできる方法を紹介していきたいと思います。最近ついてない人は必見です。


電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us